♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
くじつきプレゼント♪
 
 
【2006/12/07 23:53】
 
 
お教室の前にね、昼食で忘年会をしました。
蟹づくしのお料理は、とっても美味しかったよ~♪

今回も、Aさんがおっきな袋を下げてきました。
美味しいお料理を食べ終わったあとでね
Aさんが「これ引いて~♪」って、手作りのくじを差し出します。
番号を書いた紙を袋の中にいれ、どうぞ~♪って
にこやかに、みんなに、くじをひかせるの~♪
でね、当たり番号のプレゼントの品物はAさんからのプレゼント♪
プレゼントの品物は、み~んな違っていてね
みんな、きゃ~♪^^って喜んでいたよ~♪
「たいしたものじゃないけど、もらってね~♪」って
言いながら、Aさんもにこにこ~♪

purezennto.jpg


ありんこは、Aさんから「素敵なお話し」を聞きました。
Aさんが小さな時にね、Aさんのお父さんは
親戚や近所の子供達が集まる
お正月や七夕さんの時や、十五夜の時などに
今日Aさんがしてくれたように
いっつも、「お父さん手作りのくじ」を作ってね
子供達に「どうぞ~♪」ってひかせたんだって!
でね、あめ玉とか、ちっちゃな子供達が喜ぶようなものを
プレゼント~♪(ひとつひとつ、み~んな違うものなんだよ♪)
子供達は、何があたったのか、わくわくどきどきです♪

くじ引きは、Aさんにとって、忘れることのできない
素敵な思い出になっていたのです。
だからね、今日みたいに、み~んなが集まるときには
Aさんは、いっつも、おっきな袋を抱えて参加するんだよ!

「たいしたもの入っていないから、気にしないでね~♪」
って、Aさんはいいますけど
素敵なお話しと、Aさんの「楽しいことの伝染」は
ありんこの心を、ポカポカとあったかくしてくれて
とっても素敵なプレゼント~♪って思ってしまいました。
にこにこ~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
素敵だな~♪
お父様のくじ引きが、Aさんに伝わって、今、ありんこさんやその周りの方々に、幸せを運んでるんですね~♪
ああ。。あったかいなぁ。。心がにこにこ~♪
私の父は、節分の豆まきの時にね。
半紙に豆とあめを1個とか、5円玉とか、ガムなんかを一緒にくるんでね。
『鬼は~外~。。』っていいながら、ばらまいて、私たち姉弟に『ほら、とってこ~いぃ~♪』なんて笑顔で言う父でした(笑)
私たちも、大喜びで競争して拾って、わくわくしながら包みを開けてましたよ~。ふふふ♪
またまた、かわいい~お人形が♪
あぁ。もうすぐ、楽しい楽しいお正月ですねぇ~。
はっ!大掃除しなくっちゃ~っつ
【2006/12/08 06:17】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]


ちょこさん♪
ちょこさん、おっはよう~♪
節分の豆まき、ありんこも、思い出いっぱい
あるよ~♪
小さな時に、楽しいな~♪って思った事って
自分の子供にもしてあげたい!っって
思うモンネ!
そうして、楽しいことが、い~ぱい
伝わっていくのって、いいよね~♪

「はっ!大掃除しなくっちゃ~っつ 」

あははは、ありんこも、そうだよ~♪
^^


【2006/12/08 08:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]

(^o^)
Aさんのお父様も、それを続けられているAさんも、
とてもステキですね(^o^)
ありんこさんのお教室、“あったか”ですね(*^.^*)
【2006/12/08 09:06】 URL | なおぴ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
なおぴちゃん、おっはよう~♪
うん!そうなの~♪
お教室の人達はね、み~んな
あったかな人達ばかりだよ~♪
にこにこ~♪
【2006/12/08 09:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]

アインも引きたい~
も~そのくじは絶対いい!!先生アインくじ運いいんです☆忍法当たりくじの術~
このイナセな侍に一目ぼれ☆<☆
あ!めでていやぁ~!
【2006/12/08 17:07】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんにも、ひかせてあげたい~♪
あはは。
愛んちゃん、お人形さん、忍者だって
よくわかったね!
手足はロープでできていてね、
可愛いよ~♪
^^
【2006/12/08 17:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]

すてきね~
くじ引きってとってもわくわくするのよね~何がもらえるかって~~
どきどきo(^O^*=*^O^)oワクワクがたのしいのよね~
しかも、そのどきどきは、くじを作ってプレゼントしてくれる人の気持ちが入ってるからo(^O^*=*^O^)oワクワク倍増ってかんじよね~
私もやってみたいわ~~~
【2006/12/09 11:45】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
ありんこも、くじが、だ~い好きなんだよ~♪
ありんこの得意なくじは
ひものさきっちょに、いろんなものくっつけて
ひもを引いてもらうくじだよ♪
ちっちゃなときに、駄菓子やさんに
あったような、ひもひきくじ~♪
バレンタインデーの日に、大小の
チョコレート、いーぱいくっつけて
みんなに、引いてもらったことあるの。
っていうことは、引いた人みんな
義理チョコ~♪
あはは。
【2006/12/09 21:04】 URL | ありんこ #- [ 編集]


Aさん、素敵な人ですねv-238
今年は夜の部は忘年会はなかったですけど、たまには、みんなでお食事会もいいもんですね。
夜の部もお食事会しないかな。
Aさんに会ってみたいです。
【2006/12/11 15:43】 URL | みーみ #- [ 編集]


みーみちゃん♪
みーみちゃん、Aさんに会ったことあるよ~♪
前回の時に、昼の部の人来ていたでしょう~。
ニッキの飴を、みんなに持ってきてくれた人~♪
あの人が、Aさんだよ~♪
にこにこ~♪
【2006/12/11 16:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/155-d0b35088

 
 
 
▲TOP