♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
1月2日~♪
 
 
【2007/01/02 11:54】
 
 
20070102113715.jpg

福助の写真撮っていたらね、
ピンポ~ン♪ってチャイムがなって
うっわ~♪
お隣さんから、美味しそうなお寿司が届いた~♪
きゃ~!このこ(福助)って、福もってきてくれるのかも~♪
あはは。

ありんこは、お正月からお仕事~♪
今ね、「箱根駅伝」TVつけっぱなしで
チクチク針を運んでいるよ~♪

「箱根駅伝」は、だ~いすきで、毎年かかさず見ています。
ただ走っているだけなのに、いろ~んなドラマがあって
どきどき、わくわくしてしまいます。
アクシデントがあった時なんて、ありんこは
「ガンバレ!ガンバレー!」と
おっきな声出して、応援しちゃうのです。

どんなことでも、一生懸命に何かしている姿って
めちゃくちゃ、感動するもんネ!

あと、もうちょっとで、最後の難関の
山登りが始まるよ~♪
^^


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ありんこさ~ん、明けましておめでとうございます。今年もありんこさんの心温まる日記、楽しみにしています。(*^_^*)
箱根駅伝はドラマがありますよね。見てる側も最後まで気が抜けないですよね。
昨日、栃木から戻って来ました。すっごく寒かったです。寝ていても、布団から出てる顔は冷たいんですよ。吐く息は白いし。(>_<)
東京はほんと暖かいですよ。
【2007/01/02 12:59】 URL | カリン #G91RSZjw [ 編集]

初売り♪♪
新年 ☆ 初売りでございます☆☆
私の所はあまり関係ないけど…みなみちゃんは忙しいかも☆
皆様良い年を迎えられたようですね♪♪
愛んちゃんはおせち褒められしし舞にかぶりつかれきっといい年になりますね☆
福助さんできまして店頭にてお客様をお迎えしています♪♪ありんこさん今年もかわいいものいっぱい作らせて下さいm(._.)m
メールいれましたが読んで頂きました??
【2007/01/02 13:34】 URL | ひろプー #- [ 編集]


カリンさん♪
わ~い、カリンさん、お帰り~♪
素敵なお正月してますか~。
栃木って、そんなに、寒いんだー!
でも、空気がとっても良いところだから
☆とかも綺麗にみえるんだろうね!
(あ、冬は雪とかで見えないのかな?)
あはは。
今年もどうぞよろしくね~♪
^^
【2007/01/02 14:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
あははは、携帯メール、ここ覗いて
うっわ!って、今、見たー!
携帯のすぐ横に、ずーーといたのに
全然きづかなかったなんて!・・
今日から、初売りなんだ~♪
っていうことは、福袋のある日?
みなみちゃんとこ、忙しいネ!きっと!
今年も、なかよしさんでいこうね~♪
^^

【2007/01/02 14:12】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あけましておめでとうございま~す♪
お正月早々お仕事だなんて・・・さすがありんこ先生~♪
私はといいますと・・親戚の挨拶周りでなかなか家でのんびりっていう訳にいかないようでして・・お年玉も用意しなくてはいけないしトホホです。
今日は唯一貴重な一日なのであります(笑)。
そんな時、やっぱり先生のブログに遊びに来て「ホッ」っと和ませていただいてます。
えーと改めて・・・
去年は、ブログを通じてお話させていただき、ありがとうございます。
今年もどうか仲良くしてくださいませ。
【2007/01/02 14:16】 URL | nabe #PLRpa7i. [ 編集]


nabeちゃん♪
良いお正月をお迎えですか~♪
こちらこそ、今年もよろしくね!♪
お仕事の合間のコーヒータイムに
ブログを覗くのが、とっても楽しみなの~♪
みんなに出会えて本当に良かったな~♪
って、こころからそう思っているんだよ~♪
今年も、いっぱい遊びに来てネ♪
^^
【2007/01/02 14:27】 URL | ありんこ #- [ 編集]

福福福助くん~♪
福助くんがさっそく、幸せを運んでくれたんですね~♪
だって『福』って字がつくくらいですもんね!
そーいえば、私の実父も玄関先に、福助くんを飾ってましたよ。
こんなにっこり笑顔で出迎えられたら、お客様も悪い気がしないですよね~♪にこにこ~(笑)
私も、頑張ってる人ってだ~いすきです♪
地道にこつこつ努力することって、素敵ですよね。
その姿を必ず見てくれてる人がいると思うし、いつの日か実を結ぶと思います。
【2007/01/02 17:17】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]

