♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あたりまえとなっている景色♪
 
 
【2007/01/08 16:07】
 
 
ありんこの家は別の所にあってね
今住んでいるマンションは、アトリエとして購入したものです。
ところが、事情があって、ある年から
マンションがありんこの住まいになりました。
それまでは、いろんな人の出入りがたくさんあって
それはにぎやかなアトリエだったのですが
住まいとなってからは、人を招き入れるということは
滅多にありません。
滅多に人がこないため、ありんこの住みやすいようにして
使っているのはいいのですが・・・

先日、ひさしぶりに初対面のお客さまを招き入れた時のことです。
居間として使っているお部屋にお通しして
「どうぞ~♪」ってコーヒーを差し出して思わず
ドキッ!としてしまいました。
うううう。
なんと!お客さんの目の前に、赤いりぼんのひもが
長々とぶら下がっていたのです!
(本当にお客さんの目のすぐ前にだよ!ぶらぶら~って!)
きゃ~!
取り忘れ~~!泣きそうーー!

りぼんは、蛍光灯のひものさきっちょにぶら下げてあってね
立ち上がって、お部屋のすみにあるスイッチをオン・オフするのが
めんどくさいから、ありんこがくくりつけてあったものです。
赤いりぼんのひもは、ありんこのお部屋の景色のなかでは
あたりまえになっていたんだね、キット!
ありんこは、うっかり、それにきづかなかったのです。

テーブルの上にあがって、りぼんをはずすことも出来ず
結局、赤いりぼんのひもをはさんで
おきゃくさんとありんこは、会話をしたのですが
会話をするたびに、赤いりぼんが、あっちにいったり
こっちにきたり・・・ううううう。

あたりまえとなっているお部屋の景色の中で
ハタ!と考えて、うっわ!っておもう所ってない?
いっつも見慣れていると、気づかないことってあるもんネ!
^^
dojyou2.jpg


これはね、ありんこが小さな時に、蛍光灯のひもの
さきっちょにつけた「どじょう」だよ~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
忍法畳返し∽
お部屋が”ダン“と回転しゴージャスなお部屋になるといい!アインちもお客様時に変えるヵ所がパーツパーツでございます!メモしチェックお客様が帰るとすぐにいつものお部屋...。なまず君が電気を通すのが可愛い☆アイン先生のマスコットの冷蔵庫が好きで専門学時代ず~っとそれでした。
【2007/01/08 16:34】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「メモしチェックお客様が帰るとすぐにいつものお部屋」
  ↑
あははは。
変えるところを、パーツパーツでチェックしておくって
いいな~♪
ありんこも、今度から、チェックするね~♪
^^

【2007/01/08 17:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]

あるある~
あります~。自分の中では慣れっこになってて、気づかないことぉ~っつ
で、お客様が来て『しっぱいしたぁ~っつ!!』って心の中で大慌てなんだけど、それを面と向かって言えなくって、そのままなんとな~く過ごしちゃうんです~あははっつ(汗)
で、帰られた後、『どう思ったかなぁ。。』って思いつつ、ずーーーっと言えないの(笑)
そのうち、きっと忘れてくれるよねって自分で自分に呪文かけてます(笑)
【2007/01/08 18:11】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]


ちょこさん♪
ちょこさ~ん♪
あるある、ありま~す。って言ってくれると
めちゃくちゃ嬉しい~♪
ありんこもね、自分で自分に呪文かけちゃうよ~♪
あはは。
それにしても、眠いーー。
明日はゴミの日で早起きしないと大変だから
今夜はもう寝るね~♪
素敵な夢みてね~♪
おやすみなさ~い♪
zzzz~。
^^

