♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
心に響く言葉♪
 
 
【2006/11/20 09:52】
 
 
昨日は、バタバタとした、一日でした。
毎日、寝る前には、必ずPCを開くのですが、
それもしないで、寝てしまったのです。
実はね、親戚に不幸があって、たった二人残されてしまった
姪っ子達が心配で、出かけていたのです。

朝起きたら、愛んちゃんから、コメントの所に
心に響くメッセージが入っていました。
20061120094032.jpg

 ー先生・・・  
   おはよう、こんばんは☆
   先生...
   何かこう言えるだけでも嬉しく!
   また明日
   おやすみなさい
   そしておはよう!
         愛ん

愛んちゃんからの、このメッセージは、
ありんこの心の内側深くに
入り込んできました。

なんでもなく使っている挨拶の言葉にも
それが言える幸せってあるもんネ!
^^



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ご親戚のご冥福をお祈りさせて頂きます。
姪っ子さん方、まだお小さいのですか?
どうかお元気に暮されますよう、
応援しております!!
ありんこさんも、お元気出されてくださいね。

「なんでもなく使っている挨拶を、言える幸せ」、
本当に、そうですよね。
【2006/11/20 11:50】 URL | なおぴ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
なおぴちゃん、コメントありがとう~♪
なんでもなく生活をしている身近に
いろんな幸せが、いっぱいあるんだもんね♪
なおぴちゃんのブログ見ているとね
ほんの身近なところでの幸せ、
感謝の気持ちや、やさしい気持ちが
伝わってきてね、前にも言ったけど
ありんこは、なおぴちゃんのブログが
大好きなんだよ~♪
^^
【2006/11/20 12:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ご冥福をお祈り致します
ありんこさんの心情が強く伝わってきます。
甥っ子さんたちの心配は勿論のことでしょうが
元気出されてくださいね。心より願ってます。

こおいう時こそ、他愛もない幸せに気付くのですね。
【2006/11/20 13:13】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]


じゃがりこさん♪
ありがとう~♪
ありんこは、元気ですから、安心してね。
そうね、こういう時って、いろんなこと
考えちゃうし、そしてね、やっぱり
ちっちゃな幸せを感じられる心が
大切~♪って思っちゃうよ♪
^^
【2006/11/20 13:40】 URL | ありんこ #- [ 編集]

☆ミ
突然に悲しい事があり、アイン、先生。
手が振るえる涙がまつげについて、なぜ?
アイン、心の奥深くに入りこみジンジン痛みと似てる、先生一杯ありがとう。
【2006/11/20 16:38】 URL | 愛ん #- [ 編集]

ピンクベルベット...
静かに一杯何かを考えてるお顔
ありんこのお部屋で、色々考え知り教えてもらって誰の表情も見えないけれどきっと...
アインの表情もここのお部屋で縫い付け帰ります。
また明日☆ミ
【2006/11/20 17:04】 URL | 愛ん #- [ 編集]

こんばんわ
ご不幸があったのね・・・ご冥福をお祈りいたします。
残された甥っ子さんたち・・・どうぞ元気をとりもどせますように・・・

本当に平凡なことがどれだけ幸せかってなかなかわからないものよね。
私のダーリンのパパも、ダーリンが朝起きたらおはようをいうお父さんが交通事故でなくなっていたの。
そんなこと想像もできないものね。
毎日精一杯!毎日おもいっきり!
笑顔いっぱいですごしていけますように・・・・

ありんこちゃんも元気出してね♪
【2006/11/20 19:13】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
いろいろ用事があってね
今、帰ってきたの♪
二つもコメント、ありがとう~♪
ありんこもね、愛んちゃんや、みんなから
教えてもらうこと、い~ぱいあってね
いっつも、感謝の気持ちでいっぱいなんだよ~♪
さ~てと、いまから
ありんこのお部屋に、縫いつけていってくれた
愛んちゃんの表情を探すからね~♪
^^
【2006/11/20 21:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あみちゃん♪
平凡なことの中に、本当はちっちゃな幸せ
い~ぱいあって、それぜ~んぶ拾い集めたら
「幸せの大金持ち」になっちゃうのにね♪
こんな風に、心の中からの会話の行ったり来たりができて
ありんこ、本当に幸せ~♪って思っています。
ありがとう~♪
^^
【2006/11/20 21:45】 URL | ありんこ #- [ 編集]


