♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
水漏れ
 
 
【2006/10/26 13:13】
 
 
朝から、変なことばっかり~。
ブログのコメントは、順序があっちこっちになっちゃうし
それよりも、ン、モー!って思ったのは、
お風呂場の水漏れ~。
以前から、ポッチン、ポッチンってお水が漏れているな!
って知っていたけど、突然、ツツツツ、ジャーなんて
漏れちゃうなんて!
キャー!
居間に戻ったらね、なんと!タイミング良く
TVで、元体操選手が、青い服着て、歌っているジャナイ!
img101.jpg

急いで電話をして、来てもらったよ~♪

お友だちに、ちゃ~んと、見積もりしてもらわないと
料金が違うことがあるから、気をつけてね!
って言われていたから、見積もってもらったら
なんと!
TVでは5000えん~♪って歌っているのに
以前、利用したことあるからといってね
4500円~♪(500円の値引きだったの!)
うっわ!、良心的ジャン~♪
そのうえ、お風呂場綺麗ですね~、ぴかぴか光ってる、なんて
お世辞の言葉も貰っちゃったりして♪♪
午前中はブルーな気分だったのに
午後になってありんこは、途端に上機嫌になっちゃった~♪
「お昼時間に来てくれてありがとう~♪
 これ、車の中でいただいてね~♪」
って、柿をあげちゃったモン~♪
あははは。

ほんのちょっとしたことで、嬉しくなったり悲しくなったり。
ありんこは、本当に単純な人間だなぁ~なんて
そう思っちゃったよ~♪
にこにこ~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
のこのこ。。。。。
水漏れ直って良かったですねぇ。
本当に単純なありんこさんだなぁ~って・・・分かる~~あははは~
だからいいんですね♪
にっこにこですね♪

【2006/10/26 14:19】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]


キャーコメント一番のりだ~。こんなことで騒いでる私もかなり単純です(^^;)
朝から大変でしたね。でも、安く修理してもらって良かったですね!
柿はありんこさんの庭になってるのですか?もう、そんな季節なんですね~。
実家の柿もなってるかな~。(^o^)
【2006/10/26 14:20】 URL | カリン #G91RSZjw [ 編集]


あっ、一番のりじゃなかった・・・。(^^;)
【2006/10/26 14:21】 URL | カリン #G91RSZjw [ 編集]

ありんこの先生~
今お出かけから帰ってきたよ!アインのブルブルは先生からの宿題...そのまま??う~んう~ン?ありんこの先生にありんこの先生、なぜ?ッて尋ねたよッ!そしたら、先生あはははって笑っていてくれた。コレだ...☆
【2006/10/26 15:25】 URL | 愛ん #- [ 編集]


じゃがりこさん♪
ようやく、顔みせてくれた~♪
うううう、音沙汰ないと
さみしいジャン~。
のこのこ。。。←笑っちゃった。
あはは。
【2006/10/26 15:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]


カリンさん♪
あははは。
1秒の差~♪
ありんこのアトリエはマンションの中だから
柿の木はないよ~♪
butなぜか、びわの木はあるーー。
あはは。
【2006/10/26 15:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
毎日、愛んちゃんのコメントを
読むのが楽しみ~♪
「先生あははって笑ってくれた。コレだ・・・☆」

愛んちゃんのコメント
大好きだからね~♪
^^
【2006/10/26 15:50】 URL | ありんこ #- [ 編集]

始めまして~♪
本当にこんな日が来るとは・・・感激です。

私も小学生の頃から、妹とありんこ先生(すみません。なれなれしくて)の本を見ながら何個も何個もマスコット人形を作らせていただきました。
本は少し痛んできてはいますが、それが使い込んでる証(笑)。
今でも、本は私の宝物で~すv-345
「水漏れ」の記事も
うんうんっとうなずいてしまいまして、わかります。私も同じですってコメント思わずしてしまった次第でして(笑)。

また遊びに来てもいいですか?
これからもよろしくお願いします。


【2006/10/26 18:05】 URL | nabe #- [ 編集]


水漏れ、大変でしたね。
でも、すぐに直って、
しかも、タイムリーにCMをご覧になって、
よかったですね(^o^)
脳の本の紹介で、「小さなことを喜べる人の脳は、どんなことでも喜べる“しあわせ脳”に変わっていく」とあって、
“おぉぉ♪”と思ったこの頃なんです♪
【2006/10/26 20:06】 URL | なおぴ #- [ 編集]


ご無沙汰してます!
水漏れ大変でしたね・・
1秒でも早く直って良かったです☆
先生のオススメは 元体操選手が青い服着る処ですね!メモメモっと・・
今度 我が家でも利用してみます!
ありんこ先生から ご紹介戴きましたって
言ったら
おまけして下さるかしら??(笑)
【2006/10/26 20:39】 URL | ブルのママ #- [ 編集]


nabeさん♪
コメントありがとう~♪
今、帰ってきたの。
ブログ開けたら、nabeさんからの
初コメントが入っていてね、
とっても嬉しかったよ~♪
また、ぜ~たいに遊びにきてね♪
ありがとう~♪
^^
【2006/10/26 21:32】 URL | ありんこ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
「小さなことを喜べる人の脳は
どんなことでも喜べる
幸せ脳に変わっていく」

