♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初めての検診
 
 
【2006/12/14 09:01】
 
 
(注)本日のブログ、男性はスルーして下さい~。

昨日ね、ありんこは、初めて婦人科の癌検診に行ってきました。
病院が大っ嫌いな、ありんこは、滅多なことでは病院にいきませんが
少しだけ不正出血があったため、心配になって検診に行ってきたのです。

婦人科の先生は、少々おたくっぽい若い先生でした。
(あまり人の顔をみないでお話しするのは、気にいりました)
^^

想像はしていましたが、診察台にあがってからが、「嫌~」の連続~。
「は~い、もっと楽~~にしてくださ~い」
「すこ~し、チクッとしますよ~、は~い楽にして~~」
「あ、堅くならないで、楽にしてくださ~い」
「洗浄しますよ~」
「次、超音波、入りま~す」

エーーー!そんなものまで入るの~~!!
ううう。

途中から、ありんこの足、震えちゃったよ!
こんなの、もう二度と嫌~!って思っちゃった。
あ、でもね、診察が終わって、先生が写真を見ながら
「異常ないみたいですね~。念のために癌の検査しておきますね~」
って言われたときには、ホッとして
やっぱり、検診して、良かった~♪って思っちゃった。
^^
癌検診を受けたばかりの先輩に、この話ししましたら
「まさか、ブログには、書かないでしょうね」
って言われてしまったのですが
書いちゃいました~♪
あははは。

20061214085300.jpg

「雪椿」という椿だよ~♪
今朝起きたら、咲いていました♪
綺麗でしょう~♪
にこにこ~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
わたしも~行かなきゃ~
しかし・・・・・・

初めて行ったんですかぁ~?
よくぞ今まで、ご無事で^^;
私なんか去年受けるの忘れて、やばいなぁ~
と思ってたとこだったのに、驚いちゃった!

でもでも、あの検診だけは、慣れるという事がありません --;
行くのが嫌で、ついつい先延ばしになっちゃって・・・
さすがに、何回も受けてきてるので震えたりはしないけど
力はどうしても入っちゃいますね~
女は、大変ですよ
病気ならいざ知らず、検診なのに、あ~んなとこ
見ず知らずの人に晒しちゃうなんてーー;
ううううううぅ~やだやだーv-12

私もいかなきゃ~(T_T)
【2006/12/14 10:10】 URL | jun #- [ 編集]

私も~
ありんこさん♪おはようございます♪♪
私もいきました♪今は超音波画像みながら説明してくれるんです♪子供3人も産んだおばちゃんはどーんとしちゃって…(私だけか…)3センチ 位の筋腫が三つと小さいのがいくつか…って言われました!経過観察していくそうです♪あまり深刻になってもね~
なんとかなるさみたいな♪♪
【2006/12/14 10:31】 URL | ひろプー #- [ 編集]


junちゃん♪
junちゃん、おっはよう~♪
毎年受けているの?
きゃ~、エライ!!
ありんこは、普通の検診だって
(胃とかレントゲン撮ったりとかの)
今まで、1回だけしか受けていないんだよ!
婦人科なんて、とんでもないわ~って
思っていたけど、もうそろそる
いろんな検診受けないといけないよね~。
but行くの嫌ー!
ううう。
【2006/12/14 10:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
おっはよう~♪
ひろプーさんは、いっつも、どんなときでも
どしっとしていると言おうか、
きもが座っていると言おうか
本当に羨ましいです。
ありんこときたら、小度胸で・・
それよりも、なによりも、
病院に行くのが嫌いなのは
待っている時間が嫌~♪
あはは。
【2006/12/14 10:45】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ううう。。。
ホントにあれは何度やっても慣れるのはムリ!
って、健診ほとんど受けてないけど(笑)
町内会の回覧でまわってくる、ある程度の年齢から無料だったり、安く受けられる健診も、今までは関係ないや、と見もしなかったけど、いつのまにか対象年齢にズッポリはまってた。。。

そういえば、以前乳腺炎になったとき、ついでに乳がんの検査のマンモグラフィーっていう、片方の乳房を台の上において!?その上から板?で乳房が平たくつぶれるくらいギュ~~~ッと押さえつけられる(説明ヘタ!)検査をして、その話を
友達にしたら、乳がんになる心配より、まずその
台に自分の胸がのせられるのか、を心配してました(笑)…けっこう涼しげな胸元だからな~。
【2006/12/14 11:42】 URL | ネジ子 #- [ 編集]

