♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パーティーの日のよそおい♪
 
 
【2006/12/04 09:01】
 
 
今年も、もう師走~♪
この時期になりますと、パーティーへのお誘いが多くなります。
パーティーの日の「よそおい」どうしてる?
ありんこは、ちょっと工夫をするのが大好きです♪
これはね、ある年のクリスマスパーティの時の
よそおいだよ~♪
20061204085422.jpg

ちっちゃな、ちっちゃな、マスコット人形に
ブローチピンを縫いつけて
黒のワンピースに、そのマスコットを、い~~ぱいつけて
出席したの~♪
黒のお洋服に、マスコットのフエルトの色がとっても映えてね
めちゃくちゃ綺麗~♪

取り外しのできる、マスコット人形は
もちろん、その日の、クリスマスプレゼントだよ~♪
ご自由にどうぞ~♪って、言ったらね
その日の、ありんこの、もてましたこと~♪
あはは。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
す、すごい!
何て素敵なアイデアv-10
お呼ばれした周りの人達にとって、そ~んな素敵な
お洋服はありませんよ~^^
もう私だったら、ず~っとくっついてまわっちゃいます^^;
さすが、アイデアウーマンだなぁ~v-10
【2006/12/04 09:09】 URL | jun #- [ 編集]


あはは、すごい、すごすぎる~~。絵を見た瞬間まさかとは思いましたが、ほんとにこのドレスで出席されたんですね。でも、プレゼントだなんて、すばらしいアイデアですね!そりゃあ~もてもてですよね。(*^_^*)
朝から幸せな気分になれました。♪
【2006/12/04 09:28】 URL | カリン #- [ 編集]

写真が見たい!
ありんこさんにしかできないすごいアイデアですね! 写真で見たかった!
ちっちゃなコサージュをたくさん付けていって(一見大きなコサージュに見える)、プレゼントするのなんて素敵かも。マネしようかな。。。
だれかパーティに誘ってくれないかしら~?
【2006/12/04 09:42】 URL | shi #- [ 編集]

(^o^)
ステキなよそおいに、
ステキなプレゼント!!
ご一緒したいです~(*^o^*)
【2006/12/04 09:43】 URL | なおぴ #- [ 編集]


素敵なアイデアですね~
見たかったな~いや欲しかったな^^
【2006/12/04 10:06】 URL | rio #apnub7hQ [ 編集]


junちゃん♪
goodアイディアでしょう~。
みんな、うっわ~~♪って感じだったよ~♪
but瞬く間に、マスコットはなくなっちゃったけどネ!
あははは。
【2006/12/04 10:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]


カリンさん♪
本当にもてもての、一晩でした~♪
マスコットは、2~5㎝くらいの
ちっちゃなものばかりにしたから
何十コもつけることができてね
ブローチピンつけるのが大変だったこと
今、思い出した~。
^^

【2006/12/04 10:36】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
どこかに、写真あるっておもうよ~♪
コサージュでも素敵カモネ!
ちょっと工夫をするだけで、
なんでもない普通のお洋服が
パーティードレスに変身するんだもんネ!
^^
【2006/12/04 10:41】 URL | ありんこ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
ありんこも、みんなとご一緒したいな~♪
いつか、オフ会などする機会があったとしたら
おんなじように、マスコット人形、お洋服に
い~ぱいつけて、ありんこ、登場するからね~♪
あははは。
【2006/12/04 10:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]


rioさん♪
その時の話し、今でもする人いるよ~♪
ありんこが可愛かったんじゃなくって
マスコットが可愛かったんだって~♪
あはは。

【2006/12/04 10:50】 URL | ありんこ #- [ 編集]

かわいい~
ほんと。とっても素敵なアイデアですね~
みんなにプレゼントしちゃうって言う所が
とってもありんこさんっぽくって素敵!!
私もマスコット欲しかったな^^
【2006/12/04 11:09】 URL | chappy #- [ 編集]

素敵~♪
黒いドレスに、マスコット。。映えますね~♪
クリスマスツリーみたいに、きれいだったんだろうなぁ~。
それとも、プレゼントをたくさんつけて現れたサンタさんかな?ふふふ♪
ありんこさんの発想は、夢いっぱいであったかくって、素敵♪
今年は、どんな装いが拝見できるのでしょう~。

【2006/12/04 11:53】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]


chappyさん♪
chappyさん、その場にいたら
い~ぱいあげたのに~♪
^^
【2006/12/04 15:05】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちょこさん♪
黒にフエルトの原色っぽい色って
本当に綺麗よね~♪
クリスマスツリーにサンタさん。
言われてみたらそういうふうに
とらえてもいいね~♪
ちょこさんこそ、発想が素敵だよ~♪
^^

【2006/12/04 15:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]

(^▽^笑)さすが!!
ありんこさんってさすがです~~~♪
実は私も小さいマスコット洋服に付けて出かけることがあるのですが、こ~~んなに沢山付けてしかもプレゼントするなんて!!!
すごいステキです(o^-^o) 可愛かっただろうな~~
【2006/12/04 16:29】 URL | yuko #- [ 編集]