ありんこ、今、帰ってきてね
この言葉、ズシンときたよ~♪
良い言葉だね~♪
メモメモ~♪
^^
【2006/10/26 21:36】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ブルのママさん♪
あははは。
今日名前書くところに、「ありんこ」って
書いたら良かったね~♪
お元気だった?
ありんこは、少々お疲れ~。
今夜は、早めに寝るね~♪
コメントありがとう~♪
^^
【2006/10/26 21:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさんは水漏れしても楽しいコト見つけてにこにこしてる。
素敵な方ですね~。
とってもお忙しいでしょうに毎日ブログの中のありんこさんはにこにこ。
見習わなくっちゃ。

ここんとこバタバタしていてちょっぴり目がつり上がっている様な気がしているnayutaでした。

【2006/10/27 01:24】 URL | nayuta #- [ 編集]

早起き
子どもが「お風呂ハインナイ!」ときかないので、『垢じゃ死なねぇ』とばかりに、そのまま寝ちゃったら、いつもより早く目がさめました(パッチリ)。
ク○○アンは、私もおすすめです。修理の人、いい人だった~。明朗会計だし。でも水道って、壊れると本当に素人じゃ手が出せないですね。
なんだかお疲れの様子のありんこさん。
ブログも時々お休みしていいんですよ~。
私たちちゃんと待ってますから。
【2006/10/27 02:52】 URL | shi #- [ 編集]

( ̄△ ̄;)エッ・・?
水漏れって大変でしたね~
でも、ほんとnayutaちゃんのいうとおり~~
ありんこさんはいつもニコニコ~~
そうありたいと願う私・・・・

ときどき~σ(⌒ー⌒)の本意ではないのに
般若が降臨してくるのよ~~~
子どもたちは□\(- -;) ハンセイ
ミントはそばでどきどきしてるみたい~ププッ ( ̄m ̄*)
【2006/10/27 06:59】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]

おはようございまぁ~~~す
今日もいいお天気でお布団を一杯干しちゃいました~~~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ベランダがお引っ越しをしてからひろくなったので何よりお洗濯がうれしい毎日~~~

水漏れたいへんでしたね~~(ちびるんちゃんと同じコメント(*^ ^*)ゞてへ♪)
くら~~しあんしん♪くら~~~○○ん♪
値段までおぼえちゃうCMだよね~~
電話番号もしってたりするし~(⌒^⌒)bうふっ
でも大人でもほめてもらえるとうれしくなるんだから
やっぱり子供はほめてあげないといけないなぁ~~と痛感しながらよみました
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・・
【2006/10/27 09:40】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


nayutaさん♪
nayutaさん、おっはよう~♪
今朝はゴミの日だから、早起き~♪
ベランダでね、ゆっくりとコーヒータイム♪
まだ、朝顔の花咲いているんだよ~♪
それなのに、なんと!椿の花が
ほっこりとあかい蕾をつけています。
もうすぐ咲きそうなの!吃驚!!
まだ、10月なのにね!
^^
【2006/10/27 09:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
おっはよう~♪
コメントの書き込み時間2:52!!
昨夜ありんこが寝たのが1:00だから
shiさんの早起きは、早起きすぎ~♪
で、目ぱっちりなんて!
小さな時から、早起きだったの?
ありんこの尊敬する人は
「母」と「早起きの人」~♪
体内時計、なんとか、リセットさせて
早起きの習慣つけたいな~♪
^^
【2006/10/27 09:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんちゃん
おっはよう~♪
はなちゃん、ちびるんちゃんちに
もうなつきましたか?
それよりも、ミントちゃんと仲良しに
なれたか、心配~♪
女の子どうしだったらいいけど
男の子どうしだと大変みたいよ~。
あ、でも、はなちゃんて、おんなのこ
みたいな顔していたから、
きっと!大丈夫だよネ!♪
^^
【2006/10/27 10:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あみちゃん♪
ちびるんちゃんが、もいっかいあそびに
きた~って思ったら
あみちゃんだった~♪
あははは。
おっはよう~♪
静岡もね、おだやかで、すっごく良いお天気~♪
お昼からお仕事で外出なんだけど
お仕事キャンセルして、遊びに
行きたいくらいだよ~♪
あはは。

【2006/10/27 10:07】 URL | ありんこ #- [ 編集]

暑いよ~
家は、古くなってくると、v-89がかかりますよねー(しみじみ・・・・)

仕事場で、昼休憩歩いてたらv-107、汗かいちゃったぁ~

関西圏は暑いです
関東圏は、気持ちの良い秋晴れですかぁ~?
何だか、今年はいつまでも暑くないですか???
【2006/10/27 13:48】 URL | jun #aW8qDj4U [ 編集]

いずこか?
先生からの宿題出してみて下さい!今日はまだいない?さんすう、こくご、りか、しゃかい、以外で...ムフ。
【2006/10/27 14:39】 URL | 愛ん #- [ 編集]


junちゃん♪
今日の静岡は、さわやかで
すご~く気持ちがいいよ~♪
junちゃんのマネして、少し
歩いてみようかな。
ありんこは、座りっぱなしが多くって
ほとんど運動らしい運動はしていないから
ダメなんだよね!
ウッシ!ねじり運動でもして
ウエスト、取り戻そうかな~♪
あはは。
本当は歩くのが一番いいみたいだけどね♪
^^
【2006/10/27 16:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、ただいま~♪
ちょっと前に帰ってきたよ~♪
さんすう、こくご、りか、しゃかい以外の
宿題か~~。
今度、考えておくね~♪
^^
【2006/10/27 16:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/126-203dbc85

 
 
 
▲TOP
