♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
魔法の言葉♪
 
 
【2006/12/30 15:33】
 
 
午前中から、動き回っていたらね、出先で
ちょっと嫌なことがありました。
なんて嫌な日なんだろう~って思ったのですが
その時ね!以前、新幹線の中で読んだ本の中の
五日市先生の言葉を思い出しました。
(イスラエルのおばあちゃまが教えてくれたという魔法の言葉です♪)

五日市先生の書かれた本は、まだ読んだことはないのですが
対談集の中でね、
運を好転させるには
嫌なことがあったときには・・「ありがとう!」
いいことがあったら・・「感謝します!」
って声を出して言ったらいいよ!って言ってらしたのです。

こんな時こそ、試してみる時~♪

車の中で、「ありがとう!」を言ってみました。
「ありがとう!」・・・
なぜ、嫌なことがあった時に「ありがとう!」って言うんだろう?
なんて思ってもみたのですが、とりあえず何回も言ってみることにしました~♪
「ありがとう!」
「ありがとう!」
「ありがとう!」
そのうちにね、歌を歌うように
「ありがとう~♪」
あはは、ありんこって単純~♪

家に入った途端に電話がなりました。
つきたてのお餅を持ってきてくれるというのです。
うっわ!嬉しい~♪
早速届いた、つきたてのお餅を 大根おろしでいただいたら
めっちゃくちゃ美味しいんだもん~♪

美味しかった~♪ってにこにこしていたらね
今度は別の人から電話~。
なんと!釣りたての太刀魚をくれるっていうの!
ぴっかぴかの太刀魚が届いてね
お刺身にしていただいたら
これが、また、美味しいこと~♪

うっわ~!!
魔法の言葉、効き目あるじゃん~~!!

で、ありんこは、心からおっきな声で言いました。
「感謝しま~~す!!」
^^
20061230153252.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ありがとう、かんしゃします!
先生にアイン似ています!いややな~の時寝たらケラケラしてます♪先生とどれみちゃんの笑顔に会えた1年にひろぷーさん、shiさん、ちょこさん、んもぉーこちらに一杯気持ちをぷくぷくにお話なさるみなさまに★ミ
【2006/12/30 17:30】 URL | 愛ん #- [ 編集]

かわいい~
ありんこちゃん、こんばんは~
↓文化ちゃん、かわいいですね。
にっこり~♪(ありんこちゃんに似てますね)
今日は、材料置き場の整理してました。
着物がたくさん~~~。一生かかっても使いきれないほどあったかも・・・
でも、また文化ちゃんにあう着物見つけたので、また作ろ~~~っと。。。
【2006/12/30 17:40】 URL | miyamo #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ありんこも、愛んちゃんと
おんなじ気持ちだよ~♪
来年も、み~んな仲良しさんでいこうね♪
愛んちゃんとありんこは、似たとこ
いっぱいあるよね!
^^
お正月は家に帰るの?
【2006/12/30 17:45】 URL | ありんこ #- [ 編集]


miyamoちゃん♪
一生かかっても使い切れないほどの着物って
集めたの?すごい!
↓の文化人形、ありんこ大好きでね
た~くさん作ってあるの~♪
ありんこに似ているんですって!!
うっわ~♪嬉しい~♪
あははは。

【2006/12/30 17:49】 URL | ありんこ #- [ 編集]

15分の所ママんちでおせち!
先生アイン明日1日おせち作り!ママパパがアインんちからおせちをお婆ちゃんちの分と持って帰りお届けするの!そして兄嫁んちが来る日のおせち分とで3軒分...これにて事収め。アインは先生の事考えております!お咳ゴホンの様でアイン治り移したかと気にしております...。
【2006/12/30 18:05】 URL | 愛ん #- [ 編集]

o(*^▽^*)o
いいなぁ~~~感謝しますとo(*^▽^*)oありがとう
この言葉を言いながら、いやな顔にはならないものね~~~~
私も魔法の言葉たっくさん、言おう~~~
自分のためにもね~
私も数ヶ月前にとってもいい、美容液おしえてもらってね~つかってるの・・・・
もっちろんこれ1本ってやつよ~~~
なんとクレンジング以降化粧下地、美白、UVケアも。。。。
試してみる??お試しできるよ~~~~
ゆすらうめのこともあるし~~~ププッ ( ̄m ̄*)
メルしていただけたら・・・・おくるわ~~~~
ゆすらうめは、もうちょっとさきだけどね~
これ1本でお手ごろ価格がちびるんるんにはもってこいなのよ~~~~( ̄ー ̄)v ブイ!
【2006/12/30 20:04】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]

感謝します!
今年はありんこさんに出会えて
ここに集まる皆さんに出会えて良かったです。
魔法の言葉、私も試してみよう~~と。

私は主人の実家で年越しをするので
ごあいさつに来ました。
また来年もたっくさんの元気をいただきに来ますので
ありんこさん、みなさんどうぞよろしくお願いします~~^^
【2006/12/30 20:43】 URL | chappy #- [ 編集]