ありんこさんこんにちは♪ドレス見たかったなぁ~♪
今度お逢いする時にぜひそのお姿でお願いしますm(._.)m♪♪
昨日のフラパーティーは最高♪でした♪
朝から夕方までフラダンス!!
先生や他の生徒さんの衣装も素敵で♪♪
40曲くらいみんなで代わる代わる踊りました~~写真うまくとれてたらこんど見せますね!♪♪(^O^)~
【2006/12/04 17:25】 URL | ひろプー #- [ 編集]


yukoさん♪
yukoさ~ん、それはそれは可愛かったよ~♪
butありんこじゃないよ~。
マスコット人形がだよ~♪
あはは。

【2006/12/04 17:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
その姿でって・・・ホラ、太ったから・・
その時のお洋服、入らない~~。あはは。
つま恋でのフラダンス、た~くさんの
人が集まったの?
ひろプーさんも、フラダンスの衣装着て
踊ったの?
今度、ぜ~たいに写真見せてね~♪


【2006/12/04 17:35】 URL | ありんこ #- [ 編集]

あは♪♪
じゃぁ…黒いジャンバースカートにマスコットをつけて……
私も太ったので衣装を少し?直しまして踊って参りました(^O^)~皆さんは3~4着着替えてました♪♪
【2006/12/04 19:46】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ひろプーさん♪
あははは。
ジャンパースカートにマスコットより
今、思い出したー!!
「おもちゃ箱」の本、次回はぜーーたいに
忘れないように、ジャンパースカートに
縫いつけて行くよ~♪
(直前に、「おもちゃ箱~」って言いまくってね~。)
^^

【2006/12/04 20:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]

は~い♪
はい♪お店やさんの本です♪前日にm(._.)mお願いしますコメントします♪今度ひろプー♪♪なんかつけていこうかな♪♪o(^-^o)(o^-^)o
【2006/12/04 20:58】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ひろプーさん♪
今夜はお仕事しないで読書~♪
おやすみなさ~い♪
^^
【2006/12/04 21:12】 URL | ありんこ #- [ 編集]


可愛いドレス
実物見たかったです さすがアイデアマンのありんこさん 素晴らしいです さぞかしモテモテでしたね 羨ましいかぎりです 私も欲しかったな

 

【2006/12/05 00:01】 URL | noko #- [ 編集]


夜中に失礼しま~す。ついうたた寝をしてしまったらこんな時間に!!気がついたら台所のホットカーペットの上でお尻にストーブをあてて、すんごいかっこで寝ておりました!!最近お布団で寝てないかも・・・それにしてもこのドレス、すっごいアイディアですね~私もこういう発想大好きです!ぜひこの目で見たかったです~。ではこれからお弁当のご飯を炊いて、お風呂に入ったら今日こそは意地でもお布団でもうひと寝入りいたします♪
【2006/12/05 03:18】 URL | まつ #- [ 編集]


nokoさん♪
nokoさん、おっはよう~♪
静岡は今朝も、とっても良いお天気だよ~♪
パーティーの日のよそおいって
自分らしく、どうにでもなるから好き~♪
^^
【2006/12/05 08:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]


まつさん♪
まつさん、おっはよう~♪
それにしても、am3:00すぎまで
うたたねなんて!!
それから、お風呂に入るなんて!!
吃驚!だよ~!
風邪ひくから、ちゃ~んとお布団で寝て~!!
真剣にそう思っちゃったよ~♪
だんだん、まつさんの母のような姉のような
心境になってきた~。
あははは。
【2006/12/05 08:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おはようございます
ありんこさん♪ゆっくり眠れましたか?♪♪今日は休みなのでうさぎサンタを作ります♪ツリーも作ってみようかな♪♪p(^^)q
【2006/12/05 10:30】 URL | ひろプー #- [ 編集]

おや!
なんとまた、ステキなお部屋になりましたねぇ~♪
下~の方だから私的な話しちゃいます。
お気楽主婦、「ただいま~」行ってきました。
寒かったけれど楽しかったですよ~。
でねぇ、空港のセキュリティー通るときに私の前になんとチェ・ヂウ(こういう名前だったか?)
冬のソナタの・・・ ちょっと興奮しました。
またお土産話、聞いてくださいネ。

【2006/12/05 10:42】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
おっはよう~♪
って、もう、お昼~♪あはは。
寒くない?
暖房入れていないから寒いよ~。
今まで、ホットカーペットのみだったけど
エアコン入れようかな~。
^^
【2006/12/05 11:45】 URL | ありんこ #- [ 編集]


じゃがりこさん♪
きゃ~~、お帰り~~♪
チェ・ジウ(ここの書き方わからないけど
たぶん、じゃがりこさんが思っている人と
おんなじだって思う。あははは)に
会ったの!!!それも目の前!!!
しっかり、写真撮って来たんでしょうね!!!
って、たぶん撮ってないんだろうな~。
綺麗な人だったでしょうね~♪
いいな~♪
お土産話、た~くさん聞かせてね~♪
楽しみ~♪
わくわく~♪
【2006/12/05 11:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]


