♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
仕切直し~♪
 
 
【2006/11/29 18:58】
 
 
いろんなことがあって、生活のリズムがこわれてしまったせいか
体調不良が少々出てきてしまいました。
肩から首にかけて、痛くって、ここ2~3日泣きそうだったの。
羽毛布団が、いつもより、重く感じられ、
首から肩にかけて、湿布薬貼りっぱなし~。
嫌になっちゃう。ううう。
(あ、手はちゃ~んと上に上がるから、40肩じゃないよ~♪あはは)

精神がお金持ちだったら、身体もだいじょうぶ~♪
なんて、いっつもそう思っていたのですが、やっぱり、
「精神」も「身体も」、大切にしなくっちゃいけないよね!
「心身ともに、健康」なのが、一番だもんね!♪

そこで、今夜は、仕切直し~♪
生活のリズムを取り戻すことにしました~♪

img142.jpg
 (ゆきんこ 約13㎝)

今夜は、山代の湯に、まっしろな菊の花びら浮かべて
バスタイム~♪
ゆったりとしたあとは、たっぷりと読書タイムにするね♪
読みたい本が、いっぱいあるんだ~♪
わくわく~♪
読書以外は何にもしないで、今夜は早めに、就寝~♪
でね、明日も早起きして
おひさまに、元気な声で「おっはよう~♪」するんだ~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ありんこさ~ん、こんばんは!
しばらく更新されてなかったので、どうしたのかな~って心配してました。あっ、これって催促してるみたいですよね。
体調悪い時はゆっくり休んで下さいね。
更新がないときは、ありんこさん冬眠中って思ってます。(~o~)
心身共に健康って、簡単な様で以外とすぐに壊れたりしますよね。ありんこさんの日記は私の元気の元の1つです。(*^_^*)
お人形さん見て、ありんこさんの雪ん子思い出しました。一生懸命作って、友達にあげた覚えがあります。今頃どうしてるかな?
【2006/11/29 20:19】 URL | カリン #G91RSZjw [ 編集]

ゆっくりしてくださいね~
素敵なバスタイムですね~。
心も体も、元気になりそう♪
なかなか難しいかもしれないけど、疲れたときはゆっくりするのが、良いですね~。
ゆきんこ、かわいい~♪
つぶらな瞳に吸い込まれそう~。

【2006/11/29 20:39】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]

だいじょうぶ?
ありんこちゃん~~( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
だいじょうぶ??
本当に体も心も健康でなおかつ経済的に恵まれればいうことないわよね~~~
でも、まずは体と心の健康だよね~~~
■Dヾ(^∇^ ) どうぞ←ココアだよん~~(⌒^⌒)bうふっ

我が家はPCがこわれちゃって(━┳━__━┳━)ドバーーッ大慌ての毎日だわよ~~~
【2006/11/29 23:56】 URL | あみちゃん #- [ 編集]

おはようございます
やっぱり体を休めることは大事ですよね。
私も「眠り姫生活」のおかげか、今日はやっと少し早起きできました。(毎朝トイレ掃除と財布の整理も始めたので、その効果かも)
私の場合は読書ではなく、たくさん寝て、外の空気をなるべく吸いにいく…かな?
ゆっくり休んで、またいつものありんこさんを取り戻してくださいね。
【2006/11/30 06:24】 URL | shi #- [ 編集]


カリンさん♪
カリンさん、おっはよう~♪
目覚めたらね、ベランダで
微笑みっていう椿の花が2輪咲いてた~♪
八重のつばきでね、白と赤とが
混ざっていてね、本当に
にこにこと笑っているみたいな
椿だよ~♪
肩痛は、昨日よりか、少し良いの♪
やっぱり、休養って大切だね♪
^^

【2006/11/30 08:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちょこさん♪
ちょこさん、おっはよう~♪
昨夜は、バスタイム中に電話が
かかってきてね、あまり長くコールするから
途中、電話にでちゃったから、
バスタイムも仕切直ししちゃったの。
あはは。
いつもより、長くゆったりとした
バスタイムでね、身体の芯まで
あったまったよ♪
^^
ゆきんこが下げている布袋の中にはね
教科書まで、入っているんだよ~♪


