♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
携帯メール♪
 
 
【2007/01/07 13:00】
 
 
今日は、七草~♪
七草がゆをいただく日だよ~♪
ありんこも、あとでいただくんだ~♪
わくわく~♪
でね、七草の日は、ありんこのお友だちのお誕生日でもあるの。
早速、お誕生日のお祝いメールを送ろうと思って
携帯電話を手にしたら・・・

きゃ~!まただ~~!・・・
1月4日に、ありんこ宛てに、メール届いているじゃん~・・・
ううう。
今まで気づかないなんて・・
今日は、もう1月7日だよー。・・・

携帯は、仕事でお出かけの時にしか、持ち歩かないから
いつもは、充電器に置きっぱなしです。
アドレスは、ほとんど教えていないから
電話が鳴るのも、メールがくるのも、たま~になんだもん。
(携帯電話の存在そのものを忘れてしまうときもあるくらい~。)
でね、今回みたいに、気づかないまま何日も過ぎちゃうことが
いっぱいあるの。
ごめんなさ~い。

20070107125853.jpg


そこで、今年の目標~♪
デジカメと携帯電話を使いこなすこと~♪
決心!!
 ↑
前にも、決心したような気もするけど
「今年、初めての決心!!」だよ~♪
あはは。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
LOVEコール♪
アイン3つ~5つ位の頃ラブちゃんとあるママから呼ばれていました...LOVE,LOVE,LOVEtoブルーで字が編まれた茶色の吊り手袋をその方からいただき「LOVEちゃんに編んだのよ~」と...先生どうもアインは愛と名ずけられた宿命、美しく輝宿命、先生もアインその名を裏切れない宿命...なので携帯メール打つ時手袋して打つと打ちにくいと言うアドバイスです!手袋した位でちょうどいいかしら?
【2007/01/07 17:25】 URL | 愛ん #- [ 編集]


明け(過ぎ)まして おめでとうございます
携帯、便利ですよ。
住所録にも、目覚ましにも
予定表も、計算機も。
もう無くては暮らせません。
落としたりしたらどうしようv-12

私も、写真上手になりたいな。

年末に、富士山見ました。
v-263の見える座席を取って貰いました。
新幹線でv-263が見えると、幸せな気分になります。
車掌さんに前もって、v-263見える時間を教えてもらっておきます。
見逃さないように、時計もセットしておくんです。
バッチリ!
とってもきれいでした。
いつも見られるありんこさんが羨ましい。

福の神の福助さん、パソコンに貼り付けさせて下さいね。
我が家にも、チョコッと立ち寄ってください福の神様 m(__)m
【2007/01/07 17:30】 URL | はるる #- [ 編集]

携帯~
私も、時々、メールチェックするのを忘れて、ごめーーんっつて返信することがあります(汗)
私も今年の目標は『メールチェックをこまめにする』にしようかな(笑)
七草粥、私も食べましたよ~。
しっかり胃を休めて、今年も元気に過ごしましょう~♪
【2007/01/07 18:18】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]

あけおめで~す^^
明けましておめでとうございま~す^^

大変遅くなりました^^;
今年初めてPC開きましたもので・・・・(汗

年末から、大掃除~、買出し~
年明けにはご挨拶~、風邪引いてダウンーー;
てな具合でいまとまったわけであります^^;

はぁ~やっと元気出てきて、体慣らしに吹き掃除して
今夜は、久々に、ご近所のお友達と歩こうかと思ってます^^

携帯とデジカメを使いこなすんだったら、私が傍に居たら
どんどん使いこなせるようになるののなぁ~あはは!

私は、ありんこさんの昨年のブログの内容じゃあありませんが
嫌な事があっても、「ありがとう!」の気持ちを持てるような人間目指します^^
自分にとって嫌な事とは、苦手な事でもあるから
そんな時こそ、自分を成長させる時だと思うんですよねー
そんな機会を与えてくれた、その人?神様?にありがと~
自分に成長する機会を与えてくれてありがとー
色々考える機会を与えてくれてありがとー
人間、な~んもなかったら、止まったまんまですもんねー
生まれてきた意味無いですもんねー

なーんて、思えるかどうか・・・・・・ --;

頑張ります!
【2007/01/07 19:47】 URL | jun #- [ 編集]

わたしも☆
ありんこさん、こんばんは(^o^)
携帯、わたしもぜんっぜん、使いこなせていないんです^^;
(メールをしている時、泣きそうな顔になっているそうです~^^;)
わたしも、“今年は”、携帯を使いこなしたい!を目標にしまーす☆
【2007/01/07 21:09】 URL | なおぴ #- [ 編集]

すごい決意だ~~
プー!(*≧m≦)=3ありんこちゃんは不携帯電話だったのね~~~
今年は携帯電話に昇格ね~~~
がんばれ~~~
【2007/01/07 21:30】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]

遅くなりました~
ありんこさんご挨拶遅れました~
今年もどうぞ宜しくお願い致します~~
私は携帯もパソコンもないともう生きて行けないくらいに
なってしまっているかも。
なので今年は携帯は仕方ないけどパソコンに向かう時間を
制限しようと思っています~^^
【2007/01/07 22:55】 URL | chappy #- [ 編集]

