♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
体調不良
 
 
【2006/11/13 08:46】
 
 
一昨日の夜、ありんこは、吐き気がひどくって
ほとんど眠れませんでした。
お料理屋さんでいただいた、生牡蠣が古かったのでしょうか?
それとも、お友だちとの会食が楽しくって
食べ過ぎたせいでしょうか?
原因はわからないのですが、一晩中、気持ちが悪くって、
トイレの便器を抱えて、ウトウト~なんだもん、情けなかったよ~。
うううう。
どれみが心配して、トイレにまでついて来てくれているっていうのに
お願い!近寄らないで!なんて、冷たい言葉を投げかけたりして・・

体調不良は久しぶりです。
だからね、日曜日は、寝たり起きたりの一日でした。
体調が悪くなると、精神まで不良になってしまいます。
急にいろんなことに、自信がなくなってしまうんだもん・・・

夕方、なおpiちゃんのお部屋(ブログ)に遊びに行ってきました。
img112.jpg

なおpiちゃんのお部屋ではプロフィールの所で
蛙のお人形さんが「こんにちは~♪」してくれます。
にこにこ。
自宅療養中のなおpiちゃんは、一日一日をとても大切に
生活をしています。
今の自分を、素直に見つめている目がそこにあってね
お部屋の中に、流れている空気は、ゆったりとしていて
やさしさで、あふれているんだよ~♪
一番感心するのは、相手を思いやる心と感謝の気持ちです。
だからね、ありんこは、元気がなくなると、
なおpiちゃんちに、そ~と遊びに行っては
やさしさと元気をもらってきます♪

本日の静岡は晴天~♪
ありんこ、元気になったよ~♪
^^




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
大丈夫ですか?
ありんこちゃん、ヾ(●^▽^●)ノおはよう♪ございます。
( ̄△ ̄;)エッ・・?生牡蠣にあたったの??
σ(⌒ー⌒)牡蠣は苦手で~~~ペコリ(o_ _)o))
でも、あれって本当にしんどいよね~
わたしも昨日と~~~~~~~~っても不愉快なことがあったの
それはもう、とっても!!
いらぬエネルギーをつかったと後悔~
あぁ~~後悔って後から悔やむって。。。まさに!!
でも、もう私の思考回路から削除しちゃいまいした。
ありんこちゃんの日記をよんで~私もなおpiさんの所をのぞいてきました。
あぁ~~心が洗われたような。。。自分が恥ずかしい~
今日も空気がおいしかった。朝焼けを見ながらおなかいっぱいすった~凛としていてきもちよかった。
そういう気持ち持ち続けられるといいのにね~
【2006/11/13 10:28】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
今日一番のコメント、ありがとう~♪
昨日の不愉快なこと、ちびるんちゃんの
思考回路から削除~♪

これって、ありんこ好き~♪
いらぬエネルギーを使わない前に
削除~がいいよね!
わぁ~!
ありんこも、削除の方法使うにするね!
きゃ!いいこと聞いた~♪
^^
あ、ちなみに、ありんこは
生牡蠣が大好きでね、もしも今回も
牡蛎が悪かったのだとしたら
これでお腹コワしたの2度目だよ~。
うううう。
牡蛎の下に溜まっている汁みたいなのが
濁っていたの気にはなったんだーー。
やっぱり、食べ過ぎではなくって
牡蛎のような気がしてきた。
きゃ~、これも、思考回路から
削除~♪
あはは。
【2006/11/13 10:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]

お加減いかがですか?
ありんこさん、今日はお加減、いかがですか?
体調、良くなられていますように(>_<)
(生牡蠣・・・美味しいですよね~^^;)

勿体ないご紹介、どうもありがとうございます(*T_T*) (←感涙です!)
嬉しいです(*^_^*)
ちびるんるんさん、
早速お出でくださって、どうもありがとうございます!
とても嬉しいです(*^o^*)
ありんこさん、
ステキなご縁を、どうもありがとうございます。
ありんこさんがリンクされている皆様のブログ、
とっても優しくて、大好きです!
【2006/11/13 11:22】 URL | なおぴ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
わ~い、なおぴちゃんだ~♪
ブログ紹介させていただきました。
ありがとう~♪
「けろけろ日記」って書かなかったのに
ちびるんちゃんて、すぐにさがしちゃうんだもん
すごい!って思っちゃったよ~♪
あはは。
ありんこの方はね、胃薬飲みまくって
じっとしていたら、治ったよ~♪
普通だったら大丈夫だったと思うけど
この頃、忙しくって、胃が疲れていたのかもね。
心配してくれて、ありがとう~♪
心配かけちゃって、ごめんね!
^^
【2006/11/13 11:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]

≧(´▽`)≦アハハハ
ありんこさ~~~ん。だって~~~かえるがってかいてたやん!!
思わずけろけろ日記クリックしたら~~~~
d(゚-^*) ナイス♪だったわ~~~~
素敵なご縁をo(*^▽^*)oありがとう
【2006/11/13 12:18】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
あははは。
かえるが~で、思わずけろけろ日記、クリック~♪
正解~♪
でもね、本当に、ちびるんちゃんて
すごい!って思ったんだよ~♪
あはは。
ブログってやっぱりいいね~♪
素敵な、ご縁できるもんね~♪
にこにこ。
【2006/11/13 12:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]