【2006/11/30 08:17】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あみちゃん♪
あみちゃん、おっはよう~♪
うっわ♪
あったかな、ココア、ありがとう~♪
あったまるわぁ~♪
にこにこ♪
PC、なおった?
コメント書いてくれているから
なおったのかな?
^^
【2006/11/30 08:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
shiさん、おっはよう~♪
毎朝のトイレ掃除と、財布の中身の整理
ありんこも、してみようかな?
トイレ掃除はともかくとして
ありんこの、財布の中身は、いろんなもので
いっぱいで、ぐちゃぐちゃだよ~。
ううう。
時々整理するんだけど、領収書とか
すぐにたまっちゃうもんね。
毎朝したら良いのね!
うっし!本日は今からしてみよう~♪
すぐに、その気になっちゃうありんこジャ~。
あはは。
【2006/11/30 08:27】 URL | ありんこ #- [ 編集]


おはようございます!私も生活を仕切りなおししなくちゃと思いました。これからものすごく忙しくなるんですが、だらだら成り行きで突入してしまうときっともたない!と最近の自分の状態を省みて。若くないわ~と自覚しまくりの出来事が一杯ありました・・・。まず立て直し!でもそれで無理してキレても周りに迷惑だし。・・・とりあえず、やっぱお風呂ですね。しかし、私がお風呂、トイレにはいった時に限って、「まだ~?」と誰かが外から声かけてくるのです。
【2006/11/30 10:02】 URL | ももんが #- [ 編集]


ももんがさん♪
あははは。
ごめん!笑っちゃった。
家族が多いと、ゆっくりと、お風呂にも
トイレにも、入っていられないんだよね。
ありんこ、一人だから、気づかなかった!
ふッと、一人きりになれる時って
いつだろうね?
来年にむけて、大忙しの毎日になるって思うけど
ガンバッテネ!!
^^
【2006/11/30 10:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]

1ですね!
わぁーゆきんこちゃんかわいい↑すごい!長靴も?学校へ行く途中なのかな?先生の作品をこちらから見ていますと、あそこどうなっているのか?とアインの顔まで上下し除いてしまいます!和の布は今すぐに表現しようとしても出来ないとアインはいつも悩みます。先生のものは生ですが、こくがあり和の素材を沢山そばにおいて触れているのではないかなーといつも考えます。先生アインも今、絵を画く時‘和の色’の本を見本に勝色一体(かちんしょくいったい)と言うのをテーマにし描いております。それは黒が勝っている青と言う色で、アインの絵ではまだまだ...青が勝ち上手くでません、ですが先生に見てもらうまでにもう少しで画けます!そんな風に感じるのか、見ていただくこと楽しみ☆ミ
和の物は引く美、出過ぎることの課題?一体化しているのテーマ!
【2006/11/30 17:35】 URL | 愛ん #- [ 編集]

ゆっくりされてくださいね
ありんこさん、お加減いかがですか?
パソコン、肩がバリバリになりませんか?
(と言いつつ、遅まきながらの書き込み、ごめんなさいね(>_<))
わたしも、泣きたいくらい肩コリなので、
最近、“枕”を買いましたー。
・・・只今、その高さ調整の真っ最中デス(実験の日々^^;)。
ごゆっくり、されてくださいね。
【2006/11/30 21:30】 URL | なおぴ #- [ 編集]


さっとお邪魔して帰ろうと思ったのですが
足跡残します^^
今日私、発熱してます^^;
ここ何日か首の後ろや肩がやたら張って
苦しかったのですが、今朝はそれがもう最高に辛かった~
で、昼から寒気と共に熱が↑・・・
ありんこさん気をつけてくださいね~
【2006/11/30 21:34】 URL | megumama #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、おっはよう~♪
愛んちゃんのいうように
ありんこの、アトリエには
和の材料が、山ほど、あります。
昔の反物がい~ぱいあってね
素材を見ながら、和のお人形さんを
作っています。
愛んちゃんのいう、
黒が勝っている青っていうのは
藍色のことかな?
愛んちゃんの描く絵は、ありんこ
本当に一度見てみたいんだ~♪
楽しみにしているからね~♪
^^
【2006/12/01 08:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
なおぴちゃん、おっはよう~♪
実はね、ありんこの首痛、肩凝り痛は
「枕」かもしれないなんて思ったりしています。
ありんこは、上を向いて眠ることができなくって
いっつも、右か左の横を向いて寝るのですが
枕が低くって、肩とかに負担を掛けているんじゃないのかな?
なんて思っているの。
ありんこも、枕を替えてみようかな?
って、いろんな枕今までも試してみていてね
もうね、枕だらけだよ~~。あはは。
でも、ちょっと又枕替えてみようかな~。
なおぴちゃん、枕の高さを調整中って
どうして、調整するの?
【2006/12/01 08:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]


