♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
♪メリークリスマス♪
 
 
【2006/12/24 08:48】
 
 
ありんこのアトリエには、毎年、サンタさんがきていたんだよ~♪
最初に来たときには、本当に吃驚したんだから!
ピンポーンって、チャイムが鳴ったから、
急いで玄関のドアを、開けたらね
真っ赤なお洋服に、真っ白なおひげの
ハンサムなサンタクロースが、
シャンパンとプレゼントBOXを、抱えて立っていたの~♪
♪メリ~クリスマス~。○○さんからの贈り物デス♪
きゃ~♪
な~んて素敵なできごと~♪
ありんこは、大喜び~♪
 
それからね、毎年、毎年、ハンサムサンタさんが、
○○さんのお使いで  
ありんこのアトリエに来てくれるようになりました。
真っ赤なサンタクロースの恰好だけではなく
となかいの恰好をしたりと、毎年違う扮装です。
にこにこ~♪

何年くらい続いたんだろうか?
ある年のクリスマスのハンサムサンタさんの扮装は
となかいのまっかな鼻だけでした。
そしてね、プレゼントをありんこに手渡しながら
「今年で最後となります。でも、いつまでも
 クリスマスの夜は、メリ~クリスマス~♪」
と言って去っていきました。

考えてみましたら、ハンサムサンタさんが
ありんこの所に来てくれるようになったのは
20代の後半くらいの年齢だったの。
何年もたつうちに、彼も、すっかり大人~♪
ど派手な恰好で、ピンポ~ンするのが
恥ずかしくなってきたんだって~!
あははは。
20061224083607.jpg

クリスマスの夜に、もうひとつ、毎年わすれないで
思い出すことがあります。
まだボスニアに内戦があった頃の新聞記事です。
フィンランドのサンタクロース村に 
ボスニアの幼い女の子から、サンタクロースあてに
お手紙が届きました。

「青い綺麗なガラスの破片」のプレゼントに
 添えられていたお手紙に
  「私のまわりで、一番きれいなものを贈ります
    だから、平和をください」
 と書かれていました。

世界中の、ちっちゃな子供達が、今年も素敵なクリスマスの夜を
むかえることができますよ~に♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ヾ(●^▽^●)ノおはよう♪
ありんこちゃん、ヾ(●^▽^●)ノおはよう♪
今日も朝日がきれい~~~~しあわせ~~~~
こんな風に朝がやってくるんだもの、平和が当たり前の日本だけど、感謝の気持ちはわすれちゃだめよね~~~
昨日の我が家の事件も、慣れっこになってた毎日に感謝の気持ちもあえて思わなくなってた毎日にちょっと~~ちょっとちょっと~~~~って神様が教えてくれたのかもしれない・・・・
素敵なクリスマスを~~
今日は、姉のおうちでクリスマスパーティーなのよ~~~
いってきま~~っす。
【2006/12/24 09:07】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
♪ちびるんちゃん、メリークリスマス~♪

おっはよう~♪
静岡も、素敵なお日様出ているよ~♪
あみちゃんとこで、クリスマスパーティーなんて
いいな~♪
あみちゃんにも、ありんこから
メリークリスマス~♪って言っておいてね~♪
ありんこも、いまから、おでかけです♪
支度をして、行ってきま~す。
お互いに、お日様に向かって、GO~だね~♪
あはは。

【2006/12/24 09:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]


いいな~、ハンサムサンタ!!
うちにも来て欲しいな。!(^^)!
そしたらお茶飲んで行ってよ!
ってお誘いするのに・・・。(*^_^*)
今夜子供達にサンタがやってきます。
明日の朝、子供達の反応が楽しみです。
ありんこさんはどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか・・・。
メリークリスマス!!
【2006/12/24 16:56】 URL | カリン #- [ 編集]

サンタさんの悪口...
サンタさんそこにもいい子がいるよ!ほらそこにも!影になっているけどその屋根の下にも、この頃サンタさんもきずけなくなるような複雑な道に迷う様で教えてあげなくては...赤鼻のトナカイ、お前の鼻が役に立つのさ♪おもちゃはいらないよ....きずいて欲しいのさ。
【2006/12/24 16:58】 URL | 愛ん #- [ 編集]


カリンさん♪
♪カリンさん、メリ~クリスマス~♪
ハンサムサンタさん、どうしているんだろうね?
子供達のサンタさんになっているかも~♪
あはは。
ありんこの、今年のイブはさみしいよー。
だって、お仕事だもん。
ううう。
あ、シャンパン買ってくるの忘れたー!
もうちょっとお仕事したら、買ってきて
今年のクリスマスは、一人乾杯~♪だよ~♪
^^
【2006/12/24 17:55】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
♪愛んちゃん、メリ~クリスマス~♪
サンタさんに、気づいて欲しい大人や
子供達、た~くさんいるんだろうね~。
ありんこサンタは、愛んちゃんのこと
い~ぱい気づいているからね~♪
愛んちゃんの今年のイブはどうですか♪
ありんこは、お仕事だよ~♪
わびしいな~。
あはは。
【2006/12/24 18:17】 URL | ありんこ #- [ 編集]

