♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おもちゃつきお菓子♪
 
 
【2006/12/19 11:45】
 
 
IMG_0948.jpg

長年通い詰めた中華料理屋さんに飾ってあった、りぼんの騎士~♪
お店にいくたびに、この子の前に座ってね
欲しいな~♪っていう顔をしていたらしくって
つい最近、お店が閉店するときに、どうぞ~♪って
プレゼントしてくれたの~♪
きゃ~♪
嬉しい~♪
お菓子のおまけについていたものらしいんだけど
本当に、とっても、可愛いいでしょう~♪
にこにこ~♪
ありんこのちっちゃな時に、おまけつきキャラメルとか
あったけど、今は、おまけつきお菓子の中に
こんなに可愛い物が入っているんだね!

ずーっと前からあるよ~♪って言われたけど
ありんこ、最近まで本当に知らなかったの・・
うううう。

シリーズもので、このりぼんの騎士は、もう何年も前のもの。
その時、手に入れるまでに、た~くさんのお菓子を買い続けたんだって!!
子供向けじゃなくって、きっと、立派な大人用の
おもちゃつきお菓子なんだろうね~♪
あはは。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

わぁ~♪りぼんの騎士だぁ~♪
手塚治さんですよね!
小さい頃テレビで見て大好きでした。
「早く亜麻色の髪の乙女がサファイアだって気付いてあげてよ~!」
とドキドキ見ていたものです。
いま偶然私がお世話になっているプロバイダの動画配信サービスで「りぼんの騎士」やってるんですよ~。
オープニングのピンクのカーテンが開くところなんてとても懐かしいです☆

ネットゲームだったんですね。
どんなだろう?ちょっと調べてみようかな~?
【2006/12/19 12:48】 URL | nayuta #- [ 編集]

うあ~(*´▽`*)
たらりらったりったらったらったった~
やほ~やほ~やほ~♪
リボンの騎士だ!サファイアだぁぁぁ!! 
子供の頃、大好きだった~
サファイアの絵をたくさん描いた記憶があるよ~
あぁぁ~好きさ~好きさ~大好きさ~~v-10

あ。ひとつ思い出したよv-237
妹が産まれる時、お母さんが早めに入院していました。
家には誰もいないから、学校が終わるとお兄ちゃんとふたりでその病院へと。
そして、その日は本を買いに行きました。
本を抱え、わくわくして病室に戻ったふたり。
が、私だけ母に怒られました。
だって、私が買った本はしっかりした作りの
お誕生日のプレゼントみたいな
それはそれはブルジョアな絵本だったからv-221
その絵本はリボンの騎士さ~v-10

もうあれから四千年も経つのかぁ・・
そういえば、サファイアの髪型って~
メルモちゃんがキャンディ食べて大きくなった時と同じ?!
あ~メルモちゃんの唄まで頭の中でこだまする~w
夢見てた~ 不思議な世界へ~
また今日も連れてって らら らら ららんらん♪
メルモちゃん メルモちゃん メルモちゃんが持ってる
赤いキャンディ 青いキャンディ知ってるかい?


【2006/12/19 13:05】 URL | ゆずは。 #03txnMmA [ 編集]


nayutaさん♪
手塚治虫さんの作品は
ありんこ、だ~いすきなんだ~♪
国民栄誉賞いただかなかったのが
不思議な位に、いろんな意味で
スゴイ人だって思っているよ~♪
動画配信サービスってあるんだ~。
りぼんの騎士みてみたいな~♪
^^
【2006/12/19 13:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ゆずはさん♪
うあ~~~ゆずはだ~~♪♪
ゆずは、げんきだった~。
コメント読んでいるとね
りぼんの騎士もメルもちゃんも
本当に大好きだったんだ~っていうのが
い~~ぱい伝わってくるよ~♪
あはは。
ありんこもね、りぼんの騎士
だ~い好きだったんだよ~♪
あ、ゆずはにお願いがあるの。
あのね、右の→最近のコメントの所でね
「これだけはチョットな~」と
「掌せき膿ほう症」の所に
英語のコメントが寄せられているんだけど
何が書いてあるのか、訳して~~!
大好きだから、お願い!!
^^
【2006/12/19 13:58】 URL | ありんこ #- [ 編集]

だははは☆
ウチんとこはケーブルテレビっていうか、J.comなんだけど、リボンの騎士、やってるよ~。
なつかしアニメけっこう入ってます♪
メルモちゃんもスキだけど、なつかしアニメで上の子がはまったのが「悟空の大冒険」。知ってるかなぁ?
で、このおもちゃは「食玩」(しょくがん)なのかな?ウチのそばにはこういうおもちゃが何百種類(もっとかな)も売られているリサイクルショップがあるんだよ~。楽しいよ~。
…財布は持っていかない方がいいよ。
見るだけ見るだけ。。。
【2006/12/19 14:40】 URL | ネジ子 #- [ 編集]