私も。。
すごく苦手~っつ
診察台に上ると、手に汗かいてますもん!(笑)
毎年、乳がんと子宮ガン検診は受けるようにしてるんだけど、今年から、老人介護施設にパートに出るようになって、他の検診もしっかり受けることに。。
私、検診を受けること自体は、緊張はするけどそれほど嫌ではないんだけど、結果を知るときがすごくいや~ッツ
もし、怖い病気になってたらどうしよう~っつて思っちゃって。。
でも、早期発見早期治療で病は治るんですもんね。
健康第一ですね!
【2006/12/14 11:49】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]


ありんこさん、こんにちは!
初めての検診って事に、私も驚きました。
私は今までは毎年受けてました。
ただですからね。でも、去年から偶数年の方のみ
って通知が来たので、今年はお休みでした。
確かにあれは何度受けても嫌ですよね。
でも、大丈夫との結果に安心します。
家族の為に長生きしなきゃ~。(*^_^*)
【2006/12/14 11:59】 URL | カリン #- [ 編集]

あ~いややな
検診、先生は豪いな~検診も済んでいいな~中の事は自分でですものね、あんずるより...
病は気から!何かある時は治る時!アインも脳の検査に3年に1度行かなくちゃいけないのに行ってません。いかなーいNO!怖いーいNO!先生もがんばったからアインも見習わなくちゃ...
【2006/12/14 16:05】 URL | 愛ん #- [ 編集]

(^_^)
異常なしで、よかったです!
婦人科、わたしも苦手です~(>_<)
・・・もう何年も行っていないので、
検査した方がいいのは、分かっていつつ・・・やっぱり、
あの診察台も、痛いのも、うぅぅ(>_<)
お疲れ様でした!
【2006/12/14 20:58】 URL | なおぴ #- [ 編集]


ネジ子さん♪
わ~い、こんばんは~♪
今ね、お仕事から帰ってきたの。
あははは、お友だちの話笑っちゃった。
乳ガンの検査は、ありんこも一度したことあるよ~♪
乳房にしこりができてね、母に無理矢理病院に
連れていかれたの。
でね、板に挟むのしたよ~♪
あれって、めいっぱい挟むんだよね!
痛かったモン。
ありんこは、ちゃ~んと台の上に乗ったよ~♪
あははは。


【2006/12/14 21:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちょこさん♪
ありんこも、手に汗をかいたなんていうもんじゃなかったよ~。
でね、カーテンのすぐそばに先生いるっていうのに
呪文みたいに、
・・・もういや!もういや!・・・って
くり返し言っちゃったモン。
あははは。
早期発見は大切だから、検診はやっぱり
したほうがいいよね♪
(わかっているんだけどな~。ううう)

【2006/12/14 21:27】 URL | ありんこ #- [ 編集]


カリンさん♪
カリンさん、毎年受けていたの?
すごい~、尊敬しちゃうよーー。
ありんこは、いままで、何かがなければ
病院に行かないひとでね
市の検診だって、たった1回しかしたことないよー。
その1回の時だって、バリューム半分飲んだだけで
逃げて帰ってしまったくらい・・・・
うううう。
慣れってあるって思うから、これからは
検診に慣れるようにガンバッテみるね~♪
^^
【2006/12/14 21:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん
愛んちゃんは、3年に一度脳の検査してるんだ~。
ちゃんと行こうね♪
ありんこも頑張ったから
愛んちゃんもガンバッテよ~!
^^
【2006/12/14 21:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
なおぴちゃんのコメントの
(>ー<)この顔文字で
いや~!っていうのが、い~ぱい伝わってくる~♪
あははは。
ありんこ、来年こそは、市でやってくれる
一般検診受けるね~♪
^^
【2006/12/14 21:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おはようございます
何ごともなくてよかったですね。
皆さん毎年受けられている方が多くて、尊敬です。
実父が大腸癌からいろいろ進行して、大変なんですが、やっぱり検診さぼってたんですって。
会社で毎年検診受けているのに、「検便だけはやりたくない~」って、いつも出してなかったんだって。ちゃんと受けていれば…って思います。

