♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
乾燥肌♪
 
 
【2006/12/28 13:24】
 
 
20061228130429.jpg

久しぶりに会った母にね
「肌が乾燥しすぎているけど、クリーム塗ってる?」
って聞かれたから
「ぜ~んぜん、洗顔したあと、化粧水つけるだけ~」
って答えたの。

ありんこは、乾燥肌でね、冬はいっつも、ガサガサ~♪
いつものことだから、別に気にもしないでいたんだけど
「肌があれているとね、顔が貧相に見えるから、
 クリーム位つけたほうがいいよ」
母の↑のひと言が、この身にしみて、思わず
新しい栄養クリーム買ってきちゃいました~♪
あははは。

お化粧品って、「これ一本で大丈夫!」タイプのものが
好きでね、基礎化粧品を、あれこれと使うのが
めんどくさいのです。

心の中身が綺麗なのが一番~♪
をモットーに生きてきましたが
これからは、外見も、もうちょっと
大切にしてあげないといけないな~って思った
母のひと言でした~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
先生が言っていたお人形さん*
す、すごくいいです!このお人形さんに当たっての言葉が先生から無いので色々思っています。お着物の柄がこれは、菊でしょうか?モダンで斬新なのですが魅力的、お目めがどの様に...?前掛けも小さなお花柄でお人形さんの作るルールがあるとすれば、すべて女の子のロマンを入れること!アインも一度骨董市でこのお人形を見つけ、よう買いきれず(高くて)心ばかり残しかえりました!
【2006/12/28 17:01】 URL | 愛ん #- [ 編集]

ぜ~んぶ大切だね。
今年もあと三日となりました。
今日の静岡は、とっても風が強くて、かる~いポンポコリンは飛ばされそうだったの、でも頑張って、お墓参りに行ったり、お正月用の大根を抜きに行ったりして、お肌にダメージ与えちゃいました。
ありんこさんも、いくら若い(つもり)たって、
クリーム位はつけないとね。(T▽T)アハハ!~♪
ポンポコリンも面倒なので、化粧水だけ派です。
貧相に見えるのはちょっといやだから、クリームぐらいはつけようかな。・・・人に言ってる場合じゃあないじゃんね。♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
勿論、綺麗な心で、中身が一番!!
優しい心と、楽しくて、ちょっと変な、ありんこさんは、見た目は綺麗だから、お肌ガサガサは治しましょう。(でも、そんなにお肌ガサガサだった?)今度よ~く見てみよ~っと。

【2006/12/28 17:03】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]

お肌~
ありんこさんの気持ち、よくわかります~。
私も、簡単に済ませるのが大好きな人なので(笑)
実は、私も、最近、化粧水だけだったのを、夜はナイトクリーム、昼間は、乳液をプラスするようになったんです。
それがね。先日、お邪魔したハンドメイドのイベントに、すごく素敵な作家さんがいらして。。
お化粧をされてないんだけど、肌がぷりんぷりんされてて。。すっごくかわいらしい雰囲気の方だったんです。
私より、ずーっとお若いんだろうな~って思ったら、同い年でびっくり!!!!!
なんだかね。私も、化粧をしなくっても外に出られるようなお肌になりたい~って思いました(笑)
【2006/12/28 19:11】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]


