♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
見解の相違♪
 
 
【2006/11/18 14:37】
 
 
実家で、親兄弟が集まって、昔の話しになりました。
ありんこの、ちっちゃな時の話しになった時にね
ありんこが
「私の小さな時って、臆病で人の顔色ばっか見ている
 おとなしいこだったよね~」って言ったらね、
家族全員で
エーーーーーーー!!
 ↑
キャ!違うの?
20061118134923.jpg

今もそうだけど、ちっちゃな時から家の中にいるのが大好きで
押入の中にお城をつくったりして遊んでいたの。
(押入の壁に綺麗な千代紙貼って、お城の中は素敵だったんだよ♪)

一人遊びが大好きで、おとなしかったジャン~
って言ったらね、今度は弟が
エーーーー!!
姉さんは、俺がいじめられて帰ってくると
いじめっこの家にまで行って
弟いじめるなーー!って
怒鳴っていたジャン~。

ううううう。
ありんこは自分のこと、臆病で弱虫で、泣いてばかりいて
おとなしい女の子だとばかり思いこんでいたけど、
家族の見解は全然違っていたんだよ~。
いっつも明るい、ありんこちゃん~♪だったんだって!!
吃驚!

ありんこは小さな時に、自分の嫌な部分ばかり気にしていたけど
家族はありんこの、良いところばかり見ていてくれたんだね~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
大高輝美先生
ベルベットのお洋服は憧れのふくらんだお袖。スカートはお花ととても合っていますね...
「もしも、誰も迎えに来ないのならあの桜の木の上で眠りましょう~そうすれば惨めな気持ちも少し無くなるは♪」から始まり、その少女の悲しい思い出でをオーバーにも話す姿よりも中を見つめ、
緑色の髪に染まり悲劇になっても、詩を朗読する大舞台で自身をなくしても、いつも貴女は貴女、素敵な子と愛してくれる人の心ががそばにいまる。
先生の知らない所でアインもこのように感じる時もあった,,,本の中でも感じられます。先生はアインの物語!
【2006/11/18 16:12】 URL | 愛ん #- [ 編集]

私も。。
ありんこちゃんと同じような子供だったの。
おとなしくって、引っ込みじあんで。。
お友達の輪の中に入りたいんだけど、入っていく勇気がなくって、遠くからじーっと眺めてるような子でした。
おしいれの中にお城を作って、その中でお人形遊びをするのが大好きで(笑)
私も弟が二人いるの。
ご家族から見たありんこちゃんは、元気な女の子だったんだね。
ありんこちゃんの素敵な一面をしっかり見てくれてたんだね。
でも、大人しいありんこちゃんもかわいいと思うよ♪
【2006/11/18 17:27】 URL | 管理人@ちょこ #- [ 編集]

なぁんてかわいいお人形!
本当にふんわりしてお花とぴったりですパァー ゛ (゜・゜* ホレボレ
かわいい~~~~
私ありんこ先生のこのお顔のお人形をいつか作ってみようと本を買ったのですが、いまだに見ているだけで大満足(^▽^笑)好きですね~~♪

ありんこさんの明るい面をしっかり見てくれているご家族ステキですね~~♪
私も子ども達やパパのいいとこをしっかり見ていっぱいほめて暮らしま~~す
【2006/11/18 19:27】 URL | yuko #- [ 編集]

(^_^)
わたしも、押入れ大好き、だったんですよ~(^o^)
暗い部屋は怖かったのに、押入れは別、だったみたいです^^
なぜか、安心できて♪
そして、自他共に認める((^_^;))、人見知り&泣き虫でしたっけ☆
【2006/11/18 20:44】 URL | なおぴ #- [ 編集]


何処から、どう見るか。
同じものを見ていても
同じ事を感じているとは、限らないんですね。

楽しい
嬉しい
ありがとう
って、毎日暮らせばいいんだ。

人の良いとこ一杯見ればいいんだね。
自分も、嫌な思いしなくて済むんだ。

これが
なかなか難しい。

【2006/11/18 21:57】 URL | はるる #- [ 編集]

わぁ~かわいい~♪
まるでお花の妖精さんみたいですね~♪

私も幼い頃、人見知りが激しくって人の輪の中へ入っていくことが苦手でしたが、みんなの記憶の中は全然違ってたことが多々ありましたよ。人の記憶って曖昧ですよね~(笑)。
【2006/11/18 22:16】 URL | nabe #- [ 編集]