上に上がり牡蠣まーす!
先生牡蠣もう見たくもない~タイトルの書きまーすも牡蠣に見えたらそ.れ.は...牡蠣中毒!
実はアインも半年前に牡蠣で同じ症状、目がまわりました。牡蠣怖い~アインもその明くる夜カエルちゃんのように、ケロッ!としていました。
【2006/11/13 15:17】 URL | 愛ん #- [ 編集]

赤ふんどし
ああ赤ふんどし...
カエルちゃんよ~アインの記憶がカエル
もお忘れよう。
中毒症状もひどい
あれはカエルのふんどし...。
【2006/11/13 15:30】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
よくぞ気づいたー!
そうよ~、他の子達はみんな
パンツはいているけど、
一匹だけ、日本のパンツ~♪
あはは。
あのね、本当はみんな、本の中では楽器を
もっていてね
パンツの子達は、洋風の楽器~♪
でね、ふんどしの子だけ
尺八吹いているの。
愛んちゃんだったら、どのこが何を
持っているのか、わかりそう~♪
^^
【2006/11/13 15:40】 URL | ありんこ #- [ 編集]

よーし!当ててみます!!
尺八ふんふん
☆カエル、カッコよいギター!
○カエル、リズム打つのが得意タイコ!
#カエル、じゃばらのアコーデオン!
+カエル、これが難しいラッパ?
かなー?
【2006/11/13 16:17】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ギターだけ、当たり~♪
あはは。
【2006/11/13 16:27】 URL | ありんこ #- [ 編集]

大丈夫ですか?
ありんこ先生 大丈夫ですか?
最近忙しくて遊びにこれなかったんだけど、今日先生のブログを見てびっくりしました。
牡蠣はけっこう食あたりになる人多いですよ。
でも美味しいから食べちゃいますよね。チビクロも大好きです。はやく良くなるといいですね。
お大事に!!
チビクロの昨日の散歩は、天気が良く風もなかったので初めて中島の風車の所まで歩きました。
風車はそばで見るとものすごく大きくてまるでブラジルのキリスト像(実際みたことないけど)みたいでした。
海もキラキラ光って穏やかにゆれてました。
久しぶりに気持ちがゆったりした一日でした。
それでは、ありんこ先生また遊びにきます。
 
【2006/11/13 17:20】 URL | チビクロ #- [ 編集]

牡蠣ってこわいね
まあ~大変な一夜でしたね。
以前、北海道旅行に行った時、、主人が同じような症状で、大変でした。まだ旅行の初日だというのに、ほとんど、一晩中吐いていました。これでは、旅行を中止して、帰らなければと考えていたら、朝には、けろっとしました。何だったんだろう~と考えて、やっぱり、牡蠣?・・・アルコール消毒が少しは効いていたのかな~、なんて話したけれど、もしかして、ありんこさんも、アルコール消毒した? ちなみに私は、あたらなかった.(>o<")強い女。あははは・・・
【2006/11/13 19:28】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]

体調の方はどうですか?
体調が悪いと、心もしぼんじゃいますもんね。
どれみちゃんも、きっとありんこさんの心を察知してくれてると思います。
ずーっと一緒に暮らしている家族ですもんね。
牡蠣。。。牡蠣の土手鍋が食べたくなってきました(笑)
【2006/11/13 20:09】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]


チビクロさん♪
牡蛎であたったの、これで2回目なの。
2回とも、お料理やさんの、殻つきの
牡蛎だよ~。ううう。
あ、でもね、もう大丈夫だよ♪
心配してくれてありがとう~♪
中島の風車って知らないの。
今度会ったときに教えてね~♪
^^
【2006/11/13 21:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ポンポコリンさん♪
あははは、アルコール消毒したよ~♪
それにしても、本当に、ご夫婦仲良しさんだね~♪
いっつも、どこに行くにも、一緒~♪
羨ましいな~。
ご主人に、ポンポコリンさんの代わりに
ありんこを旅行に連れて行って~って
言っておいてね~♪
^^
【2006/11/13 21:40】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちょこさん♪
体調はもう大丈夫~♪
でね、土手鍋っていうところに
反応した~♪
あはは、土手鍋も食べたいな~♪
牡蛎料理は何でも大好きなの~♪
^^
【2006/11/13 21:43】 URL | ありんこ #- [ 編集]

はじめまして
手作りのサイトを彷徨っていたらこちらに着きました
ものすごい幸運だと思います。
可愛くて優しいブログですねぇ
ずっと前TVで拝見したありんこさん(その時はおおたかてるみさん)のそのままのイメージでほっとしました~
なんか・・・・とっても嬉しいです。
またお邪魔させてください。
【2006/11/13 21:59】 URL | マルコ #TdX/goZI [ 編集]