megumamaさん♪
megumamaさん、おはよう~♪
きゃ~、ありんこよりも
megumamaさん、熱下がった~?
大丈夫?
首の後ろや肩が張ってって
ありんこと、まったくおんなじ症状。
つらいよね~。
ありんこは、ようやく今朝は大丈夫に
なってきたの。
megumamaさんこそ、気を付けてね~。
シンドイのにコメント書いてくれて
ありがとう~♪
早くになおりますよ~に。

【2006/12/01 08:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]

枕の高さ☆
枕、「(最初は?)低めでお使いください」
と注意書きがあったのですが、
高いと、それでまた肩がこってしまって^^;
わたしも、枕がいっぱいですー^^;
それに、わたしもなかなか上向きになれなくて、右向きが多いんですヨ(*・o・*)
前は、枕を使わない時期もあったのですが、
今は、“これだ!”の高さを探して、さまよってマス^^;
【2006/12/01 14:29】 URL | なおぴ #- [ 編集]

黒かと思うような青
褐色←(かちいろ)と言う青の一種だそうで色1つにしてもアインも藍色です、と言えない位色々...勉強不足、昨日先生に質問されたら言えるように本を読んで来たのに忘れました、ごめんなさい。
先生のそばに和布は、アインもそうでありたいなーと思います、京都に行ったら何枚か買って帰ったり、旅行先で買ったりお婆ちゃんからいただく事もありますが、なかなかです。
先生テレパシ-1ですか?
【2006/12/01 15:57】 URL | 愛ん #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
なおぴちゃん、枕って本当に
ぴったりなのってないよね~。
中身もいろんなものあって
いろんな枕ためしてみたけど
まだまだ、ぴったり枕探しは
続きそうだよ~♪
あはは。
【2006/12/01 16:12】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、テレパシーは
1じゃなかったの。
でもね、あの時は、ありんこの
テレパシーの入れ方弱かったかも~。
体調悪かったときだから、これからも
時々、愛んちゃんに、あの時の数字
気が付いたときに送るからね~♪
楽しみ~♪
今だって、目つぶって送ってみるね~♪
あ、今は神経集中できないから
ちょっとあとで送ってみるね!
褐色って初めて知った~。
色もいろんな色あるもんね♪
色の本、ありんこの所にもあるって
思うからあとで調べてみるね~♪
^^
【2006/12/01 16:17】 URL | ありんこ #- [ 編集]

藍色でした
藍色と書いて有りました。又忘れてしまい...先生2が思い浮かびます!
【2006/12/02 15:06】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
あ、やっぱり、藍色だったんだ~♪
あのね、明日ね、新幹線に乗って
朝早くから、用事で横浜にいくの♪
でね、前数字があたったのは、新幹線の中から
ありんこ、精神を集中してね、愛んちゃんに
送ったのが当たったのね!
でね!明日、ありんこ、また精神を集中させて
愛んちゃんに、数字送るから、それを
受け取ってね~♪
テレパシーごっこ、なんだか楽しいね~♪
うふふ。楽しみ~♪
^^
【2006/12/02 15:28】 URL | ありんこ #- [ 編集]

今度は
アインも集中しています!
【2006/12/03 16:31】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、ただいま~♪
今、帰ってきたよ~♪
でね、行きの新幹線の中から
ちゃ~んと、愛んちゃんに
テレパシーで数字送ったからね!
仕切直しで、当ててみてね~♪
^^
【2006/12/03 19:18】 URL | ありんこ #- [ 編集]


8がいい!
【2006/12/04 16:23】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ありんこが、テレパシーで送った数字は
6だよ~♪
きょうの8から昨日の2引いたら
6~♪
あはは。
当たったような当たらなかったような
中途半端な感じだね~♪
^^
【2006/12/04 17:27】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/150-c6b08f4a

 
 
 
▲TOP