♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
インスタントラーメン♪
 
 
【2006/12/20 21:33】
 
 
信じられないと思うけど、
ありんこがインスタントラーメンを食べたのは
今までに、5回あるかないかです。
but
「赤い○○○」という、うどんの方は
1年に、1~2回は食べているよ~♪

ずっと胃が悪かったせいか、インスタントラーメンの
あの独特の匂いが嫌いだったのかもしれません。

それなのにね!急にインスタントラーメンが
食べたくなってね、1コ買ってきたの~♪
「生麺タイプ~♪」なんて書いてあったから
なぜか、普通のラーメンみたいに思えてね、買っちゃったの。
^^
長年作ったことなかったから
作り方も、説明を読まないとわからないんだよ~。あはは。
きゃ~、ふた全部はずしちゃったのに
3ぶんの1だけ、はずすのか~~。失敗~。
スープだって、今は液状なの?
前はお粉みたいなのにお湯そそいだような気がするけどな・・
あ、できあがりの匂いは、やっぱり、おんなじだー!
やっぱ、苦手かも・・・

それでもね、匂いを除いては、美味しそうにできあがったから
一口食べてみたのね。そしたら、
口に入れた途端に、電話がかかって来ちゃったの。
ううう。
口に入れたラーメンをはきだして、いそいで電話に出たの。
1分ほどで用件は終わり、さあ、もう一度~って
二口目口に入れた途端に、又電話が~~。
ンモウ~~、泣きそう~。
今度の電話は長くってね、3~4分かかっちゃったの。
(いそいで切り上げたつもりなのに・・)

でね、戻ってみたら、細麺のはずのインスタントラーメンが
太麺になっていたの。・・・・・
食べてみたら、ふやけて変な口当たり。
で、結局、食べることなく捨ててしまいました。
ううううう。
本当に美味しいインスタントラーメンを食べてみたいな~。
^^

IMG_0954.jpg

我が家の招き猫~♪
土人形を作っている「亀翁」99歳の時の作品です。
ちょっと、人間っぽいお顔してるって思わない?
あはは。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ
インスタントラーメンすっかり食べなくなったわ~~
σ(o^_^o)は・・・・
でも、ダーリンも子供もたべてます。εミ(ο_ _)ο ドテッ
玉~~に食べたくはなるけどねぇ~~~
しかし・・ありんこちゃん・・・プー!(*≧m≦)=3
あの・・・全部ふたをとっちゃったらだめじゃ~~ん

って言うか・・・電話(・_・)ノ~ °ポイしてからでないとだめよね~~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
【2006/12/20 21:38】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


あみちゃん♪
あははは、
あみちゃん、こんばんは~♪
ブログアップした直後に、あみちゃんが
入ってきてくれた~♪
ありがとう~♪
あのね、ブログのコメント
急に再確認の画面がでてきたけど
あみちゃんがコメント書いた時もそうだった?
(FC2の方で変えたのかな?)
今からコメント送信して確認するね~。
あ、そのまえに
「あみちゃん、おやすみなさ~い♪
 今夜も素敵な夢みてね~♪」
また、あしたね~♪
^^
【2006/12/20 22:00】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おはようございます。
昨日のコメントアップする時に、私も再確認画面でました。でも、それ以外は問題なかったです。
食玩は、コンビニ限定のものも多かったみたいですね。確かにスーパーではあまり売っていなかった記憶が…。
インスタントラーメンはダメなのに、「赤い○○」は大丈夫なのが、おもしろいですね。
確かに最近はあんまり食べないかなぁ。
インスタントラーメンも、力の入っているのは360円くらいするから、それなら500円だして、ラーメン屋さんのラーメン食べたい!と思ってしまう。(近所に行列のできるお店があるのです。平日昼間はすいているので、つい)
あ、でも久々にインスタントも食べたくなってきた…。
【2006/12/21 05:03】 URL | shi #- [ 編集]


shiさん♪
shiさん、おっはよう~♪
インスタントラーメンで360円するのも
あるの?
きゃ~、それだったら、やっぱり
ありんこも、ラーメンやさんに直行~♪
あはは。
投稿確認画面は、やっぱりでるように
なったみたいね。
でも、これって、修正ができるから
めんどうだけど、こっちの方が
いいかもね~♪
^^
【2006/12/21 07:43】 URL | ありんこ #- [ 編集]

