♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちっちゃな幸せ♪
 
 
【2006/11/01 12:33】
 
 
ありんこは、おっきな幸せ一個より、ちっちゃな幸せた~くさんの方が好き~♪

今日だってね、午前中だけでも、ちっちゃな幸せ こんなにあったもん。
  早起きできた~♪
  昨夜見た夢思い出してにこにこしちゃった~♪
  わ~い♪椿の花、今朝も一輪咲いたよ~♪
  大掃除していたらね、なくなったはずのお気に入りのお洋服がでてきた~♪
  なによりも嬉しかったのは、老猫(16歳)どれみの立派なうんち~♪
あはは
2.jpg


日常生活の中での、「何でもないようなちっちゃな幸せ」が好き~♪
(えーー、普通ジャン~って思う人もいるんだろうな♪)
ちっちゃな不満もい~ぱいみえてきちゃう時もあるけど
ありんこは、ちっちゃな幸せの方を選択~♪

ちっちゃな幸せ、一個見つけても、
幸せ~♪って思える心が、大好きダヨ~♪
何気なく過ごしちゃう一日の中に
幸せ~♪って感じられること
本当は、い~ぱいあるんだもんネ!♪
^^



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ありんこさん、こんにちは^^
わたしも、“ちっちゃな幸せた~くさん”の方が、好きです(^o^)
今朝も、“今日も目が覚めて、嬉しい♪”と思えて、
そう思えることが、また嬉しかったり^^
“幸せ”、た~っくさん、感じましょうね♪
【2006/11/01 15:05】 URL | なおぴ #- [ 編集]

ドレミちゃんや~♪
先生アインも早起きし窓ぜ~んぶ空け掃除機ビューンとかけて気持ちいい気分!先生の大掃除でアインのお尻ポンとたたかれ、してきました☆ミ
アインはまだまだですね、今日嬉かったこと明日に忘れ余裕が無いような...にこにこ涙!自然に喜ぶ難しい?幸せと感じたら明日の分も取って置かなければそんな風~小さな幸せを大きくふくらましありのまんま風船に種を載せ先生がおすそ分け、してくれます♪ヴ~ンヴ~ンときばり考える日もあるけど幸せ!
【2006/11/01 15:13】 URL | 愛ん #- [ 編集]

こうしてる今も・・・・・♪
ちっちゃな幸せ、私も大~好き!
平穏な毎日の生活がありがたく、幸せを感じます♪
でもね、ありんこさん。私にはおおっきな幸せが・・・・・ほら!あれ!
「亭主元気で留守がいい」(古っ!)っていう。。。。あはははは
(ここのblog男子禁制ではなかったっけ?)

どれみちゃんが居たら幸せだねえ~~♪
【2006/11/01 15:54】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
なおぴちゃんは、こころがやさしいから
人一倍、幸せを感じる心、い~ぱい
もっているって思うヨ~♪
にこにこ~♪
【2006/11/01 16:05】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんのコメントは、
前にも言ったけど
本当に、ポエム~♪
絵を描いているっていっていたけど
言葉も添えてあげると
素敵なものができるような
気がするよ~♪
^^
【2006/11/01 16:07】 URL | ありんこ #- [ 編集]


じゃがりこさん♪
男子禁制なんて、おっきな間違い~♪
おおいに、ウエルカム~♪なんだけど
ちっとも、入ってきてくれないのヨーー
さみしいじゃんね~。(笑)
「亭主元気で・・・」は大笑い~♪
他の人にわかるんだろうか?
あはは。
【2006/11/01 16:12】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生
★昨日高野豆腐を卵で閉じたのを(沢山炊き)今日のお夕食もそれで~ス!先生の返してくれた言葉を持って、帰ろう★早いけれどおやすみなさい☆ミ
【2006/11/01 17:47】 URL | 愛ん #- [ 編集]

ほんとうに♪
本当にそうね~~
当たり前のことが何より幸せだってなかなかきづけないものね。
なくなってはじめてそれがあたりまえのそれが
最高のしあわせだったんだってわかるのよね。
一番よくわかるのは健康だよね。
私もいま、いっぱいかんじるわ~~
ダーリンがいっしょにくらせていることは
当たり前のはずだったのに今はダーリンが単身赴任。
ふつうのちょっとしたさもないことが
なによりのしあわせなのよね~~
私も今日いくつあったかかぞえてみましょう~~っと(⌒^⌒)bうふっ
【2006/11/01 18:53】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


