♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カレンダー♪
 
 
【2006/12/06 09:39】
 
 
今年も、来年のカレンダーを購入しました。
カレンダーは、絵も写真もついていない
日付だけのとてもシンプルなものです。
以前は、システム手帳とか日記帳とかも、一緒に購入していたのですが
ここ数年は、カレンダーのみです。
システム手帳も日記帳も、手にした時には、にこにこしちゃう位
嬉しいのに、すぐに、ほとんど使用しなくなってしまうからです。
ううう。

IMG_0895.jpg


カレンダーは、ありんこの予定表でもあり、日記帳でもあるのです。
そしてね、ぴかぴかのカレンダーに一番最初に書き込むのは、
身内やお友だちのお誕生日~♪
もう、何年も何年も書き込んでいるから、すっかり日にちは
覚えているのに、やっぱり、一番最初に書き込んじゃうのです。
にこにこ。

ありんこは、お誕生日を、ことのほか大切にしています。
1年を無事に過ごせるということは、とても素敵なことだからです。
でね、お誕生日には、いっつも 相手の人のお名前と、
心から、おっきな声で
  「♪お誕生日、おめでとう~♪」って
カレンダーの前で、言うんだよ~♪
^^


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
いいですね。
お友達のお誕生日を真っ先に書き込むなんて、ありんこさんって、ほんとにやさしくて素敵な方だなぁ…と尊敬です。
私はB6サイズのスケッチブックみたいなカレンダーを使っていて、家にいるときも外出するときも持ち歩いてます。手帳の代わりですね。
来年用にまた同じものを買いました。
東京は今日もぽかぽか。ほんとに師走かな?と思ってしまいます。
でも、カレンダーはあと1枚。
昨日から子どもが水ぼうそうに。
週末の保育園のクリスマス会をとても楽しみにしてたのに、残念です。。。
なぜか行事のあるときに具合が悪くなるんですよね~。
【2006/12/06 12:56】 URL | shi #- [ 編集]

優しい気持ちにニコニコ~♪
新しいカレンダーに、一番にお友達のお誕生日を書き込む。。素敵です~♪
そのありんこさんの優しさに、顔がにこにこ~ってなりました(笑)
私は、出先でシステム手帳に新しいスケジュールを書き込んで、家に帰ってからカレンダーに書き写します。
今年のシステム手帳は、リラックマ。
心がしゅんっ↓となったときは、リラックマを見て、元気をもらいます(笑)
あっ。そうそう、HP作られるときは、私でわかることであれば、お答えしますよ♪
でも、プロではないので、教えられるほどの実力はないんだけど(笑)
ありんこさんに聞かれたときに、答えられるようにしっかり勉強しておかなくっちゃ!

【2006/12/06 13:03】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]


私はいつもプーのスケジュール帳です♪リラックマも大好きで携帯カレンダーはリラックマです♪
手づくり本もありフエルトでマスコットもつくりました♪ホンワカしていい気持ちになれます♪♪
雪だるまポストカードが好評で友達にあげようと頑張って作ってます♪ありんこさんに感謝p(^^)q
【2006/12/06 13:57】 URL | ひろプー #- [ 編集]

お誕生日
私も大切にしたいっていつもおもっているのに
毎日のいそがしさにかまけてついついうっかり・・・・って事がよくあるのヾ(_ _*)ハンセイ・・・
本当にありんこちゃんは優しい素敵な方だわ~~
みならわなくては・・・・"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
【2006/12/06 15:10】 URL | あみちゃん #- [ 編集]