ありんこさん♪こんばんは☆この時期腕や足、背中が乾燥してカユイです!お風呂に入ってあったまるとまたカユイ!クリーム塗っても…(ノ><)ノう~哀しい☆☆メールに名前入れ忘れましたがわかりました?
【2006/12/28 20:28】 URL | ひろプー #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ただいま~♪
今帰ってきたの~♪
今日は今年最後の仕事おさめだよ~。
(って、お正月もお仕事だけど・・)
ママー人形、ありんこも大好きでね
もっと、いっぱい作ってあるの♪
お洋服は、昭和の初め頃の着物の布です。
お顔は手描き~♪次の時には、ママー人形
い~ぱい並んだお写真を載せるから
楽しみにしていてね~♪
^^
【2006/12/28 21:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ポンポコリンさん♪
わ~い♪
入ってくれるの待ってた~♪
というのも、先日いただいたキイウイ
めちゃくちゃ美味しくてね、わざわざ
持ってきてくれたポンポコリンさんに
感謝~♪
(久しぶりに美味しいキイウイ頂いちゃった)
ありがとう~♪
で、
「優しい心と、楽しくて、ちょっと変な、ありんこさん」
って、えー?        ↑
        あはは、やっぱり変か~。
大笑いしちゃったよ~♪
あははは。
【2006/12/28 21:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちょこさん♪
お化粧をしていなくっても、綺麗な人っているのよね~。
ありんこなんて、そういう人みかけると
全然知らない人でも
「あなた、綺麗ね~♪」って
言っちゃいそうになっちゃう。
あはは。
素肌美人っていいよね。
ありんこは、とっても無理だけど
せめて、貧相にみえないように
本日も、栄養クリーム塗って
寝るぞーー!!
決心!!
あはは。
【2006/12/28 21:36】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
メールしようと思ったけど、ここに書いちゃう~♪
うふふふ、会ったわよ~♪
例の喫茶店で~♪
めちゃくちゃハンサムじゃん~♪
口の端、キュッっと上にあげてね
すご~く感じが良かったよ~♪
うっわ!「細い!!」「感じ良い~♪」
っていうのが、感想~♪
にこにこしちゃったよ~♪
にこにこしながら、じーーと
見つめちゃった~♪
あははは。
【2006/12/28 21:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]


アハハ☆いましたか?今日は友達とカラオケ♪♪って言ってました♪仕事が終わったら遊びに行くそうです♪
ちなみにあの子もアトピーで手荒れもひどいです♪☆☆
【2006/12/28 22:13】 URL | ひろプー #- [ 編集]

今夜は
TBSテレビで夜11;30分から小田和正のクリスマスの贈り物という番組を放送しています。
毎年この時期に放送をしています。
今夜は11;30分~1;24分の予定です。
パソコンで録画をしつつ見ています。
( ^^) _U ワインを飲みつつ見ています~♪ 
【2006/12/28 23:50】 URL | たしかなこと #- [ 編集]

(^.^)
わたしも、「これ1本で大丈夫」モノが好きです~♪
そして、プンッと強い匂いがしないモノが・・・^^;
わたしも来年は、もうちょっと気を遣おう☆と思いマス^^
【2006/12/29 11:56】 URL | なおぴ #- [ 編集]


こっ、この文化ちゃんはありんこさん作ですか?
むっちゃかわいいですねv-238
アンティークな感じとなんとも言えないキラキラおめめ!吸い込まれそうです~。

お肌の手入れは若いときからの積み重ねが大切らしいですね。
ついついありんこさん同様「化粧水も乳液もこれ1本!」というものを探してしまう私です。
お肌の手入れも大切ですがやっぱり内面から輝いている人は表情が素敵ですよね~♪
ちらとお写真でお見かけしたありんこさんはとっても美人さんに見えました。ありんこさんは内面から輝いている方だと思いますよ☆
その上スキンケアまできちんとされたら最強かも!
【2006/12/29 11:58】 URL | nayuta #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ありんこ、朝から大忙し~。
明日はお店混むからと思って
お正月のお買い物してきたけど
疲れちゃった。
ハンサムさん、アトピーがあるように
思えなかったよ!
綺麗な手していたもん。
お薬で抑えているのかな?
【2006/12/29 13:18】 URL | ありんこ #- [ 編集]


たしかなことさん♪
小田和正さんのライブどうだった?
たしかなことさんが小田和正さんの唄
大好きなの良くわかるよ~♪
心の中身、本当にやさしいもんね♪
にこにこ。
昨夜のありんこは、早めに就寝~。
といっても、真夜中だったけど。
あはは。
【2006/12/29 13:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
わ~い、なおぴちゃん、お葉書ありがとう~♪
ありんこも、お手紙を!って思っていたのに
大忙しの毎日で、ごめんね!
昔は筆まめだったのにな~。
今年、新しい住所録買ってきたの。
なおぴちゃんの住所も、ちゃ~んと
書いておくからね~♪
^^

