♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
夢♪
 
 
【2006/11/15 12:54】
 
 
スゴイ素敵な夢見ちゃった!!
外国の映画みたいなシーンです♪
背後から男性がすっと近づいてきてね、私の背中をそっと抱きかかえたの!
(マッテ!痴漢じゃないヨ!、ありんこ好みの素敵な男性~♪)
うっわ!ありんこ、この年齢で、こんな夢見ていいんだろうか・・・
夢だというのに、胸がどきどきしちゃうなんて!あはは。
img118.jpg

その話しを歳の若いお友だちに話ししたらね
「ありんこちゃんはいいな~」って言ったの。
「私の夢の話なんて、とっても人に話できないワ・・・」
えーー!話できない夢の話、ぜーーたいに教えて~!!

そしたらね、ポツリポツリと話ししてくれたの。
「髭がはえたの・・・」
「私の顔に髭がはえてね、おまけにすね毛もヨーー!」
「夢の中でわ~わ~泣いてね、ハッと目覚めたら夢だったの」
「涙で枕がびっしょりと濡れていてね、それを見て、
 自分が不憫で、又泣いた・・・」
あはははは、←って笑いたかったけど、笑いを押さえたありんこ・・

お友だちは、子育ても一段落し、幸せな毎日をおくっています。
女性が一息つく時って、自分をフッと振り返ってみたりします。
このまま、歳をとってしまうんだろうか?
私の女性の部分は、これで終わってしまうんだろうか?
などと、思ったりもします。
ありんこも、そういう時があったから、よ~くわかるんだ~。
幸せな毎日の中にも、何か物足りない。
このままでいいんだろうか?っていうおもいが
髭のはえた夢になってしまったのかもしれない。

素敵な夢を見たあとなのに
夜ね、お化粧を落としながら、鏡をのぞき込んだら
夢ではないのに、鏡の中のありんこの顔に
髭がはえているような気がした。
ううううう。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
夢ですかぁ~
ふむふむ。深層心理の夢判断としては、、、な~んて知りませんが・・・
ありんこさん もしかして願望の表れでは・・・・・ きゃはは~
髭ねぇ
夢ではなく私、りっぱな髭が生えていますよっ! エッヘン!!
あははは~ 
【2006/11/15 14:08】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]

迷信ちょっぴり信じて...
これって正夢ね!
先生胸に手当て寝ると怖い夢を見る、見ている途中って言うの聞いた事有りますか?てを当てて寝ている子見たら起きてる人が下ろしてあげるといい夢に変わるのですって...。
アイン曾おばあちゃんに(針)を無くした時の呪いを教えます!途中からしか思い出せないけれど、結構聞きます!!
『牛密の無くした針は出ん事は無し。。アブラオンケンソワカ、アブラオンケンソワカ』です。
【2006/11/15 16:29】 URL | 愛ん #- [ 編集]

夢、夢!
わかります、それ!
明け方までしっかり見ていて起きた時に色もはっきり覚えていて
その登場人物がっ!佐藤浩市だった時なんか~・・・・・
おしいっっ!!目開けるんじゃなかったー。
って心底がっかりした事ありましたv-239
自分を振りかえった時もあったけど・・・
もう~このまんまでいいや!
むしろ昨日と同じ今日が来る事の幸せを感じるようになりました。
【2006/11/15 17:04】 URL | マルコ #UbZTmtOs [ 編集]


ありんこさん、素敵な夢が見られて良かったですね~。良い夢見ると、余韻も楽しめますよね。私は大好きな俳優さんと、なんとキスした夢見たことあります~。
もう一度みたいな。うふふ。(*^_^*)
【2006/11/15 17:39】 URL | カリン #G91RSZjw [ 編集]


じゃがりこさん♪
願望かもよ~♪
あはは。
夢は毎日見るから、たまには
こんな夢も、いいかもね~♪
^^
【2006/11/15 18:00】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
うっわ!
なくしものをしたときの、おまじない
効きそう~♪
メモ、メモ~♪
あ、それからね、寝るときに胸に手を
あてて寝るのって、良くないの?
ありんこは、時々、胸の所に手を
あてて寝るときあるよ!
きゃ!これからは、下げて寝るね~♪
^^
【2006/11/15 18:04】 URL | ありんこ #- [ 編集]

