♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
忍者の作り方~♪
 
 
【2006/12/08 21:02】
 
 
昨日の忍者の作り方だよ~♪
purezennto.jpg

20061208205623.jpg

顔はジャージーで作ります。
(フエルトで作っても可愛いと思います)
頭部にメンロープ(太)を縫いつけて
胴、手、足は、コットンの布でヨーヨーを作り
ロープに通していきます。
(ヨーヨーは脇の0.7㎝を縫ったあと、表に返し
 二つ折りにして、上部をぐし縫いしてね~♪)
口の刺繍糸は#5の赤を使用します。
(#25の場合は、4~6本取りで作ってね)
頭部の作り方は
20061208182604.jpg

頭のジャージーの寸法は
外のおっきな円は直径13㎝
中の円は直径9㎝
点線の円は直径7㎝
点線の所をぐし縫いして、中に綿をいれて
てるてる坊主みたいな頭を作ります。

あまりぎれなどを使って、作ってみてね~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

忍者さん
大事な知的財産なのに
なんておおらかな方でしょうv-290

石川五右衛門を思い浮かべてしまいました。
  絶景かな、絶景かな!
【2006/12/08 21:10】 URL | はるる #- [ 編集]

これは…
この忍者…リアルタイムで見たことあります。
何に掲載されていたのでしょう?
このピエロみたいな衣装がおもしろいですよね。
みずぼうそうの息子の子守りに義母に来てもらってます。「おばあちゃんと寝る~」と言って、客間に去っていった息子。
いつもはうっとおしいけど、こうもあっさり行かれると、なんかさびしい~!
【2006/12/08 21:11】 URL | shi #- [ 編集]

忍者~★
こんな風な作りになってるんですね~。
ありんこさんのレッスンが、直に受けれるなんて。。すごく幸せです♪
ブログ様様です(笑)
ヨーヨーのお袖なんですね~♪かわいい♪
ありんこさんのお人形の作り方や材料って、本当に新鮮で。。こんな作り方があるんだ~って驚かされます。
新しい扉を教えてくださって、ありがとうございます。
あのね。今。ありんこさんの本を見ながら、私のブログのプロフィールに載せようと、自画像のフエルトマスコット作ってます。頑張ります~(笑)
【2006/12/09 01:58】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]


はるるさん♪
おはようございま~す♪
今朝は、どれみに起こされました~♪(笑)
ありんこ、この忍者大好きなの。
でね、みんなに作り方教えてあげよう!
って思ってね、作り方載せてみました~♪
ヨーヨー、い~ぱい作らなくっちゃいけないのが
ちょっと、面倒なんだ~。
あはは。
【2006/12/09 08:18】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
shiさん、おっはよう~♪
おちびちゃんの、水疱瘡どう?
水疱瘡ってちっちゃなときにかかるほうが
いいっていうから、あともうちょっと
がんばってね!
この忍者は、「秘密のおもしろ手芸」に
掲載してあった、忍者だよ~♪
ありんこの、お気に入り~♪
^^
【2006/12/09 08:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちょこさん♪
ちょこさん、おっはよう~♪
フエルトで作る、自画像、素敵!!
すご~く、楽しみにしているね~♪
ちょこさんの得意な、あみぐるみでも
可愛いかもね~♪
静岡地方、朝から雨~。
今日はね、今から、横浜なの。
支度をして、行ってきま~す♪
^^
【2006/12/09 08:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん、おはようございます。
今日は朝から雨で、とっても寒いです。
忍者、すごいですね~。
ちょっと難しそうですね。
忍者だけに、忍耐強く作らないとって、感じでしょうか・・。あはは。
【2006/12/09 11:14】 URL | カリン #G91RSZjw [ 編集]

ヨーヨ
忍者を作る忍法を先生が教えてくれたでござる!ヨーヨを作る秘は根気と修行と鮮やかな色裁き!
髪がざんばら...かっくいい~きゃ!
【2006/12/09 15:11】 URL | 愛ん #- [ 編集]


カリンさん♪
横浜も雨だったよ~♪
でね、寒かった~。
忍者可愛いんだけど、
ヨーヨー作るのに
忍耐いるかも~♪
あはは。
【2006/12/09 20:53】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
忍者つくる忍法教えたでござる♪
あははは。
愛んちゃんがいうように
ヨーヨーの色遣いひとつで、全然
違ったようにみえる忍者ができるもんね!
ありんこ、もういっこ、作りたくなってきた~♪
和の布で作ってみようかな~♪
^^

【2006/12/09 20:58】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/10 00:42】 | # [ 編集]


たまちゃ~ん♪
おっはよう~♪
あははは、いまね、蒸らしている所だよ~♪
あと5分でできあがり~♪
わくわく~♪
^^
【2006/12/10 09:27】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/156-ac138515

 
 
 
▲TOP