目標ぉ~
v-273あ。0時を過ぎてしまった・・
七草、食べ忘れたんですけどぉ、私も、目標決めましたよ。v-22ありんこ天使のアドバイスのお蔭で、出来そうな事から少しずつ、やってみよう!って。のんびり続けてみま~すv-274
【2007/01/08 00:08】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

おめでとう~
7日です!(笑)
お正月は元旦の日だけお休みで、二日から仕事が始まっています。ありんこさんは今年も(?)お正月返上でお仕事を頑張っているようですね、お疲れ様です。
だんだん誕生日を迎える事が苦痛になりつつあります。10代の頃は早く20代にならないかと思い、歳を重ねる事が大人の仲間入りを果たす事のように感じました。
不思議と30代以降は精神的な歳は取らなくなった様な気がします。(成長が止まったのかも!?)(笑)
今年の誕生日はものすごく抵抗感を感じます! もうすぐ大台が変わるのかと思ったら・・・(=_=)
今日も職場で沢山の人から『おめでとう~』を言われました、そしてその『あと幾つになったの?』という言葉に『22歳~♪』と言い返しました。(笑)
年末から年始、それまでの疲れが溜まっているのかコタツの中でついウトウトと何度も寝てしまいました。
夕べも寝てしまって目が覚めたら夜中の3時!!あわてて布団に入りましたが今度は寝そびれて寝れなくなってしまいました。実はいまもそうでした・・・したがって7日!
ここ三年、接客業に仕事が変わってからは日々沢山のお客様と接しお話をします。junさんではありませんが、この三年間でものすごく精神的にも成長したような気がします。
年賀状なども素直に思ったことを書くようになりました。
今年もよろしくお願いします~
       
【2007/01/08 01:21】 URL | じ~ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、おっはよう~♪
今頃のお返事でごめんね!
ありんこは、昨日もずーーーと
真夜中すぎまでお仕事~♪^^
ラブちゃんていいね~♪
愛んちゃんも可愛いけど
ラブちゃんもめちゃくちゃ可愛い呼び方だね!
愛んちゃん、携帯打つとき、手袋してなんて、とっても無理~。
素手でだって、ぽっちん、ぽっちん
打っているんだもん。
あ、パソコンは打つの早いよ~♪
お喋りしているのと同じくらいの早さで打てるよ~♪
あはは。
【2007/01/08 10:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]


はるるさん♪
はるるさん、良いお年をお迎えですか~♪
今年もよろしくおねがいします♪
雪化粧した富士山、今日もとても綺麗です。
それにしても、はるるさんて
携帯、すご~く使いこなしている~っ感じ~♪
いいな~♪
機械ものって、いっつも使っていないと
すぐわすれちゃうんだもん。
ううう。
but「決心!!」したように、今年こそは
ばっちりと勉強するつもり!
あはは。
福助さん、パソコンに貼り付けてくれて
ありがとう~♪
ありんこも、「色♪」のところの、どれみを
壁紙にしています♪
^^

【2007/01/08 10:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちょこさん♪
ちょこさ~ん♪
コメント読んでいるとね、
あ、ありんこと似ているとこある人~♪
って感じること、時々あるのネ!
ちょこさんも、その中の一人だよ~♪
携帯は持ちあるいていると、
メール届いたのわかるんだけど
充電器におきっぱなしだと、
届いていますよ~♪のランプも
見えないから、わかりずらい~。モンネ!
あはは。
【2007/01/08 10:51】 URL | ありんこ #- [ 編集]


junちゃん♪
junちゃん、良いお正月でしたか~。
風邪がなおったばかりだというのに
はやくも、歩くの?
きゃ~、ありんこだったら、風邪のせいにして
歩かなくても済む~♪って、思っちゃうかも・・・
あはは。
やっぱり、junちゃんは機械物に強そう!
側にいたら、ぜーーたいに、教えてもらうのにな~。
携帯もそうだけど、デジカメを本当に
使いこなしたいんだ~。
冬の富士山て本当に綺麗でね
富士山の写真撮りたいんだけど、
ズームアップする方法、未だわからず・・・
(マニュアル読んでも、ダメだったんだもん。ううう)
今度、本買ってきて、ちゃんと読んで
挑戦してみるね!
冬の間に富士山の写真、ブログに載せることが
できますよ~に♪(笑)
「ありがとう~♪」の言葉はいいよね~♪
ありんこの母は、いっつもこの言葉を言うから
ありんこも、つられて「ありがとう~♪」が
口癖だよ~♪。
but
嫌な時の「ありがとう」は、まだ言いなれていないから、
ありんこも、今年は、嫌な時にも
「ありがとう」を言うようにするつもり~♪
今年も、なかよしさんでいてね~♪
^^