数年前に乳癌のマンモナントカやりました…。
胸元のさみしい私は…。痛いのなんの!
「乳」っていうより「肋骨」はさんでるよ~!って感じで(苦笑)
しかも、片胸で上下と左右2枚ずつ撮りますよね。両胸で計4枚。
撮ったレントゲンを見せてもらったんですが、A4サイズくらいのフィルムの端に、バストがちょこっと写っているだけで、フィルムはほとんど真っ黒(何もうつっていない)。
胸が小さい人は、使うフィルムを小さくして、料金を安くしてほしいよ…だって、1枚に4カットともおさまるんだから…、と本気で思いました。
あ~、変なこと思い出してしまった。
【2006/12/15 05:21】 URL | shi #- [ 編集]


shiさん♪
shiさん、おっはよう~♪
実父さまの病状はいかがですか?
早くに良くなるといいですね。
ありんこの家は、癌の系統でね
祖母、父、母、弟と、みんな胃ガンを患いました。
だから、ありんこも、本当は、癌検診は
ちゃんとしなければいけないのに・・・
全然していないんだーー。
みんなのコメント読んでいるとね
やっぱり、検診は大切なんだな~なんて
思ってしまいました。
乳ガンの検診は↑のコメントで書いたように
ありんこもしたことあるよ~。
検査をしてくれた女性が、本当に綺麗な人でね
思わず、ありんこ
「あなた、綺麗ね~♪」って言ってしまったことを
思い出しました。
今回もそうですが、何かいつもと違うことするときに
ありんこは、どうも、じーーと観察しちゃう癖が
あるみたいです。
あはは。
来年のありんこの目標~!
絶対に、癌検診はするぞー!
^^
【2006/12/15 10:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!
そっか~~~
σ(o^_^o)は2人目の子どもをうんだあとちょっといろいろあって・・・
今は1年に1回の検診だけど~やっぱりいやよね~~~
乳がん検診も~
ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!
ネジ子ちゃんの・・・わらっちゃったよ~
ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイσ(o^_^o)も自分のときめちゃ心配したよ~
だって~はさめませんから~~なんていわれたら・・・
がんって言われるより落ち込むかも・・・・
でも、さすがプロよね~~~
神業に近いものがあったわ~つぶれた自分の胸がとってもかわいそうだったわ~
ププッ ( ̄m ̄*)
【2006/12/15 10:32】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


何事も無くてよかったですね^^
私は明日健診なんです。もちろん婦人科も^^;
今までに要再検査になったりして何度も内診をしていますが
やはり慣れる事はないですね・・・。
でも大丈夫ですね、と言うお医者様の言葉を聞くと
ああ、検診してよかった~っとほっとします。
身内の病気が何年か続いて、病気ってもちろん本人が一番辛いけれど
家族も大変な思いをする事を身をもって感じました。
自分の健康は家族のためでもあるんだなと
改めて思いました。
よっし、明日がんばって(?)行ってきま~す。
【2006/12/15 10:54】 URL | megumama #- [ 編集]

ありがとうございます♪
先生は大丈夫なんですね!アインの脳検査はMRIと言い頭の中に色んな音が流れその間うるさいので綺麗な音楽も聞かせてくれるので、後は結果...話す事もス~ツとしますね。そして、雪椿が綺麗。
【2006/12/15 17:26】 URL | 愛ん #- [ 編集]

私も毎年受けています!!
こんにちは~
私も毎年婦人科の検診に行っています。今年から、マンモグラフィーが義務付けられ、いやいや大病院にマンモのためだけに行きました。若いころにはそれなりにあったバストですが3人の子供に吸い尽くされ、今じゃスルメになる日も近いという感じ…なかなか挟めず、しかも指定されたポーズ?をとると胸がずれ、胸を挟むとポーズが乱れ、4枚撮るのにすごい時間がかかってしまいました。胸よりも筋肉痛になるんじゃないかと思いました。貧乳用の機器を開発して下さい!!
さてさて私は今年初めて子宮がんの検診でひっかかり(といっても異常なしの中のクラス1なのですが)何ヶ月かに一度、念のための検査を受けています。今週再検に行ってきたんですよ~私も3人生んでいるせいか、結構大丈夫な方です。私のかかっている病院は座った椅子がウイ~ンと動いて向きやら高さやらが変わり、果ては開脚までしてしまうもので、いつも頭の中にサンダーバードか何かの音楽が流れます。がしかし、下半身何も着けていないのでやっぱり情けないですよね…
【2006/12/15 18:03】 URL | まつ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/15 20:44】 | # [ 編集]


