♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
花の精♪
 
 
【2006/11/21 11:41】
 
 
今日も、ありんこのお部屋に遊びに来てくれて
ありがとう~♪
ありんこ、今からお出かけで、夜遅くに帰ってきます。
お部屋の中で、みんなして、わいわいがやがやお喋りしながら
花の精、作ってみてね~♪
(お人形さんは、約9㎝です)
IMG_0745.jpg

作り方
 (いそいで書いたから、わかりずらくて、ごめんね)
20061121112828.jpg

わからない所や質問があったら、コメントに書いていってね~♪

行ってきま~す♪
にこにこ~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
さんざか♪
冬寒い時に唯一道にピンクのお花を咲かす「さざんか」そのお花にも見えます。
【2006/11/21 15:29】 URL | 愛ん #- [ 編集]

ちっちゃなお花の妖精さん♪
愛んさんがおっしゃるとおり、さざんかの精みたいですね♪
いつもお花の中にお人形を置かれて、撮影されてるのがすごく素敵だな~かわいいな~って思います。ふふふ♪
さざんかの精さん、作ってみようかな。。
【2006/11/21 19:03】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]

きゃ~♪
かわいい~♪めちゃめちゃかわいい~♪
しかも・・9cmだなんて妖精さんサイズにぴったりですね。
手のひらに乗っけて見たくなります。

頭部・手・足は樹脂粘土で出来てるんですね~。ちなみにどこのメーカーを使用してるんでしょうか?なんて聞いてみたりして(笑)。
【2006/11/21 19:55】 URL | nabe #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ただいま~♪
今、帰ってきたよ~♪
やっぱり、いつでも、愛んちゃんは
ありんこの帰りを待っていてくれるもんネ♪
ありがとう~♪
^^
【2006/11/21 20:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちょこさん♪
本当だ~♪
愛んちゃんがいうように
さざんかの精みたいにもみえるよね!
ちょこさん、作ってみて~♪
手のひらに、ちょこんと乗ってね
可愛いよ~♪
^^
【2006/11/21 20:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]


nabeちゃん♪
樹脂粘土は、いろいろあってね
ありんこは、「コスモス」っていうのを
使っているの。
手芸屋さんで「コスモス」って言ったら
わかると思うよ~♪
でね、頭部、手足は、針金の先に
粘土をつけて作ります。
頭部の針金は、さきっちょをくるくるまいて
粘土がつきやすくします。(頭の芯)
頭の芯にね、首をつけて、丸くまるめた
粘土で、頭部をつくります。
今回は、大急ぎで作り方書いたから
わかりずらくって、ごめんね。
次回、時間ができたら、1体ちゃ~んと
みんなができるように、もっともっと
詳しい作り方をのせるからね~♪
待っててね~♪
^^
【2006/11/21 21:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おはようございます
風邪を治そうとたっぷり睡眠をとる生活をしていたら、なんだか太ってしまいました…。
お人形のお顔は樹脂粘土なんですね。指先まできちんと作ってあるみたいだから、何だろう…?って、前から気になっていたんです。
謎がとけました。
いろんな手芸分野に手を出してしまうのですが、粘土とビーズだけはまだ未開の地なのです。形がうまくつくれないのと、残った粘土がすぐ固くなっちゃって、保存がきかないからかなぁ。なんとなく手が出ない(紙ねんど&オーブンねんど)。
樹脂粘土は使ったことがないから今度トライしてみようと思います。
【2006/11/22 09:25】 URL | shi #- [ 編集]


ありんこさん、こんにちは!
またまたかわいいお人形さんですね。しかも作り方も載ってる!!頭や手足は樹脂粘土なんですね。私は布に棉詰めてるのかと思ってました。難しそう・・・。私には、手取り足取り(足は使わないか・・^^;)教えてくれる先生が必要です。ありんこさんの教室が近かったら、絶対習いに行ったのにな~。残念です。(>_<)
【2006/11/22 11:27】 URL | カリン #G91RSZjw [ 編集]


shiさん♪
風邪、大丈夫?
太ってもいいから、た~ぷりと
睡眠とってね~♪
ありんこなんて、た~ぷりと睡眠とらなくっても
太った!ううう。
使い残りの粘土は、濡れた布にくるんで
ラップで包んでおくと、しばらくは
大丈夫~♪
ためしてみてね♪
^^
【2006/11/22 11:43】 URL | ありんこ #- [ 編集]