メリークリスマス♪
ありんこさん♪愛んちゃん♪みなさん♪メリークリスマス♪♪
お仕事たいへんですがハンサムサンタさんの夢が見れるようにしっかり睡眠とって下さい。我が家ははしごをサンタが登っています♪毎年イルミネーションを少しづつ増やして名所に……f^_^;
みんなのお家にサンタさんのあったかハートが届きますように♪♪♪( ^^)Y☆Y(^^ )
【2006/12/24 19:35】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ひろプーさん♪
♪ひろプーさん、メリ~クリスマス~♪
きゃ~、ひろプーさんち、イルミネーションの
名所になっているの?
うっわ!素敵~♪
場所教えて~!
見に行きたい~!
ありんこの住んでいるマンションもね
あちこち、ピカピカと綺麗だよ~♪
^^
【2006/12/24 20:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]


は~い♪まだ隣近所の名所ですけど……
今日は展示品でさらに安くなった星型のイルミネーションを買って来ました♪
早く寝ないとサンタが来ない(∪o∪)。。。おやすみなさい…
【2006/12/25 00:22】 URL | ひろプー #- [ 編集]

はじめてのサンタ
ありんこさんには、「新宿の毋」といい、「サンタさん」といい、やさしい気持になれるすてきなエピソードがたくさんですね。
そのサンタさんは、そういうお仕事の人ではなくて、○○さんの息子さんとかだったのかしら? 

来年は息子にサンタの格好をさせて、近所のお世話になっている方にプレゼントを届けさせようかな。

息子には今年からサンタクロースがやってきました。
【2006/12/25 09:43】 URL | shi #- [ 編集]

メリークリスマス!
ありんこさんこんにちは。
ハンサムなサンタさんならうちにも来て欲しいです^^
息子にはサンタさん来てプレゼントが置いてありましたよ。
私にはなかった~~笑

今夜19時半からNHKでターシャさんの番組があるそうです。
今度はちゃんと録画できると良いな~~^^
【2006/12/25 11:12】 URL | chappy #- [ 編集]

サンタさんごめんなさい☆
本当はアインもサンタさんに胸キュン☆ミ
築いてあげられない子供達が沢山いる事を先生の呼んでいて胸が締め付けられました。サンタさんはもっと辛いとおもふ...。アインは沢山の材料を使い先生から暖かいものを一から生み出す縫い物を教えてもらいました!自分で作れます。サンタさんだのでアインのはあの子に...!まだ今日は25日。ひろぷーさんありがとうございます!
【2006/12/25 15:42】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ひろプーさん♪
今日は、午前中から今まで外出~。
今、帰ってきたの。
明日も、夜まで、用事があるの・・
水曜日、間に合わなかったらどうしよう・・・
ううう。
今夜、めいっぱい、頑張るね~♪
^^
【2006/12/25 17:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
ハンサムサンタさんはね、○○さんに聞いたら
演劇をしている人なんだって。
でね、○○さんが、その人に
ありんこが喜ぶから、サンタクロースになって~!
って頼んだみたいなの。
あはは。
ありんこ、本当に大喜びだったよ~♪
^^
【2006/12/25 17:55】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chappyさん♪
いま帰ってきてね、一息ついたところで
夕刊をみたら、ターシャさんの番組あるの
見つけたところ~♪
わ~い♪
嬉しい~♪
ぜーたいに、見るぞーー!
あははは。
【2006/12/25 17:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんは、本当に、感じる心が
いっぱいあって、ありんこ、にこにこしちゃう♪
相手のことを、自分のことのように
考えられる事って、本当に素敵なことだよ~♪
にこにこ~♪
【2006/12/25 18:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ハンサムサンタさん♪
わ~。夢があって良いな~★
毎年、どんな格好でこようかって考えてたんでしょうね。。
ありんこ先生の周りは、優しい~人たちでいっぱいだなぁ。。あったかいなぁ♪
chappyさんの書き込み見て、大急ぎで録画予約しちゃった~♪
前回は、見逃しちゃったんで。。わくわく♪
【2006/12/25 18:54】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]