【2007/01/09 00:53】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ひとまず
ありんこさん、先日はあったかなコメントありがとうございます。ちょっとウルッときてしまいました。
年末のトラブル…というのは、信頼するアシスタントさんのお父様が急病で倒れられたのです。彼女には年越しでたくさんお仕事をお願いしていたのですが、すべて手付かずで戻ってくることになってしまいました。私も父が病気なので、他人事とは思えません。今の平穏な生活って、周りの人の健康と幸せに支えられているんだなって、ほんと思います。
週明け締め切りの仕事は不眠不休でなんとか終わりました。その代わり、家族は毎食、ファーストフードか餅…という悲惨な状態だったので、昨日の夕食は野菜たっぷりで作りました~。
そういえば、実家からありんこさんの本、掘り出して持って帰ってきたんですよ。
必死に仕事してる途中に、息子が仕事部屋にやってきて、ありんこさんの本をみつけ、絵本と思ったのか「ね、ね、これ読んで~」って「秘密のおもしろ手芸」を持ってきました。
見ると、ありんこさんのプロフィールのページに若かりしありんこさんのお写真発見! 得した気分でした。
今月は、トラブルの余波でまだまだ多忙な日が続きそうです。
お仕事部屋は生活感が出ないように…って、気をつけているんですけど、クローゼットの中には、ばっちり布団が入っているので、来客中は資料を出したくてもトビラを開けられない…なんて、よくあります。
今は修羅場なので、あの悲惨な部屋には家族も入れたくないくらいです~(笑)
【2007/01/09 06:39】 URL | shi #- [ 編集]

リボン~
ウケました。
私は、遊びに来ていた友達から「『にほんごであそぼ』NHK教育に出てくる論語の続きが知りたい』って言われて
「論語の本あるよ。ちょっと待ってね」と棚の本
を取ったら、ガラガラドドド・・。
何か~ぁ、上から色んな物が落ちて来ました。
友達)「あ。い・いいんです。無理しないで下さい。」
私)「う~んとね、無理してないんだけど、ビックリした~。こんなんじゃなかったんだけど・・・。はい、どうぞ。気にしなくていいよ。後で片付けるからぁ。」
って事がありました。今の本棚は、自分が必要な部分をスクラップし、大量の雑誌達とサヨナラしたので、まあまあ すっきりしています。スクラップファイル、続々増加中で~すv-273
【2007/01/09 09:41】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


shiさん♪
shiさん、おっはよう~♪
週明け締め切りのお仕事、無事に終わって
良かったね~♪
ありんこも、いっつも家族に迷惑掛けてきちゃったな~
なんて、思い出しちゃいました。
そしてね、
「平穏な生活って、周りの人の健康と幸せに支えられているんだなって、ほんと思います。」
 ↑
本当に、shiさんの言う通りだって、思いました。
ありんこも、本当にいろんなことがありました。
今だってそうなんだよ。
どうしよう~って思うこといっぱいあるもん。
でも、そんな時でもなぜか、どうにかなっちゃうもんね。不思議~♪^^
秘密のおもしろ手芸に、ありんこの写真が載っていると書いてあったから
本、探して見てみましたら、載ってた~♪
↓前、ブログで若い頃の写真載せたけど
あのあとの髪型だー!
あはは。
今日の静岡はね、昨日に続いて晴天~♪
ありんこも、今から戦闘開始です!
お互いに、ヨイショ!で頑張ろうね~♪
^^
【2007/01/09 09:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、おっはよう~♪
上から物がーーって、あるよね~。(笑)
スクラップしてるの?
いいな~♪
いろいろな種類別?
ありんこも、ずっと以前に資料のスクラップしたことあるけど
あれもこれも一緒くたのスクラップだったため
たしかどこかにあったはず~~と
探し出すのが大変だったこと思い出しちゃいました。
あはは。
今日の静岡は、おひさまぽかぽかのすごく良いお天気だよ~♪
今からちょっと外出してくるね~♪
にこにこ♪
【2007/01/09 10:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]


すっかりとご無沙汰してました。
今頃になってなんですが・・・
明けましておめでとうございます。(遅いって)
年賀ハガキ無事に到着してますか??