【2006/12/29 13:28】 URL | ありんこ #- [ 編集]


nayutaさん♪
そうよ~♪
ありんこが作ったの~♪
お帽子の先から足のばしてね
22~24㎝くらいの
ちっちゃな、文化人形だよ~♪
たくさん作ってあってね
み~んなお顔が違うの♪
^^
「スキンケアまできちんとされたら最強かも! 」
   ↑
うっわ!がんばるぞ!!
あははは。
【2006/12/29 13:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]

私も「これ1本派」です
「アクアコ○ーゲンゲル」(伏字になってないか)愛用者です。
今日は1日中家で仕事!って日も、保育園の送り迎えのためだけにでも、頑張ってメイクするようにしてます。でも、化粧してても、夕方スーパーの鏡に写った自分を見ると「なんじゃぁ、こりゃぁ?」というほど、ひどい顔をしててゲンナリ。。。年には勝てないんでしょうかねぇ。
この夏にシミもできちゃったし…(涙)
素肌美人の方に憧れます。
私も仕事納めで、明日からは双方の実家に「孫見せツアー」です。
…なのに、急にトラブルが起きてしまい。。。
かなり青くなってます。
実家の環境じゃ仕事できないし…。青空とうらはらに、心の中は暗雲たちこめる年末です。
【2006/12/29 14:50】 URL | shi #- [ 編集]


shiさん♪
「これ一本派」が以外と多くって
嬉しくなっちゃった~♪
「アクアコ○ーゲンゲル」っていい?
ありんこも、一度使ってみようかな。
コエンザイム入りの栄養クリーム買ったのは
いいのですが、初日使用しただけ~。
あははは。
やっぱり、これ一本~♪が好き~♪
but貧相にならないように、めんどくさがらないで
栄養クリーム塗りたくっちゃう~♪
^^
「孫見せツアー」っていいな~♪って思ったら
トラブルおきちゃったの?
きゃ!大丈夫?
ありんこもね、少々青ざめてきているんだよ。
お互いに、がんばろうね!
^^



【2006/12/29 15:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]

無花果
アイン以前に人からクマの手作りをいただいたことがあり、箱を開け取り出すと、大きなクマと小さなクマちゃんが来ました、驚いたのがここから...まるでどこに来たのだろう?と不安そうな顔で感じるのです、作る方の気持ちがあるのでしょうね今はそんな風に見えないのですが...先生のお人形さん、引っ込みじあんな子もいますでか?今日のお写真の子はおしゃまさん!アインのクリ―ム無花果の色と香りと題をつけています。
【2006/12/29 16:58】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、おっはよう~♪
ありんこ、昨夜は、とうとう風邪をひいてしまったのか
体調不良で、早寝しちゃったの。
お人形さんは、引っ込み思案の子もいれば
おしゃまさんもいるよ~♪
でもね、笑っているお人形さんであっても
お人形さんを見ている人が、悲しい気持ちの
時には、悲しいお顔に見えるから
不思議、不思議~。
愛んちゃんが、くまさんをいただいた時もね
「まるでどこに来たのだろう?と不安そうな顔で感じるのです、」
 ↑
と感じたのは、愛んちゃんが、
瞬時にその時、
くまさんの立場になっていたんだろうね♪
そういう感性のある、愛んちゃんが
大好きだよ~♪
にこにこ。

【2006/12/30 09:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生今年1年の大好き!
先生お風邪、大丈夫ですか?12月アインも体調くずし良く寝ています!今年1年お疲れ様でした★ミ
【2006/12/30 17:14】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ありがとう~♪
今ね、マスクしながら、キー打っているの。
愛んちゃんも、身体に気を付けて
体調なおしてね~♪
ありんこも、なおすからね~。
^^
【2006/12/30 17:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/165-00dcfe5e

 
 
 
▲TOP