♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この身干し♪
 
 
【2006/11/08 12:15】
 
 
11月も8日だというのに
今日は、朝から風もなく、ポカポカと良いお天気~♪
(風が強かった昨日がウソみたい!)
空は真っ青でね、雲ひとつないよ~♪
マンションでは、お布団を干す家が多いけど
ありんこの家では、ありんことどれみの
「♪この身干し~♪」あはは。
20061108120502.jpg

午前中、どれみと一緒に、「おひさま」にあたっていたの~♪
長時間、ベランダにある椅子に座って、ボーとしていたら
この身の芯まで、ポカポカとあたたかくなってきてね
気持ちの良いこと~♪
紅葉しはじめたおっきな桜の木でね、
チッチ、チッチと小鳥が鳴いているよ!
こんな風にすごす時間て、の~んびりとしていて、いいな~♪
おひさまの、ゆりかごみたい~♪
にこにこ~♪

おひさまから、たっぷりとエネルギーをいただいたから
午後は、めいっぱいお仕事だよ~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
おひさしぶりです
横浜もあったかくていいお天気です。久しぶりに平日の昼間に一人で歩きました。気持ちの良いお天気のせいか、うれしくていつもよりも遠いスーパーにお買い物に行ってしまいました。
で今帰ってきてブログにおじゃまさせていただいたら・・か、かわいい!今日のも昨日のも!
ありんこさんの作品は見ているとほんと~ににこにこになりますよね。元気をいただきました。
今日我が家のベランダには子供のおねしょ布団が干されていますよ~×××

【2006/11/08 12:53】 URL | まつ #- [ 編集]


まつさん♪
わ~い、こんにちは~♪
コメント読んでいるうちに
ありんこも、散歩したくなっちゃった~♪
お仕事しなくっちゃいけないのに
こんなに良いお天気なんて
そうそうないもんね~♪
やっぱり、お仕事の前にお散歩に
決定~♪
あはは。
おねしょ布団←いいね~♪^^
【2006/11/08 13:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]

可愛い!!
うさぎさんが可愛い~~♪
見とれちゃいました~(#^.^#)
ホント、いいお天気ですよね~☆
私も散歩に行こうかなっ(((((*^o^*)
【2006/11/08 14:25】 URL | ナココ #xVXgowxI [ 編集]

可愛い!! 2
あはは~ ありんこさんと同じョ~!!
私も今朝は愛犬と日向でま~~たり♪
そう、そしてお昼前に30分位歩きました。(ダイエットの為)
青空の下、あたりは緑で川づたいに散歩。。。気持ち良かった~♪
エネルギー使ったから、今夜はお腹いっぱいお鍋でも食べようかナ。
あはは~
【2006/11/08 16:14】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]

ポカポカとクリスマス☆
先生にもたれたいけどアインにもどうぞ...照れて嬉しくてへへ!今日猫のシマ君が、歯を悪くし病院へ慌ててつれて行きました、そしたら都合により3日間のお休みありゃ~その場所から別の病院にテクテクと...そちらのお医者様がいい人!こちらに変えようかナァ?お昼ご飯が夕ご飯のように遅くなっちゃった!家のにゃんこはおっ母ちゃん以外、9歳です。おっかあはノラ出身お医者様も年齢は???病院ってイヤだけど、みんな自分の子どもの様にお話なさるので、やさしくて少しホ-ッとします!ドレミちゃんは大きくて健康、のんびりやさんかしら?
【2006/11/08 16:49】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ナココさん♪
今日は、おだやかで、本当に
お天気が良かったよ~♪
富士山も、と~ても綺麗だったの♪
^^
【2006/11/08 19:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]


じゃがりこさん♪
ひなたぼっこ、お散歩って
おんなじことしていたんだね~♪
あはは。
散歩中にお花屋さんに行ってね
パンジーの花の苗、い~ぱい
買って来ちゃった♪
先日植えた、ビオラもパンジーも
春まで咲いてくれて、冬にはかかせない
お花だよ~♪
^^
【2006/11/08 19:17】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ノラちゃんだった、おかあさん猫が
子供を産んだの?
で、いま5匹飼っているんだ~♪
どれみはね、人間みたいな猫だよ~♪
朝は、ありんこにキスをして起こしてくれるの♪
って、お腹空いたから起こすのかな?
あはは。
【2006/11/08 19:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]

うちも~
きょうのも可愛い~
ありんこさんのうさぎさんは一番好きなマスコットでしたよ~。
今日は晴れて良かったです^^
まつさんと同じ、おねしょ布団干さなくちゃ、
今夜寝るとこないよ~っていう状態だったのです。
おひさまにあてて殺菌出来たかな~~??(笑)
【2006/11/08 21:02】 URL | chappy #- [ 編集]


本当に良いお天気にめぐまれました。
以前から、一度さった峠に登りたいと言っていた、81歳の従兄夫婦と、84歳の母、姉、私の5人で行って来ました。富士山と駿河湾、伊豆半島がくっきり、素晴らしい景色を見て、感動しきりでした。わ~~きれい♪わ~~すごい♪
と歓声をあげながら、喜んでくれ、私も、連れてきてあげて良かった~♪("▽"*)
お昼に由比で、桜海老のかき揚げを食べて、桜海老を沢山買って、広重美術館、に寄って版画のお勉強(真似事)・・で帰って行きました。
ダイエットし始めたのに、だめじゃん!!
又、体重増えてる~~うううう
今夜は、一時間歩いてきたよ。(⌒▽⌒)アハハ!お月様がすご~く綺麗だった。
【2006/11/08 22:13】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]


