♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
携帯電話♪
 
 
【2006/11/17 14:19】
 
 
午前中、携帯の機種変更に行ってきました。
KAT-TUNのメンバーの等身大の写真が
お出迎えしてくれているというのに
ドコモショップのお客様は、なぜか
おじさんと、おばさんばっかり~♪
(先日みてきた、auなんて、若者が多かったのにな♪)
昔、国営だったっていうのが、おじさんやおばさん達に
安心感を与えているのかな~?

スチュワーデスみたいな恰好をした
浜崎あゆみ風のお化粧をした、若い女性が応対してくれました。
付け爪なんて、3㎝位あってね、爪のさきっちょでキーボード
たたいていたの~♪
打ちにくくないのかな?なんて心配しちゃった。あはは。
そこのショップ、男性がいなくて、全員と言っていいほど
応対してるのは、み~んな若い女性~♪

ありんこは、わからないところは、恥ずかしがらずに聞くことに
しているので、いろ~んなこと質問しちゃった。
そしたらね、携帯の事熟知していたら、そんなこと
知っていて、あったりまえじゃ~んっていう
質問が多かったのか、お返事はいつも
「・・・・・・それはですね」って感じ~♪
・・・・・・が、ありんんこの、無知さを物語っている~♪
あははは。
20061117140829.jpg

「機械ものは苦手!」で、ずっと通してきたような気がします。
本当は、マニュアルを読むのがめんどくさくて
「苦手!」で、すませてしまっているのです。

パソコンだってそうなんだよ。
メールとインターネットだけでOK~♪なんて
ずっとそう思ってきたけど、一大発起して勉強をしてみよう!
と思い、自力でブログを作ってみました。
メールに写真も挿入できなかったありんこが
今では、ちゃ~んと挿入することができるようになり
いろんなことが、すこしずつ、わかってきているのです。

携帯も、あってないような存在だったんだよ~♪
携帯番号やアドレスを、ほとんど教えてなかったから
持ち歩くこともなく、
充電器に置きっぱなし状態が多かったの。

あってもなくてもおなじようなものだったけど
今度は、ちゃ~んと、マニュアル読んで
携帯の楽しさを勉強してみようかな♪なんて
思っているんだ~♪
^^


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
携帯ケースかわいい~!
完全に子どもの風邪うつりました~。寒気。
今日は夜ゆっくり寝ようと思うので、昼間に書き込み。。。
にゃんこの携帯ケースかわいいです~。今の女子高生とかにもウケそう。
ところで携帯ケースってありんこさんは使いますか? ケースに入っていると使いにくいと思うのは私だけでしょうか?? うーむ。
【2006/11/17 15:48】 URL | shi #- [ 編集]

覗くだけにしようと思いつつ・・
えっ! もう換えるのォ~~!?
若い子みたい~(失礼)
【2006/11/17 15:50】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]

1番
携帯でインターネット暦1ヶ月...大失敗の巻き!
先生アイン、メール暦最近でどこに繋げてても0円かと思って、ずーっとその間インターネットで色々と見て、見れずに終えないアイン!テンテンテン...
ある日実家にそちらの携帯電話代がかなり上がってます!と電話局、原因アインめちゃ怒られた...ショボン○万円...ショックすぎる!
先生の作品可愛いのが次々に生まれアインまた作りたい中毒にかられ欲しくなります!待ってぇ~
【2006/11/17 15:50】 URL | 愛ん #- [ 編集]


shiさん♪
寒気があるって、大丈夫?
携帯ケース、ありんこは持たないよ~♪
って、携帯そのものも、持たない時の方が
多いの。あはは。
but ねこちゃんの携帯ケース
子供には、可愛いかな~♪って思って
本の中にいれたんだ~♪
^^
【2006/11/17 18:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]


じゃがりこさん♪
えっ?
じゃがりこさん、もしかして、デジカメと
間違えていると違う?
【2006/11/17 18:02】 URL | ありんこ #- [ 編集]

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
みにきてくれて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
o(*^▽^*)oあはっ♪ がんばったけど今度はちびるんちゃんちでイベントあるからその分また爆つくらなくては・・・・p(*^-^*)q がんばっ♪(`0´)ノ オウ! 

携帯・・・わたしはauよん・・・
なんといってももこちゃんだもの~~キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
(/▽*\)~♪ イヤァン

もこちゃんはTERUの次くらいにすきだわ==(⌒^⌒)bうふっ
こんなことばっかりいってるσ(o^_^o)って・・・・( ▽|||)サー
【2006/11/17 18:06】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、携帯でインターネットって
もしかして、ありんこのお部屋に遊びに
きていたの、携帯?
インターネット、たびたび見るんだったら
定額制にしたほうがいいよ!
一番良い方法をショップで教えてもらって
携帯使うようにしてね♪
^^


【2006/11/17 18:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あみちゃん♪
あははは。
あみちゃんは、GLAYのTERUさんと
もこみちくんが好きなのね~♪
メモメモ~♪
あみちゃんの作品は、可愛くって
大好きだよ~♪
^^
【2006/11/17 18:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]

携帯ケース
こんばんは~
息子くんやっと復活したので
一安心です~~
ねこちゃん可愛い~~~~
ストラップ可愛いな^^
私も携帯ケース使わない派です。
パッと見れないのがもどかしいのです。
ちなみに私のは著しく社名の変わる携帯会社のものです。今何になったんだっけな?
【2006/11/17 19:22】 URL | chappy #- [ 編集]