フフフ…♪亭主元気で………家のこと誰か見てました?そう言える事が小さなしあわせですよね!そして健康が一番です!この一年ほどケイレンしなかった次男がまたひっくり返りました。安心出来ない奴です。何事もないしあわせを大事にしなくちゃ♪♪(^_-)-☆
【2006/11/01 19:50】 URL | ひろプー #- [ 編集]


愛んちゃん♪
うっわ!高野豆腐の卵とじって
美味しそう~♪
ありんこ、今度作ってみるね~♪
^^
【2006/11/01 20:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あみちゃん♪
ダーリン、単身赴任中なんだー。
but
ご主人のこと、ダーリンって呼んでいるんですもの
羨ましいくらいの仲良しさんなんだね~♪
キット!♪
いいな~♪
^^
【2006/11/01 20:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
「亭主元気で・・・・」って
じゃがりこさんちとおんなじなの?
あはは。
それにしても、息子さん大丈夫?
どんなこと起こっても、どっしりと
構えている、ひろプーさんのこと
すごいな~って、いつも感心しているよ~。
幸せって普通が一番だよね♪
【2006/11/01 20:36】 URL | ありんこ #- [ 編集]


そうだよね~ちっちゃな幸せいいよね♪
今日はちょっと落ち込んだことがあったので、ここに来てちょっと反省m(_ _)m
ありんこさんは猫飼っていたんですね~
家は犬、散歩で健康的なウンチ見て、やった~って心の中でバンザイ!してます^^
【2006/11/01 21:50】 URL | rio #apnub7hQ [ 編集]


rioさん♪
rioさんち、犬飼っているんだ~♪
ありんこのところは、猫だよ~♪
犬でも猫でも人間でも、うんちって
健康状態がわかるから
すご~く大切なんだってね♪
獣医さんが、必ず聞くのは
食欲は?うんちの状態は?
なんだもんね。
あはは。
【2006/11/01 22:05】 URL | ありんこ #- [ 編集]


こんばんは♪♪
単身赴任ではないですが朝早く出掛け帰りは遅いほう…日曜もあまり家にはいないですね……何してるんでしょう?踊ってるんです♪静岡まつり、清水焼津の港まつり いろいろありますねぇ~♪♪
一年中練習してます♪息子は大丈夫ですよ!毎日、仕事にいってます!o(^-^o)(o^-^)o
【2006/11/01 22:28】 URL | ひろプー #- [ 編集]

お久し振りです
こんばんは。毎日遊びに来ていますが、書き込みは久しぶりです。
先月は長女の学校行事が忙しく、学年委員長のまるこ夫婦は大活躍でした。
ちょっと関係ないかもしれないけど、また手芸熱がむくむくの時期になりました。まるこはとっても雑なので、型紙なんか関係なしに布をざくざく切って、ざくざく縫って、自分で模様を考えてアップリケしたり刺繍したり…プロから見たら「なんだこりゃ?」になるのでしょうが、自己満足で楽しんでいます。でも最近パッチワークも洋裁も基礎を習っていないから、本格的に習ってみたいな~と思います。今は子育てで精一杯だから、こどもの手が離れたら実現させたいです。
私の母は姉たちが家を出て寮生活に入るときに、パッチワークでベッドカバーをプレゼントしたんですよ!で、まるこは…三番目なので「もう飽きたし、疲れた」ともらってないのです。表は完成しているので、後は裏を付けてちくちく縁を縫う(きっと名前があるんだろうな)だけなのですが…。いつか自分で完成させてやる~と思っています。
小学校1年生の娘は、私が5年生の時に作ったとうがらしのしおりを今大切に使っています。とても幸せです。そうそう、頭の針金?が手に入らなかったので、そこは刺繍糸で三つ編みしたまるこ風になっていますよ。
今いじめとか色々あるけど、いじめるこもささやかな幸せを毎日みつけられたら他人をいじめるなんていうくだらないことには頭が行かないと思うんだけど。私も過去にいじめられたから、最近のニュースは涙が出ます。
久しぶりなので、色々書いてしまいました。明日は、我が家をモチーフのウェルカムパッチワーク?を作る予定。うまくできるかな?もちろん型紙なしでざく切りです(*^_^*)
【2006/11/01 22:41】 URL | まるこ #- [ 編集]


