♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
琉球朝顔
 
 
【2006/06/25 15:12】
 
 
今年も琉球朝顔がマリンブルーの花を咲かせたよ~♪
(どうも多年草みたい)
花は朝から晩まで咲き続け、1カ所から
何個も花を咲かせるの。
すごーく勢が強いんだよーー。

IMG_0082.jpg

去年の真夏のこと・・
ベランダ越しに、お隣さんから声がかかったの。
「ありんこさ~ん、早く水やりやってーー。
 こっち、しおれてきたーー」
えーーー!!!
覗いてみたら、あたしんちの朝顔の先っちょが
お隣さんちの軒下まで伸びていてね
花まで咲かせていたのーーー。
ううううう。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
初コメント
メールありがとうございました。娘にアクセスしてもらいました!・・・コメント打ってるのも娘です(笑)
写真がキレイですね~☆
噂のどれみちゃんに会えて良かったよーん♪
プロフィール欄のお人形さん、とっても可愛い!
もっと色んな写真載せて下さいね~!
【2006/06/25 19:33】 URL | じんじん #RSx9Hk0E [ 編集]

じんじんさんありがとう~♪
コメント入れてくれてありがとう~♪
まだまだ孤島のブログでね、
知らない人はちっとも入ってきてくれないの。
だからね、コメント入っていると
にこにこしちゃう~♪^^
【2006/06/25 21:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]

いいな!いいな!
我が家の、琉球朝顔いつ咲くかしら、待ってるのに~~
でもね、つるなし朝顔は、つぼみがついているんだ~♪
さくらんぼを、ご飯にしておかずに、さくらんぼいいな!いいな!、私・・・さくらんぼだ~い好き☆ さくらんぼ狩りしたら、もと、とれるかも (あははは)
【2006/06/26 22:48】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]

ポンポコリンさ~ん。
今日はね、朝からずーーと座りっぱなしで
お仕事だったの。
(まだ仕事中ーー、泣きそうー)
おしりにたこができちゃうかも。
できたら写真にとって、ナイショで
見せてあげる~♪あはは。
ね~つるなし朝顔って、どういうふうにして
伸びるの?


【2006/06/27 00:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]

のびないの
つる無し朝顔だから、のびないのです。
つるはない!!
肥料を沢山効かせても30cm位かな?
お花が咲いたら、お部屋に入れて、テーブルの上なんかで、ちょっと楽しめる。(いやされる~♪)
でもね、お部屋にばっかり入れておくと、種もつかないし、
育ちが悪くなるので、こまめにお日様にあててあげないと
だめよ。
タコできていたら、見せて・・・・・・・・・♪( ̄▽ ̄)♪
【2006/06/27 09:00】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]

ぽんぽこりんさ~ん
ホント「たこ」できそうーーー。
but
「いか」だったらどうしよーーー。あはは。
明日ね、じゃがりこさん帰ってくるよ~♪
【2006/06/27 19:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/15-e93739bb

 
 
 
▲TOP