ネジ子さん♪
りぼんの騎士、食玩だよ~♪
いろ~んなもの、あるみたいね!
アルプスの少女ハイジとかもあったモン♪
食玩ばっかり扱っているお店あるんだ~。
見てみたいな~♪
仰せのとうり、お財布持っていかないよ!
お財布持っていったら、大変なことになる!
あははは。
【2006/12/19 16:07】 URL | ありんこ #- [ 編集]

千年♪万年♪百万年♪
未来の子供は一億年♪先生いいな~リボンの騎士だ!!先生忙しいのは何よりです...心配していました。この間(手塚治虫)がTVで話す姿を見心に染み込ませたい事をおっしゃっていました。なんだったかなぁー?輪郭だけで言います、すみません忘れっぽいのです...「大きな武器を持ってしまう国に、そうなんだからしかたがないと、心までも奪われないで欲しい!」沢山の夢を持って!心打たれました☆ミ夢は時に大人の答えの様になり現実に変わります、一杯に想像を働かせ沢山の答えがあっても、想像だけであってもいいような,とても沢山の答えがありそう...de☆先生もサファイアの前でキラキラの目をしてたんでしょうね!アインにも伝わってまいりました。わたしの見る夢ひ.み.つ.なの♪
【2006/12/19 16:49】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
手塚治虫さんがでていたTV見たかったな~♪
そうよね!
心まで奪って欲しくないよね~。
そのとうりだって思うよ~♪

あはは、愛んちゃんのいうように
ありんこ、サファイアの前で
キラキラと(欲しいな~♪)なんていう
目していたのかも~♪
だってね、一目惚れしちゃったんだモン♪
あははは。
【2006/12/19 18:00】 URL | ありんこ #- [ 編集]

かわいい~♪
リボンの騎士は、あまりよく知らないんです~。
でも。。すごく凝ってますよね!この食玩~。
私は、昭和レトロなものが大好きで、最近の食玩なんですが、ちゃぶ台やノート筆箱などなど、揃えましたよ♪
手塚先生の食玩で、先日、コンビ二のペットボトルに、手塚先生のキャラのマスコットシリーズが出てたので、少しづつ集めてます。
今、ピノコとブラックジャックがありますよ~♪
【2006/12/19 19:55】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]

かわいい~~
サファイア可愛い~~
それに懐かしい~。
小学生のとき初めて買ってもらった色鉛筆のケースが
リボンの騎士でした。
とても気に入ってたのですよね~^^
男の子みたいな女の子ってとても憧れる存在でした。

食玩にこういうものもあったんですね。
私も時々可愛いシリーズを見つけると思わず買ってしまう人です。

↓私も検診ちゃんと行かなくっちゃって思いました~。
【2006/12/19 20:08】 URL | chappy #- [ 編集]

いまでも
うたえるわ~~リボンの騎士♪
このころのアニメって今と違ってたたかいものってすくなかったものね~~
もっとなんだかあったかくてほんわかしたものが多かったような・・・
ナイロンとかジュラルミンとか・・・
あとでかんがえたら結構面白いネーミングの登場人物がやまもり~~~o(*^▽^*)oあはっ♪
よかったねぇ==ありんこちゃん!

私がだいすきだったのはロッキーチャックだわ~~~
みどりが森のひだまりは♪か~~くれんぼするのによいところ~~~♪
ま~~~だだよぉ~~~ま~だだよ♪
なんちゃってうたってみたよ・・・
カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪
【2006/12/20 00:25】 URL | あみちゃん #- [ 編集]

いいですねぇ~♪
リボンの騎士って、私も好きだったなぁ^^
メルモちゃんもドキドキしながら見てました。

あ~、なつかしい。
いいものって時間がたってもいいものなんですね。
ありんこさんの作品と一緒ですねぇ~(^-^)
【2006/12/20 08:56】 URL | hitomi #shwEBUYY [ 編集]


ちょこさん♪
ちょこさん、おっはよう~♪
食玩に、ちゃぶ台とかもあるっていうのは
聞いたことあるけど
ペットボトルにも、ついているのー!!
うっわ!そうなんだー!
吃驚~!!
今度、のぞいてみるね~♪
^^
【2006/12/20 08:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chappyさん♪
chappyさん、おっはよう~♪
食玩シリーズにね、↑でも書いたけど
「アルプスの少女ハイジ」シリーズがあってね
これが又、めちゃくちゃ可愛いの~♪
ずっと前のシリーズだから、もうないんだー。
にしても、こういうの欲しくっても
ありんこ、お菓子ってあまり食べない人だから
食べるものじゃないのに、玩具ついていたら
いいのにな~♪
^^

