♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
オカンとボクと時々オトン♪
 
 
【2006/11/23 10:55】
 
 
東京タワー、読んだ?
ありんこは、読んでいなかったから、ドラマになった
東京タワー、見たよ~♪
じわじわ~と、胸があつくなってくるような、良いドラマだったね!♪
見終わって、あったか~い気持ちになれる涙が、いっぱいでたよ~♪

オカンは、自分のことよりも、他人のことを思いやる人。
あっかるくって、たくましくって、まわりの人をみ~んな
幸せな気分にさせてくれる人~♪
ホンのちょっぴりとしかない、オトンの良いところを
包みこむように見ていてあげて、
本当に、観音様みたいな人だったね!
ありんこも、オカンのような生き方がしたいな~♪

アトリエのベランダでは
♪山椿の花が満開♪ だというのに
見て~!!↓
IMG_0761.jpg
ハイビスカスの花が、まだ咲いているの!
それとね!朝顔の花も、咲いているんだよ~♪↓
IMG_0766.jpg
ベランダでは、夏と冬が同居中~♪
にこにこ~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
(^_^)
「東京タワー」、本を買ったまま、
まだ読んでなかった・・・ということを、
ついこの間、思い出したところでした^^;
読むのが、ますます楽しみになりました♪

夏と冬の同居、植物の世界は、ステキですね~(*^o^*)
ステキに、逞しいですね♪
【2006/11/23 12:29】 URL | なおぴ #- [ 編集]


また来ちゃいました。暇人です。(^^;)
東京タワー見ました~。久しぶりに泣きました。田中祐子さん、いい味出してましたね。ほんとあんなオカンになりたいな~。
ベランダにハイビスカスだなんてオシャレですね~。良い色ですね。
【2006/11/23 13:20】 URL | カリン #G91RSZjw [ 編集]


なおぴちゃん♪
なおぴちゃん、ぜひ読んでみて~♪
故久世光彦さんが、
「ひらがなで書かれた聖書」って
絶賛したそうだけど、わかるような
気がする。にこにこ。
いろんな考えさせられることって、
日常生活の中に、い~ぱいあるもんね!♪
^^
【2006/11/23 14:36】 URL | ありんこ #- [ 編集]


カリンさん♪
一日に何度でもあそびにきて~♪
東京タワー、本当に良いドラマだったよね!
ドラマって、あまり見ないんだけど
これは見たい!って思っていたんだ。
でね、見てホント良かった~って思ったよ~♪
^^
【2006/11/23 14:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]

アインのオトン
オトンのはなし...ドジョウすくいの踊りと裸踊りが18番、どうなっても明るくでもうるさい!大っ嫌いになった時も有りました、そんな時でも愛助とよびます。むかしは草刈正夫に似ていると言われたらしいけれど、どなたがおっしゃってくれたのやら?かまいたがり...わがままでまじめで正義感強い!父親の威厳とかはたぶん知らないひと。あつ!!田中裕子の写真をお部屋にて発見☆自分だぁ-いすきなオトンが珍しく田中裕子だ???汚れないように会社でラミネート加工して貼ってるの。火火ってかいてます!
【2006/11/23 16:56】 URL | 愛ん #- [ 編集]

アインのオカン
いつもニコニコ争い事が特に苦手、優し過ぎがたまに傷中学の時テニス部!父とは正反対、行事やマナーがきちんとしている。いつも胸ときめき少女チック、アインも見習わなきゃ!アインが作品作ると1番始めに目を入れる人。
【2006/11/23 17:17】 URL | 愛ん #- [ 編集]

東京タワー
私も、テレビの東京タワー録画してて、今晩見ようと思います。
温かいお話なんですね。。楽しみ♪うふふ(笑)
ベランダ。。不思議ですね~。
夏と冬が同居。。素敵~♪
【2006/11/23 17:54】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんの、オトンとオカン
二人とも素敵だよ~♪
オトンは面白そうだし
オカンはやさしそう~♪
愛んちゃんのオトンとオカンに
会ってみたいな~♪
とくに
草刈正夫似のオトンのドジョウすくいの
踊りみてみたい~。
裸踊りはパス~。あはは。
愛んちゃんのオトンもオカンも
愛んちゃんのことが
だ~い好きなんだろうね♪
^^
【2006/11/23 19:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちょこさん♪
東京タワー、よかったよ~♪
ありんこも録画しようかな?なんて
おもったけど、ビデオテープが
なくって、断念~。
本当に見終わったあとに、
あったか~な涙が出るよ~♪
^^
【2006/11/23 19:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさんもおかんですよ!
わたしは、ありんこさんに会いにいくのがいつもたのしみです。だって、暗い気持ちもありんこさんの笑顔をみると、吹っ飛んでしまいますもん。帰る時はいつも「来てよかった~。」と明るくなって帰ります。
【2006/11/24 08:57】 URL | たま #- [ 編集]

おひさです~
ど~も~☆
東京タワー、読んでないし見てない(泣)
でもね、「三丁目の夕日」とか、今、某
国営放送でやってる連続ドラマの「いも
たこなんきん」とか、向田邦子さんの
ドラマとかの世界観・・・つまり昭和と
いう時代がすきなのかも。。。
東京タワーって大泉洋が出てたよね。
地元では昔から大人気で、メジャーにな
っても、とりあえずまだまだあかぬけて
ない(笑)んで、ついつい応援したくなる。・・・もしゃもしゃ髪・・・できれ
ば都会に染まらないでそのままでいて~
【2006/11/24 09:09】 URL | ネジ子 #- [ 編集]


