♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寒い~。
 
 
【2006/12/12 13:47】
 
 
暖房もう使ってる?
ありんこは、今まで、ホットカーペットだけだったのに
今日は、寒いから、エアコンON~♪
本当はエアコンの暖房あまり好きではないのですが
どれみが大好き~♪
どれみは、エアコンの冷房は大っ嫌いなのに
暖房は大好き~♪
今だってね、暖房が一番良く効く、ありんこの仕事机を占拠していてね
どいてくれないの。
無理してどいて!って言うと、いつものように 嫌がらせに
うんちをトイレの外にポトンと一個だけ落とされたら嫌だから
しかたないから、ありんこは、居間にあるおこたで仕事をしているんだよ~♪
あはは。
(炬燵に電源を入れるとどれみが怒るから、電源OFF・・ううう)

お仕事をする気は充分なのに
なかなか、アイディアが浮かばないよ~。
あと、もうちょっとで締め切りなのに・・・
でね、そういう時には、これ~♪
あたりはずれのある、たこだよ~♪
20061212134323.jpg

吸盤の所が、ホックでできていてね
一個だけ当たりを作ってあります。
吸盤を、あっちこっちに、付け替えて
あたり、はずれを楽しむの~♪

こんなことして、遊んでいるなんて、
だ~れも、知らないんだろうな~♪
あははは。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
たこちゃん
先生たこ、食べる方はいかがですか?どれみちゃんは?アイン家~明石魚の棚は簡単に行けます!
アインは女の子の代名詞、芋.たこ.なんきんのたこが大好き!だので生だこを塩でもみ洗いし茹でる事しばしば美味しいたこを知るアインの舌はそんじょそこいらのたこジャ~うんとは言わねーや
たこを鮮やかに湯がくには...お醤油をチョン適入れる事や~です!
【2006/12/12 16:01】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃ~ん♪
ありんこは、明石のたこ焼きが
だ~い好きだよ~♪
口の中で、ファッととけちゃう
明石のたこ焼きは絶品~♪
生蛸をゆでるときに、塩もみするのは
知っていたけど、お醤油をチョンと
入れるのは、知らなかった!
そうなんだ~♪
いいこと聞いた~♪
^^
【2006/12/12 16:17】 URL | ありんこ #- [ 編集]

しょうゆなんだ~♪
そんな隠し技があったなんて~。
愛んさんありがとう~♪
今度、試してみよう~。
このあたりはずれのたこちゃん、いいな~♪
もうすぐクリスマス会があるから、子供たちにさせたら盛り上がりそう~。
あはは~(笑)
【2006/12/12 18:26】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]

これも知ってる~!
おはようございます!
このタコも見覚えあり~!
このひとひねりある作品シリーズ(たこなのにゲーム、とか、エンドウ豆のさやから豆が出せるとか)好きだった~!
料理苦手な私は、神戸出身のママ友から冷凍のタコを1匹いただき…、1年ほど冷凍保管したあげく…、捨てた経験あり。ごめんなさい~!
だって、切り身でしか買ったことない~!
今度、いただけたら、必ずトライしてみます(誓い)。
息子は昨日から保育園復帰。さすがに仕事がたまって早起きしました。
【2006/12/13 03:07】 URL | shi #- [ 編集]


ちょこさん♪
ちょこさん、おっはよう~♪
今朝は静岡、良いお天気だよ~♪
蛸って、生で買ってきて、ゆがくってこと
あんまりないから、お醤油入れてなんて
知らなかったよね!
ありんこなんて、たこのおさしみか
まっかにゆであがった、ゆでだこしか
買ったことないモン~♪
あはは。
【2006/12/13 08:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
おっはよう~♪
ありんこもね、am4:00頃一度めざめたんだけど
外、真っ暗だったから、も一回寝た~♪
あははは。
息子さん、なおって良かったね~♪
子供は元気が一番だもんね!^^
ありんこは、料理大好きだよ~♪
先日、知り合いから、釣りたての
太刀魚いただいてね、さばき方わからないから
インターネットで調べて、おさしみにしたの~♪
太刀魚の顔って、歯がするどくってね
怖い顔していたよ~♪
あははは。
【2006/12/13 08:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]

はぁ~~~
家のPCの調子が悪くて、ネットに繋がらなくて
おまけに仕事は超忙しくて、なかなかカキコできませんでした^^;
今、事務所に一人なもので、こっそ~り書き込んでます^^;

うちなんて、と~~~~っくに(1ヶ月前くらいから)
暖房いれてますよん♪灯油のファンヒター
寝るときなんて、電気毛布なんてもの使っちゃってますし^^;
田舎はさむ~いんですの・・・・・・ブルブル~
【2006/12/13 09:44】 URL | jun #- [ 編集]


junちゃん♪
junちゃん、おっはよう~♪
PCなおった?
ありんこも、エアコンよりも
灯油のファンヒーターの方が好き~♪
でもね、まだ灯油も買ってきていないんだ~。
(あれって使い出すと、毎日使っちゃうんだよね♪)
あとで外出するから、そろそろ灯油買ってこようかな~♪
^^

