♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
昨日♪
 
 
【2006/11/03 10:52】
 
 
ここの所、肩凝りがひどくって、気持ちが悪かったから
お仕事から帰ってきてから、マッサージに行ってきました。
長年通っている治療院ですが、しばらく行っていなかったから
めちゃくちゃ凝りがひどくって、痛いのなんのって!
だんだんほぐれて最後の仕上げの時に、いつもなら
背中を反らせて、ガキゴキと骨の調整をしてくれるのに
してくれなかったから、して欲しいって頼んだらね
「この前ね、骨にひび入っちゃった人いたんだ」って言うの。
それも、二人もよーー!
えーーーー!
歳とると、骨粗鬆症の人が増えて、そういうことも
あるんだって!きゃ!!
ありんこは、まだ歳じゃないから~!と言って、
ガキゴキをしてもらったわよ~♪うふふ。

しばらくぶりのマッサージだったから、めちゃくちゃ疲れて
7:00のNHKニュースを見ながら、寝てしまった。zzzz
img106.jpg

ハッ!と気づいたら、もう真夜中の11:30だったの!
ちょっと寝が、たっぷり4時間半~。ううう
このまま寝ちゃおうかなって思ったけど、
お風呂にだって入っていないし
歯も磨いていないジャン~~。
パジャマにだって着替えなければいけないし
なによりも、本格的に寝るには、お布団を敷かねば・・・

結局起きてしまってね、「五輪書」の続きを読む~♪
五輪書は、長年、恋いこがれていた本だから
毎日、大切に、すこーしずつ、すこーしずつ読んでるの。^^
でね、この本、装丁とか素敵なんだけど
今風の解説が邪魔~~。
無理して現在の世の中に合わせなくったって、いいのにな~
などと思っちゃう。・・・
寝付いたのは、am3:00すぎだよ~♪
こういう場合、昨夜のちょっと寝の4時間半は
寝た時間に、プラスされるのかな?

で、今朝、起きたらね・・・
みごとな、もみ返し~♪
背中に7枚も湿布薬貼っちゃった~♪
あははは。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

一晩くらい歯を磨かなくても
歯周病にはなりませんよ。(多分)
パジャマに、お布団。
真面目な性格なんですねぇ。

私なら、
毛布もう1枚出してこよー。
そして、そのままv-286v-75 (笑)

大事に、本を読む。
いいですね。
私には出来ない。
兎に角読んでしまいたい。
長いものは、飛ばし読み。
それから、
ゆっくり始めから読み直します。
夜、新しい本は読みません。
徹夜になるの、分かってるから。
【2006/11/03 11:19】 URL | はるる #- [ 編集]

もみ返し
うわーこんにちはー。今日はコメントがまだ少ないので書き込みしちゃおっと。
私も はるるさんと同じだよ~笑

「もみ返し」しばらく痛そうだね~汗
今日は まったりお昼ねできるのかな???
【2006/11/03 12:06】 URL | ぴかくん #TRcOFq4w [ 編集]


はるるさん♪
あははは。
真面目な性格かも~♪
お布団敷いて、パジャマに着替えなければ
寝たきが、しない~♪
あはは。
大事に読むのは、大切に思う本だけだよ~♪
つまらない本に出会っちゃったりするとね
床にぽ~んと放り投げてそのまんま~。
(笑)
【2006/11/03 12:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ぴかくん♪
わ~い♪
ぴかくんだ~♪
もみ返しひどくってね、
熱もっちゃってるの。
うううう。
朝なんて、後ろ向くことも出来ないくらい
痛かったー。
でもね、マッサージのおかげで
目の奥が痛かったのはなおったよ~♪
^^
【2006/11/03 12:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]

こりごり
肩はだいじょうぶですか?アインも肩のバネがビンッ
と外れる様な時が有ります。イテテ(>3<)
秘密、アイン歯医者様で30分の歯の磨き方を教わりました...テレビを見ながらでもいいのよ!です。
歯を磨くと言うより、歯茎を鍛える事が30分につながるそうです、根野菜もGOOD★アインですか?「はァ、なるほど!」とおはなしは聞いていた物の30分は守れてないの~ここだけの秘密!し~っ!!
【2006/11/03 14:00】 URL | 愛ん #- [ 編集]

五輪書調べ
ハァ~ッアイン五楽書なら書ける!先生肩こりは、そのせいよ!愛し輝☆のに恋し輝☆焼いーもん!べぇー♪
【2006/11/03 14:29】 URL | 愛ん #- [ 編集]


わかります~~!!私もよく“ちょっとお昼寝”のつもりが
何時間もワープしてることが・・・(^◇^;)
寝過ぎってかえって疲れちゃうんですよね~☆
読書いいですね~(#^.^#)
大好きな作家さんの新作本はじっくりゆっくり読みたいですよね!
読み終わっちゃうとがっかりしちゃう~☆
【2006/11/03 16:46】 URL | ナココ #xVXgowxI [ 編集]