【2006/12/20 09:04】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あみちゃん♪
あみちゃん、おっはよう~♪
もうね、「りぼんの騎士」も「ロッキーチャック」も
朝早く、あみちゃんの歌声で
ありんこのお部屋に届いたよ~♪
ありんこも、きょう一日中、口ずさみそう~♪
あははは。
【2006/12/20 09:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]


hitomiさん♪
hitomiさん、おっはよう~♪
よいもののなかに、ありんこの作品も
入れてくれて、ありがとう~♪
hitomiさん、大好き~♪
チュッ♪
あはは。
静岡地方、本日は、晴天~♪
今から、お仕事~♪
頑張るね!
^^
【2006/12/20 09:18】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ゆずはさん♪
ゆずは~おっはよう~♪
↑上で頼んだこと、こちらで調べてみたらね
しょうもないこと書いてあったから
コメントから削除したよ~♪
にしても、なぜ、ありんこのブログに
あんなにしょうもないコメントが
入ってきたんだろうね。
^^
【2006/12/20 09:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]

私も集めてました
食玩は、「チョコエッグ」って卵型のチョコの中におまけが入っているのを集めてました。
昔勤めてた会社の社長がはまっていて、お金は社長が払ってくれて、私はチョコを食べる係。抽選でもらえるディスプレイボックスにも当選して、そこにオマケをいっぱい並べたりして。。。怪しい会社でした。
そのディスプレイボックスは、型抜きがいくつもしてあって、決まったオマケがぴったり入るしくみになっているんです。そうすると、空いているところが気になって、またチョコエッグを買ってしまう…という無限地獄。。。

年末はこちらもバタバタです。
ありんこさんのブログをのぞくのが楽しみです。
【2006/12/20 12:15】 URL | shi #dSJQDbcY [ 編集]

こんばんは
私も食玩がた~くさんあるお店行ったことあります!清水インター近くの「清水鑑定団」店内はマニアックものだらけですごい!!の一言です(*_*)
以前友達も「チョコエッグ」集めていてかなり投資したのに、鑑定団の存在を知ってかなりショックを受けていました。
鑑定団みたいなお店は欲しいものが簡単に手に入ってしまうから便利だけど、逆に苦労して集める過程が味わえないのはちょっと淋しいかもしれないですね。
ありんこさんもお時間ありましたら、ぜひお店のぞいてみてください(^-^)楽しいですよ!
【2006/12/20 17:06】 URL | みなみ #- [ 編集]


shiさん♪
チョコエッグの話し、笑っちゃいました。
食玩を作っている会社も、いろいろ
いっぱい買ってもらおうと
工夫をするんだね~♪
ありんこは、お菓子そのものが
あまり好きではないので
食玩の存在を知ったのも
遅かったの~。
あれって、コンビニでしか買えないって
本当?
コンビニでもお菓子コーナーって
あんまり、行かないもんな~。
あはは。
【2006/12/20 21:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]


みなみちゃん♪
わ~い、みなみちゃんお元気~。
「清水鑑定団」があるなんて
知らなかったよ~!
ハイジの可愛いの欲しいな~♪
今度一度のぞいてみるね~♪
ちっちゃくて、精巧にできていて
吃驚しちゃうんだけど
自分で組み立てるみたいヨ!
知ってた?
「清水鑑定団」にあるのは
組み立ててあった?
今度、会ったときに教えてね~♪
^^
【2006/12/20 21:49】 URL | ありんこ #- [ 編集]

秘密のお話
アイン家にメルモちゃんの不思議なキャンディ―がつい最近まであったのです...魔法も使い方は難しいので今は古書やの安に預かってもらっています!嘘だと思うなら古書やの安に聞いてごらんよ...ふふふ
【2006/12/21 15:46】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
きゃ~!本当の話?
メルモちゃんの、不思議なキャンディー
どんな味?
古書やの安って知らないよー。
ううう。

【2006/12/21 16:41】 URL | ありんこ #- [ 編集]

不思議な感覚不思議な味
安はアインの作り上げた人格で先生の言う通り
アインも知りません御免なさい,,,サイボーグかもね!メルモちゃんのキャンディーはメルモちゃんからアインに回って来てアインメルモちゃんの様に上手く使えなく、預かってもらいました。
あのキャンディーは強い大人になれた時必要がなくなり、減るのですからアインなかなか無理のようで...いつか減らせます☆ミ
【2006/12/22 16:16】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんの、不思議な世界
ありんこ、大好きだよ~♪
安もいるような気がしてきた~♪
あははは。
【2006/12/23 00:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/161-3ec3db20

 
 
 
▲TOP