素敵な言葉~♪
運を好転させる言葉「ありがとう。感謝します。」いいな~いいな~♪♪
こういう魔法の言葉ってだぁ~いすき♪♪
言霊って言いますもんね。。きっと言葉には魂が宿ってて、ありんこさんの「ありがとう~♪」がぐる~っとまわって、ありんこさんのもとへ幸せと一緒に戻ってきたんだと思います。
私も、これから実践してみますね♪
あとね。私が行ってるのが『夢ノート』です。
自分の夢をノートに書いてね。それが実現するための、小さな目標を立てていくの。
そして、その小さな目標を、ひとつずつクリアしていくことで、遠くにある夢が現実のものになるんですって♪ふふふ~♪
今年は、手の届かない存在だった、ありんこさんとおしゃべりできたこと。
そして、愛んさんをはじめ、心のあたたかい方々と、優しい時間を一緒に過ごせたこと。
本当に「感謝します」の年になりました。。
皆さん、ありがとう。。来年もよろしくおねがいします。
【2006/12/30 20:57】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]


愛んちゃん♪
大晦日の日は、ありんこも、愛んちゃんとおんなじ~♪
ちょっとだけ、おせち作るんだ~♪
ちょっと自慢のお煮しめ~♪
大好きな、なます~♪
お雑煮の支度~♪
あ、年越し蕎麦の支度も~♪
それをね、ありんこの大好きな
たった一人の息子の所に届けるの~♪
にこにこ~♪
愛んちゃんも、み~んなのために
おせちの用意するんだね~♪
やっぱり、似ているとこある~♪
^^
【2006/12/30 21:27】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
ちびるんちゃ~ん♪
「この言葉を言いながら、いやな顔にはならないものね~~~~」
  ↑
きゃ~♪そのとうり~♪
あはは。
これ一本の美容液って、めちゃくちゃ
関心もっちゃった!!
試してみたい~~!!(真剣!!)
メールしていただいたらって
どこにメールしたらいいの~?
うっわ!ゆすらうめのこともあるし
メールアドレス、またまた真剣に探しちゃうからね~♪
あははは。
【2006/12/30 21:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chappyさん♪
chappyさ~ん♪
ありんこもね、chappyさんを始め、み~んなに
であえたこと、本当に感謝しているんだよ~♪
ありんここそ、来年もどうぞよろしくね♪
魔法の言葉、ぜひ試してみてね~♪
^^
【2006/12/30 21:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ありがとう~♪♪
ありがとう♪ありがとう~♪スマップのように歌いましょう~☆ありんこさん愛んちゃんたくさんの皆さんに出会えたことに感謝します♪
風邪早く治りますように☆☆(^_-)-☆
【2006/12/30 21:37】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ちょこさん♪
ちょこさ~ん♪
ありんこね、言霊って、信じているんだよ~♪
本当に言葉には魂が宿っているって思っているの~♪
「ぐる~っとまわって、ありんこさんのもとへ幸せと一緒に戻ってきたんだと思います。」
  ↑
うっわ!!そうなんだろうか~!!
そうかも知れないね~♪
そうだって思う!!
にこにこ~♪
「夢ノート」本当に素敵~♪
実はね、ありんこも、それらしきことしてるんだよ~♪
あははは。
み~んなの夢が、本当に実現できますよ~に♪
^^




【2006/12/30 21:47】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ありがとう~♪
ありんここそ、ありがとう~♪
体調めちゃくちゃ悪くってね
やっぱり、これは、ぴかぴかの風邪~♪
(風邪ひくの久しぶり~)
                 ↑
        ぴかぴかの風邪に「~♪」つけちゃって、
これでいいんだろうか~。ううう。
あはは、やっぱり、いいんだろうね~♪
生きているって、マイナスの時に
気づくことって、い~っぱい、あるもんね~。
(ありんこは、不規則な生活、めちゃくちゃな食生活~)
そんな時こそ、気づかせてくれて
「ありがとう~♪」
なんだろうね~♪
^^
【2006/12/30 21:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ありんこさま
風邪、大丈夫ですか?
私も年末ずっと風邪引いたり治ったりで、
ぐずぐずしてるうちに大晦日になっちゃいました・・・ずるずると。

いやなことかあ・・・ふだんあんまり感じないんだけど、
たまに嫌な思いして落ち込んだときって、後で考えると自分にとっていい気づきや転機になってることが多いです、確かに。

私にぶつかってくる、いろんなことに「ありがとう!」
素敵なブログでいつもほんわかさせてくれる、ありんこさんに「ありがとうありがとう!」
怒ってると「ママ、だーいすき!」って言ってくれる娘に「ありがとうv-10ぶちゅっ!」
来年は「こらーっ!」て怒らない母になるよう頑張りたいと思いまーすv-8
【2006/12/31 10:09】 URL | ぺぺんてい #- [ 編集]


ぺぺんていさん♪
わ~い♪
元気だった~♪
ありんこの風邪は、そこそこになってきたよ。
で、朝から動き回っているから
ぶり返しが心配~。
あはは。
お正月も熱海なの?
もうちょっと、あったかくなってきたら
ぜ~たいに、会おうね~♪
^^
【2006/12/31 12:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生の所へ
アイン今日間に合わないかな―と思いましたがここへこれました!先生おせちのお煮しめ、アイン教えていただきたいです!おなますスキー♪アインちはスモークサーモン巻きがおなますのかわりです!海苔の上に薄焼き卵と、大葉、きゅうり、紅しょうが、サーモンを巻き寿司の様にまくのです!先生の坊ちゃま、いいデスネ☆先生アインの名前を呼んで下さったありんこのお部屋で素直な気持ちが沸いて、あ.り.が.と.う!となる。
【2006/12/31 18:49】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
わ~♪
愛んちゃんちの、スモークサーモン巻きって
めっちゃくちゃ美味しそう~♪
作ってみたくなっちゃった~♪
^^
【2006/12/31 20:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/166-9d5a47a7

 
 
 
▲TOP