こんばんは!
今日から初売りでしたが、開店から一時間ぐらいまでは超~忙しく、それからはうちの売場は暇でした(>_<)今日は雨が降ったのでお客様は福袋を買ってすぐに帰宅してしまったのかしら?
ところで、福助さん効果は私のところにもありましたよ!昨日、パチ○コへ初打ちに行き9連チャンしました!うれし~い!(^^)v
【2007/01/02 20:35】 URL | みなみ #- [ 編集]


ちょこさん♪
ちょこさ~ん♪
お正月、のんびりできていますか~♪
ありんこは、今、お仕事終わり~。
早くに寝ないと、明日の「箱根駅伝復路が~」
あはは。
今年も、なかよしさんにしてね~♪
^^

【2007/01/03 00:05】 URL | ありんこ #- [ 編集]


みなみちゃん♪
きゃ~♪
パ○ンコ、9連ちゃんしたって本当~?
それって、めちゃくちゃスゴイことでしょう?
想像するに、めちゃくちゃスゴイ事のような
な気がしてきた~♪
みなみちゃん、お正月早々良かったね~♪
やっぱり、福助さんのおかげかも~♪
って、仕上げたの?
あははは。
これからも、ず~と仲良しさんでいてね~♪
^^
【2007/01/03 00:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]

今年もよろしくお願いいたします
わっ(*^o^*) かわいい福助さん♪
早速お仕事とのこと、
お疲れ様ですm(__)m
風邪、ひかれないでくださいね。
ありんこさん、今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
ステキな1年でありますように(^o^)
【2007/01/03 12:21】 URL | なおぴ #- [ 編集]


v-91e-415あけましておめでとうございます。
ドレミは、お元気ですか?
私も元旦早々、お人形つくりました。
2体とも完成しましたよ☆
次も友達にたのまれているので、2体頑張るぞ。
お仕事頑張って下さいネ。
今年もよろしくお願いいたします。
【2007/01/03 14:22】 URL | みーみ #- [ 編集]


先生の指が針を動かしている事を知りアインもまた明日からでも針を持ち刺繍をしたくなりました!先生に贈る絵にお洋服を着せています...絵の事にぼちぼちしてて遅くなりごめんなさい。先生とアインの秘密が1つ出来る先生にだけ見せる絵だよ!福助君見るでしょう?そんな顔しているもんっ!!壁に福耳3障子にまん丸御目め●●
【2007/01/03 17:48】 URL | 愛ん #- [ 編集]

孫見せツアー中
あけましておめでとうございます。
実家の富山県から書き込みです。
実家のパソコンの調子が悪くて、今日やっとインターネットにつながって、ありんこさんブログまとめ読みです。
↓の日記にあった「ありがとう!」って言ってみること、早速実践してみます。
年末のお仕事トラブルを寝かせたままで、孫見せツアーも憂鬱だったのですが、「ありがとう」っていっぱいいっぱい言って、福の神を呼び寄せたいと思います。
まずは、ありんこさん、いつも素敵なお話とコメントをありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
【2007/01/03 23:57】 URL | #- [ 編集]

名前書き忘れ
↑のコメント、名前書き忘れました(汗)
ごめんなさい。

えー、今年も早寝早起きでがんばります。
【2007/01/04 00:00】 URL | shi #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
ありんこちゃん~~あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
本当に新年というと背筋がしゃんとのびて
また新たにがんばろうって気持ちがめきめきわいてくるから不思議==

私の父が箱根駅伝だいすきでもちろん私も大好き。
毎年実家に新年の挨拶に行くとついていて
帰りもついているぅ~~~というのが≧(´▽`)≦アハハハ恒例だわ~~

今年は順天堂の今井君の走りに感動しただけでなく取ってもたくさんのドラマがあって
思わず大声で応援したり拍手したりがんばれ^~~とさけんだり・・・
毎度同じくあつ~~いあみちゃんなのでありました。(⌒^⌒)bうふっ
【2007/01/04 02:09】 URL | あみちゃん #- [ 編集]