ありんこさん♪こんばんは♪♪水曜日楽しみ!でも無理しないでね♪♪間に合わなかったら一緒に仕上げるという手もあります。
ありんこさんちに集まる人はみんなホンワカで大好きです♪♪
愛んちゃんの言葉も大好きです♪♪そのあったかいハートが世界中に飛んでいけば平和に なるかな♪♪
また今日もメリークリスマス♪♪
【2006/12/25 20:02】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ありんこさん、メリークリスマス!
ありんこさん家にはハンサムなサンタ、いいな~
でもってここにもいっぱいのメリークリスマス。
ここはホントあったかい場所ですね★
【2006/12/25 22:49】 URL | rio #apnub7hQ [ 編集]


ちょこさん♪
♪ちょこさん、メリ~クリスマス~♪
ターシャの世界見た?
ありんこはね、お仕事しながら、スイッチONしたのに
始まったばかりの時間に
急な用事ができちゃって又、外出~。
ビデオを撮る時間もなかったの。
ううう。
楽しみにしていたのにな~。
再放送されますよ~に♪
【2006/12/25 23:49】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
今夜も、♪メリ~クリスマス~♪
またまた、外出しなければいけないことがあってね
さっき、帰ってきたの~。
「一緒に仕上げればいい~」っていうの好き~♪
あはは。
今から、頑張るね~♪
^^
【2006/12/25 23:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]


rioさん♪
♪rioさん、メリ~クリスマス~♪
ありんこもね、本当にあったかな
みんなと出会えたこと、
今年一番の、嬉しいできごとだよ~♪
にこにこ~♪
【2006/12/25 23:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]


はじめてコメントさせて頂きます。
〝ターシャ・テューダー〟で検索をしていましたら、ありんこさんのブログにたどり着きました。

「『大高輝美』…って!!あの大高先生!?」
あの〝コロコロ人形〟の大高先生ですよねっ!?

わぁ~ん;;;感激です。
私、中学のとき先生の本を買って、フェルトでコロコロ人形を作ってましたぁ~!!
先生のお手本を前に、お人形を作る時間が一番楽しい時間でした。

そのころの流行は、作ったコロコロ人形を彼氏にプレゼントして、彼氏が自分のギターにぶらさげる…ってことでしたよ~。

感動して長々とごめんなさい。お会いできて感動です!!また遊びに来ます♪
【2006/12/26 12:40】 URL | 朝つゆ #- [ 編集]

こんばんは
ありんこさん♪お仕事お疲れ様です。無理して徹夜しないで下さいね♪♪明日「 お店やさん」の本があったらお願いしますm(._.)m♪♪我が家はまだイルミネーション点灯中♪♪
【2006/12/26 17:14】 URL | ひろプー #- [ 編集]


朝つゆさん♪
わ~い♪
こちらこそ、感激です~♪
ありんこ(大高輝美)のブログに
ようこそいらっしゃいました~♪
こんにちは♪できたこと
とっても、とっても嬉しいです♪
また、ぜ~たいにあそびにきて
おしゃべりの輪に加わってね~♪
にこにこ♪

【2006/12/26 17:36】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
了解~♪
^^
【2006/12/26 17:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ちわん♪
今年も、私にはハンサムなサンタさんは来ませんでした(T_T)
ありんこさんは、クリスマスじゃないときにも周りの
人たちに心のプレゼントをたぁ~くさんしているから
クリスマスにはハンサムなサンタサンが現れてたのでしょうね~

おお~!心のクリスマスv-255
いい響きだぁ~
世界の何処かに居る私の心のサンタさ~ん!
来年こそは、プレゼント頂戴ね~^^;

てなこと、叫んでみたり・・・・・・・

師走に向かって、忙しくって目が回りそう~v-12
ありんこさんちに来られるのも、今日が最後になるかも
しれないので・・・・・・

「来年もよろしくおねがいいたしまする 」m(__ __)m
【2006/12/27 13:57】 URL | jun #- [ 編集]


junちゃん♪
ただいま~♪
いま、帰ってきたの~♪
ブログの更新もできなかったくらい
ここ数日間、大忙しだったんだ。
明日は一日ゆっくりとするつもり!決心!
(あ、今年最後のお仕事あったんだっけ!・・)
ありんこは、お正月もお仕事だよ~♪
今年最後だなんて言わないで
時間があったら、あそびにきてね~♪
but
来られなかったときのための御挨拶~♪
♪来年もよろしくね~♪
^^
【2006/12/27 17:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生★ひろぷー様
愉快な会話が聞こえます♪
ア.イ.ンも耳をすまし時々観てしまいます!すみません。
【2006/12/27 17:27】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
きゃ~!愛んちゃん、今日はね本当に
ひろプーさん達とね、愉快な会話で
い~ぱいだったんだよ~!!聞こえたの~?!
それでね、ひろプーさんに、
昨日は、愛んちゃん、
ありんこのブログにこなかったから
さみしかったよ~、って、
お話ししたところなんだ~。
大忙しだったため、ブログを
更新できなかったの。ごめんね!
明日は更新できるって思うから
また、お喋りにきてね~♪

