♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
同居♪
 
 
【2006/11/09 11:04】
 
 
ありんこは現在、猫のどれみとベランダの草花と同居中だよ~♪
一番の相棒は、猫のどれみ~♪
16年目に入る、おじいちゃん猫だけど
同居生活は、ありんこの両親の次に長いんだよ~♪
16年も一緒にいると、猫語もわかるし
お互いの性格の良い所も悪い所も見えてくる。

どれみは、ありんこの不規則な生活が一番嫌いでね
朝食時間が定まっていないのが、不満みたい。
ありんこは、どれみにね、もう立派な大人なんだから
気分が悪いからといって、トイレの外に
わざと、うんちを一個だけ、ポトンと落とすのだけは
やめてほしい!ってお願いしているの。あははは。

同居人(?)どうしは、助け合って生きているんだよ!
猫も草花も、ありんこの心を癒してくれるし
おしゃべり相手にもなってくれるの~♪
にこにこ~♪
ありんこは、猫や草花が自分でできないことを
してあげているんだよ~♪

ね!見て~!
biora1.jpg

最近、同居しはじめた、ビオラなんだけど
まだ、子供の年齢だっていうのに
鼻の下に、髭をはやした、おじさんに見えない?
あはははは。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
あははは!!
見える、見える!!
本当におもしろい・・・(⌒▽⌒)アハハ!
我が家の同居のも見てみよう~♪
猫も、犬も、飼ってるいる人達にとっては、我が家の一員で、癒してくれるようですね。
お花も、咲いた時はとっても、嬉しいし、いいよねo(〃’▽’〃)o
同居人達と、癒したり、癒されたりして頑張ろう~~~~っと。
【2006/11/09 11:19】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]


ポンポコリンさん♪
ね!、見えるでしょう!
ありんこ、写真撮りながら
大笑いしちゃったよ~♪
あははは。
【2006/11/09 11:35】 URL | ありんこ #- [ 編集]


どれみちゃんと16年の同居って、すごいですね~。人間だと何歳位になるのでしょうか?どれみちゃんものすごく毛並みが良くて、ゴージャスな猫ちゃんですよね。
ありんこさんに似て品があるし。(^O^)
ベランダにお花、良いですね~。
私は枯らしてしまうので、同居は無理かな。(^^;)
【2006/11/09 12:50】 URL | カリン #G91RSZjw [ 編集]


すっかりとご無沙汰してます!
HPの作成は∑( ̄□ ̄;)ナント!! かなりましたが・・
UPが未だにできません。エラーばかりです。
確かに同居人さんには助かりますね!
自身1人では病気した時が一番困ります。
1人で暮らしてた時 風邪をひいて
熱をだして・・ 病院に行けないのが
情けなかったです。
だんだん ひどくなるばかりで・・
最終的に 旦那に(お付き合い中)助けてって情けない声で電話してただしい??
その時の記憶が殆んどないです。(笑)
今は 子供2人と猫1匹との同居でして・・
今度は うるさいのって・・・悩んでます!
【2006/11/09 13:44】 URL | ブルのママ #- [ 編集]

シャム猫カー
おっかちゃんは、ノラの時色々な人にお世話になっていたようです!よくシャム猫がいるのと、噂を聞いていたから...なぜアインの家に?下にいる頃は少し顔見知りになったのです、そしたら軒下に小さいにゃんこが見え、そこまでは家に関わっている場所じゃないから、目をそらしていました、おっかちゃんもとてもカシコイ猫で、アイン賭けたんです(ガスメーターボックスを開けてみとこ)子ニャン連れて来たら家の猫や...その時家に18年いたシャム猫(本とにシャムネコ)がお星様になり、育てるのはもうやめよう、と思っていたから自身無かった...だけどシャムネコだったのと、ガスメーターボックスで一生懸命育て出したのです負けたー!そこからです、後は外の子だったので健康診断に連れていったり、叱って笑って5つ子ちゃん!マーちゃん(女二ャン子)は縫い物をしていると、なぜかピンクの糸を咥えて隠します!「探して」と言うと見つけます、綿ぼこりも取ります!5にゃンは外の子出身ややゴンタ!
【2006/11/09 15:38】 URL | 愛ん #- [ 編集]

パンジーかと...
アインこの花の形好きなのです、少しパンジーより華奢なお花ですね!先生のおっしゃる様に、アインは学者の様にみえる...。
【2006/11/09 15:43】 URL | 愛ん #- [ 編集]


どれみちゃん
うちのトト姫とおんなじだ。
朝ごはんは、5時半。
有ご飯は、16時。
決まっています。

そして、嫌がらせのv-294

トト姫は、我が家のボスですから
誰も逆らう事は出来ません。

ビオラ、可愛いですねぇ。
愛情を注いでやると、きれいに咲くんですよねぇ。
我が家の花が咲かないのは…

【2006/11/09 19:41】 URL | はるる #- [ 編集]