まだ 仕事と雑用が残っててどうしようかと・・・
何とか頑張って部屋の模様替えをして自身の部屋にて作業場を設けました!
これで 作業開始できるっと思ったのは束の間
仕事道具を机に押し込んではいるのですが・・
入りきらない状態で床に ドカドカっと物置状態になってます。
早く何とかしないと・・・ 火事でもおきた時
うまく荷物を跨いで逃げられるかなっと・・心配です。

電気のひもですか・・ 何度かありますね!!
自分の部屋には ひもではなくて チェーンにして 少しおしゃれをしてます。先には ビーズのいちごがついてるの!?
リビングルームも以前ひもがあったのですが・・
長さを調整できるものにしてました。使うときは長く・・使用しないときは短く・・ 100均屋さんで販売されてますよ!!
しかし 人目を気になるので・・
リモコンつきに変えました!
この件に関しては 一件落着です。

そうそう 最近の失敗は・・・
洗濯物が乾かないので コタツに入れてました!
そのまま 知らずに(と言うより忘れてた)
お通ししてしましました。
多分 足を入れた瞬間??かも! 

【2007/01/09 13:22】 URL | ブルのママ #- [ 編集]

どじょうだ♪なまず...×
♪とどじょうは似ています、どじょうとなまずも見間違う、どじょうとどうじょう読み間違いに気をつけよう!アインの失敗ドジよと同情...。
同情とはさようなら!さよなら言葉は嫌いだじょう!どうだ。
【2007/01/09 17:22】 URL | 愛ん #- [ 編集]

プププッ (*^m^)o==3
あるあるあるぅ~~~
本当にあるわよ~~
リボンだからまだいいじゃない~~
わたしなんてどばーっ (┬┬_┬┬)
\(To\) (/oT)/ほこりよ・・・・ほこり!!
そこだけつもっていたのよぉ~~
ちょっと目につきにくかったりしてそのままに・・・・・・

久々にお友達がきたときに・・あちこちみせて~~って
いいよっていった瞬間に(━┳━__━┳━)ドバーーッ
積もっていた雪・・・いやほこりにきがついた。
「ゆきだとおもってぇ~~」``r(^^;)ポリポリ
ありえん!!ありえんぞ!!と心の中で絶叫したわよ~~~

お掃除するときは目をとりかえないといけないわね。
いまは新しいおうち!変な風景がいつもにならないようにきをつけなくちゃ~~~~(`0´)ノ オウ! 
【2007/01/09 22:02】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


ブルのママさん♪
良いお年をおむかえですか~♪
お年賀状、元旦に届いています♪
ありがとう~♪
にこにこ。
自分のお部屋に作業場ができて良かったね♪
作業するところって必要だもんね!
にしても、早くに片づけないと、お仕事
能率悪いよ~♪
炬燵の中の洗濯物の話し、大笑いしちゃいました。
あはは。
ことしも、なかよしさんにしてね~♪
ありんこは、今日もお仕事~♪
昨夜は久しぶりに朝型までお仕事していたから
眠いよーー。
^^



【2007/01/10 11:32】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、どじょうもなまずも似ているから
大丈夫~♪
それよりも、
「なまず君が電気を通す」
って書いてあったの、感心しちゃったよ~♪
素敵な発想~♪って思いました~♪
^^
【2007/01/10 11:35】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あみちゃん♪
「お掃除するときは目をとりかえないといけないわね。」
  ↑
あみちゃん♪これって、本当にその通りだよね!
お掃除だけではなくって
生き方もそうだよな~って思うときあるよ!
「考え方の取りかえっこ」すると
嫌なことも楽しくなるカモネ~♪
あみちゃんの書いてくれた言葉
好きだよ~♪
^^

【2007/01/10 11:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]

プー!(*≧m≦)=3
ありんこちゃん、d(゚-^*) ナイス♪
でも~~~紐をちょっと上の方でくくったらよかったのでは・・・・
まぁ~それも愛嬌ということで~~

