♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
微笑み♪
 
 
【2006/12/01 09:55】
 
 
20061201094137.jpg

「微笑み」という椿だよ~♪

おっはよう~♪
今朝は、さわやかな、目覚め~♪
椿の花が、にこにこ笑っているようで、
思わず、写真をアップ~♪
ネ!めちゃくちゃ、素敵な椿でしょう~♪
「微笑み」っていう名前にピッタリだって思わない?
ベランダには、十種類以上の椿の花の鉢植えがあります。
一重の椿が大好きだから、八重の椿は少ないのですが
その八重の椿の中でも、この「微笑み」が一番好き~♪

このお花みているとね、いっつも
「ぎゃはは」とか「あはははは」とか
大笑いばかりしている、ありんこを、少々反省~♪
にっこりと微笑む、品の良さを身につけなければって
思っちゃうんだもん、おかしいよね~♪
あははは。

やっぱり、「あははは」になっちゃう。うううう。

本日の静岡は、めちゃくちゃ、良いお天気だよ~♪
お洗濯も終わったし、お昼はお洒落をして
どこかに美味しいもの食べに行こう!
にっこり♪

ありんこらしくなくって、やっぱ、どこか変だわぁ~。
あはは。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

うわ~、とってもかわいらしい色と微笑みですね。私も椿や山茶花大好きです。椿の花言葉は 控えめとか慎みだそうです。そんな女性になりたいでーす。素敵なお写真ありがとうございました!
【2006/12/01 10:48】 URL | SUE #- [ 編集]


SUEさん♪
コメントありがとう~♪
とっても嬉しかったです♪
椿の花は大好きだなんて、
ありんことおんなじ~♪
にこにこ♪
今ね、SUEさんのお部屋に遊びに
行ってきたのですが、はるるさんと
お知り合いですか?
SEUさんちは、美味しいものがいっぱい
載っていて、時々覗きにいかせてね~♪
^^
【2006/12/01 12:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]

(^o^)
ステキな名前の、椿ですね(^o^)
教えてくださって、ありがとうございます♪
本当に、お花から教えられることも、
多いですよね~(*・o・*)
【2006/12/01 14:31】 URL | なおぴ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
素敵な椿のお花でしょう~♪
実物は、もっともっと、綺麗~♪
花びらが透き通っているみたいに
綺麗なんだ~♪
^^
【2006/12/01 16:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ピンクの淡い色のお洒落
話賭けられるよう...
ポーズをとりとびきりの微笑みしてる!
【2006/12/01 16:35】 URL | 愛ん #- [ 編集]

おひさしぶりです~
ありんこさんこんにちは。
とっても久しぶりになっちゃったかも。
なんだか忙しかったからやっと時間が出来そうって思ってたのに、また昨夜から息子が風邪ひいちゃった。
またしばらくお出かけ出来なくて
ストレスたまりそうなので
ありんこさんのパワーいただきに遊びに来ますね^^
【2006/12/01 16:51】 URL | chappy #- [ 編集]


こんにちは♪
家の椿はラベンダーのすき間にあります♪なかなか花が咲きません!母の椿ですが…ラベンダーのすごさに負けてます……
私の通うフラダンス教室は「微笑みのフラダンス教室」とキャプションがついてます♪♪笑顔で踊りましょう~~日曜日はつま恋でクリスマスパーティーでハワイから先生がきてフラを習います(*^.^*)楽しみ♪また笑顔になれる♪♪♪
【2006/12/01 17:28】 URL | ひろプー #- [ 編集]


愛んちゃん♪
本当だ~♪
ポーズとって、とびっきりの
笑顔だね~♪
あ、あのね、1はありんこが
きっと愛んちゃんは1っていうに
違いないって思った数字~♪
でね、他の数字にしたんだよ~♪
あはは。
寝るときに、テレパシーで送るからね~♪
^^
【2006/12/01 18:49】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chappyさん♪
息子さんの、風邪どう?
子供が病気になったりすると
自分のことよりも、ずっとずっと
心配になっちゃうもんね。
ありんこも、ここの所、ブログは
おやすみしがちだったの。
体調が悪いと、何にもする気にならないもんね。
でもね、本日復活~♪
また遊びにきてね~♪
^^
【2006/12/01 18:53】 URL | ありんこ #- [ 編集]

微笑み~
品のある、優しい椿ですね~。
本当に、こちらに向かってにっこり微笑んでるみたい♪ふふふ。
私も、微笑を絶やさない人になりたいな。
ふんわり優しいお母さん、女性になりたいです。
【2006/12/01 18:53】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]


ひろプーさん♪
ラベンダーって、そんなに強いんだー。
吃驚!
あ、あのね、昨日携帯でメール送ったのに
エラーでもどってきちゃったの。
アドレス、正しいよね?
あとで、もう一度送ってみるね~♪
^^
(つま恋でフラダンスなんて楽しそう~♪)
【2006/12/01 18:55】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちょこさん♪
ちょこさんは、ぜ~たいに
ふんわりとやさしい女性だって
思うよ~♪
笑顔の素敵な女性っていいよね~♪
ありんこも、ガンバロウ!
あはは。


【2006/12/01 18:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]


お久しぶりです~
やってきたら、きれいな椿!
上品ないろですね。
たしかに「あはは」じゃなくて「にっこり」。
なんだかあわただしい毎日にゆっくりした時間をくれそうな気がします。
体はてきぱき動かして、心にはゆとりを持っていきたいな~なんて思いました^^
【2006/12/01 19:09】 URL | ちゃむ #- [ 編集]