(*^o^)/\(^-^*)仲間
ありんこちゃ~~ん、私もドコモよ~~~ん
ダーリンなんていつも私と同じ機種なの~~なぜかって??私が取り説よんで~教えてくれるからだって~~~~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも、今回は違う機種なのね~
同じにしたら良かったと言ってます。
プー!(*≧m≦)=3なんやそれ~でしょ~~
ねこちゃんの携帯ケースかわいい!!
ストラップも~~~(≧∇≦)キャー♪仕事が細かいわ~~~
【2006/11/17 19:50】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


chappyさん♪
chappyさん、おっはよう~♪
おちびちゃん、熱下がって良かったね♪
にこにこ。
ありんこ昨夜は、マニュアル読んで
早寝~♪
だんだん、携帯のことわかってきたからね~♪
長年、携帯持っていたけど、持っているだけで
手元の公衆電話状態だったの。
あはは。
今度は、ちょっと遊べるかな~って
感じだよ~♪
^^
【2006/11/18 08:49】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
ちびるんちゃん、おっはよう~♪
ちびるんちゃんは、取り扱い説明書読むの
苦にならない人なんだね!
いいな~♪
で、一緒のドコモ~♪
わからないことあったら、これから
ちびるんちゃんに、聞くことに
決定~♪
あはは。
【2006/11/18 08:53】 URL | ありんこ #- [ 編集]

そうそう^^
私はあのソフトバンクですが、いつもきれいな若いお姉さんが応対してくれるので、なんだかドキドキします。
感じの良い方ばかりで丁寧に教えてくれるのでありがたいですが、緊張します。たはは^^

あんなにいっぱい機能があっても使うのは一部なので、使うトコだけ覚えられれば大丈夫(^-^)!
着信専用のみに徹してる方もいらっしゃるしね(*^^*)
【2006/11/18 09:54】 URL | hitomi #shwEBUYY [ 編集]


ありんこちゃん、機種変更したんだ~。
私もドコ○なんだよ~。
でもね。うちは田舎なので、FOM○だと電波の入りが悪くってね。
a○に変えようかどうしようか迷ってるの。
携帯ケース、かわいいね♪
ありんこちゃんの作品は、ほのぼのあったかい気持ちになるよ~。
【2006/11/18 10:09】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]


hitomiさん♪
ショップでは、女性ばかりが
多いんだけど、どうしてなんだろうね?
昨日マニュアル読んでね、本当に
いっぱい、いろんなことができるんだー
って、吃驚!
ひとつひとつ、試してみても
何回も使わないと、忘れちゃうモンネ!
^^
【2006/11/18 10:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちょこさん♪
え!
a○だと、電波が届きにくい所でも
大丈夫なの?
ありんこの所も、昨日、もしかしたら
電波が届きにくいかも、って言われたの。
電波基地から、遠いからって言われたけど
ありんこ、清水では街中に住んでいるのにな~。
でね、めんどくさかったから、それでも
いいですって言って、機種変更して帰って
きたんだけど、お部屋の中から、大丈夫だったよ♪
次、替えるときには、いろいろ調べた方が
いいよね~♪
^^
【2006/11/18 10:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]

はい!
定額制にします...今禁止中!
昨日は家のクマとマーブルを籠に入れ旅行している夢を見ました!途中雨が降ってきて雨宿りしていました。
【2006/11/18 14:44】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
携帯、禁止になっちゃったの?
でね、ここへの書き込みは
パソコン?
昨日の夢はマーブルちゃんと旅行の夢♪
手、下に降ろして寝たからだよ~♪
^^
【2006/11/18 14:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]

はいパソコン!
携帯で先生のお部屋ノックし遊びに行ったりもしていました!先生にご心配賭けすみません。先生に怒られたら嬉しいので言います、林檎のクッキ-ポットとバレリーナがクルクル回転するオルゴールとバングル時計とお買い物検索もめちゃめちゃし、買いました,,,.
【2006/11/18 15:06】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
きゃ~、
お買い物もしちゃったの・・・
インターネットは、これからは
必ずパソコンでしようね!
ありんこのお部屋をノックする時も
必ずパソコンにしてね♪
^^
【2006/11/18 15:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]

え~っ!?あの大高輝美先生!?
はじめまして。le-reveと申します。chappyさんのブログよりこちらにたどりつきました。
実は私、中学生のときに初めて先生の本に出会ってました。
「てるみのおもちゃ箱」「てるみの宝物」「手作りの人形だより」この3冊はいまで
も大切に本棚にかざってありますよ~~。
1番作ったのは「てるみの宝物」で動物シリーズ、星座シリーズです。いったいいくつ作ってお友達にあげたことか~~。
高校生になってからは「~のおもちゃ箱」のマリーちゃんをベースにサッカー選手にしてみたり、バレー部員にしてみたり、いろいろと楽しんでました。
先生のブログに出会えるなんて今日はなんて素敵な日~~。


【2006/11/18 19:58】 URL | le-reve #- [ 編集]


le-reveさん♪
chappyさんのお部屋から飛んできてくれて
ありがとう~♪
初めまして、大高輝美です。
小さな時に私の本でマスコットをたくさん
作ってくれて、ありがとう~♪
コメント、とっても嬉しかったです。
また、お喋りをしに、お部屋に遊びに
きてね~♪
^^

【2006/11/19 07:51】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/143-0aa12fe5

 
 
 
▲TOP