明日から又寒くなるっていっているから
愛んちゃん、風邪ひかないようにしてね♪
^^
【2006/12/27 18:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん♪お疲れ様でした♪今日もとっても楽しかったですね!だから愛んちゃんにも届いたのかな♪♪
今年(*^.^*)うれしかったこと♪♪
次男がケイレンしなかった!
三男が契約社員になったこと!
1番♪はありんこさんのブログで愛んちゃんはじめいろんな人のコメントが観られたこと♪♪♪おしゃべりに参加出来たこと♪♪
もう少しあるけど今年一年ありがとうございました♪来年もよろしくお願いしますm(._.)m
【2006/12/27 20:09】 URL | ひろプー #- [ 編集]

おひさしぶり~
ご無沙汰していました・・・
猛烈に忙しくて、気が付くと今年も後4日になってしまいました。
ありんこさんのプログにたくさんの人が書き込みをしていて、そのどれもが飾り気が無く率直でみんな親しみを感じました。
この間のご無沙汰をしていた分の書き込みを、一気に読ませて頂きました。
昨日の大雨凄かったですね!
一日横殴りの雨で、特に夜中の12時頃からは雷が激しくなり、冬とは思えない状態でした。
冬の雷は日本海の方では雪起こしと言うそうですが、昨夜の雷は夏の雷そのものでした。(冬の雷って間隔が少しだけ長く夏とは少しだけ違うようです)
夕方早い時間に西の空に細い三日月が昇ります。年の瀬といっても凍てつく様な寒さとは少し違う暖かい日々で空に昇る月も星たちも、少しも寒々としたところがありませんね。
職場ではノロウイルスに罹ったと思われる人も出ています、健康に気をつけてね!

【2006/12/27 23:38】 URL | たしかなこと #- [ 編集]


ひろプーさん♪
今夜こそは、早くに寝るぞーって思っていたのに
眠れなくって、まだ起きているの。
ひろプーさんの、今年の嬉しかったこと
いいな~♪って思ってしまいました。
幸せに思う事って、身近にあるもんね!
自分の肌のぬくもりを感じるところに
幸せに感じること、い~ぱいあるもんね!
ありんこは、いっつも、そう思っているよ~♪
^^
【2006/12/28 00:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]


たしかなことさん♪
うっわ~!お久しぶり~♪
お元気だった?
年末だから、きっと毎日、忙しいんだろうな
って思っていました。
昨夜は雷がなっているな~って、気づいていたのですが
お仕事に夢中で、広報静岡で
「静岡県中部地方に発令されていました
 大雨洪水警報は解除されました~」
っていうアナウンス聞こえたときまで
大雨のこと、気づきませんでしたー。
あはは。
いっつも、そうなんだよな~。
ありんこ、夢中になるとね
まわりのこと、気づかなくなっちゃうんだもん。
ううう。
今ね、ベランダに出て、三日月さんでているかな?
って思って、夜空ながめてみたらね
大雨のあとだからなのか、☆のとっても
綺麗な夜空だったよ~♪
空気がキーンと冷たくってね、なんだか
心があらわれるようで、
嬉しくなっちゃった~♪
今夜は、もう寝ま~す♪
おやすみなさ~い♪
^^
【2006/12/28 00:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ええ、伝わってまいります!
アインも出来事を持ってこちらに参ります!時々先生もひろぷーさんも、アインちゃんのお話は、どれがドキュメントでどれが空想かな?と思われたりしていないかしら?なんて思わず、どれも本当に「あ!先生と同じ様なことあった!!」とこちらにてぺちゃくちゃお話したくてたまらない状況...だけど先生orひろぷーさんに挟まれるとアイン子羊となる事でしょう。大人しくって可愛い~て言われるかも(自分ボメ)。
【2006/12/28 17:16】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、ありんこね、
愛んちゃんに会いたいな~♪
なんて、いっつもそう思っているんだよ~♪
静岡に来るようなことあったら、
ぜ~たいに連絡してね!
ひろプーさんと一緒に、会いに行くからね~♪
^^
【2006/12/28 21:50】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ワォ☆愛んちゃんのコメント今見ましたよ☆ドキュメントも空想も愛んちゃんの心と頭のなかのもの♪いつも楽しみに覗いてます☆ありんこさんと待ってますよ~♪♪(^_-)-☆
【2006/12/28 23:36】 URL | ひろプー #- [ 編集]

ワォワォワォ~
アイン興奮状態!
【2006/12/29 17:10】 URL | 愛ん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/164-8878dfef

 
 
 
▲TOP