♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
きゃ~♪
 
 
【2006/11/05 15:18】
 
 
朝から、北側のお部屋を(物置がわりに使っています)
大掃除しているの~♪
今も、途中~♪
桐の箪笥の向こう側にね、何年間も手つかずの物があったから
整理しようと思って、箱を開けて見ましたら!
うっわ~!
こんな写真でてきた~!
吃驚~!!
20061105150846.jpg

ありんこが、コロコロ人形を出版した頃の写真だよ~♪
恥ずかしいけど、載せちゃった~♪
あははは。
若いな~♪(あたりまえだよね~♪)
夢見る夢子さんみたい~♪
ありんこにも、こんな時代があったんだよ~♪
この頃の愛読書は「星の王子様~♪」
何だか、懐かしくって、「♪」い~ぱいのブログになっちゃった。
大掃除するのはいいんだけど、こんな風にね
きゃ~♪なんていうもの、たくさん出てきちゃったりするから
ちっとも、片づかないのー。
ううう。
もうちょっと、頑張ってお掃除の続きをするね~♪
^^



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
きゃ~♪♪
こっちむいて~~♪♪多分もう少し後の写真かな?静岡の活躍する女性を載せた本…母が持ってたもの…前にお見せしたかも……
今も変わりませんよ♪♪(^_-)-☆
【2006/11/05 17:19】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ひろプーさん♪
これは、神戸時代の写真だよ~♪

「今も変わりませんよ♪♪」のコメント

ひろぷーさん、大好き~♪チュ!
今ね、おっきい古い西洋人形が出てきてね
お洋服、古い生地だから、どうなるのだろう?
なんて思ったけど、ドキドキしながら
お洗濯しちゃった。~♪
レースのドレス大丈夫だったよ~♪
にこにこ~♪
【2006/11/05 17:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]

チュ♪♪
(*^.^*)エヘッ!♪♪仕事がと~っても忙しかったので最初のコメントの文章が???になっちゃいました♪
ありんこさんのチュ♪で元気回復♪♪だから♪♪♪がたくさん♪♪お人形のドレス綺麗になりましたか?家もお掃除しなきゃ……
( ̄▽ ̄;)アハハ……
【2006/11/05 19:36】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ひろプーさん♪
まだ、お掃除中~♪
今は、お洋服の整理~♪
あ、お店屋さんの本でてきたの。
欲しいっていったのこの本だよね?
もし、そうだったら、あげるね~♪
^^
【2006/11/05 19:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]

きゃ~♪(№2)
わぁ~!!
ありんこ先生だぁ~♪素敵な写真ですね。

私も掃除の途中に脱線しちゃって、気がつくと・・・外はすっかり夕方って事があります。片付けしてるのか?散らかしてるのか?わからなくなることもしばしば・・・(笑)。

そういえば・・予断ですが
「星の王子様」って箱根の方にミュージアムがあるんですよね~♪
【2006/11/05 20:10】 URL | nabe #- [ 編集]

きゃ~~~!!
やっぱり最初に思った事、きゃあ~~
夢見る夢子さんだったという感じ!!
今?今わね・・・・ひろプーさんと同じ、もう少しこっちむいて~~♪♪
あんまり変わってないよ。(ヨイショ)
ありんこさん、本当によくお掃除するね。
私も明日は、お掃除しよう~~
でも、歩いて、お医者さんに行くと半日おわっちゃうな・・・時間が欲しい~~~
【2006/11/05 20:19】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]

きゃ~(NO3)
(^O^)/そうです♪お店やさんです♪楽しみに待ってます♪お願いしますm(._.)m
私も掃除してるんだか散らかしてるんだかわからない人NO.1です♪(゜▽゜)
【2006/11/05 20:28】 URL | ひろプー #- [ 編集]

わ~
ありんこちゃんの写真♪
素敵。
ここに来ると、なんだか違う世界にいるみたい、幸せな気分になれます。タイムスリップしてるのかな?
ここから現実・・・私も1部屋、アトリエ???材料置き場があります。どんどん物が増え恐ろしいことに・・・
ありんこちゃんの文化人形見てみたいです♪
【2006/11/05 20:31】 URL | miyamo #- [ 編集]


ありんこさんお久しぶりです♪
3日の夜から主人の実家(栃木)に行ってました。緑いっぱいの田舎で癒されて帰って来ましたよ。
ありんこさん素敵!現在のありんこさんかと思って、若い~~!!って叫んじゃいました。^^;きっと今も変わっていないんじゃないですか。日本平ホテル行って見たくなりました。(*^_^*)
【2006/11/05 20:40】 URL | カリン #G91RSZjw [ 編集]