わ~
ありんこちゃん、こんばんは~
わーい、わーい。文化ちゃん~♪
かわいいよ~。かわいいよ~。かわいいよ~。
ありんこちゃんに似てる。。。
作った人に似るのかな?
赤いドレスは、木綿ですか?
【2006/11/15 19:20】 URL | miyamo #- [ 編集]


夢の余韻に浸っていたい朝ってあります。
でも、すぐに、家族の朝食を用意しなければいけないという現実に引き戻されます^^;
私は、今、ちょっと子育てが楽になったので、自分の時間を充実させたくて色々もがいています。
↓水やすり、いいこと聞きました^^
新築3年目なのに、すっごく困っていたんです^^;
【2006/11/15 21:23】 URL | rio #apnub7hQ [ 編集]


マルコさん♪
マルコさんは、佐藤浩市さんが
好きなんだよね~♪
夢に出てきたら、目開けちゃダメ~♪
あははは。
「昨日と同じ今日が来る事の幸せ」
っていいな~♪
本当は、そうなんだよね~♪
^^
【2006/11/15 21:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]


カリンさん♪
きゃ~~♪
誰誰~、大好きな俳優さんて、誰~♪
いいな、いいな♪
もう一度みたら、誰か教えてよ~♪
^^


【2006/11/15 21:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]


miyamoちゃん♪
文化人形だ~い好きでね
これは、本の中で登場したものなの。
でね、お洋服は、木綿だよ~♪
miyamoちゃんに、見て貰いたいのは
違う文化人形~♪
お洋服を昭和の初めの頃の着物の布で
作ったのが、たくさんあるの。
ありんこの、お気に入りなんだ~♪
そのうちに、写真を撮って
ブログに載せるから、待っててね~♪
^^

【2006/11/15 21:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]


rioさん♪
水ヤスリ、今日ね、ホームセンターで
買ってきたの。
でね、水研ぎができる「耐水やすり」
っていうのだよ~♪
ありんこは、シンクの所、本当にいろんなことをしても
取れなくってね、半ばあきらめていたの。
それなのに、本当に、すっきりと
水垢が取れてね、大歓喜~♪
あはは。
試してみてね~♪
^^
【2006/11/15 21:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]

w(゚o゚)w オオー!
すごい夢だね~
でも、ありんこちゃんのは、うれしい夢?!
最近夢みてないような~~
夢ってさ~~朝起きて覚えてて話しているうちにストーリーめちゃくちゃになって・・・・
支離滅裂っぽくなるんだよね~夢の中ではちゃんとお話になってるのにさ~
ず~=っと前に巨大ゴキブリに覆いかぶされる夢みた~
その時は、ホンとにこわかったわ~
ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!
【2006/11/15 22:32】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


ひげのはえてるおばさんがいます、近くに。
ロシアじゃ普通にいるそうだけど、常春の熱海にも。

夫が仕事であった方で、いわく
「今まで生きてきた中で一番強烈な人!
まま(私)のおかあさんなんて、かわいいかわいい・・・(キョーレツだったのね・・・)」

一時間半ノンストップでしゃべり続けて、
圧倒されて帰ってきたそうです。

「んな、バカな・・・」と話半分に聞いていて
撮ってきたデジカメ画像を拡大してみたら・・・
確かに生えてる! あごにツクツク10数本。
白髪もちらほらあったよ。

お化粧もしてたのに、鏡見ないのかな
まさか生やしてるわけじゃ・・・

ちなみに、私の夢もいろいろありますが、
佐野元春に「君のために曲を作ったよ」と言われたのと、
パンダを産んじゃって困ったのが一番印象的かな。
安産でした・・・w
【2006/11/15 22:37】 URL | ぺぺんてい #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
あはははは。
寝る前に、大笑いしちゃったよ~♪
巨大ゴキブリに覆いかぶされる夢なんて
めったにみられないよ~。
ありんこの見た、一番上等な夢はね
天皇陛下と美智子さまがね
ありんこのアトリエにいらっしゃった夢~♪
それもね、今のアトリエではなくって
神戸にいた時のアトリエだったの。
でね、そのあと、六甲山ホテルに泊まるって
言ってらっしゃったよ~♪
ちょっと、素敵な夢だって思わない♪
にこにこ~♪