第1第2第3,,,
アイン第○曜日がとても苦手...何か悲しくなる位に、だのでゴミ分別がさっぱりわかりません始めは間違えないようにとカレンダ-に書き込もうとして、それもわからなくなりパニック!下に下りてゴミ確認して捨てる事思いつき!やったぁ~出来た!アイン時計の数字覚えるの遅くて、お婆ちゃんにオモシロ覚えで教えてもらい、読めるようになったのです!数字に弱い...へへへ!
【2006/12/06 16:01】 URL | 愛ん #- [ 編集]


shiさん♪
こんばんわ~♪
今日は、朝から大忙しの一日でした。
今頃のお返事でごめんね!
おちびちゃん、みずぼうそうなんだ。
熱とかはでないの?
早くに良くなるといいね!
今年もあとすこしで、もう1年が
すぎちゃうんだもんね。
今年の元旦に、1年の目標ちゃ~んとたてたのに
なんにも実が結ばないで終わってしまいそうです。
来年こそは!って、決心!
あはは
いっつも、来年こそは!だよ~♪
^^
【2006/12/06 21:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちょこさん♪
Hp作りの時には、ぜ~~たいに
頼りにしているからね~~♪
嬉しいな♪♪
ありんこも、以前はシステム手帳
持ち歩いていたんだけど
この頃は、カレンダーだけだよ~。
あちこちメモを書き散らす癖があってね
時々困ることもあるけど
すぐに、カレンダーに書き込むように
しています。
書き込むときには、色分けして
わかりやすくしているの~♪
だからね、カレンダーは色とりどりで
綺麗だよ♪
^^
【2006/12/06 21:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ちょこさんも、リラックマって書いてあったけど
うううう、ありんこ、リラックマ知らないの。
もしかしたら、みたことあるのかもしれないけど
ホラ!ありんこ、固有名詞覚えるの苦手ジャン。
商品の名前知らなすぎ~♪
こんなんで良く今まで生きてきたな~なんて
思うことあるよ~♪
あはは。
【2006/12/06 21:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あみちゃん♪
あはは。
ハイ!!の顔文字、可愛い~♪
真似しようと思っって今ね頑張ったけど
できなかった。ううう
前、ちびるんちゃんに「夢の顔文字王」って
いうの教えてもらったのに、まだ使ったことないの。
ちゃ~んとお勉強して、あみちゃんちや
ちびるんちゃんちに遊びに行って、
顔文字だらけのコメント書くの夢~♪
あはは。
【2006/12/06 21:40】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
数字のこと、おばあちゃんに、オモシロ覚えで
教えてもらったの?
すごい~♪
ありんこだって、数字は苦手だよ~。
数字も苦手だし、物の名前を覚えるのも
苦手~。
愛んちゃんも、ありんことおんなじで
感覚で物をみているタイプかもよ~♪
愛んちゃんは、数字は苦手でも
いろ~んな素敵な言葉を選ぶことが
できるんだもん、それって、本当に
素敵なことなんだよ~♪
にこにこ~♪
【2006/12/06 21:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]

はい!
先生の夢を見ました☆今日はその事すぐに書きたくて、先生が以前作られたお野菜のお人形が大きくなって、出てきましてすごい行列で笛や太鼓の音をたて行進しているのです♪アインあっ!輝美先生が来てはる!?とすぐに解かり探しました...それでもお野菜たちがオチョケルのでなかなか会えません???じーっとお野菜お野菜行列を見ていたら場面が変わりました...。先生の招待状が届いたのですね!ですが昨日はお野菜がアインの相手をしてくれ、先生とは会えませんでした。
【2006/12/07 16:12】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、ただいま~♪
今日はね、朝から今まで、外でのお仕事だったの♪
ありんこの家のお野菜達が、愛んちゃんに
ご招待状を持っていっていたなんて!
なんて、素敵なできごと~♪
で、ちゃ~んと、受け取ってくれた?
招待状はね、虹色の包み紙にくるまれていてね
あ、ピンク色のオーガンジーの幅広の
リボン、ちゃ~んとりぼんむすびになって
いた?
それをね、するりとほどくとね、
♪愛んちゃんを、ご招待します♪って
やっぱり、虹色でかかれた、ご招待状が
入っているはず~♪
ご招待日、忘れないように、カレンダーに
ちゃ~んと、書いておいてね~♪
^^