冬景色
ラーメンには関係ないUO話題w
UOの世界はすっかり雪景色になりましたねぇ
私の家の周りはもう真っ白ですよぉ
なんとなく屋上にサンタさんなどを設置してしまいました^^
暇があったら、家の横にある屋上用のテレポータから覗いてみてくださいなw
【2006/12/21 09:15】 URL | nao #- [ 編集]


naoさん♪
naoさ~ん♪書き込みありがとう~♪
昨夜ね、UO入ったら、雪景色で吃驚したよ~♪
でね、蛍んちの横は、なんと!雪景色と
緑の木々とが、半々だった!
あはは。
でね、naoさんちに行ってみたら
本当にまわりぜ~んぶ雪化粧~♪
naoさんに会えなくって、淋しかったよ~。
もう少ししたら、お仕事楽になるから
そしたら、ぜ~たいに遊んでね~♪
【2006/12/21 09:32】 URL | ありんこ #- [ 編集]

インスタントラーメンの心
アイン、春雨のと、おそうめんのインスタントがいいなと思います。招き猫ちゃん黒目がちなのんびりしたすがた...99歳のお方が!みずみずしい~
おせち料理の始めも干ししいたけを一昼夜戻す事からインスタントも湯戻しアインも歳いけばいつもみずみずしく!ふやけすぎに注意!!
【2006/12/21 16:03】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
あはは。
愛んちゃん、本当よね~。
何でも、ふやけすぎに、注意~♪だよね~。
99歳のおじいちゃんの作った猫ちゃん
ありんこよりも、ずーーと
まつげ長いんだもん、まつげの部分
とりかえっこしたい位だよ~♪
あははは。
【2006/12/21 16:45】 URL | ありんこ #- [ 編集]

インスタントラーメン♪
私も、体に悪そう~って思って、あまり食べないようにしてるんです。
でも、なぜか無償に食べたくなる時があるんですよね~。
で、急いでコンビニに買いに行っちゃうの。あはっ♪
今度は、留守電にしておいて、細いうちにささささーーっつと食べる~なんてのは、どうでしょう??(笑)
【2006/12/21 19:00】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]


ちょこさん♪
あははは。
そうよね!留守番電話にしておいて
細いうちに食べないとね~♪
ふやけた、インスタントラーメン
めちゃくちゃ、美味しくないよーー!
お湯を入れて4分とか書いてあるのを
きちんと守らないとネ!
^^
【2006/12/22 08:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]

あらん♪
私も今日のお昼は、仕事場の事務所でカップラーメン
を食べました^^;
私も、め~ったに食べないので、おいしかったぁ~
たま~にはいいんですよ^^たま~には・・・
でもこれ食べると、お店のおいし~いラーメンがものすご~く
食べたくなるーー;

ラーメン&餃子が食べたい!v-271

あ~また今夜大食いして、ブヒブヒv-16飼育だーー;
【2006/12/22 15:22】 URL | jun #- [ 編集]

簾睫毛
やーほんま睫毛長い~愛嬌あるお顔。おめめ瞑るとまたアイン大笑い、先生がこのにゃんこをそのように見ている事の1度目笑いと!
【2006/12/22 16:27】 URL | 愛ん #- [ 編集]


junちゃん♪
junちゃん、今頃のお返事ごめんね~。
いっつも、年末から年始にかけては
大忙しの時期なんだ~。
この頃は早寝早起きを心がけているんだけど
今夜はもう少しお仕事~♪
junちゃんみたいに、大食いして
ブヒブヒ飼育じゃなくって、ありんこは
ストレスで太っちゃいそう~。
ううう。

【2006/12/23 00:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、もう寝てる?
最近、早起きのありんこは、まだ起きているの。
でもね、もう寝るよ~♪
そしてね、明日も、早起きするんだ~。
愛んちゃんも、早寝早起きをしていますよ~に♪
^^
【2006/12/23 00:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]

よく寝て朝6時頃カーテンをあけます!
ありがとうございます!アイン飛び出す癖がありとうとうカエルの繋ぎのパジャマをかいました。先生の絵も元気に寝ている姿を拝見します!夢の中で走り回っていませんか?
【2006/12/23 16:52】 URL | 愛ん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/162-6049988e

 
 
 
▲TOP