♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
みかん♪
 
 
【2006/12/11 15:10】
 
 
久しぶりに、実家に行ってきました~♪
実家は、海も山も川も、すぐそばにあってね
とても、自然に恵まれています。
母が借りている、家庭菜園のすぐそばに
みかん畑が広がっていてね
枝もたわわに実っていた、みかんだよ~♪
IMG_0903.jpg


IMG_0906.jpg

枝になっている、みかん、一個もいで食べたいな~♪
って思ったのですが、ひとんちのもの~♪
小さな時には、一個くらいいただいても、怒られなかったけど
ホラ!ありんこ、もう立派な大人ジャン。
あはは。
写真だけ、撮らせてもらって、帰ってきました~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

v-10
おいしそうなみかんv-10
私は、今年賀状作りで必死です。
今週、お人形あるのに、まだ着物完成してないよv-12色付きの文字がんばって完成させないとv-91
【2006/12/11 15:33】 URL | みーみ #- [ 編集]

思い出小道
先生にアインがこのおみかん下さい!って言ってあげます!先生はみかんを食べ目覚めアインがチュ!です。みかんは太陽の色だもの,,,。
【2006/12/11 15:59】 URL | 愛ん #- [ 編集]


みーみちゃん♪
わ~い♪
年賀状作りどう?
みーみちゃんの年賀状の写真は
み~ちゃんかな?あはは。
あ、あのね、色つきにするには
文字を反転させてから、
色をつけてね~♪
^^
【2006/12/11 16:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ありんこの育った所はね、童謡の
「みかんの花咲く岡」にピッタリなところだったんだよ~♪
♪は~るかに見える、青い海~、お船がボーと
 か~すんでる~♪
ありんこの家の2階から、本当に海が見えてね
船も見えたんだよ!
でもね、今は、家がい~ぱい建ってしまって
見えなくなってしまいました。
「思い出のみち」も、随分かわっちゃいました。
昔は「蛍」も飛んでいたのにな~。
^^
【2006/12/11 16:17】 URL | ありんこ #- [ 編集]

うわ~♪
青空にみかん~。素敵な色合い~♪
みかんがお日様いっぱい浴びて、お空を向いてますね。
こんな健康的なみかん食べたら、元気100倍ですね~♪
ありんこさんの生まれ育った土地。。あったかくって素敵な場所ですね。
私は、スーパーでネットに入ったみかんしか見たことないから、すごく新鮮な写真です~。ありがとうございました~♪
【2006/12/11 19:08】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]


うっわ~、すごいですね~。
綺麗で美味しそうなみかん♪
りんご、ぶどう、いちご狩りはしたことありますが、みかんはないです。
みかん狩り子供達喜びそうだな~。
機械があったらぜひ行ってみたいです。(^o^)
【2006/12/11 19:25】 URL | カリン #G91RSZjw [ 編集]

( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ありんこちゃ~~~ん、(≧∇≦)キャー♪おいしそうなみかんがたわわになってるわ~~~
そういえばコタツでみかんの季節だね~~~
でも、うちはまだ、コタツ出してないっていうか~~だせない!1
はながまだ、おトイレトレーニング中・・・
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイまったくだめじゃん!!
ってことで~毎年コタツになってるテーブルの下は、ビニールシートに新聞紙しきまくり~~~なのだ~~
あま~~~~いみかんたべた~い
先日うちの裏でたわわになっていたキウィをとってジャムにしました。
ヨーグルト(カズピ海ヨーグルト)に入れるとおいしいんだよね~
【2006/12/11 19:51】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


大人には、大人の幸せが。
子供には、子供の楽しみが。

通りすがりのお家の庭に
たわわに実った、なつめを見つけたとき
子供に戻りたい!
って思いました。
一つ採っても叱られないものね。

わかるぅ~。
【2006/12/11 19:56】 URL | はるる #- [ 編集]

(^o^)
青空とみかん(^o^)
なんだか、“見てるだけ~”でも、元気になれそうです♪
ありがとうございます(^_^)
【2006/12/11 20:55】 URL | なおぴ #- [ 編集]

子供のころは
学校の帰りにも遊んでいる途中でも
グミやいちご、すももにゆすらうめ。。。きんかん。。。。かき。。。みかん・・・
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
完全な果物泥ちゃんじゃないの~~~
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

( ̄O ̄;アッ!いまは私も大人!
そんなことはいたしませんことよぉ~~~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
【2006/12/11 22:24】 URL | あみちゃん #- [ 編集]

ププッ ( ̄m ̄*)
あみちゃんえらい!!自供した~~~~
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!