私も今年は、おうちをきれいにしようと思って心に硬く誓おうと思っています。
毎日少しずつどこかしらお掃除丁寧にしてたら~年末大掃除知らずになるわよね~ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3いい

めくり忘れていた日めくり(年中使えるタイプの物)をめくったら~本日の言葉は
「雨の日は雨と遊ぼう
風の日は風と遊ぼう
今日もいい日」
だった~
【2007/01/10 15:23】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]

発想の合作♪
輝美先生の作品から口走るアイン...。
【2007/01/10 16:20】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ちびるんるんちゃん♪
あははは。
途中でりぼん、くくったら良かったよね♪
butその時は、ううううって思うばかりで
それどころじゃなかったよ~。
でね、帰ったあとでしたことといったら
赤いりぼんを、透明っぽいオーガンジーの
白いりぼんに変えたんだよ♪
また、くくりつけたまま、お客さんお招きしそう~♪
あははは。
日めくりの本日の言葉素敵♪
ちびるんちゃんも、あみちゃんも
素敵な御両親のもとで育ったんだな~
って、なぜかそう思っちゃったよ♪
^^
【2007/01/11 02:53】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんは、今頃もう寝ているかな?
以前、一緒に早寝早起きしようね!って
愛んちゃんに言ったばかりなのに
ありんこは、今から寝る準備だよ~。
今週が終わったら、一息つくから
又、ありんこは、早寝早起きにもどすつもり~♪
朝のお日様の光、ありんこ大好きになっちゃったんだもん
ぜーたい、早寝早起きにするんだ~♪
^^
愛んちゃんも、一緒に、早寝早起きでありますよう~に♪
【2007/01/11 02:58】 URL | ありんこ #- [ 編集]


こんにちわ!お久しぶりです~♪
うちはまだ子供が小さいので寝室だけヒモを長く
していますよ!
はずさなくていいように、古い月の形のチョーカーを。
あまりめだたなくていいです!
それにしても赤いヒモ^^
実家の父はベランダにでる窓の上に、
頭をぶつけないように赤いリボンを下げています。
それを思い出しました!!

で、実家なんですが、お正月にありんこさんの
本を見つけました!!
嬉しくて今の家に持ってきたんです♪
今日の記事で紹介させていただきました~~
若き日のフェルト作品も一緒に(^ー^* )

また今年もよろしくお願いいたします!
【2007/01/11 10:07】 URL | ちゃむ #- [ 編集]

昨日は...
刺繍をしていました!早寝早起き♪先生線は繋がりましたか?アインも朝日に繋げよう★zzz
【2007/01/11 17:00】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ちゃむさん♪
ちゃむさん、ただいま~♪
30分ほど前に、帰ってきたの。
ずっと、外出していたため、お返事が遅くなってしまいました。
ごめんね!
で、ブログ開いてすぐに、ちゃむさんとこ
飛んだよ~♪
犬とうさぎ、すご~く可愛くできていたね♪
にこにこしちゃいました♪
ありがとう~♪
^^
【2007/01/11 22:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、ただいま~♪
ちょっと疲れちゃった~。
本当は、ブログの更新するつもりでいたけど
くたくただから、今夜はもう寝る準備するね。
もうね、目がとろとろだよ。
早寝して、朝日と一緒に起きることにするね♪
おやすみなさ~い♪
^^
(愛んちゃん、毎日コメントありがとう~♪)
【2007/01/11 22:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]

はじめまして。
子供の時 大高輝美さんの本でよくマスコットをつくりました。今日、自分のプログ(ヤフープログ http://blogs.yahoo.co.jp/sleepybear426)で大高輝美さんの本を紹介したついでに 大高輝美さんの本を探索したら、ここに来ました。大高輝美さんのプログすてきです。また来ます。
【2007/01/12 02:23】 URL | SLEEPYBEAR426 #- [ 編集]