カリンさん♪
カリンさんは、どこに住んでいるの?
お喋りに参加してくれている人達が
どこに住んでいるのかな?なんて
いっつもそう思っています。
近くだったら、みんなに
「お茶しない?」って、気楽に
声を掛けられるのにね~♪
樹脂粘土は以外と扱いやすい粘土だよ♪
いつか、ぜったいに
わか~~りやすく、作り方載せるつもりだから
その時には、挑戦してみてね~♪
^^
【2006/11/22 11:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ちょこ☆
先生!ちょこさんアインにお話して下さった~ちょこさんさざんかに感じる事同じ!めっちゃ嬉しい☆アイン恥ずかしがり屋ですがよろしくお願いします!輝美先生をいつも待って帰ります、持って帰りニコニコお夕食の時も...ちょこさん輝美先生に今日はチュして寝ます☆
【2006/11/22 16:09】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんの感じた、さざんかの精♪
ちょこさんも、おんなじように感じたんだね!
愛んちゃん、これって嬉しいよね~♪
にこにこ~♪
愛んちゃんからの、真夜中のチュ♪
楽しみにしているね~♪
^^
【2006/11/22 19:35】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おはようございます
ありんこさんおはようございます。
今朝の神奈川はくもってます。
もうすぐ雨が降りそう。
お花の精可愛い~~です。
9センチなんですか?
樹脂粘度って使った事がないので
今度チャレンジしてみたいな~って思います。

【2006/11/23 08:50】 URL | chappy #- [ 編集]


chappyさん♪
chappyさん、おっはよう~♪
バタバタとした、ここ数日間でしたが
ようやく、落ち着いてきました。
お洗濯をいっぱいしたいのに、あいにく
こちらも(静岡)曇り~。
今にも、雨が降りそうです。
曇り空に、まっかに紅葉した桜の
葉っぱが綺麗だよ~♪
^^
【2006/11/23 09:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん、おはようございます。
私は練馬区に住んでます。ありんこさんに
お茶誘って頂けるなんて夢の様なお話です。すぐにでも飛んでいきたい所ですが、静岡はかなり遠いです。(>_<)
独身の時、彼と一緒に富士山上りましたよ。頂上に着いて感動したのもつかの間。
雑魚寝に加えて、くっさい布団に、いびきに歯ぎしりで、ほとんど眠れませんでした。彼は熟睡してました。結婚してからも布団に入ると3秒位で寝てますよ。(~o~)
【2006/11/23 09:45】 URL | カリン #G91RSZjw [ 編集]

かわいいです~(*^^*)
風邪でダウンしていてひさびさにお邪魔してみれば・・。
きゃー、かわいい~(*^^*)

すんごいかわいいです!
眺めてると早く元気になれそう♪
ありがとうございます。
【2006/11/23 10:18】 URL | hitomi #shwEBUYY [ 編集]


カリンさん♪
おっはよう~♪
カリンさん、東京に住んでいるんだ~♪
遠いような近いような距離だね♪^^
いつか、みんなでお茶会できたらいいよね~♪
富士山は、ありんこ、一度も登ったことないの。
車で5合目までしか行ったことないんだ~。
一度は登ってみたいな~♪
^^
【2006/11/23 11:09】 URL | ありんこ #- [ 編集]


hitomiさん♪
風邪大丈夫?
今年の風邪は、嘔吐、下痢がひどいみたいね。
元気、元気なhitomiさんには
風邪は似合わないから
早くになおしてね~。
【2006/11/23 11:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生~とちょこさ~ん
て夜言いながら寝ました!チュッ
【2006/11/23 17:23】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
西の空から、流れ星がね
ちゃ~んと、ありんこの所にまで
チュッを運んできてくれたよ~♪
ありがとう~♪
^^
【2006/11/23 19:27】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/25 01:48】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/146-8bbeff65

 
 
 
▲TOP