きゃ~
ありんこちゃん、おはようございます。
かわいい~、お人形ちゃん♪
小さいのかな?何センチですか?
髪の毛は、私も持ってるやつかな?
解くとふわ~んって、いい感じになる、ちょっとつるつるするやつですか?
昨日の針あて、詳しくアップしました。
お時間のあるとき見に来てください!
【2006/11/19 07:51】 URL | miyamo #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、おっはよう~♪
ありんこ、昨日は、いろんな用事があって
お返事遅くなっちゃいました。
ごめんね!
今日もバタバタとした一日になりそうですが
ブログはできるだけ、UPするように
しますから
待っていてね♪
^^

【2006/11/19 08:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちょこさん♪
おはようございま~す♪
きゃ~♪ちょこさんも、押入の中の
お姫様だったんだ~♪
あはは。
みんな、おんなじようなことしてるんだって
思ったら、にこにこしちゃったよ~♪
^^
【2006/11/19 08:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]


yukoさん♪
yukoさん、おっはよう~♪
ありんこもね、いろんな人の
いいとこどりするの、大好きなんだよ~♪
それの方が、相手も自分も
気持ちがいいもんね~♪
昨日ね、TVのニュースで、北海道
雪降っていたの見たよ!
考えてみたら、もうすぐ12月だもんね!
^^
【2006/11/19 08:12】 URL | ありんこ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
なおぴちゃん、おっはよう~♪
なおぴちゃんも、押入の中の
お姫様~♪
あはは。
その空間だけは、自分の世界で
想像力がい~ぱい働いて
楽しかったモンネ~♪
^^
【2006/11/19 08:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]


はるるさん♪
はるるさん、おはようございま~す♪
そうなんだよね~、同じ物をみても
同じ事を感じるとは、限らないんだよね。
自分がどうみるか、っていうこと
本当は、とても大切なことかもしれないね!
yukoさんのお返事の所に書いた
「いいとこどり~♪」
  ↑
これ、ありんこ、好きだよ~♪
^^



【2006/11/19 08:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]


nabeちゃん♪
nabeさんよりか、nabeちゃんの方が
しっくりするから、「さん」から「ちゃん」に
変更~♪
おっはよう~♪
人の記憶って曖昧だよね~。
同時に、自分の記憶も曖昧~♪
あはは。
【2006/11/19 08:32】 URL | ありんこ #- [ 編集]


miyamoちゃん
miyamoちゃん、おっはよう~♪
指あて、コメントのお返事書く前に
見に行ってきたよ~♪
ありんこも、ぜ~たいに作るからね~♪
にこにこ。
このお人形さん、ちっちゃくってね
てのひらに、すっぽりと入る大きさなの。
それでも12~13㎝くらいあるのかな?
髪の毛は、くみひもほどいて使っているの♪
小顔で可愛いんだよ~♪
^^
【2006/11/19 08:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ともすると、「本当の自分をぜんぜんわかってくれていなかった」って解釈だってできるのに、「自分のいいところばかりを見ていてくれた」と思えるのは、ありんこさんのすばらしいところですね。見習いたい。
私も将来、子どもに「お母さんは僕のいいところばかりを見てくれていた」と言われるようになりたいなぁ。

うちの息子のいいところ。
・ごはんをいっぱい食べる
・トイレに行きたい時、教えてくれる
・歌が好き
・電車に詳しい
・どんなに怒られても、私のことを好き…
もっと子どものいいところ見てあげないといけないなぁ。。。また反省。
【2006/11/19 14:09】 URL | shi #- [ 編集]


shiさん
shiさんて、素敵なお母さんだって
思うよ~♪
おちびちゃんを見つめている目が
い~ぱいあるもん。
にこにこ。
子育てとお仕事を両立させるのって
大変だって思うけど、あと、もうちょっと
がんばってね~♪
ちなみに、おちびちゃんのいいところで
一番好きなのは
「ごはんをいっぱい食べる」とこ~♪
^^
【2006/11/19 17:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生...
おはよう、こんばんは☆
先生...
何かこう言えるだけでも嬉しく!
また明日
おやすみなさい
そしておはよう!
【2006/11/19 18:01】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、おはよう~♪
ありんこも、みんなに
おはよう~♪
こんにちは~♪
こんばんは~♪
って、ご挨拶できることは
本当に、とっても嬉しいことだって
そう思いました。
昨日は、親戚に不幸があってね
ブログ、UPすることができませんでした。
愛んちゃん、何回も覗いてくれていたのでは
ないかと、気になっていたの。
ごめんね。
 
  また明日
  おやすみなさい
  そしておはよう!
    ↑
愛んちゃんの書いてくれたこの言葉
本当に素敵!です。
ありんこ、この言葉、大好き!だよ~♪
嬉しい言葉だもんね♪
^^
  
【2006/11/20 09:00】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/144-d42ee2d1

 
 
 
▲TOP