【2006/12/07 16:49】 URL | ありんこ #- [ 編集]

スケジュール
カレンダーや手帳に書き散らすので予定はいつもぐちゃぐちゃです。
今日は子供のマラソン大会でした。
これは、前々から本人たちが大騒ぎをしていたので忘れるわけがないので、必要なかったのにあちこちにメモしてありました。
今困っているのは、明日8日のところに時間だけ書いてあるんだけど、それが何の時間なのか全くわからない!「何だっけーっ?」と誰に聞いても
わからない!
あと、メモの所に「2月17日」って書いてあるんだけど、これなに...?
【2006/12/07 18:44】 URL | ももんが #- [ 編集]


はじめまして?みーみと申します。
私は、来年のカレンダーは、大好きな猫ちゃんのカレンダーを買いました。
猫ちゃん(みーみ)は、私の癒しです。
【2006/12/07 19:24】 URL | みーみ #- [ 編集]

(^Q^)/゛ ヒサシブリ!
やっとこ地上に浮上してきたちびるんるんです。
ずいぶん浦島してたわ~~~
ありんこちゃん元気そうで~なにより!!
カレンダー私もかったわ~~~まずはわんこのカレンダーププッ ( ̄m ̄*)
なによりかわいい・・・・
なんにもかいてないのもだいすき~~~
でも一番にお誕生日をかきこむなんて~~ありんこちゃんらしいわ~
私はいつも、家族のお誕生日をかきこむのよ~~~
今年はまた、一つふえたわ~はなちゃんの分がね~~~
それより~~~顔文字だらけの書き込みってププッ ( ̄m ̄*)
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!
あみちゃんと私ってどんな風にありんこちゃんにうつってるんだろ~~~^(≧∇≦)ブハハハ!
【2006/12/07 20:53】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


ももんがさん♪
12/8と2/17、何のスケジュールかわかった?
あははは。
ありんこと、おんなじ~♪
嬉しくなっちゃう♪^^
ありんこもね、時々、これなんだっけ?
って思うことい~~ぱいあってね
思い出すまで、気持ちの悪いこと~。
あははは。
これから、しばらく忙しいって思うけど
ガンバッテね~♪
^^
【2006/12/08 00:08】 URL | ありんこ #- [ 編集]


みーみさん♪
わ~い♪
初コメントありがとう~♪
と~ても嬉しい~♪
but
はじめましてのあとに「?」が・・
(ありんこの知っている人?)
猫ちゃんのカレンダー、ありんこも
前、日めくりので、使ったことあるよ~♪
毎日、違う猫ちゃんが、ありんこに
「こんにちは~♪」してくれてね
それが、とっても可愛くって、
にこにこだったよ~♪
^^
【2006/12/08 00:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
わ~い♪
ひさしぶり~♪
イベント終わったの?
やっぱ、ちびるんちゃんは、わんこのカレンダー~♪
あはは。
時々、ちびるんちゃんちに行くとね
ミントとはなちゃんが、ありんこに
こんにちは~♪してくれてね
にこにこになって帰ってくるよ~♪
ありんこが想像している、あみちゃんとちびるんちゃんはね
本当は自分の気持ちが落ち込んでいるときだって
それを隠して、みんなに、元気を与えてくれている
とっても、やさしい姉妹だって思っているよ~♪
^^

【2006/12/08 00:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ピンク色したオーガンジ-のリボン
虹色の包み紙とペンで書かれて有り、やはり先生からのご招待..☆
どうしてでしょう?嬉しくなるのを虹を超えたい♪
【2006/12/08 16:44】 URL | 愛ん #- [ 編集]

ヒヤシンス色のお洋服
ヒヤシンス色のお洋服とはどんなだろう?と憧れた時期が有りました...今この鮮やかなピンク色のお洋服がきてみたく...
お花にジェラシ-
【2006/12/08 16:52】 URL | 愛ん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/154-b41945af

 
 
 
▲TOP