私も肩こり
ありんこさんのお仕事は、本当に肩凝るんだと思います。私の仕事は腰にもきます。今日は七五三の着付けやら撮影で忙しくて3日前にぎっくり腰をやった身にはきつかったデス。5日は、大安吉日で、今日の倍の予約が・・・。
で、マッサージ大好き!マッサージ最高!
肩こりつらいな~と思いますが、お休みの日は、とにかくマッサージに行くのが楽しみ。贅沢だけど、自分へのご褒美です。昼間から人の手で体をケアしてもらうと本当に癒されて、またがんばれる~。これは、コリショウの特権ですよね!
【2006/11/03 20:44】 URL | ももんが #- [ 編集]


愛んちゃん♪
根野菜が、歯茎にいいんだって
初めて知った~♪
30分も歯磨き(歯茎磨きかな?)を
するなんて!!
吃驚だよ~。
【2006/11/03 22:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ナココさん♪
体調どう?
ありんこの、もみ返しは、夜になった
今でも、痛いーー。
ううう。
今夜は、早めに寝ちゃうね~♪
^^
【2006/11/03 22:18】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ももんがさん♪
忙しいときに、ぎっくり腰したの?
うううう。
ぎっくり腰って、めちゃくちゃ痛いんだよね!
ありんこも、やったことあるから、わかる!
大変だって思うけど頑張ってね♪
(業務連絡~♪)
お手紙、戻ってきちゃったの。
住所違っていたのかな?
そのまま、今度会ったときに渡すね~♪
^^
【2006/11/03 22:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ありんこの冷水
肩こりがひどいと、目にもくるんだね。
私も目の奥の方が痛くなる事があります。
肩もんだら治るのかな?
今は、右肩が上がらなくて、整形外科に行ってます。40肩?うふふふ(>o<")
ありんこさん、いつまでも、あると思うな、若さと美貌・・・・・ご注意=( ・_・;)⇒ アレ?
人の事言ってる場合じゃないよね。あははは♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
【2006/11/03 22:35】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]


ポンポコリンさん♪
おっはよう~♪
早起きできるようになったよ~♪
もみ返しは、なおったみたい。^^
↑のコメント
40肩?うふふふ(顔文字)のところ
40肩?うふふふ(顔文字)ぐ って読んじゃった。
最後の ぐ が効いていてね、思わず
大笑い~。あははは。
よ~くみたら、 ぐ じゃなかった。・・・(笑)
今日も良いお天気になりそうで、にこにこだよ~♪
【2006/11/04 08:58】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ゆっくり土曜日
おふとん敷いて、パジャマに着替えて…なんて、私の生活を見られたら、嫌われてしまいそう(汗)
私のいい加減生活は、多分親ゆずりで、実家の両親もパジャマに着替えず、うたた寝のまま居間で朝まで寝ちゃうことが多いみたいなんです。
先日、実家のまん前で深夜に大きな交通事故があって、夜中の3時におまわりさんが家にやってきたそう。でも、夜中の3時なのに両親がちゃんとした服を着て(ほんとはそのまま寝ちゃってただけなんだけど)玄関先に現れたので、警察にめちゃめちゃ怪しまれて、言われのない事情聴取を受けてしまったそう。両親はプリプリ怒ってたけど、やっぱり着替えて寝ない方が悪いですよねぇ。
これを書いたら、やっぱりきちんとした生活しなくては!と反省してしまいました。
【2006/11/04 09:38】 URL | shi #- [ 編集]

筋肉痛
 昨日は 筋肉痛「揉み返し」でたいへんでしたね。でも 次の日に筋肉痛が出てくるのはまだ若い回復力があると言うこと 日頃運動不足と言う事。歳を取ってくると回復力が遅くなって2,3してから筋肉痛が出てくるようになりますよ。ありんこちゃんは まだ若いという事が証明されました。良かったですね  もっと筋肉痛にご理解を  
【2006/11/04 11:07】 URL | dog1 #- [ 編集]


shiさん♪
あははは、ご両親、とんだ災難だったね~。
あ、でもね、ありんこの両親もね
パジャマではなくって、トレーナーを
着て寝ていた時期があったよ~。
東海地震が騒がれていた頃でね
枕元には、頭巾~♪
何があっても、いつでも飛び出せる
準備だって~。
あはは。

shiさんは、いっつも早起きだから
ゆっくりとした日もあってもいいよね~♪
今日も、こんにちは~♪できて嬉しかった~♪
^^
【2006/11/04 15:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]


dog1さん♪
わ~い♪またまたコメントありがとう~♪
「ありんこちゃんは、まだ若いということが
 証明されました」
 ↑
もうね、コメントの中のこの部分
めちゃくちゃ気に入っちゃった~♪
あはは。
毎日、あそびにきてね~♪
^^
【2006/11/04 15:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/132-ef0248dc

 
 
 
▲TOP