まるこさん♪
わ~い、おひさしぶり~♪
コメントありがとう~♪
型紙なしのざく切りの手芸って素敵だって
おもうよ~♪
ありんこは、作り方を説明しなくっちゃ
いけないお仕事しているから、
作りながら型紙とか作り方をメモする癖がついていて
自分のものを作るときにも、やっぱり
メモっちゃうんだよ~。あはは。

ありんこも、このブログで、自分が
いじめられっ子だったこと書いたけど
まるこさんもそうだったんだー。
本当にいじめなんて嫌だよね。
相手の立場に立つことが出来ない人が
多くなってきているのかな~なんて
思ってしまいます。

またお喋りして帰ってね~♪
^^
【2006/11/01 23:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
さっき、実況中継みたいで面白かったよ~♪
あはは。
ご主人、踊るの大好きなんだね~♪
明日からの、大道芸なんかも、好きそう~♪
今夜はありんこもう寝る準備に入るね~♪
おやすみなさ~い♪
^^
【2006/11/01 23:07】 URL | ありんこ #- [ 編集]

今日(昨日)の幸せ
1)午前中30分部屋の掃除をしたら段ボールが2個減った。部屋は依然ちらかったままだケド。
2)お気に入りの化粧品メーカー(ポール&ジョー大好き)で、新色のアイシャドー買った。
3)ミニコミの営業した店で、親切にしてもらった。(注文はとれなかったケド)
4)実家の両親から電話があった。(パソコンのプリンタが動かないという内容)
5)海外通販で毛糸をメールで注文したら(英語で!)無事注文受け付けましたの返信メールでホッ。
6)2才の息子が、「うんこ!」と教えてくれてトイレで立派なうんち。
7)昨日から保育園では紙パンツ卒業で、布パンで帰ってこれた。
8)メール出した人から、丁寧な返事がきた。

…毎日「疲れた疲れた」って言ってるけど、自分ってけっこう幸せなのかも。。。日常を大切にしなくてはいけませんね。
今日は寝坊(?)しちゃったけど、逆に言えば
「布団が気持ちいい季節!」
【2006/11/02 05:14】 URL | shi #- [ 編集]


ありんこさん、いつも楽しいブログ見せていただいていますよ!
貴方は、本当に作る物そのものですね。作品は人を写すのでしょうか。かわいい。
良く、一番聞かれて困るのが「創るのに、どのくらいかかるの?」と言う質問です。
だって、これって、気分のノリがいちばんでしょう。そう思いませんか?
私も、やる気になった時はモ~レツ{死語かな?}にやるけど、やる気の無い時は一人でポっとv-48に行ったり、ビデオを見たり、今はまっているのが岩盤浴だよ!あ~ゆ~汗は子供の頃依頼なので気持ちいいですよぉ~。

でも、本当に好きなことが仕事に出来るって、幸せですよね!人よりも時間が取れるし。もうじき霜が降りそうな信州です。
【2006/11/02 08:12】 URL | まゆみ #- [ 編集]


shiさん♪
shiさん、おはよう~♪
毎朝、shiさんと、おはようのごあいさつが
できて、にこにこだよ~♪
書きだしてみると、ちっちゃなしあわせって
本当にいっぱいあるって思わない?♪
ありがたいな~って思うと、感謝の気持ちが
たくさん産まれてくるものネ!^^

今日は寝坊しちゃった。って書いてあるけど
書き込み時間、5:14ジャン~♪
めちゃくちゃ早い時間だよ~♪
ありんこも、早起きの練習今しているからね♪
ようやく7:00台の時間帯になってきたよ~♪

♪今日も素敵な一日でありますよ~に♪
【2006/11/02 08:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]