同居人とかけて
 「同居人とかけて何ととく」 同居人とかけて忍者ハットリ君のお誘いととく「その心は」 
どう,今日、忍忍 ・・・・同居人 失礼しました。                                        ありんこちゃんは,同居人がいて幸せですねこちらは,同居人なし,でも余り寂しくないかな。盆と正月そして,親戚の集まりの時が寂しいかな。あとは,日々自分なりに楽しんでます 
【2006/11/09 21:02】 URL | dog1 #- [ 編集]


カリンさん♪
ただいま~♪
今、帰ってきたの。
どれみは、人間でいうと、もう
90歳は過ぎていると思うんだ~。
奥歯なんかは、もう少なくなっていてね
寝てばっかりいるよ~♪
めざせ!20歳~♪って
毎日声掛けているの。
^^
【2006/11/09 21:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ブルのママさん♪
HPの作成はできたんだ~♪
いいな~♪
あ、でもUPできないのは、どうしてなのかな~?
ありんこも、いつかは、自力で
HP作りたいって思っているんだ~♪
そしたら、わからない所、教えてね~♪
^^
【2006/11/09 21:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、ただいま~♪
愛んちゃんとこのシャム猫、18年も
一緒にいたんだ~♪
どれみも、長生きしてくれたらいいのにな~。
今いる猫ちゃんたちは、愛んちゃんちに
縁があって、来たんだろうね♪
ゴンタだったら、元気良くっていいね~♪
実は、どれみも、ゴンタだよ~♪
あはは。
あ、それからね、ビオラの花
学者のように見える!っていうの
すごい!そうかも~♪って思っちゃったよ~♪
^^
【2006/11/09 21:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]


はるるさん♪
トト姫ちゃん、前ブログで写真見たよ~♪
可愛いよね~♪
でね、やっぱり、嫌がらせに
うんち、するんだ~♪
あははは。
笑っちゃった~♪
ビオラの花は毎年、植えます。
春頃まで、花を咲かせ続けてくれてね
大好き~♪
^^
【2006/11/09 21:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]


dog1さん♪
きゃ~、dog1さ~ん、
以前のコメントの時、お友だちと間違えて
お返事書いてしまったみたい・・
ううう、ごめんね。
鼻毛をカットするのにご理解をって
書いてあったってことは・・
もしかして、男性ですか?
もしも、そうだったとしたら・
ありんこのブログ、男性が
参加してくれるのって少ないから
めちゃくちゃ嬉しいです♪
これからも、お喋りしに遊びに来てね~♪
^^
【2006/11/09 22:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おひげ~♪
ふふふ。そういえば、そうですよね。
おひげにみえてきました♪
ビオラ、ちっちゃくてかわいい~ですよね。
ありんこさんの日記は、読んでて心がほっこり温かくなりますね。
【2006/11/10 01:40】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]

不思議の国のアリス
ディズニーのアニメ映画「不思議の国のアリス」に
歌うお花たちが出てきます。
とても素敵な歌なんだけど、仲良く歌い終わった後
アリスに「あなた、何の花?・・・もしかして雑草?」といじめるのv-15
あれを見ると、本当にみんなおしゃべりしそうで・・・。特にパンジー系はホント猫顔ですよね。

しばらく旅行に出てたのでまたまたお久しぶりにおじゃましました。
奇病は虫歯が原因だったんですね! こ、怖い・・・
虫歯で苦しんだ私は、虫歯を治さないで
がまんするなんてとてもできませんよ~v-12

それから「若い頃の写真」。
最近のじゃないんですか?ってくらい
変わってないと思いま~す!




【2006/11/10 02:24】 URL | ぺぺんてい #- [ 編集]

おはようございます
4時半ぐらいから、マンションの別の部屋で定期的に目覚まし時計が鳴っています。。。気になるよ~。
ビオラとパンジーって、いまだに区別が…。
でも大好きな花です。色のコントラスト、形、サイズどれも好き。
寝る前に、このブログをのぞいていたら、息子がビオラの写真を見て
「おはな~」
じゃ、これは?と日記をさかのぼって、うさぎのタペストリーを見せると「うさぎさん~」
冬のサンタのタペストリーは「にゃーにゃー(こたつに猫さんがいました)」
可憐な着物のお人形は「ぎょ~(人形という意味)」
そして、若き日のありんこさんの写真にも「ぎょ~」と。
お人形さんのようなありんこさん。今の写真もアップしてください~(笑)
昨日のランチ&ギャラリーは楽しかったです。織りの展示だったのですが、織り地をウェアにする発想がとても豊かで、たくさん刺激を受けて帰ってきました。
【2006/11/10 05:47】 URL | shi #- [ 編集]