たまちゃん♪
たまちゃん、おっはよう~♪
コメント、嬉しくて
なんか涙がでてきそうだよ!
明日も、ありんこオカン、
あっかるく参上するから
待っててね♪
^^
【2006/11/24 09:28】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ネジ子さん♪
ネジこさん、おっはよう~♪
大泉洋、北海道出身だったんだ!
あかぬけていないっていうのが、
彼の良い所なんだろうね!(笑)
ドラマの中で、とても良い味だしていたよ~♪
ハンサムで小綺麗さんより、
ああいうタイプの方が、ありんこは好き~♪
昭和の時代は、家族や隣近所から
学ぶこといっぱいあって、身近なところでの
喜びや悲しみがいっぱいあって、今よりも
人間らしい生活がそこにあったのかもネ!
^^

【2006/11/24 09:45】 URL | ありんこ #- [ 編集]

文庫まで待とう
ベストセラーは、文庫が出るまで待つセコイ私です。なので、先日「負け犬の遠吠え」を読み終えました(笑)。
「東京タワー」、どこかの雑誌の書評で、一部が抜粋されているのを読んだだけで、涙腺がゆるんできて…。
実父が病気なので、親の死についてのくだりには敏感に反応してしまうのです。
映画もあるんですよね。キャスティングはテレビの方が惹かれました。号泣間違いなし!って思ったけど、どうしても本で読みたい!って思うので…、文庫が出るまで待ちます。来年ぐらいに出ないかな?
【2006/11/24 09:52】 URL | shi #- [ 編集]


shiさん♪
shiさん、おっはよう~♪
ありんこもね、文庫がでたら
買って読もうって思っているの!
ありんこも、最近は文庫派だよ~♪
200~300冊くらいの本処分した時
これからは、文庫でいこう!って決めたんだ~。(笑)
今日はね、富士山、真っ白に雪化粧♪
とっても、綺麗だよう~♪
^^
【2006/11/24 10:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん♪こんにちは♪東京タワー見てますね~もちろんみました。ビデオも撮りました♪本も読みました大好きな大泉洋ちゃんですから♪♪♪
出演者の不祥事で放送延期になり撮り直しをしてやっと放送されました…待ち遠しかった…感動 しました…
大泉洋を語ると止まらないのでこの辺で…
f^_^; いつまでも実家から東京へ仕事に行く垢抜けない洋ちゃんがいいな~~
【2006/11/24 13:54】 URL | ひろプー #- [ 編集]


アインもパス!もうやってないよねーって思っていたら最近の写真に...お風呂桶で(×0×)隠し、父の写真歴に必ず裸とドジョウすくいが...でも心もまっ裸!いい人です。
不思議ですね、居心地がよさそうにハイビスカスと朝顔が、アイン眠くなるんです、先生ここだけの話,,,お家に帰る時ほうきにのって帰りますか?アイン実はほうきにのり帰るんです☆ミ
「そこにお家のドアがあると思うのが大間違い」隠し扉の向こう側が入り口☆
先生とのテレパシーの感じ方が...ムフフフ
【2006/11/24 17:30】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、おはよう~♪
コメントのお返事遅くなってしまって
ごめんね!
昨日は、なぜか、めちゃくちゃ疲れていて早寝をしました。
そしたらね、緑色の血管が浮き出てきた
夢みた。うううう。
9時間も寝ちゃったよ!
大泉洋って、最初見た時にね
誰かに似ているって思ったの。
その誰かが、いまだわからないんだけど
誰なんだろう?
今から、横浜にお仕事~♪
ガンバッテ、行ってくるね~♪
^^
【2006/11/25 08:41】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、おっはよう~♪
お返事遅くなってしまって
ごめんね!
愛んちゃん、家に帰るときに
ほうきに乗って帰るの!
きゃ~!、ありんこも、そのほうき欲しい~♪
今日は、今からお仕事で横浜~♪
新幹線の中から、愛んちゃんに
テレパシー送ってみるね~♪
行ってきま~す。
^^
【2006/11/25 08:45】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生~のほうきは新幹線
今日実家にインターネット光に変える工事のためもしや1日使えなくなるのでは...ここのお部屋にいきたいなーいけるかなー魔法使いも文明の力に
ウロウロします!
【2006/11/25 16:52】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、ただいま~♪
あのね、新幹線の中から、テレパシーで
ある数字を、愛んちゃんに送ったの~♪
でね、愛んちゃん、1~10の数字の中で
ありんこが愛んちゃんに送ったのは
数字のいくつか、当ててみて~♪
当たるかな~♪^^
【2006/11/25 18:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]


3ですか?
【2006/11/26 17:44】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
きゃ~~~~~~~~!!
当たった~~~~~~!!
すごい!!!
あのね、横浜のお教室のたまちゃんにね
ありんこが、新幹線の中で、
3を愛んちゃんに、テレパシーで
送ったんだよ~♪
って話ししてあったから、間違いなく
そのとうり、3だったの!!
うっわ!!
3ってなぜかそう思ったの?
偶然違うよね?
ありんこ、何だか、嬉しくなってきた~♪
^^
【2006/11/26 17:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生3!!
でんぐりかえってやったー!3
【2006/11/26 18:19】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
わ~い♪♪♪
でんぐりかえったの~?
あははは。
【2006/11/26 18:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]

わぉ~
すご~い!本当に当たったんだ!!!すばらしい☆!!!
【2006/11/28 14:24】 URL | たま #- [ 編集]


たまちゃん♪
ね!
きゃ~!でしょう~♪
ありんこだって、吃驚だよ!
いつかまた、愛んちゃんと
テレパシーごっこするからね~♪
あはは。
【2006/11/28 19:28】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/147-812d6307

 
 
 
▲TOP