(*^o^*)
本のイラストに、本当にソックリです!
わぁ(*^o^*) 
片付けていると、“あっ☆”な発見が多くて(懐かしかったり、新鮮だったり☆)、
なかなか、サクサクと終わらないんですよー^^;
年末をゆっくり迎えられるよう、わたしもぼちぼち、片付けようと思いマス。

それから・・・。
リンクされている方々のブログも、お邪魔させて頂きました_(._.)_
手作りの作品の、あったかいHPばかりで、
なんだか、やさしい気持ちになれました。
ありんこさん、ありがとうございます♪
【2006/11/05 21:23】 URL | なおぴ #- [ 編集]


nabeさん♪
わ~い♪nabeさん、コメントありがとう~♪
今ね、ようやく、パジャマに着替えたよ~♪
「星の王子様」のミュージアム、箱根の方にあるって本当?
うっわ!そうだったとしたら、ぜ~たいに
行きたい~♪
今度調べてみるね~♪
情報ありがとう~♪
^^
【2006/11/05 22:08】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ポンポコリンさん♪
きゃ~♪昨日ね、日本平に登ってね
ポンポコリンさん、どこかにいないかな~
なんて、真剣にさがしちゃった~♪
あははは。
ありんこ、本当にお掃除大好き~♪
ほこりってすぐに溜まるって思わない?
時間があると、しょっちゅうお掃除しているのに
綿埃って、すぐに溜まるんだよーー。
どうしてなんだろうね?
隅っこにばっか、目がいくからだろうか?
北側のお部屋は、明日で、大掃除終了の予定~♪
^^
【2006/11/05 22:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
倉庫とか、北側のお部屋とか、調べてみたらね
あと、4~5冊しかない本もあったの。
うううう。
(管理能力ないのかも。・・・)
おみせやさんも、あと、ちょっとしかなかったよ~。
でも、ひろプーさんとは、ちゃ~んと
約束していたから、1冊ゲット~♪
プレゼントするからね~♪
お楽しみに~♪
^^
【2006/11/05 22:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]


miyamoちゃん♪
miyamoちゃ~ん、コメントいっつもありがとう~♪
ありんこは、最近、早寝していてね
深夜のリンク先巡りは、時々しかしていないの~。
あ、でもね、早寝しているおかげで
早起きできるようになったんだよ~♪
(嬉しい~♪)
ありんこの、文化人形は、そのうちに
ブログにアップするね~♪
^^
【2006/11/05 22:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]


カリンさん♪
カリンさ~ん、コメントありがとう~♪
顔みせてくれないと、やっぱりさみしい~。あはは。
栃木って、空気がとっても良い所~っていう
イメージなんだ~♪
コロコロ人形とかの本の中の写真を撮ってくれた
写真家のSさんは、自分は東京に住んでいたけど
彼の子供が、喘息でね、奥さんと子供さんとは
栃木の空気の良いところに住んでいるっていう
話、今、思い出したくらいだよ~。
栃木に、一度行ってみたいな~。
^^
【2006/11/05 22:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
なおぴちゃんは、本当に、やさしくって
大好きだよ~♪
ありんこは、今日一日中、大掃除~♪
あはは。
11月は、毎年、いっつも大掃除~♪
来年になる前の、ひと月前に
自分の中身整理したくなるのかもね~♪
^^
【2006/11/05 22:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ヾ(●^▽^●)ノおはよう♪
ありんこちゃん、ヾ(●^▽^●)ノおはよう♪
ミントの散歩いってきた~~~
日の出と月の入り~≧(´▽`)≦アハハハ幻想的~~~~
朝の空気はりんとしていて気持ちいい~~
ちょっと寒かったけど~~~

若かりしありんこちゃん~(≧∇≦)キャー♪かわいい~~~
誰にとってもらった写真だろう~って想像してしまったわ~~~~ん
【2006/11/06 06:42】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


ちびるんちゃん
ちびるんちゃん、おっはよう~♪
今朝はありんこも、朝日見たよ~♪
ちょっと登ったあとの朝日だったけど。(笑)
でもね、朝日って、透き通った感じで
綺麗だね♪
写真は、最初、雑誌の取材の時の
写真かな?って思ったんだけど
思い出した~♪
出版社の編集者と、鎌倉にお食事に行った時の写真だって思う~♪
お部屋に飾っちゃおうかな~♪
あははは。
【2006/11/06 07:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]

青の服
おはようございます!先生のお写真を見、気が合う事に「はい」今絵を1枚ゆっくりと画いているのが青の服です!先生のお姿を想わせます。驚きました...先生の手元に届いた時ここのページの事思い出して下さい。
素敵☆ミ
【2006/11/06 10:15】 URL | 愛ん #- [ 編集]