【2006/11/15 22:43】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ぺぺんていさん♪
あはははは。
寝る前に、大笑い、第2だん~♪
佐野元晴の子供って、パンダだったの~?
あははは。
夢っていいな~♪
笑える夢も、素敵な夢も、もしかしたら
嫌な夢も、次の日になったら、ぜ~んぶ
プシュンて消えちゃうモンネ~♪
ありんこ、明日早いからもう寝るけど
ぺぺんていさんを始めとして、このブログを
見ていてくれている人み~んなが
素敵な夢をみますよ~に♪
おやすみなさ~い♪
^^
あ、ぺぺんていさ~ん、
ちょっと可愛いお雛様できたから
おちびちゃんにプレゼントするからね~♪
楽しみに待っていてね~♪
それとね
ぺぺんていさんに、会いたいな~♪
^^
【2006/11/15 22:55】 URL | ありんこ #- [ 編集]


わあ、いいですねえ。素敵な夢^^
夢、最近見てないなあ。見ているんでしょうけど、覚えてないです。まったく。
ああ、なんてつまらない~!
夢の中でドキドキしたいです^^
・・・怖くてドキドキは勘弁ですが^^;

私、chappyさんのところからありんこさんのブログを知ったのです。
私のブログはchappyさんのサイドバーに載せてもらっているので
そちら経由ではいかがでしょうか?
【2006/11/16 00:18】 URL | megumama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/16 06:25】 | # [ 編集]


megumamaさん♪
megumamaさん、おっはよう~♪
「牛肉と里芋の炊き込みご飯」
中読んで見たいのに、chappyさんちから
飛んでも、ダメだったの。
どうしてなのかな?
頑固に、ありんこを、お部屋の中に入れて
くれないよー。
ううう。
同じ、nifty.com利用しているのにな~。
今日は、お昼にお仕事で外出だから
本屋さんで、cocologの本、覗いてきてみるね!
ぜ~たいに、いつでも遊びに行けるように
するから、待っててね~♪
^^
【2006/11/16 08:04】 URL | ありんこ #- [ 編集]


**さん♪
おっはよう~♪
ジャニーズ系が好きなんだ!
どれみも、どちらかというと
猫の中では、ジャニーズ系~♪
あはは。
今日は、外でのお仕事~♪
お互いに、お仕事、ガンバ!
^^
【2006/11/16 08:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]

わかるわ~~
ひとだんらくしたら私って女性としていまどうだろう。。。。
ってすごく不安になったことあるの。
それから磨くことをわすれないことにした。
どんなときも素敵なかわいい女性でいられるために(⌒o⌒)b

私もいい夢よくみるんだ^~~
だいすきなGLAYのTERUと同棲したりデートしたり・・・
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
しあわせものでしょう~~♪(  `   ▽   ´  ) うひょ♪

ありんこちゃんの幸せな気持すご~~くわかってTERUとの夢を思い出してにやけたあみちゃんでした^~~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
【2006/11/16 09:15】 URL | あみちゃん #- [ 編集]

プー!(*≧m≦)=3
あみちゃん、ここにも出没や~~~
追いかけてるみたいで~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
双子だもんしかたないか~~~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
ありんこちゃん、素敵な夢見たことあるんだね~
私は~とっても素敵な夢~話すとおかしくなってくんだよ~
だから~人には話せない・・・・(- .-)ノ” ナンデヤネンッ!
【2006/11/16 12:59】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]

お人形さん
このお顔のお人形さん好きです、先生の作品の中に文化人形をフエルトで作っていらっしゃるのが有り何ともかわいらしいので、よくよく色違いで2体づつ作り人にプレゼントをします!お人形は1体だと淋しそうだから、フエルトで感じた物を目の前に出すお姿アインは先生に足向け寝れません!
針の1本糸の1本心の入れる手...
胸に手を置き寝ないのは1人では難しいよ!だからアイン怖い夢をよく見るのかな?
【2006/11/16 17:30】 URL | 愛ん #- [ 編集]