はじめまして
はじめてコメントします。
ちぃと申します。
私は小学生の時、ありんこさんの作るお人形が大好きで、よく作っていました。本もほとんど持っていました。ありんこさんのお人形の表情が大好きです。そんな私も母になり、娘にお人形を作ってやりたくて、実家で本を探したのですが、なくなっていました。googleで検索してみたところここにたどり着きました。大感激です!!
また遊びに来ます。
お体大事になさってくださいね。
【2006/11/13 22:22】 URL | ちぃ #- [ 編集]


マルコさん♪
マルコさ~ん♪
初コメントありがとう~♪
彷徨して、たどり着いてくれて、ありがとう~♪
と~ても嬉しいよ♪
わいわいガヤガヤと楽しくブログしていますので
また、遊びにきて、お喋りしていってね♪
^^
【2006/11/13 22:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]


私も体調不良だと心もしぼんじゃう^^;
1日1日を大切に生きるってとっても大切なことですね★
私もここに来て元気もらってます♪
すっごく大切なこと教えてもらってます^^
優しい空気が流れるお部屋、私の部屋はどんな空気がながれているんだろう?もっと自信の持てる自分になりたいな^^;
【2006/11/13 22:28】 URL | rio #apnub7hQ [ 編集]


ちぃさん♪
わ~い♪今日はなんて良い日なんだろう♪
ちぃさん、初コメントありがとう~♪
さっきね、マルコさんが初コメントしてくれてね
ちぃさんで初コメント、今日は二人目~♪
めちゃくちゃ嬉しい~♪
ありんこのブログは、みんなで本音で
何でも話し会えるお部屋にしたいんだ~♪
又来て、お喋りして帰ってね~♪
ありがとう~♪
^^
【2006/11/13 22:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]


rioさん♪
rioさん、いっつもコメントありがとう~♪
にこにこ~♪
でね、ありんこ、薪ストーブのある
rioさんちに行くの大好きなんだよ~♪
あったか~いのが伝わってくるもん。
以前会ったことのある、椎名誠さんがね
たき火が大好き!って言っていたの
「薪ストーブ」で思い出しちゃった~♪
薪を燃やすときの炎って、ありんこも
大好きだよ~♪
じ~と見つめていると、炎の中に
入って行きそうな気がしない?
炎の中は、熱くはなくって
ポカポカと気持ちいいんだ~♪
あはは。



【2006/11/13 22:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]

夜更かし
週末から久々に息子の発熱で幽閉中です。
いつも保育園にニコニコ登園の息子ですが、病気になると、まだまだ子どもと自分は一心同体なんだなぁと思わされます。
牡蠣は、私も1度やりました。上へ下への大騒ぎ(泣笑)。あれ以来、牡蠣はお鍋に入れる時も「生食用」しか買えなくなってしまいました。
けろけろ日記おじゃましてきました。
ゆっくりな空気。
子どもの熱でキーキー言っている自分をちょっと反省。
夕方になってまた熱がぶり返してきた息子。
明日も息子との蜜月です。
季節の変わり目。ありんこさんも風邪にはご注意くださいね。
【2006/11/13 23:47】 URL | shi #- [ 編集]


shiさん♪
shiさん、おっはよう~♪
息子さん、どう?
子供の病気って、自分が病気になる
何十倍も心配になるよね!
ありんこは、病気に関して、めちゃくちゃ
臆病でね、自分の病気は自分で!っていう
覚悟あるから平気だけど、子供とか
ねこちゃんとかになると、右往左往しちゃうくらい
ダメなんだーー。ううう。
早くに熱が下がって元気になりますよ~に!!
【2006/11/14 07:40】 URL | ありんこ #- [ 編集]

お熱です~
ありんこさん牡蠣にあたっちゃたんですか~?
私は生食苦手なのでいつもお鍋に入れて食べたりします。
コメント遅くなっちゃったからもうすっかり復活しているのでしょうね~。次は気をつけて食べて下さいね^^
カエルさん可愛いですね、息子はカエル好きなので
見せたら喜ぶと思います^^
うちの子も昨夜からお熱出して
大好きな幼稚園お休みです。
具合悪いといつもの倍ベタベタな甘えっ子になるので
一時も離れられませ~ん(ーー;)
私もなおぴさんのお部屋お邪魔しに行って来ようと思います。ブログってその人らしさがはっきり出てしまうものなのかな~??
【2006/11/14 10:11】 URL | chappy #- [ 編集]


chappyさん♪
chappyさん、こんにちは~♪
chappyさんとこの息子さんもお熱なんだ~。
熱、早くに下がったらいいのにね!
べたべたは、病気になった時の
子供の、特権~♪
い~ぱい甘えさせてあげてね~♪
ブログって、その人らしさが、自然と
出てしまうって思わない?
chappyさんとこのブログには
「現在」がい~~ぱい詰まっていてね
ありんこ、覗きに行くの楽しみなんだ~♪
ニットのバック可愛くて大好き~♪
^^

【2006/11/14 11:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/140-7d6c8075

 
 
 
▲TOP