いっぱいコメント書いたのに、どこか押し間違えたら、消えてしまって書き直してます(涙)
ここ数日はなんだか気持ちが曇っていて、ありんこさんブログ毎日見てたのに、コメント書く元気がなかった~。
毎日、ブログを更新するってエネルギーいりますよね。
昨日は、家の近くにある武者小路実篤公園に初めて行ってみました。緑が多くて、ちょっと元気になりました。
【2006/11/06 10:26】 URL | shi #- [ 編集]

可愛い~~^^
こんにちは~
連休は息子のお遊びでくたくたでした~
冷蔵庫も空っぽになってたから今朝は買い出し行って来ました~~。
そしてありんこさんのブログ見に来たら
キャ~!!可愛い。
お花と一緒にロマンチックなお写真ですね~~^^
ほんとにこっち向いて~~って思います~
私もお片づけしながら脱線しちゃう事良くありま~す。
【2006/11/06 11:45】 URL | chappy #- [ 編集]

おひさしぶりです~
いつも遊びにきてるんですが、いつもコメントがたくさんで気後れしてしまって。
ありんこさんの写真、かわいいですね。
でもワタシありんこさんのお姿知ってました。何でかな?何かの本で見たのかな?

ワタシは掃除は苦手だけど、急にいてもたってもいられなくなって、ゴチャゴチャしてるものを捨てたくなる時があります(笑) 「資料」と称してなんだかんだととってあるからねぇ~。。。

今回はふだん見ないふりしてたトイレの便器のフチの裏側を決死の覚悟で徹底的に。
うぇ~~~ でもスッキリした♪
【2006/11/06 13:52】 URL | ネジ子 #- [ 編集]


愛んちゃん♪
青のお洋服を着た女の子を描いているの?
わ~、楽しみ~♪
^^
【2006/11/06 14:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
気持ちが曇る日って、ありんこも
時々あるよ~。
曇る日が続くとね、今回みたいに
大掃除したくなるの。(笑)
いろんなものが、いっぱい出てきてね
ちっともお掃除が終わらないんだよ。
でもね、今日中には、何とか終わらせるつもりなの。
もうちょっと、頑張るね!
消えたコメント、読みたかったな~♪
^^

【2006/11/06 14:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chappyさん♪
家庭をもっていると、連休はたいへんだよね。^^
片づけながら、脱線もいいとこだよ~。
箪笥の奥からは、いろんな思いのこもった
いろ~んなものが、い~ぱい出てきてね
その頃のこと思い出しては、
一人同窓会~♪
あはは。
今日も、まだ、途中なんだよ~。
あと、もう少しで終わるよ~♪
^^
【2006/11/06 14:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ネジ子さん♪
わ~い、お久しぶり~♪
って、ありんこもね、ネジ子さんち
昨夜も遊びに行って、そーと帰ってきちゃったの。
ネジ子さんの描く絵の、色合いが大好きだよ~♪
ありんこは当時、本の中で写真載せたのは
小学館の本の中だけだった気がするんだけど
それを見たんだね、きっと!^^
大掃除、あとひといき~♪
一部屋整理するのだけで、何日もかかっちゃって
もう嫌になっているんだ~♪
あはは。
【2006/11/06 14:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]

イラストとそっくり!!
わ~~ありんこさんイラストとそっくり~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
もちろん今現在のありんこさんだと思いました(~_~) ウムウムかわいい~~~♪
本当はぜんぜん変わっていないのでしょう??

北海道は今日は雨です。ザーザー降ってるからロマンチックではないけど雨も大事ですよね~~♪
【2006/11/06 15:40】 URL | yuko #eBE9POhY [ 編集]


yukoさん♪
yukoさ~ん♪コメントありがとう~♪
イラストと似ている?^^
ほら、イラストは若作りしているから~♪
あはは。
静岡もね、今日は一日中お天気が悪くってね
午後からは雨~。
北海道は、もう、朝晩は寒いでしょうね。
静岡も2~3日前から急に寒くなってきました。
あ、でも日中は「窓」開けっ放しだよ~♪
^^
【2006/11/06 19:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]

かわいい~♪
ありんこさんって可愛い方なのですね♪

写真の表情もとてもいいですね~。
お人形って作者に似るって本当にですね。
なんとも言えない清涼感と少女と大人の女性を行ったり来たりしているような不思議な雰囲気があって魅力的です~wwww

きっと年を重ねられても、ありんこさんは変わられておられないのでは?
【2006/11/07 06:53】 URL | まあちゃん #- [ 編集]


まあちゃん♪
まあちゃん、おっはよう~♪
久しぶりに見た、若かりし頃の写真は
額に入っていたから、そのままお部屋に
飾っちゃった。あははは。
コメントの中でね、何人かの人が
「こっち、向いて~♪」って
書いてくれてあったけど、
こっち、向いてないから、イインダヨね~♪
あははは。
【2006/11/07 07:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/134-3e02f92a

 
 
 
▲TOP