あみちゃん♪
あみちゃ~ん♪
ありんこ、今日は、大忙しでね
お返事遅くなっちゃった。
ごめんね~。
あみちゃんは、ぜ~たいに
素敵な可愛い女性だって
おもうよ~♪
ダ~リンに愛されている~♪って
いう感じするモン!
いいな~♪
^^

【2006/11/16 20:32】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
あははは、本当に文面まで
そっくり~♪
今日のありんこは、少々お疲れ~。
but
あみちゃんやちびるんちゃんのコメント
みていたらね、元気出てきた~♪
二人とも、大好きヨ~♪
^^
【2006/11/16 20:36】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ありんこもね、文化人形
だ~い好きなんだよ~♪
でね、これとは違う文化人形も
作ってあるの。
今度は、それ、ブログに写真
のせるからね~♪
愛んちゃんは、怖い夢みるの?
ありんこは、胸に手をあてて寝ても
怖い夢はみないよ♪
怖い夢って、どんな夢なのかな~?


【2006/11/16 20:41】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おしらせ♪
ありんこちゃんお疲れなの?大丈夫??
ゆっくり休養は取ってちょうだいねm(_ _)mぺこ!
■Dヾ(^∇^ ) どうぞこれ・・・特製ココアですぅ~~~
さてさて・・
今日はクリスマスの作品の新作UPの日なの~~
よかったらみにきてねぇ~~~
【2006/11/17 07:20】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


ご無沙汰してます!
夢ですか・・・
やはり この間のでかフェルトがのしかかってくるやつでしょうか??
フェルトではなく・・何で 美男の人でないのか?未だに悔やんでます。(笑)
【2006/11/17 09:26】 URL | ブルのママ #- [ 編集]


ブルのママさん♪
あははは。
おっきなフエルトがブルのママさんに
のしかかってきた!っていうの
今、思い出した~♪
美男子だったら良かったのにね~♪
^^
【2006/11/17 14:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あみちゃん♪
あみちゃ~ん♪
コメントのお返事を書く前に
みてきたよ~♪
クリスマスも、カレンダーも
み~んな、可愛い~♪
ありんこ、大写しにしながら
にこにこだよ~♪
【2006/11/17 15:02】 URL | ありんこ #- [ 編集]

怖い夢
この前はアインのベランダから死に神が入って来ました、斧をもって...アインを助けようとする人を次々と、アインもこれ以上傷つけられる訳には行かないと、ふすまを外し死神を叩こうとし目がさめました!
その時先生の所に携帯で遊び行きたかったよ~
【2006/11/17 15:27】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
えーー!
愛んちゃんの夢の中って
死に神がでてきたりするの?
うううう。
胸に手をあてて、寝ちゃダメよ~!
【2006/11/17 18:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]

はーい
もう話したから消えています...!
【2006/11/18 14:35】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
あははは。
夢って一晩で消えちゃうから
いいよね~♪
^^
【2006/11/18 14:41】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生~
先生今日は居てはるー!いつも、あっいずこか?またあした!とパソコン閉じて帰るのです。先生忙しい毎日たまの日ゆっくりとして下さい。
【2006/11/18 14:58】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん
愛んちゃん、ありがとう~♪
携帯禁止が解けたらのことだけど
管理人の所に、愛んちゃんの携帯アドレス
入れておいてくれたら、
ありんこ、携帯で愛んちゃんの所に
メール送ってあげるよ~♪
携帯定額制にするとね、一定金額だけで
それ以上お金かからないっていうから
今度はそれにしてね♪
^^
【2006/11/18 15:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]

日当たり良好!
先生愛ん、もおすぐ絵かけると思うのでその時携帯番号メール書いておきます!なんたる嬉しさ☆ミ今日は曇り空、少しションボリする事有り!でもそれも消えた。
【2006/11/18 15:14】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
あははは。
日当たり良好になっちゃったのね!
良かった~♪
管理者だけに閲覧にチェックだからね。
今日は愛んちゃんと、交換ブログだね。
^^
今からありんこ、お仕事にもどるからね~♪
愛んちゃんも、ションボリしていないで
ガンバッテ!!
【2006/11/18 15:18】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/142-9838f332

 
 
 
▲TOP