【2006/12/13 10:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん、お久しぶりです^^
ホント寒くなりましたね~
今日は昼間から薪ストーブ焚いてます。
薪は家族みんなで集めているから自分ひとりの時に焚くのは何だか申し訳ないんです^^;
↓ご飯美味しそう♪
みかん美味しそう♪
何だか幸せな気分になりました^^
【2006/12/13 16:26】 URL | rio #apnub7hQ [ 編集]

明石焼きですね!
先生アインに明石のたこ焼きの事を語らせますね!美味しいお店知ってます...(子供の時からの御常連で)あまり綺麗じゃない路地下の所にあります(ご観光の人に尋ねられてもここ!)下駄のハが片方取れた様な板にたこ焼きがのって来ます、先生の方は明石焼き焼きはありますか?アイン明石焼きも焼きまっせ~鉄板持ってたこ持って先生やちょこさんshiさんに焼いてコロンコロンおしゃれダコちゃんの様にひっくり返したい!!
【2006/12/13 17:22】 URL | 愛ん #- [ 編集]

初めまして♪
お名前で検索していてこのブログにたどり着きました(#^.^#)
小学校の頃、私が初めて作った作品が大高先生の本からでした♪
かぎ針編みのミトンもフエルトのマスコットも大好きでした♪
今は私も母になりましたが、先生の人形遊びの本を久々に読み返して娘に抱き人形を作っているところです♪
このブログを見つけて、このタコちゃんの表情を見てとても懐かしい気持ちになれました。
また、遊びに来させて頂きますね♪
作品を見られるのを楽しみに遊びに来ます♪
【2006/12/13 20:15】 URL | ロキロビ #- [ 編集]


rioさん♪
わ~♪
rioさんちは、薪ストーブだもんね~♪
いいな~♪
今ね、薪ストーブに憧れている人
多いんだって!
身体の芯から暖まるみたいね!
やっぱり、いいな~♪
^^
【2006/12/13 20:51】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
あはははは。
下駄のハが片方取れたような板に乗っている
明石焼き、食べた~~い!
愛んちゃん、素敵!
明石焼き、焼けるんだ~♪
わ~い♪
愛んちゃんに、やっぱり会いたいヨ~♪
にこにこ~♪
【2006/12/13 20:55】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ロキロビさん♪
ロキロビさ~ん♪
初コメント、ありがとう~♪
とっても、とっても嬉しかったです♪
また、ぜ~たいにお喋りしに
あそびにきてね~♪
^^
【2006/12/13 20:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]

盛り上がりました!
お久し振りです。まるこです。
まるこのうちは薪ストーブです。とってもいい感じですよ。家一軒まるごと暖めてくれる優れものです。ただ、薪の確保や薪割りは大変ですが(;^_^A
ところで、今日長女の学年委員で仲良くなったお母さんが遊びに来ました。ちょうど私が子供達のクリスマス靴下を完成したので見せていたら「私も昔作った~、なんだっけ?あのなんとか輝美さんって流行ったよね~」って。私も嬉しくて大盛り上がりしちゃいました。私の世代はみんなマスコット作りにはまりましたよ。先生のおかげです~(#^.^#)
ちなみに私も小さい靴下を何個かつなげて、中にお菓子と外れくじをいれて遊びに来たお友達に選んでもらっています。外れもあるからこれまた盛り上がりお客様に大受けです。
では寒いこの季節お風邪などひきませんよう…
【2006/12/13 22:45】 URL | まるこ #- [ 編集]

おはようございます。
愛ンさん、私のお名前、コメントの中に登場させてくれてありがとうございます。
普段のコメントは、ありんこさんと1対1だけど、だんだんみんなでおしゃべりできたら楽しいですね。
たこ焼きオフ会(?)呼んでくださーい!
【2006/12/14 05:17】 URL | shi #- [ 編集]


まるこさん♪
まるこさん、おっはよう~♪
まるこさんちも、薪ストーブなの?
いいな、いいな~♪
薪の燃える、あの色だ~いすき♪
(小さな時にした、焚き火も大好き~♪)
大盛り上がりのお話し、にこにこしちゃいました~♪
いつでも、「楽~しく」がいいよね~♪
にこにこ~♪

【2006/12/14 09:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
本当にそうよね~♪
ここのぶろぐ、あっちのひと、こっちのひとが
わいわいがやがやと、み~んなして
お喋りできるブログにしたいんだ~♪
仲良しのみ~んなで、いつかOF会できたら
素敵~♪って思っているんだ~♪
その時には、愛んちゃんに、明石焼き
焼いてもらおうね~♪
^^

【2006/12/14 09:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]

。。。。。コロン
先生、shi様
。。。コロン。。。コロン
【2006/12/14 16:15】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
お仕事から今帰ってきたの♪
そしたらね、愛んちゃんが
コロンコロンと焼いてくれた
明石焼きが待っていてくれた~♪
ありがとう~♪
にこにこ♪
【2006/12/14 21:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/159-de5d5e34

 
 
 
▲TOP