ちびるんちゃん♪
ネジ子さんの書き込み、ありんこも
笑っちゃったよ~♪
でも・・・
以外とそういう人多いんだーって
書き込みみてそう思っちゃった・・
ありんこは、ちょっと大丈夫~♪
ただし、ギューギュー挟むんだもん
痛いじゃんね~。
^^
【2006/12/15 21:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]


megumamaさん♪
きゃ~、明日検診なの~?
ガンバッテ!といおうか
ハズカシガラズニ!といおうか(笑)
行ってきてね~♪
そうよね~、megumamaさんが言うように
自分の為だけじゃないモンネ!
まわりの人に心配をかけないためにも
自分の健康管理はしっかりと自分で
しないといけないよね!
ありんこ、反省~!
来年こそは、ちゃんと検診するからね~♪
^^

【2006/12/15 21:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんは、MRIするんだ~。
ありんこは、MRIはみたこともないの。
身体がスーと機械の中に入っていくあれかな?
綺麗な音楽を聴かせてくれるのは
いいよね~♪
ありんこ、明日は横浜だよ。
だからね、今日は早めに寝るね!
又、明日ね~♪
今夜、愛んちゃんが、素敵な夢を
みますよ~に♪
^^
【2006/12/15 21:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]


まつさん♪
あははは。
あの撮影、マンモグラフィーっていうんだ~!
で、その模様の書き込み笑っちゃったよ~♪
子宮癌の検診の模様は
ありんこが受けたのとそっくり~♪
下半身になんにもつけないのって
やっぱりいやよね~。
結局、慣れるのが一番なのかもネ!
^^
【2006/12/15 21:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生もゆっくりと...
そうです、ス―っとの
ステンシル年賀状100枚作りました!テーマ虫、天道虫は7星、カタツムリはマイペース、トンボは福を呼ぶので3種類ペタンぺタン!先生に送る絵は完成しお年賀のように送ろうか?それとももう送ろうか?と考え中です。
【2006/12/16 16:11】 URL | 愛ん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/16 16:38】 | # [ 編集]


ごぶさたしてま~す♪
検査は本当にイヤだけれど終わって「何もなかったよん!」っていうのは本当に嬉しいですよね☆

最近睡眠時間が足りないからなのか体力が急に落ちた気がしたので今年は珍しく子宮頸がんの検査や市の健康診断を受けました。
市の健康診断の帰り口にあった張り紙。
「また来年もお待ちしています」
定期的に受けることが大切なんだろうけれどなんだかちょっとふふふ・・・と笑ってしまいました。
【2006/12/16 17:08】 URL | nayuta #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、おっはよう~♪
絵できたの!?
うっわ!見てみたい~♪
わくわく~♪
^^
【2006/12/17 07:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちづさん♪
メールアドレス、管理人あてに
教えていただけますか?
メールでお返事しますね。
^^
【2006/12/17 08:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]


nayutaさ~ん♪
あそびにきてくれるの待っていた~。
あのね、聞きたいことあったんだ~♪
nayutaさん、「さくらでUOしてる?」
意味のわからない質問だったらごめんね。
してる~♪っていうお返事だったら
さくらで会いたいな~♪
^^

【2006/12/17 08:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]

神戸雨
今日は雨と風邪の日...雨の日嫌いじゃないよ仕方ない日だから雨に甘えられる☆ミ先生のお花雨はすきですか?この前意識し明石焼き食べにいきました。コロンコロンした時先生が喜んでくれました、うれしい。。。
【2006/12/17 17:20】 URL | 愛ん #- [ 編集]

ご無沙汰してます
ありんこさんこんばんは!
婦人科の検診、私は未経験です。年令的にも一度は調べてもらったほうがよいのか最近考えるようになりました。でも思うだけでなかなか…(--;)
ところで、昨日祖母が亡くなり、久しぶりに親戚が集合したのですが、ありんこさんご存じのように私は一人っ子でおまけに独身の為、かなり淋しいなぁと痛感しました。
早く結婚して子供を産まなきゃ!そして婦人科へ検診に…ううう…やはり行く勇気がない私なのでした。
【2006/12/17 23:54】 URL | みなみ #- [ 編集]

プー!(*≧m≦)=3
夜中の登場~~~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
検診はσ(o^_^o)も毎年ダーリンの会社のでうけているけど・・・なんどやってもいやよね~~~
いやなのは婦人科と乳がん検診さ・・・
プー!(*≧m≦)=3ネジ子ちゃんのコメントわらったぁ~~~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
そういえばちびるんちゃんがうけるとき・・・
まず蜂に胸をさしてもらっていかなくちゃね~~といったのをおぼえてる \(\o^)ひえ~
今年はσ(o^_^o)も初体験しちゃうのかな・・・
くまんばちにでもさされていくかな・・・(━┳━__━┳━)ドバーーッ
【2006/12/18 03:19】 URL | あみちゃん #- [ 編集]