ひなたぼっこしていると、心まであったかくなる時がありますよね♪
↓先生の冬の壁かけ、可愛い♪
私が小さい時先生の本見てマスコットいっぱい作って天井から吊るしてました^^
【2006/11/08 23:13】 URL | rio #apnub7hQ [ 編集]

おはようございます
昨日は、いいお天気だったけど、部屋にこもって仕事、仕事!でした。
今日は、友人とちょっと遠出してランチ&ギャラリーに行く予定。駅からちょっと離れた住宅街の中のギャラリーだけど、そこまでの道がとってもいい雰囲気なのです。あとは、お気に入りの喫茶店でコーヒー豆も買おう。でかけるのが楽しみ。
時間に追われてるけど、外の空気を吸うことで、ほんとにリフレッシュできますよね。
早く明るくならないかな(笑)
【2006/11/09 04:33】 URL | shi #- [ 編集]


chappyさん♪
chappyさん、おっはよう~♪
おねしょのお布団って、懐かしいな~♪
子供って、夢みながらしちゃうんだろうね♪
ありんこだって、トイレの夢見る時って
いつもトイレに行きたいときなんだもんね。
あ、ありんこは、もう大人だから
おねしょはしないよ~♪
あはははは。
【2006/11/09 06:43】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ポンポコリンさん♪
おっはよう~♪
さった峠から見える景色は絶景だもんね~♪
絵はがきにもなるような場所なんだもん
昨日みたいにお天気の良い日なんて
最高だって思うよ♪
にこにこ。
体重が増えているのは、おんなじだから
心おきなく太ってね~♪
あはは。
【2006/11/09 06:47】 URL | ありんこ #- [ 編集]


rioさん♪
rioさん、おっはよう~♪
天井からマスコットを吊していたって
本当?
すご~く素敵なアイディア~♪
ありんこも、蛍光灯のひもの先っちょに
吊していたよ~♪
帽子をかぶった、ドジョウ~♪
寒い夜にお布団から出なくっても
蛍光灯消すことができるようにって
吊したの。
天井からいっぱい吊しても楽しかったかもね~♪
^^
【2006/11/09 06:51】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
shiさんが、やっぱり、今日の一番のり~♪
おはようございま~す♪
ありんこもね、今朝は、6時に起きたよ~♪
にこにこ~♪
起きたてに、あちこち窓開けたら、空気が
ひんやりと冷たかった。
朝日が昇ってきたのは6:30.
朝日って本当に透明感があって素敵!
だんだんshiさんみたいに、朝型人間の
仲間入りできているみたいで、めちゃくちゃ嬉しい~♪
ランチ&ギャラリーいいな~♪
ありんこは、今から急いで原稿書きだよ。
お互いに素敵な一日になりますよ~に♪
^^
【2006/11/09 06:58】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ヾ(●^▽^●)ノおはよう♪
ありんこちゃん、ヾ(●^▽^●)ノおはよう♪
(-________-;) ウッ・・・ いま・・・いま・・・・はなが・・・・私のひざの上でねながら~~ぷ~~~っ!!
(〒_〒)ウウウくちゃい・・・
あっ\(◎o◎)/!_(__;)ゞ スイマセンあさから・・・・
お日様っていいですよね=
σ(⌒ー⌒)もたっぷりあびました~
今日も一日がんばるマン!!(`0´)ノ オウ!
【2006/11/09 10:11】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
あはははは。
やっぱ、はなちゃん好き~♪
動物っていいよね~♪
今ね、同居猫のどれみのこと、
ブログに書こうと思っていたとこだよ~♪
犬も猫もだ~いすき~♪
^^
【2006/11/09 10:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]

...♪
どれみちゃん焼けるなぁ~チュッ!
【2006/11/09 16:27】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
どれみから愛んちゃんいだよ~♪
  ↓
 チュッ×2!
あはは。
【2006/11/09 21:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]


チュ-攻め!チュ!
【2006/11/10 17:35】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
あはははは。
今日はありんこ、ちょっと元気なかったけど
愛んちゃんの
チュッ責めで、少し元気でてきた~♪
あはは。
【2006/11/10 18:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生の気持ち...
アイン前に先生がずいぶん下にアインのコメントが有り、見逃す所だったよ!ってかいてあること思い出しアインもこのページを1日見逃し今日,,,先生のやさしいコメントがはいっていた。
【2006/11/12 15:08】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
下の方だから、愛んちゃんにだけ
そーーと教えちゃうね。
ありんこ、昨夜のお料理やさんの
生牡蠣が、ちょっとな~っていう感じだったのか
真夜中、気持ち悪くって、眠れなかったんだ~。
でね、今日の日曜日は、体調整えるために
少し休んでいたの。
今、起きたらね、胃の調子良くなっていた~♪
おなか、すいちゃったから、今から
少し何か食べるね~♪
コメントありがとう~♪
愛んちゃん、大好き♪
チュッ♪
あはは。
【2006/11/12 16:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生昨日書きたかったけれど...
そーーとしておき又明日,,,先生そー-っとが,,,みんながそうとう心配するよ!
【2006/11/13 15:00】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
そ~とのお話し、
今日のブログに書いちゃった~♪
あはは。
【2006/11/13 15:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/137-8d41e234

 
 
 
▲TOP