SLEEPYBEAR426さん♪
はじめまして、こんにちは~♪
ありんこのブログにたどり着いてくれて
ありがとう~♪
こういうのって嬉しいな~♪
また、ぜ~たいにあそびにきてね~♪
^^
【2007/01/12 09:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]


大高輝美さんへ
わたしのプログにコメントしてくださってありがとうございます。昔、大高輝美さんの本(フェルト細工)を見て作ってた時は、将来 こんな風に お話できるなんて、思ってもいなかったので、すごくうれしいです。それに コメントの感じもわたしが、イメージしていたとうりで、またまた、うれしいです。特にフェルト細工の中の動物のお面のウサギや、パンダは、気に入っていました。それと、リユックも。リユックは、色を変えて、たくさんつくったのです。たとえば、青いリユックに白のチユウリップとか、、。で、色んな色のリユックが、たくさん出来て、何も知らない母にどれがいい?っ手尋ねたら、暫く考えた母は、輝美さんの白地にピンクのチユウリップを選んだのです。子供心に、輝美さんの配色のセンスは、さすがプロだ~(あたりまえですけど)って、おもいました。わたしにも子供が出来て、娘と一緒に作ったりもしました。輝美さんの可愛いフェルトパターンは、たくさんの子供たちをハッピーな気分にさせてくれました。それでは、又、遊びに来させて頂きます。
【2007/01/12 16:05】 URL | SLEEPYBEAR426 #- [ 編集]

先生の目
よく眠りましたでしょうか?お遍路さんの顔アップのお目がとても可愛らしく13センチの姿に気持ちを米←今この込めるを出そうとしてお米が出て驚き!このまま使います...先生お米と言う漢字も,,何も初めは無地の所1つ1つ作り上げ、人に感動をあたえる物に変わるその様に思えます。なぜ何も無い所から御人形さんが生まれるのでしょう?謎です?
【2007/01/12 18:11】 URL | 愛ん #- [ 編集]


SLEEPYBEAR426さん♪
また、遊びに来てくれてありがとう~♪
にこにこ~♪
フエルト細工の作品をたくさん作ったみたいね!
あれって、ちっちゃなものが多いから
SLEEPYBEAR426さんは、きっと手先が
器用なんだな~って思っちゃいました~♪
子供と一緒に手作りって、すごく素敵!
これからも、続けてね~♪
^^

【2007/01/12 21:55】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
お遍路さんのお顔はね、最後にアップの写真
あったでしょう、あれの4分の1位ちっちゃいんだよ~♪
愛んちゃんに実物見せてあげたいな~。

そうね!お米もなんにもないところから
人に感動を与える物に変わっているもんネ!
なんにもないところから、いろんなものが
生まれるには、それを作る人がいて
「その作る人の思い」が伝わって
ひとに感動を与えているのかもネ!
^^
【2007/01/12 22:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]

作る事の意味
アインは時々挫けそうで意味ないとかって思われているのかも?とかでやる気を失い作りたいのに動かなく鈍る日があります。自分で解かった風の事を言い励ましてみてもすぐに忘れます...ですが先生がおっしゃった事で力が湧きました、先生アインパソコンが嫌でした、心を撫でる事も出来る、どこでもドアだ!先生はずっと作れることが幸せとおっしゃってた。
【2007/01/13 17:53】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんに作りたい~って思う気持ちが
いっぱいあるときにね
愛んちゃんの気持ちそのまんまを
形にしたらいいよ~♪
作り出した物が、愛んちゃんの心の中身
そのまんま、出ていたら、きっと他の人に
感動できるものになっているって思う。
愛んちゃん、くじけるときもあるって思うけど
「一生懸命」に作り続けているとね
いろ~んなことがわかってくるよ~♪
がんばってね♪
^^
【2007/01/13 20:45】 URL | ありんこ #- [ 編集]

はい!がんばります★
先生の言葉アインの八十八です!
【2007/01/14 16:15】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、
「ガンバ!」~♪
^^
【2007/01/14 20:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]