ちゃむさん♪
わ~♪
ちゃむさん、お久しぶり~♪
「体はてきぱき動かして、心にはゆとりを」
っていうの、ありんこも大賛成~♪
って思うのですが、ありんこの昨今は
身体動かすの少なすぎかも・・
ううう。

【2006/12/01 19:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]

(?_?) おや?♪
あら♪8.1.は数字ですが…どうでしょう?フラパーティーは、また報告します♪♪
【2006/12/01 20:25】 URL | ひろプー #- [ 編集]

いいなぁ(*^^*)
椿にもいろいろあるんですね~♪
確かにそういわれてみると、にっこり笑っているような気がする~^^
お花は見ていると癒されますね~。

「あはは」のありんこさん、大好きです(*^^*)ポッ
【2006/12/01 20:58】 URL | hitomi #shwEBUYY [ 編集]


ひろプーさん♪
8.1数字にしたよ~。
butだめだったの。
今度会ったときに、もう一度
アドレスチェックしてみてね~♪
^^
【2006/12/01 21:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]


hitomiさん♪
椿の種類、い~ぱいあってね
ありんこの所にも、たくさんあるよ~♪
今年は花が咲くのが、いつもよりも
ちょっと早いような気がしているの。
だってね、いつもだったら、
年があけてから咲く椿が、もう蕾が
ほっこりとしていてね、
今にも咲きそうなんだもん♪
咲いたら、又写真アップするね~♪
^^
【2006/12/01 21:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]


は~い♪今度チェックしまぁ~す♪
家の母の写真の横には樹脂粘土で作った赤い椿がおいてあります♪あとカーネーション、都忘れ、コスモス かすみ草……いろいろ今までに作った花があります。父と母が作って文字をいれたひょうたんと一緒に…もう少し長生きしてほしかったな…(v_v)
お♪笑顔♪笑顔♪♪(*^.^*)
【2006/12/01 23:35】 URL | ひろプー #- [ 編集]

おはようございます
だんだんまた早起きできるようになってきました(笑)
椿にも一重があるなんて初めて知りました。きれいです! ひとつの花に色がミックスになっているところが好き。
バラは私も一重のが一番好きです。可憐な感じで。でも農家出身の実母は「貧乏くさい」って言うんですよ。うちの母はなんでも「たわわ」についているのがお気に入りなのです。。。
【2006/12/02 04:02】 URL | shi #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、おっはよう~♪
3丁目の夕陽、コメント書く前に
見たの?
なぜか、コメント見てそう思っちゃったヨ。
ひろプーさんの生き方、ありんこ大好きだよ!
これからも、ずっと仲良しさんでいこうね♪
洋ちゃんの次に、ありんこのことも
好きでいてね~♪
あはは。
【2006/12/02 08:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
shiさん、おっはよう~♪
だんだん又早起きって、am4:00じゃん~。
早起き過ぎ~♪
ありんこも、明日は、超早起きをしないと
いけないのです。
でね、今朝、起きた時から、どうしたら
明日、超早起きすることができるのかと
コーヒーを飲みながら考えていたところ~♪
(am5:00頃に起きないと間に合わないかもなの)
規則正しくなってきたはずの、生活のリズムが
また、壊れそう~。
とりあえず、今から2杯目のコーヒーいただくね~♪
^^

【2006/12/02 08:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おはようございます♪
三丁目…は見てないです…(>_<)テレビのチャンネルが取れちゃったとこはちょっとみたけど…
最近疲れたりしんどかったりすると ”がんばらない””あきらめない”と思うことにしています…鎌田先生の本ですが…あとは(*^.^*)笑顔で♪♪♪
そして洋ちゃんはほとんど映像のなかだけだけどありんこさんはいつも目の前だからだ~い好き♪♪
【2006/12/02 09:03】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ひろぷーさん♪
2度目の、おっはよう~♪
3丁目、ありんこは見てね、
今朝起きたら、目、膨れてたー。
あはは。
携帯、再度送ってみたけど、やっぱりNO~。
でね、いろいろなとこ、いじってみたら
携帯って、面白そう~♪
but使い放題にしてないから、これから
ためしてみたいとこも、い~ぱいあったよ~♪
ガンバルゾ!はありんこの呪文みたいなものでね
以外と自分に使っちゃうよ~♪
おまじないみたいなものかな?
あ、もっと元気になりたかったときに
金沢明子の威勢の良い民謡聞いたこと
突然思い出した~♪
あははは。


【2006/12/02 09:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]


は~い♪♪
じゃあ 携帯番号でEメールしてください。多分届くと思います♪♪♪今からお仕事頑張ります♪o(^-^)o
【2006/12/02 09:54】 URL | ひろプー #- [ 編集]

招待席
先生ビックリしました!お部屋の中に特別に招かれたようです。緊張...アイン今、絵が動くのを見すごい!と思った。カタツムリも大好き!のびのびでき気持ちいい気分☆
【2006/12/02 14:53】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんが、ありんこの新しいお部屋に
いちばんのり~♪
わ~い♪
可愛いでしょう~♪
にこにこ~♪
【2006/12/02 15:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]


はじめておじゃまします うさちゃんかわいいですね 又ネーミングのステキな椿の花 ありんこさんの心の中はいつも いつも美しくステキですお部屋にお邪魔するのが楽しくホットな気分になります
【2006/12/02 18:04】 URL | noko #- [ 編集]


nokoさん♪
はじめまして、こんにちは~♪
コメントありがとう~♪
とっても、とっても嬉しかったです♪
にこにこ。
ありんこのお部屋にあそびにきたら、
またお喋りしていってね~♪
^^
【2006/12/02 19:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/151-a07436da

 
 
 
▲TOP