(〒_〒)ウウウ
↑いやなことを思い出した~~
そうや~~あみちゃんにひどいことをいわれたんやった~~~
おんなじ体系やのにね~~~
ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!
自分に言ってるのとおなじやんか~~
自ら熊蜂とは・・・
しかも、くまんばちって~~プー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ
【2006/12/18 12:46】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]

お約束~
おひさしぶり~^^
前に約束してた「お役たちHP」のURL送るね
ここへ訪れる皆さんには、あまりにも関係ないのでちょっと恐縮ですが^^;
http://pub.ne.jp/pvp_movies/
http://tetsuuo.blog78.fc2.com/
この二つのブログは面白いですよぉ
ありんこさんの知りたがってたのは
下のブログの11・23の分かな?
参考にしてねぇ
また、遊びましょw
【2006/12/18 15:55】 URL | nao #- [ 編集]

神戸くもり
先生の住んでらっしゃる所も寒いのでしょうね、神戸の道の木と葉を絵にいれたのですが、葉のほうは見る影もなく爪楊枝の枝と名ずけ、通ります。緑一色でしたのに...
【2006/12/18 16:58】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、毎日コメントありがとう~♪
ありんこは、年末はいっつも大忙しの毎日でね
ブログの更新もできないくらいです。
ごめんね!
愛んちゃんが、毎日遊びに来てくれるの
ありんこ、本当に嬉しく思っています。
明日は、必ずブログ更新するから
待っててね♪
愛んちゃんのこと、大好きだよ~♪
^^
【2006/12/18 17:17】 URL | ありんこ #- [ 編集]


みなみちゃん♪
みなみちゃ~ん♪
お久しぶり~♪
コメントありがとう~♪
大忙しの毎日で、お返事遅くなっちゃった。
ごめんね♪
みなみちゃんは、可愛いから、
子供、可愛い子生まれるよ!
だから、ぜーたいに赤ちゃん産むことに
一票~♪
あははは。
【2006/12/18 17:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あみちゃん♪
あみちゃ~ん、お返事遅くなっちゃって
ごめんね!
もう、くまんばちに刺された?
あははは。
あみちゃんも、ちびるんちゃんも
いっつも、あっかるくって
大好き~♪
にこにこ~♪
【2006/12/18 17:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
あははは。
あみちゃんにお返事書いたら、次に
ちびるんちゃんが、コメント書いてくれていた~♪
ありがとう~♪
あみちゃんも、ちびるんちゃんも
体型って、やっぱり似てるの?
っていうことは、一卵性なのかな?
二卵性だと、全然お顔とか違う双子さんって
いるもんね。
にしても、二人とも仲良しさんで
いいな~♪
^^
【2006/12/18 17:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]


naoさん♪
naoさ~ん♪
ありがとう~♪
寝る前に、のぞいてみるね~♪
お仕事がつまっていて、UOも
バルク取りのみ~♪
もう少ししたら、楽になるから
そしたら、い~ぱい遊んでね~♪
^^
【2006/12/18 17:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、今日もコメントありがとう~♪
神戸の道と木、思い出しちゃった。
ありんこは、新神戸の駅の並びの道を
ずーーと、六甲の方に走ったところに
家があってね、で、その道は、道路の脇に
おっきな木の並木道になっていてね
それはそれは、風情があったの~♪
思い出しちゃった~♪
家は、阪急六甲山駅の上の方にあってね
寝ていても夜景が綺麗に見えるところだったよ~♪
^^
地震で街並みとか変わっちゃっているんだろうね。
一度遊びに行ってみたいって思っているの。
^^
【2006/12/18 17:32】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ご無沙汰してます
すっかりとご無沙汰をしてました すみません。
バタバタとしてました。落ち着きましたので・・
お伺いを致しました。
産婦人科ですか!? 子供を産み落とした以来
ご無沙汰してますね!
母が子宮筋腫で・・子宮全部をとってるので・・
私にも遺伝があるかもしれませんが・・
行く勇気がありませんので そのままの状態です。
何時か 行かなくては・・・・
今かなりと・・ノロウイルスが流行してますので気をつけて下さい。風邪も・・

かなりと早いですが 良いお年を!!
【2006/12/18 21:32】 URL | ブルのママ #- [ 編集]