あけました~~☆
ありんこさん
あけおめ☆です
昨年の衝撃的な出会い(笑)から、ずっとおつきあいしていただいてありがとうございま~す♪
小2の下の子は、この冬休み、フェルトのマスコットを作ると決めたらしく、図書館に本を探しに行って、な~~~んと「大高輝美さん」のマスコットを「めっちゃかわいい~♪」と言って、うっとり。そうだろうそうだろう…横でうなづく母でした。
動物が作りたくて、その本のありんこさんのは動物がなかったので、結局私がオリジナルでカンタンな型紙を作ることにしたんだけど。。。
できあがったら「和田アキ子」だったりして。
(動物??)
こんな私ですが今年もよろすぃくぅ~♪
【2007/01/04 07:11】 URL | ネジ子 #- [ 編集]

新年
ありんこちゃん、今年も元気でありますように
今年も
かわいい写真で なごませていただきます♪

我が家は冬休みから夜更かし多い不良セイカツです。やっと息子が部活始まり普通におきました。。笑
【2007/01/04 08:57】 URL | ぴかくん #tFx/FF/E [ 編集]


なおぴちゃん♪
なおぴちゃ~ん♪
素敵なお正月を迎えましたか~♪
ありんこは、いただきものの、つきたてお餅が
美味しすぎて、例年よりも、お餅の食べ過ぎ~♪
うっわ!太るかも~!
あははは。
ことしも、よろしくね~♪
^^
【2007/01/04 10:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]


みーみちゃん♪
みーみちゃん~♪
元旦早々のお人形作り、えらい!!
みーみちゃん可愛いから、ぜーーたいに
可愛いお人形さんができあがったって思うよ~♪
今年もうよろしくね~♪
^^


【2007/01/04 10:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃ~ん♪
早くに、絵みたいよ~♪
楽しみにしているんだ~♪
わくわく~♪
【2007/01/04 10:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]

あけまして~( ^▽^)∠※☆ おめでとうでチュ~
ありんこちゃん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
(*^m^*) ムフッうちの実家は必ずついてるわよ~~~
もう、感動の嵐だわよね~
がんばってるって言うだけでは、申し訳ないくらいすごく練習してきて、あの舞台でゴールを目指してチーム一丸となってがんばる姿はホンとにすばらしいわ~~~
あぁ~いう気持ちずっともちつづけたいわね~
ひたむきにこつこつ前をみてがんばる姿を私も見習って、今年もがんばるぞ~~~
【2007/01/04 10:27】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]

もしかして・・・
今かきこしてみたら~ありんこちゃんのれすが、23分に・・・
(≧∇≦)キャー♪PCの向こうにはありんこちゃんが・・・なんておもってもう一度かきこ~~~~
m(__)mペコリ
【2007/01/04 10:29】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


shiさん♪
shiさ~ん♪
孫見せお正月ツアー、楽しんでる?
「ありがとう~」の言葉は効くよ~♪
にっこり笑って、声を出して
「ありがとう」だからね♪
あはは。
shiさん、今年もいろんなことお喋りしながら
なかよしさんでいこうね♪
よろしく~♪
^^

【2007/01/04 10:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あみちゃん♪
あみちゃ~ん、良いお正月ですか~♪
箱根駅伝だ~いすきでね、毎年みてるんだ~♪
順天堂の今井君、素敵~♪♪
走る前から、今井君ぜったいにトップに立つ!
って思っちゃったよ~♪
あはは。
あみちゃん、今年もいっぱいあそんでね~♪
^^
【2007/01/04 10:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ネジ子さん♪
ネジ子さ~ん♪
北海道のお正月はいかがですか~♪
雪綺麗だろうな~♪
あったかな静岡はね、那覇市の次に
雪の少ないところでね、
ありんこは、雪に憧れているんだ~♪^^
大高輝美のマスコット、めっちゃかわいい~♪
って言ってくれたおちびちゃん、だ~い好き~♪♪
(って言っておいてね~♪)
お正月から、にこにこだよ~♪
あははは。
ことしも、なかよしさんでいてね~♪
^^
【2007/01/04 10:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ぴかくん♪
ぴかく~ん♪
にぎやかなお正月をお迎えですか~♪
ぴかくんちは、お正月でなくっても
み~んなして、わいわいがやがや、楽しそう~♪
いっつも、いいな~♪って思っているよ~♪
今年もなかよしさんにしてね~♪
にこにこ~♪
【2007/01/04 10:49】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
あははは、お返事書いているおんなじ時間に
ちびるんちゃんも一緒の画面覗いてる!
って考えると、おもしろいよね~♪
チャットとかの機能あったら、もっと
い~ぱい、同時にお喋りできるのにね~♪
「がんばってるって言うだけでは、申し訳ないくらいすごく練習してきて、あの舞台でゴールを目指してチーム一丸となってがんばる姿はホンとにすばらしいわ~~~」