【2007/01/08 11:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
なおぴちゃんも、ありんことおんなじだ~♪
これって、いっつも使っていないと、だめだよね。
なおぴちゃんと、「携帯メル友」っていうのも
いいかもね~♪
あはは。
あと、もうちょっとで「巡礼」の女の子が
できあがるんだ~。
今日も一日中、こもりっきりでお仕事だよ~♪
頑張るね!
^^
【2007/01/08 11:07】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
本当だー!
「不携帯の携帯」だよね!
笑っちゃった!
あははは。
でね、すごい決意!!に、もういっこ
決意!!が加わっちゃったの。
それは、ダイエット~♪
いただきもののお餅があまりにも美味しかったから
食べ過ぎ~♪
「お餅に目覚めちゃった位」食べたら・・
体重が・・・・
1にデジカメ、2に携帯、3はダイエット~♪
ガンバルゾー!
あはは。
【2007/01/08 11:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chappyさん♪
わ~いchappyさん、今年もよろしくね♪
良い新年をおむかえですか♪
携帯はともかくとして、ありんこも
パソコンは手放せなくなってしまっています。
ブログ作ったら、もっと、手放せない~!
こうして、みんなに、「今日もこんにちは~♪」
できることに感謝!の毎日なんだもん♪
パソコンに向かう時間制限しても
ありんこのお部屋には、遊びにきてね~♪
^^
【2007/01/08 11:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
目標決まって良かったね~♪
ありんこなんて、↑二つ上の
ちびるんちゃんのとこのお返事で
3にダイエット~♪って書いたばかりなのに
「お餅」の文字に思わず反応して
今、お餅焼いちゃったモンネ!
ううう。
目標の3ダイエットは、削除したくなってきたー。
あははは。
【2007/01/08 11:32】 URL | ありんこ #- [ 編集]


じ~♪
まづは、
♪今年もよろしくお願いしま~す♪
お互いに、お正月もお仕事なんて!
って、ありんこは、家にいるのが大好きだから
以外と、喜んでお仕事しているのかも~♪
接客業って、本当に大変だって思う。
いろんなひといるもんネ!
でもね、じ~の性格だったら
相手のこと優先で思ってあげられるから
きっと、嫌だな~って思っても
にこにこと対応しているって思うよ~♪
そこからお勉強になること、い~ぱいあるもんね!
じ~からの年賀状に書いてあった
○○○当たるといいね♪
ありんこ、今から、福助さんに
パンパン~♪と手たたいて
お願いしておくからね~♪
^^
パンパ~ン!!
【2007/01/08 11:53】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おめでとう~♪
きゃぁ~ 今頃になっちゃいましたが・・・・
昨年中はいろいろお世話になりました。
本年も宜しくお願いします。
なんたって長男の嫁は年末年始が すご~く忙しい訳で
やっと普段のペースに戻りました。

「今年 初めての決心!」これ。いい、いい~♪
お気に入り~ 私もこれでいきます♪
み~~んな良い年でありますように・・・
【2007/01/08 15:13】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]

アイン発明
先生今お休み中zzzでしょうか?無理なさらず。アイン長年気に入っているキノコの手袋があります☆段々どこでもメールが打てるようになりその手袋中にメールをしていました、何か今日は打ちやすいぞ?と親指を見ると穴が開いてるの...何度も縫い直したのになぁ~ア!メール手袋やんと思いつきアインの発明よ!とらないで!!七草粥食べましたアインもう1つだけどママが食べなさいって...ハリハリ漬けのせなさいとママが言うのでのせるとGOOD☆美味しいよ!日本のお粥が今ひとつ...中華粥だ~い好き!先生パソコンおしゃべりするくらい-ワォミ☆ア~イ~ン位の速さは私。
【2007/01/08 16:02】 URL | 愛ん #- [ 編集]


じゃがりこさん♪
良い新年をおむかえですか~♪
長男の嫁は、お正月とかは大変かもね♪
おせちとかも作ったの?
たくさん人が集まるから
きっと、い~ぱい作ったんだろうね~♪
ことしも、どうぞ、よろしくね~♪
^^

【2007/01/08 17:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ありんこ、ぴっかぴかに起きているよ~♪
愛んちゃん遊びにきてくれているかな~なんて
思って、パソコン、スイッチON~♪
あはは。
穴あきのパソコン用の手袋、いいね~♪
それとね、お粥にハリハリ漬けって
めっちゃくちゃ美味しそう~♪
今度ためしてみるね~♪
^^
【2007/01/08 17:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]

糸電話が好き!
どれみちゃんと輝美先生発明の糸電話――――
―――――――――⊂ふむふむふむ優しい声だ!
【2007/01/09 17:31】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
色付きの文字愛んちゃん♪
愛んちゃんの所まで繋がった糸電話ーーーー
ーーーーーーーーふむふむ可愛い声だ~♪
       ↑ 
  愛んちゃ~ん、ここの糸電話どうして
  作ったの~?
【2007/01/10 11:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]

偶然の発明論
――――――――⊂文字を伸ばす―を押し変換で〔全〕ダシュを選び伸ばすー変換を繰り返しますと繋がりました!
【2007/01/10 16:30】 URL | 愛ん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/171-e5dcff37

 
 
 
▲TOP