良い言葉が見つかりません。。
ありんこさんや姪っ子さんたちの、心がすこしずつ元気になりますように。。
そして、心からご冥福をお祈りいたします。

日々の挨拶って、当たり前のことになってて、こういうことが言えるのって、本当に幸せなことなんですよね。
私がね。仕事のことで悩んでた時に、うちの主人が言ってくれた言葉なんだけど「毎日の生活の中に、小さな幸せがいっぱいあるんだよ。嫌なこともあるかもしれないけど、それを見つけて生きて行こうよ」って。。そうだよね~って、なんだか心がほんわか温かくなったのを思い出しました。
【2006/11/21 01:26】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]

ことば…言霊…ことだま
ありんこさんおはよう♪♪
普通の挨拶…普通の生活…一番しあわせなんですよね♪♪
昨日テレビで新庄くんが言ってました。日本シリーズ中日に負けた時 「笑え」と若い選手に言ったそうです。笑っていれば絶対に幸せがくるから…そして日本一になりました♪(ノ_・。)こんな顔より
o(^-^)oこんな顔がいい♪♪このページにはニコニコがいっぱいです。必ず笑顔になれます。言葉の持つ力に励まされるわたし……
みんなの会話はとても暖かい…ありんこさんだーい好き♪♪
【2006/11/21 07:54】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ありんこさん、おはようございます。
こういう時って、何て言葉をかけたらいいのかわかりませんが、元気出して頑張って下さい。姪っ子さん達は、大丈夫でしょうか?ご冥福をお祈り致します。
お人形さん、とっても素敵ですね。ピンクが大好きな娘が大喜びしそうです。
作ってみたくなりました。出来るかな?

【2006/11/21 08:54】 URL | カリン #G91RSZjw [ 編集]


ちょこさん♪
ちょこさん、おはよう~♪
素敵な、ご主人だね~♪
一番身近にいる人が、とっても素敵な言葉を
言ってくれるんだもん
くよくよしていることなんて
どこかに、飛んでっちゃうよネ♪
にこにこ♪
【2006/11/21 10:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、おはよう~♪
今回は、みんなに迷惑掛けちゃって
ごめんね。
来週、めちゃくちゃ頑張るからね♪
笑うって本当に良いことみたいよ~♪
にこにこしていて、周りの人が
不愉快に感じることなんてないもんね♪
ありんこのブログでは
ありんここそ、みんなに、感謝!なんだよ~♪
^^
【2006/11/21 10:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]


カリンさん♪
カリンさん、おはよう~♪
憔悴しきっていた姪っ子が、お寺の和尚さんに
とっても素敵な言葉をいただいたそうです。
少しずつだけど、元気になっている姪っ子をみて
ありんこも、少しホッとしてるんだよ♪
ちっちゃな、お洋服のお人形さんは
作り方、載せるつもりでいるから
楽しみにしていてね~♪
^^
【2006/11/21 10:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]

自身
淋しいばかりじゃないのに、淋しいと思わせる事大嫌い!一人という事を強調する出来事に呑まれる自分大嫌い、かわいそうと勝手に決める事大嫌い、早くに死のうとする事大嫌い、強いが強いの思い込みも大嫌い、アインが選ぶ!幸せな顔してくれる人猫みんな大好き。
それと~アインの出あった人、生き物思い出、大○○!
自身あ○!!大丈夫☆ミ
0の中に入る物なーんだ?
【2006/11/21 16:07】 URL | 愛ん #- [ 編集]

先生☆ミ
悲しい事に腹立ててみても、ここではいいね!
【2006/11/21 16:12】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
悲しいことに腹を立てるの、ここでは
いつでも、いいよ~♪
いやなこととか、悲しいことを
心の内側にしまいこんじゃうのは
良くないから、ありんこがいつでも
愛んちゃんのお喋り、聞いてあげるからね♪
愛んちゃんの今日は、自分自身を
見つめちゃったのかな?
自分を見つめることって、良いことなんだよ♪
完璧な人間なんていないし
自分の中にだって、良い部分も
悪い部分もあって、人間~♪
ありんこに、心の中身
い~ぱい、ぶつけていいからね♪

「質問の答え」
○○→好き
○ →る
合ってる?
^^

【2006/11/21 21:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]

正解☆
先生に悲しい事があったことを先生がみなに心配をかけない様前から黙ってらしたのでは?
アイン前、死神のお話したこと御免なさい。
【2006/11/22 16:17】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、コメントありがとう~♪
あのね、死神の話しは、愛んちゃんの
夢のお話し~♪
だからね、お話ししてもいいんだよ~♪
ありんこ、全然気にしていなかったのに~。
クイズ、正解して良かった~♪
^^
【2006/11/22 19:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/145-c244b31b

 
 
 
▲TOP