ちょこさん♪
ちょこさん、おはよう~♪
ビオラの花は、ちっちゃくて
大好きなんだよ~♪
でね、ず~~と花を咲かせてくれて
それも好き~♪
毎朝、お花に、おっはよう~♪
っていうのが、日課~♪
あはは。
【2006/11/10 07:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ぺぺん亭さん♪
おっはよう~♪
旅行に行っていたんだ~。
いいな~♪
ぺぺん亭さんは、白手袋のありんこ
見たことあるモンね!
何がどう関わるのか、わからないから
怖いよね~。
ぺぺん亭さんと一緒に習った気功
もう一度したいな~って思っているの。
どこか、本格的に教えてくれる所
ないのかな?なんて探しています。
ヨガ教室はたくさんあるのに
気功教室って少ないんだよね。
どうしてなのかな?
ぺぺん亭さんとおチビちゃんに
会いたいな~♪
^^
【2006/11/10 07:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
shiさん、おはよう~♪
毎朝、shiさんからのコメント楽しみだよ~♪
花のおっきさがちっちゃい方がビオラ~♪
おっきいほうがパンジー~♪
位の違いかな?
ありんこは、ちっちゃいビオラの方が
好きなの。
でも、今年は、パンジーの花の苗も
たくさん買ってきてね、植えてあるよ~♪
やっぱり、どちらも可愛い~♪
^^
ありんこの写真を見て
「ぎょう~」と言ってくれたおチビちゃんに
チュ~♪×い~~ぱい~♪
あはは。

【2006/11/10 08:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ありんこちゃま~~もうこんにちわか・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
ビオラは私のだ~~いすきなお花の代表なのよぉ~~
毎年山のようにそだてていたけど今年はまだ植えていないなぁ~~~(━┳━__━┳━)ドバーーッ
ビオラもブロッチのはいっているのが特にすきだわ~~
ひげ~~プププッ (*^m^)o==3
わたしはシーズーみたいなわんちゃんにみえちゃうのよぉ~~~
すてきな同居人だわ~~(⌒^⌒)bうふっ
【2006/11/10 11:21】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


あみちゃん♪
あみちゃ~ん♪
シーズー犬にも、見えちゃうって
本当だ~♪
あははは。
ありんこも、ビオラだ~い好き~♪
種類もいっぱいあって、今年は
どんな風な集合体にしようかな~なんていう
楽しみもあるもんね!
ビロードみたいに色の濃いのや
ちょうちょうの羽みたいなのもあるし~♪
何種類か植えてみたんだけど
あっちでもこっちでも
あたしが一番綺麗~♪なんて言っているようで
おかしくなっちゃうよ~♪
あはは。
【2006/11/10 12:04】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おっかちゃんに頭が上がらない
一人暮らしを始め、毎日こちらに来て(実家)5ニャン
を見、帰ります...今は母上に頼んで見てもらっているのであります!母上かたじけない。
ややごんたでアインしか触れない子はアインが病院に連れてきまーす!今日はこれにて、さらばじゃ☆先生お帰りなさい。チュッ☆ミ
【2006/11/10 17:31】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
コメントありがとう~♪
「先生お帰りなさい。チュッ☆ミ」 
   ↑
ね、ね、どうしてありんこが
外出していたの、わかったの?
きゃ~、愛んちゃん、ありんこの
お部屋のどこかにいるみたい~♪
あはは。
【2006/11/10 18:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]

見える!!
あはは♪(>y<)
見えますね~お髭に!
ちょっと視線を変えるとこんなに楽しい
発見があるんですね~☆
ありんこさんに幸せをわけてもらいました~(^o^)v
【2006/11/10 19:27】 URL | nakoko #xVXgowxI [ 編集]

うんうん♪
ビオラちゃんのおひげ~^^
まだ子供なのにおじさんみたいなんて、おひげに見えるなんて~
いいなぁ。

ありんこさんの感性、大好きです(*^^*)
【2006/11/10 20:52】 URL | hitomi #shwEBUYY [ 編集]

s(・`ヘ´・;)ゞ エート
おじさんにな~~~♪~( ̄ε ̄;) ノ~みえるみえる!!
ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!
ビオラの見方がかわってきた~~~
進化だわ~~~
σ(⌒ー⌒)もビオラだいすき~~~
だって~かわいいし~~なにより次の年もどっかから芽がでて~~さいてくれるしね~~~
パンジーもいいけどね
ブラックのビオラ前にうえて~ビロードみたいでとっても素敵だったわ。
今年もどこかに芽をだしてるんじゃ~~~
見つけて植え替えないと!!
素敵な同居人たくさんいることになるわね~~
うちには、同居2週間って子もいるのだ~~~
【2006/11/10 22:25】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


nakokoさん♪
nakokoさん、おっはよう~♪
ありんこもね、nakokoさんち
あそびに行って、チュウちゃんみてね
幸せわけてもらっているよ~♪
^^

【2006/11/11 07:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]


hitomiさん♪
hitomiさん、おはよう~♪
昨夜は、ありんこ、早寝~♪
でね、今朝起きて、ビオラやパンジーに
おっはよう~♪したとき見てみたら、
やっぱ、あのビオラだけ、おじさんだわ~。
あははは。
【2006/11/11 07:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
ちびるんちゃん、おっはよう~♪
ビロードみたいな色のビオラあるよね~♪
ありんこは、去年、それ植えたよ。
ありんこは、今日は、お仕事で横浜~♪
雷鳴っているし、新幹線止まったら
いやだなー。
でも、ガンバッテ行ってくるね~♪
^^

【2006/11/11 07:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/138-0eba6f67

 
 
 
▲TOP