んん??
さくらでUO?
残念!わからない・・・・。
せっかくありんこさんが待っててくれるのに~。
もし会いに行けるものなら今すぐにでも駆けつけます!行きかた教えてください~♪

ありんこさんのお庭の椿は花が咲くのが早いですね。次々咲いてとってもきれい~♪
【2006/12/19 01:59】 URL | nayuta #- [ 編集]


ブルのママさん♪
わ~、本当にお久しぶり~♪
お元気だった~?
ありんこも、めちゃくちゃ、大忙しの毎日でね
ブログの更新もできないでいたの。
生活のリズムがこわれてきていてね
少々、体調も崩し気味ー。
ブルのママさんも大忙しだって思うけど
体調には気をつけてね~♪
^^
【2006/12/19 11:50】 URL | ありんこ #- [ 編集]


nayutaさん♪
わ~、残念~!
nayutaさんていうお名前、UOっていう
インターネットゲームの中で見つけたのね。
nayutaさんて、
そんなにないお名前だったから
もしかしたら!って思っちゃったの。
nayutaさんだったら、さくらっていう所で
「わ~い、こんにちは~♪」って
会えるのにな~♪って思っちゃったんだ~♪
あはは。
椿の花、まだまだ、次々と咲く予定~♪
蕾がふくふくと膨らんできているの。
こう、ご期待~♪
^^
【2006/12/19 11:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]

話ずきの木
先生に今日この話をしようと持って着ましたが、先生の六甲山の並木道の想像を今しています...六甲は素的でしょうね!先生~ってアイン先生に朗読し、一日の何かさがしてここに来ます!先生は必ずみんなのお話を興味心神聞いて下さるもん。ちょっと3日分は疲れませんか?
【2006/12/19 17:15】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃ~ん♪
あのね、ありんこね、
愛んちゃんや、他の人との
ブログでのお喋り、本当に
とっても楽しいの~♪
愛んちゃんのお喋りは
キラキラとしていてね
ありんこ、いっつも言うけど
大好きだからね~♪
^^

【2006/12/19 17:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]

鼻声愛ん
先生愛ん風邪引きました~↓昨日は寝てまして今日は先生に会いに来ました!心の中で先生に朗読し、しぃ~っ先生もう寝てるでしょうと、アインも薬が効きだして、いつのまにか寝てました。
【2006/12/21 15:39】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、風邪大丈夫?
風邪には、寝るのが一番だよ~。
気を付けてね!
ありんこは、今帰ってきたの~♪
でね、出先で、愛んちゃんのこと思い出して
なぜか、高野豆腐を買ってきちゃったの。
あはは。
でね、風邪が治ったら、前、愛んちゃんが
コメントに書いてあった、高野豆腐の
美味しいお料理のしかた、教えてね~♪
^^
【2006/12/21 16:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]

高野カツ!
アイン風邪にカツ!
1)戻した高野を小さなマッチ箱位のサイズにきります。2)おろしニンニクにしょうゆを合わせタレを作り、1)の高野両面にタレを塗ります。
3)小麦粉.とき卵.パン粉の衣をつけ、油で揚げます。*ニンニクがお好きですと多めに...
以上です!
【2006/12/22 16:01】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
きゃ~♪
美味しそう~♪
愛んちゃん、ありんこ、これ
ぜ~たいに、明日作るからね~♪
ニンニク醤油をつけるなんて!
身体にも良さそう~♪
にこにこ~♪
やっぱ、愛んちゃん、大好き~♪
^^
【2006/12/23 00:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]

お人形
売らないことにしました。やっぱり思い返してみて、著作権違反かもしれないと思ったので。
何だか変なコメントしてスミマセンでした!
でも、お陰でブログの存在がわかったから嬉しかった☆
これからも楽しませていただきますね(^◇^)
【2006/12/28 02:02】 URL | ちづ #- [ 編集]


ちづさん♪
ちづさん、おっはよう~♪
アドレス教えてね~♪っていったのも
忘れてしまっていたくらい、大忙しの
毎日でした。
ネットっていろんな形でみんながみているから
いろんなことあるんだね!
メール来たら、そんなこと気にしないで
ありんこが許す~♪ってお返事してあげる
つもりでいたんだよ。
コロコロ人形って、誰が作っても
似ちゃうんだね、きっと!
ありんこのお部屋には、また遊びにきてね~♪
^^
【2006/12/28 08:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/160-30d96022

 
 
 
▲TOP