本当にちびるんちゃんの言うとうりだよね!
それなのに、ありんこときたら
あ!あのこハンサム!なんて 時々そう
思ったりして・・・あははは。
箱根駅伝で「頑張り」をもらったから
今年一年がんばろうね~♪
^^



【2007/01/04 11:00】 URL | ありんこ #- [ 編集]

明けまして おめでとうございます!
v-273 一日の時間配分が苦手な私。
過去の作品を小出しにする?v-22
って感じで、自分のブログ(のんびりしてたら朝が来た)に『赤ちゃんの頃の布団』を載せました。v-46
どうしたら、テキパキ出来るんでしょう?
現在の作品を作れるようになりたいなぁ。
ありんこ様の作品を見ては、ほわわ~んとしています。
一つでも作品を作り上げる・・・
今年の目標に頑張りま~す。v-266

【2007/01/04 11:26】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
わ~い♪
またお喋りしに来てくれて、ありがとう~♪
素敵なお正月をすごしましたか♪
一日の時間配分が苦手なのは
ありんこも、おんなじだよ~♪
でね、今年から、毎日、「明日は何をするか」
の、手帳つくっちゃった~♪
昨夜書き入れたのは、
「美容院に行く」だったの。
でね、今から、当たりはずれのある美容院に
行ってくるね♪
今年一番は、当たりかな?はずれかな?
あはは。
あ、そうだ!あのね、chippu chappuさんの
ブログ飛んでみるんだけど、開かないの。
暮れにも飛んでだめでね、今日も飛んで
やっぱりだめ~~。
どうしてかな?
もう一度、あとで、飛んでみることにするね♪
今年も、よろしくネ~♪
^^

【2007/01/04 12:41】 URL | ありんこ #- [ 編集]

素敵な美容室&髪型ですか?
感激~v-10
http://chippu-chappu.at.webry.info/
です。始めて1ヵ月過ぎてないので、
超素人・・v-15恥ずかしいでェす。
【2007/01/04 14:02】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

福助君と愛んの共通点3
福耳です3ひろプーさんと共通点ひろプーさんもいい年になること☆先生とひろプーさんとアインとみなみなさまの共通点...気持ちが伝わる事!
【2007/01/04 16:34】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ありんこさん♪こんばんは♪♪
ありんこさん☆ひろプーがいい年だってばれちゃってますよ!!愛んちゃんはどこで見てたんでしょうね~
福耳はよく聞こえるのかな…?
愛んちゃん☆ありんこさんよりは年下ですからね~~
皆様今年もよろしくお願いしますm(._.)m

【2007/01/04 19:19】 URL | ひろプー #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
わ~い♪
ブログに飛べたよ~♪
勝手にリンクしちゃいました~♪
事後承諾でごめんね♪
^^
【2007/01/05 16:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ひろプーさん♪

本当に機会があったら、
3人で会ってみたいね~♪
だんだん、その気になってきた~♪
あはは。
【2007/01/05 16:17】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
愛んちゃんが言っている
いい年って、良い年のことだよ~♪
^^
【2007/01/05 16:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ひろプーさん
先生~今その事書こうとしていました!ひろプーさん、アインお多福だぁぁぁプーっとふくれます!良い年の事だぁぁぁ~とね!
【2007/01/05 16:35】 URL | 愛ん #- [ 編集]

(゜▽゜)☆☆
アハハ☆☆そのいい年かぁ☆☆
いい年になったからさらに良い年になるかも~~ありんこさんと愛んちゃんにおいてかれるぅ~~( ̄▽ ̄;)
キャァ☆☆仲間でいて~♪♪♪
【2007/01/05 23:48】 URL | ひろプー #- [ 編集]

福笑い
アインこそ先生☆ひろプーさん今年もよろしくお願いいたします。
【2007/01/06 17:23】 URL | 愛ん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/169-7e21937c

 
 
 
▲TOP