まゆみさん♪
わ~♪まゆみさん、また、来てくれたんだ~♪
嬉しい~♪
ありがとう~♪
おはようございま~す。

どれ位時間がかかりますか?って
ありんこも、よく聞かれるよ。
答えに困るときあるのわかる~。
あはは。
岩盤浴って、本当に良いみたいね~♪
汗のかきかたが、サウナとは全然違うって
聞いているけど、
ありんこは、まだ、一度も岩盤浴試したことないんだ。
一度絶対にしてみたい!って思っているけど
どこでしているのかも、知らないの。
ううう

信州は、もうじき霜が降りそうですって!
静岡は、信州よりも、暖かな気候のせいか
まだまだ、気候はおだやかで
一日中、窓をあけっぱなしにして
さわやかな空気を楽しんでいます♪
また、遊びにきてね♪
ありがとう~♪
^^
【2006/11/02 08:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]

こんにちは~
どれみちゃんとっても貫禄ありますね~^^
私は昨日は手作りに夢中になっちゃってて、
今日は主人がお休みだったから、
どうしても行きたいお菓子屋さんまでバイクで連れて行ってもらったら臨時休業だったの.....
でも帰りに公園に寄ったらコスモスが満開で
とってもしあわせ~~~だった。
ピンク色の気をいっぱいもらってきました~
今度ブログにも載せちゃいま~す^^
【2006/11/02 13:13】 URL | chappy #- [ 編集]

フルーツジャングル
高野豆腐昨日の方がしゅんでいて美味しかった~幸せ気分見ーつけた!アインのクッキ-ポットみんなに見せたいな~陶器でとても大きく籐籠に入った真っ赤の林檎が等身大で10個位ほど乗っかっています!朝それが飴色に光林檎飴の様で綺麗!ここでその気分を知ってもらえて幸せ☆ミ
アインの部屋、お野菜も果物も置き物、今本物ミカン、柿が籐籠の上に有るけれど、どれが本物だか...?先生アイン1人ッポッチ、と感じるとさびしいけど、みんなと先生とおしゃべりするといいなァ~
【2006/11/02 15:27】 URL | 愛ん #- [ 編集]

いつもo(*^▽^*)oありがとう
ありんこちゃんのブログを読むといつも( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん って~~~
初心にかえる~~~
そうだよね~ちっちゃな幸せたんまりあるよね~~~
朝、すんだ空気をすって~日の出を見たこと~~~
お天気で洗濯物がよくかわいたこと~~
帰ってきたら、ミントとはなが大喜びしてくれること
子どもたちが毎日元気にがんばってくれてること~
主人が毎日みんなのために働いてくれてること
みんなが元気におうちで集えること~
≧(´▽`)≦アハハハきりないな~~~
平凡に生活できることに感謝~~~
【2006/11/02 19:52】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]

すべき!!
絶対に、必ず、無理してでも、このブログは
出版すべきです。
【2006/11/02 21:03】 URL | 彦星 #- [ 編集]


先生今日はお疲れさまでした。それにしてもドレミちゃんすっごくかわいいですね。 16歳にはとても見えません。これからも時々写真を載っけてくださいね。 楽しみにしてます。 最近、毎朝河原をウォーキングしてますが、川の中にわすれな草の群生を見つけました。 家のベランダに少しだけ引っ越しさせてもらいました。 そんな事にチョピリ幸せを感じてます。 うちのクロは、仰向けにひっくりかえってもうおねんねタイムです。 それではおやすみんさい。
【2006/11/02 22:17】 URL | チビクロ #- [ 編集]

そうなんだね
あははは~♪
あんまり、久しぶりなので、笑いから入ってきました。
う~ん・・・そうなんだよね、ちっちゃな幸せが、一番!!
み~んな、色々な幸せ見つけて、感じて、毎日過ごしてるんだね。
ポンポコリンも文句なんか言わないで、感謝して、幸せ捜して、生活しま~す。("▽"*)
【2006/11/02 22:23】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]

doremi
ドレミちゃんは毛がフサフサしてて気持ちよさそうですね                 ありんこちゃんは鼻毛が苦手のようですが鼻毛の手入れもけっこう大変なんですよ。4,5ですぐ伸びて鼻毛カッターで剃ってもきれいに剃れないんです  もう少し鼻毛にご理解を  
【2006/11/02 22:45】 URL | dog1 #- [ 編集]


chappyさん♪
お返事書く前に、chappyさんちの
ブログ覗きに行ったらね、10/31の
ブログに載っていた、写真
めちゃくちゃ素敵~♪
写真撮ったとこって、cchappyさんち?
ああいう風景の切り取り方って
本当に素敵!って思う~♪