もぉおガンバです!
輝美先生に言われちゃ~うぉっしゃー!!ですが傷つきやすい性格...しょぼんの反ー対、寝て目がさめると元気!!あたりまえの風景★
【2007/01/15 18:14】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
こうみえても、傷つきやすい性格は
ありんこもおんなじ~♪あはは。
しょぼ~んは、今年から引退して
あっかるく元気な一年にしようね~♪
もいっかい
ガンバ!!←愛んちゃんとありんこにだよ~♪
^^
【2007/01/15 23:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]

1つ持って
先生に会ってみたい...アインは何をもっていけば良いのだろう?...アインめ!
【2007/01/16 15:53】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ありんこもね、愛んちゃんに
会ってみたいんだよ~♪
愛んちゃんも、ありんこも
持ってくる「一つ」は、「心」だけで充分~♪
^^
【2007/01/16 20:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]

恥ずかしいけれど
少し傷だらけ...
【2007/01/17 17:07】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
少し傷だらけ...
  ↑
大丈夫、大丈夫~♪
傷ついたところ、ありんこ
針と糸で、上手に繕ってあげるよ~♪
^^
【2007/01/18 00:47】 URL | ありんこ #- [ 編集]

黄金色の針と糸
下過ぎて読み損じてもこっそりと...心がジンジン染みて先生は心をも縫う名医。
【2007/01/18 17:11】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ありんこは、下すぎても、
読み損じは、ありませぬ~♪
あはは。
心を縫い合わせるのは、黄金色の針と糸ネ!
持っていますとも~♪
ご心配せぬように~♪
^^
【2007/01/18 17:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]

イギリス雑貨
陶器でシャム猫が画いた指貫を買いました。先生指貫をしますか?アインしないので学校で指貫しなさい!とよく注意されました。銀色の指貫は不思議の国では自分のポケットから自分にプレゼントするので、いつ不思議の国へ行ってもいいように素的な指貫選びます!
【2007/01/19 17:48】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、おっはよう~♪
昨日は、一日中、お仕事でした~♪
ありんこは、着物を縫うときには、指ぬきを
使うよ♪
でもね、ちゃんと、運針できないから
使い方は、正しくないかも~。
あはは。
外国の指ぬきって、綺麗で可愛いものが多いよね!
指ぬきコレクターもいる位だモンネ♪
ありんこも、陶器で、できた指ぬき
外国土産にいただいて、何個か持っています。
シャム猫が描いてある指ぬき、きっと
可愛いのだろうね♪
^^
【2007/01/20 10:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]

今日の答えに...わくっ
指貫のお話楽しみにしていました!素的☆なぜ?指に何かを被せるのか?その様に考えて縫う指を見るととても魅力的に思えます,,,。アインのシャムの指貫はツーンとおすましした顔で、買いましょうとなりました。
【2007/01/20 15:54】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、おっはよ~♪
この頃、毎日、愛んちゃんに
おっはよう~だね~♪^^
シャム猫さんの指ぬき、愛んちゃんのお気に入り~♪
そ~っと教えちゃうとね
ありんこのお気に入りは、加賀の和の指ぬきだよ~♪
外国の人がみたら、きっと 綺麗~♪
って言ってくれると思う!
ありんこ、何個ももっていてね
使うのがもったいない~なんて
思っちゃうときがあるけど
使い心地が良くって
指先も綺麗にみえて
大好きなんだ~♪
^^
【2007/01/21 09:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]

加賀の和の指貫〇
ア!アインも何かで和の指貫見た事があります...手まりの様に糸で交差している、ハーため息がでます。
【2007/01/22 15:50】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
そうそうそれだよ~♪
手まりの様に糸で交差しているのです。
いろんな模様があってね、本当に素敵で
使うのがもったいないくらいです。
^^
【2007/01/23 17:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/172-4832cc45

 
 
 
▲TOP