寒いです~(*_*)
雪だるまができ♪うさぎの顔ができました♪o(^-^)oもう少し♪♪
【2006/12/05 13:28】 URL | ひろプー #- [ 編集]

あー先生!
昨日8を入れてからこちらのお部屋に遊びに来ようとしたのにアインのインターネットの具合が悪くなり...テレパシーのせいかな?8はおだんご2ツで先生と分けっこしたかったの!!
【2006/12/05 14:43】 URL | 愛ん #- [ 編集]

真っ黒の夜...
アインの首元に目が青くひかる黒猫のブローチを付け魔法の壁をすり抜け、パーティーへ行来ます。本当よ...黒猫の門番の日のチケット。
怖い夜に先生のドレスを思い出せば、先生の招待状が届くのよ!本当よ...。
【2006/12/05 15:04】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ひろプーさん♪
あと、もうちょっと!
寒いけど、ガンバッテ!
^^
【2006/12/05 16:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんに、本当に、ありんこのお部屋への
招待状、お届けしたくなっちゃった♪
ありんこのお部屋の門番は、
白猫のどれみだよ~♪
どれみと一緒に、おみやげのおだんご
楽しみにして、待ってるね~♪
愛んちゃんの、コメント読んでいるとね
目の前に、その情況がふわぁ~と浮かんで
愛んちゃんの世界に入っていっちゃいそう~♪
愛んちゃんのこと、大好きだからね~♪
^^

【2006/12/05 16:40】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生~の招待状♪
先生どれみちゃんまた明日☆ー〇〇〇ー3つ団子
【2006/12/05 17:12】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、また明日ね~♪
おだんご3つ食べたら
太っちゃいそう~♪
あはは。
【2006/12/05 18:08】 URL | ありんこ #- [ 編集]

かわゆ~い!
マスコットいっぱいのドレス、写真見たいみたい!
さすがのアイディアですね~、初めて聞きました。すごいすごい!

でも、名古屋だったっけ?開店祝いのお花飾ると、開店と同時にどどどっとみんなに持ってかれちゃう・・・ってのを、なぜか思い出しました。
会場が名古屋だったら大変だったかも・・・
(名古屋の方、ごめんなさい!)
【2006/12/05 21:32】 URL | ぺぺんてい #- [ 編集]


できました♪♪また飾っておきます♪♪
o(^-^)o
【2006/12/05 22:26】 URL | ひろプー #- [ 編集]

すてき~~
ありんこちゃん~~さすがだわ~~~
黒のドレスにマスコット・・・(*/▽))イヤーン♪
私なら「一つしかだめ??コノコノォッ (〃^∇^)σ))σ))σ))゜∇゜)ゞ イヤァー」
とおねだりしちゃうところだわ~~o(*^▽^*)oあはっ♪

今日はクリスマスSHOPの第二弾をやったの~~~
ぎりぎりであせったけど・・・・プー!(*≧m≦)=3
さ~~て今日もココアをお届けいたしましょう~~~
■Dヾ(^∇^ ) どうぞ
【2006/12/05 23:00】 URL | あみちゃん #- [ 編集]

ご心配をおかけしまして・・・
すみませんm(_ _)m全然っ大丈夫です~。ずっとそんな生活をしていたせいか、体が慣れてしまったのかしら??でも油断してると風邪ひいちゃうんですよね~ありんこさんに母や姉のように心配していただいて嬉しいです♪今夜はなんとかうたた寝なしで業務?終了いたしました。おやすみなさ~いo(v0v)9~
【2006/12/06 01:27】 URL | まつ #- [ 編集]


ぺぺんていさん♪
おっはよう~♪
写真はどこかに残っているはずだから
でてきたら、見せるね~♪
マスコットは、何個でもどうぞ~♪
だったから、すぐになくなっちゃったよ~。
あはは。
【2006/12/06 10:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさんは、いっつも
ちゃ~んと作ってくれるから
大好き~♪
^^
【2006/12/06 10:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あみちゃん♪
あみちゃん、あったか~いココア、
めちゃくちゃ美味しい~♪
あはは。
マスコットは、いくつでもどうぞ~♪
って言ったらね、すぐになくなっちゃったの。
あみちゃんも、その場にいたら
い~ぱいゲットできたのにね~♪
^^
【2006/12/06 10:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]


まつさん♪
昨夜はお布団の中で寝たみたいね~♪
ありんこは、お布団の中で、でしか眠れない人だよ。
お友だちで、一年中ソファーで寝ているって
いう人いてね、吃驚!!
でもね、ある意味、どこでも大丈夫~♪
っていう人が羨ましい、ありんこなんだよ~。
^^

【2006/12/06 10:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/153-0e49098a

 
 
 
▲TOP