秋桜の花はありんこも、大好きだよ~♪

【2006/11/03 00:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんの、クッキーポット
見てみたいな~♪
ありんこも、愛んちゃんと、おんなじだよ~。
ありんこも、ひとりぽっち~って
思うとき、たくさんあるけど
このブログでね、こんにちは~♪
出来る人がいて、本当に幸せなの。
ずっとなかよしさんで、お喋りを
していこうね♪
にこにこ。
【2006/11/03 00:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんちゃん
ちびるんちゃんの
「ちっちゃな幸せたんまりあるよね~~~」
の言葉、めちゃくちゃ気にいったよ~♪
そうなんだよね~♪
ちょっとした、嫌なことだって
た~んまりの方が勝っちゃって
やっぱり幸せ~♪って、
思えるモンネ~♪
^^

【2006/11/03 00:43】 URL | ありんこ #- [ 編集]


彦星さま♪
きゃ~♪
憧れの彦星さまだ~♪
(本当に大好きなんだからね~♪あはは)
ブログ見ていてくれて、ありがとう~♪
ブログ作って本当に良かったなぁ~♪
って、思っているんだよ~♪
ブログを書いているとね
何だか、ありんこの心の中身を
毎日整理しているみたいで
気持ちがいいの~♪
ありがとう~♪
^^

【2006/11/03 00:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]


チビクロさん♪
わ~い、初コメントありがとう~♪
にこにこ~♪
川の中に、わすれな草の群生を見つけたって
どこ~?♪
ありんこの家のベランダにも、少しだけ
お引っ越しさせたいよ~。
あはは。
又、遊びにきてお喋りして帰ってね~♪
^^
【2006/11/03 00:53】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ポンポコリンさん♪
おひさしぶり~♪
笑いから入ったって、どこからみたの~?
あ、それよりも、熊野どうだった?
ありんこも一度必ず、行ってみたい所なんだ~♪
那智の滝も見てきたの?
今度会ったら、話し聞かせてね~♪
^^
【2006/11/03 00:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]


dog1さん♪
あははは。
コメント読んで笑ってね
あるようでないような眠気が、
ちょっと覚めた~♪(笑)
初コメントありがとう~♪
ね、ね、間違っていたらごめんね!
コメントかわって打ってくれたの
Oさんのご主人?
もしも、そうだったとしたら、
そうだよ~♪って、明日も又遊びにきてね~♪
^^


【2006/11/03 01:08】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんのお返事の名前の所だけ
ピンクの色になっていなかった。
ううう、
ちゃ~んと、ピンク色にしたはずなのにな~。
ごめんね。
愛んちゃん、今頃素敵な夢、見ているかな~♪
おやすみなさ~い♪
^^
【2006/11/03 01:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]

はじめまして
こんにちは、初めてコメントします^^
ちっちゃな幸せ大好きって、まさに私のブログのサブタイトルだったので(笑
それに猫ちゃん!可愛いですね♪
我が家にも猫ちゃんが一緒に住んでいます。
いつも子猫のように思っているけどいつの間にか7歳。
7歳でもうシニアなんですよね
16歳のどれみちゃんにはオドロキです☆

また遊びに来ますね。
【2006/11/07 17:03】 URL | megumama #r9EqqkOE [ 編集]


megumamaさん♪
わ~い♪
初めてのコメントありがとう~♪
URLでmegumamaさんちに、飛んでみたのですが
途中、拒否されてしまいます。
以前他の人の時にもそういうことがありました。
どうしてなのかな?
もしも、又遊びに来たときに
アドレス貼り付けてくれたら嬉しいです♪
表紙みましたら、とっても素敵!
お部屋の中にも入ってみたいな~♪
^^
【2006/11/07 19:55】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/131-dcb2b1a5

 
 
 
▲TOP