あっ\(◎o◎)/!・・・・・
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?共犯者でございます~~~
どろん!! |ω-`) |-`) |`) ※パッ
【2006/12/12 06:23】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


ちょこさん♪
おっはよう~♪
ありんこの育った所は、温暖な気候でね
すごく良い所だよ~♪
海に行ってちっちゃな海ツボ拾ってきたり
川に行って、泳いだり
山には山の幸がいっぱい~♪
(野いちごたくさん摘んできて苺ジャムを作ったりしました)
but最近はおおきく様変わり~。
昔とおんなじなのは、山と川と海だけです。
^^
【2006/12/12 09:45】 URL | ありんこ #- [ 編集]


カリンさん♪
おっはよう~♪
写真でもわかるように、みかんの木は
地面すれすれにまで、枝もたわわに実をつけます。
子供達の背の高さでも、大丈夫~♪
みかん狩りも楽しいカモネ~♪
^^
【2006/12/12 09:47】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
あはは、はなちゃんまだオトイレ・トレーニング中なんだ~。
カスピ海ヨーグルトって美味しい?
これって、以前流行った、紅茶きのこみたいに
菌を増殖させていくのだよね?
毎日このヨーグルト食べている人いてね
めちゃくちゃ健康になった~♪って
言っていたよ~♪
^^
【2006/12/12 09:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]


はるるさん♪
はるるさん、おっはよう~♪
小さな時にね、お友だちの家に、スモモの木があってね
すご~く羨ましかったの思い出しちゃった。
スモモって、静岡では、ボタンキューって
言わなかった?
なつめですももを思い出すなんて・・
あはは。
そういえば、なつめの乾燥したのは
食べたことあるけど、生のなつめは
食べたことないの。
甘いの?
食べたくなっちゃった~♪
あはは。
【2006/12/12 10:00】 URL | ありんこ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
おっはよう~♪
ありんこは、みかん大好きだけど
もっと好きなのは、みかんの花の香り~♪
みかんの花が咲く頃ってね、
すご~く甘~い香りが、あちこちに漂うんだよ~♪
ありんこ、思わず、ミツバチになりたい~♪
なんて思っちゃうくらいだよ~♪
あはは。
【2006/12/12 10:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あみちゃん♪
おっはよう~♪
あはははは、
子供の頃って、いいよね~♪
ぐみ、すもも、きんかん、柿、みかんは
ありんこも~。
butゆすらうめは食べたことないヨ!
どんな味?
きゃ~、ゆすらうめって、食べてみたい!
^^
【2006/12/12 10:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
あみちゃん♪

あはははは。
ふたりとも、本当に、のびのびと育ったんだね~♪
いいな、いいな~♪
あっちの子も、こっちの子も、み~んな
じぶんち子~♪っていう子供の育て方
今でもしたら、いいのにね~♪
^^
【2006/12/12 10:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]

( ̄△ ̄;)エッ・・?
そうなの~ありんこちゃん
うちにはゆすらうめの木あるよ~~~ん
来年できたらおくってあげようか~~~~
o(*^▽^*)o
【2006/12/12 10:39】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
きゃ~♪
ちびるんちゃん、ゆすらうめ食べてみたいー!
送って~♪(本気!)
あはは。
【2006/12/12 11:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おいしそう~~
みかんってこんな下の方にまで実がなるんですね~
とっても感動~~^^
みかんの木って見た事なかったかも。
夏みかんサイズの木はご近所にあるけど
あんな大きな物がなっていても枝が垂れないのが
すごいな~って
妙に感心してしまいました~。
実のなる木っていいですよね~^^
お庭があったら植えたいな~♪
【2006/12/12 12:51】 URL | chappy #- [ 編集]

♪こんにちは♪
こんにちは♪ありんこさん♪♪
家の息子は農家の友達の山でみかん狩りしたりタケノコは掘って市場へ売って友達と小遣い稼ぎしてましたね~アハハ♪
突然ですが豆畳みつけました!大きさいろいろ…畳やさんで……
そしたら100円ショップにあった…ショック(´~`;)今度持って行きます♪♪
【2006/12/12 13:43】 URL | ひろプー #- [ 編集]


chappyさん♪
本当にそうよね~♪
果物の木って、りんごも梨も
枝もたわわに実がなるのに
枝が垂れないモンネ!
ありんこのアトリエはマンションの中だけど
びわの木植えてあるよ~♪
(プランターに植えてあるの)
種を植えたら、8年たって、ようやく
実がなった~♪
実がなるまで、本当に長かったー。
あははは。
【2006/12/12 14:09】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
息子さん、本当にたくましくて、素敵~♪
例のお店に行くたびに、この人かな~?
って思うんだけど、名前をみるとね
違う人~♪あはは。
豆畳、楽しみにしているね~♪
^^
【2006/12/12 14:12】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ああーいいですねぇ
先生の歩いた道♪アインの幼い頃淡路島に遊び行くとまだ電球で夜が真っ暗、建物も時代劇みたいで涙が出そうでした。今あの頃の状況を与えてほしくなります...大人になると遠ざかる物あまり増やしたくない。
【2006/12/12 15:23】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん♪
本当だよね!
大人になると遠ざかる物、増やしたくないよね~。
ありんこも、そう思っているよ~♪
^^
【2006/12/12 16:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ラジャ (`_´ )ゞ
ありんこちゃん了解しました~
忘れないようにしないとな~~~
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!絶対わすれそう~~~
ゆすらうめの木にありんこちゃんってかいとこうかな~~
【2006/12/12 16:45】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
ゆすらうめの木に、ありんこ~♪
って書いておいて~♪
(ますます本気!)
あはは。
【2006/12/12 16:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/158-f0983c4b

 
 
 
▲TOP