♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
よくよく見てみましたら・・
 
 
【2006/10/25 18:20】
 
 
面白かった話、思い出しちゃった。

前ね、神戸のお友だちから、電話がかかってきたの。
輸入雑貨のお店で、チューブ入りの歯磨きを買ってきて
翌朝それを使用しましたところ・・
口の中に入れたとたんに、いや~な匂いがしたんだって!
お洒落な彼女は、外国製はこんなもんカモ~♪
と使用し続けたのですが・・・
そのうちに、鼻はツンとしてくるわ、涙はでてくるわで
何かおかしい!!

歯磨きは横文字だらけで、何が書いてあるのか
さっぱりとわからなかったけど、
shoesの文字で、買ってきたのは、歯磨きではなくって
白の靴クリームだと気づき、大騒ぎしたんだって~♪
あははは。

「最初はやわらかくって、それから、かたくなったんヨ!」

というわけで、靴クリームは、虫歯の中にしっかりと
入り込み、しばらくの間、へばりつき・・・
「2~3日、気持ちわるくって、食事もできへんかったワ」
って、かわいそうな声でそう言った。
笑っちゃ悪いって思いながら、ありんこ大笑いしちゃった。
あはは。

20061025181714.jpg

似たようなことって、あるって思わない?
ありんこは、洗髪の時に
シャンプーとコンディショナーを
よくまちがえて、使用しちゃったりするよ~♪
あはは。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
あるある~♪
シャンプーとボディーソープはよく間違うかも・・・
それより、昔まだ実家で結構大人数で暮らしてたとき、絹さやとかのスジをとる手伝いしてて、数が多いしイヤイヤやってるんで、手元がお留守になり、本体をゴミの方に捨て、スジをきれいなボウルにためてたり…みたいなことはしょっちゅうでした(笑)
下の子はこの前、おやつを食べた皿を台所に持って行っ・・・たと思ったら、そこを通りすぎて、洗面所の洗濯カゴに入れようとしてた。。。この前はゴミ箱に捨てようとしてたし。。。おいおい。。。
【2006/10/25 19:04】 URL | ネジ子 #- [ 編集]


ネジ子さん♪
あはははは。
コメント読んでね、大笑い~♪
笑いは、疲れた身体には、妙薬~♪
ありんこ、今日の疲れ、少しとれたモン。
あははは。
【2006/10/25 19:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]

リンクをありがとうございました
先ほどはお忙しい中、ブログへのコメントをありがとうございました。
また、私のような拙いサイトのリンクを貼って頂き、
もったいないようで、申し訳ないようで、恐縮です。。。(@_@)
(よろしいのでしょうか。。。)
本当に感激で夢のようです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

先代のタカラの社長にお会いになられたのですね!
まさに、リカちゃんの生みの親ともいえる方ですよね。
やっぱり一流の方が一流の方にお会いできるのですね。
とても素敵な会話をされたのでしょうね。

大人になってから、60~70年代の雰囲気が好きになりました。
輝美先生のお人形の世界はまさに私の好きな雰囲気を彷彿とさせます。
出版された本の中の随所に見られる手書きのイラストも
とっても好きでした♪
やわらかで、見ているだけであたたかい気持になりました。

そしてまさに、リアルタイムで輝美先生の作品とイラストが
こちらのブログで拝見できて、夢のようです☆

お仕事と、ブログの運営と、お忙しいかと存じますが、
どうぞ、お体に気をつけて。。。
この度はありがとうございました(^_^)。
【2006/10/25 19:54】 URL | ミキコ #- [ 編集]

≧(´▽`)≦アハハハ
とっても気持ち悪かったでしょうね~~~
きれいになったのかしら??(。_゚)〃ドテッ!
なわけないか~~~
σ(⌒ー⌒)も先日祭りの炊き出しでやりましたよ~~~
おしゃべりしながらゆで卵山ほどむいてたら~殻をむいた卵のざるへ~卵を殻のごみのなかへ~~みんなにいっせいにゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイっていわれちゃいました~
□\(- -;) ハンセイ
【2006/10/25 20:20】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


ミキコさん♪
タカラの先代の社長さんは
とてもユニークな人でしたよ~♪
^^
ブログは、まだまだ新人でね
わからないことも、いっぱいあるの。
でもね、いろんなひとと「こんにちは♪」
できて、ブログ作って本当に
良かったな~♪って思っています。
これからも、よろしくね♪

【2006/10/25 21:58】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
さっきね、あみちゃんとこに飛んだらね
例の、姉妹の写真がパッ!と出て、パッ!
と消えた。あはは。
どっちが、あみちゃんで、どっちが
ちびるんちゃんか、いまだわからず・・・
また、あとで、飛んで確かめてくるね~♪
^^
【2006/10/25 22:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]

黒豆●ゴキブリ?
これまさに愛ん!黒豆事件http://blog37.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> おせち料理しながら洗い物をしていたんです、水おけの水を流したら黒豆が見え、(黒豆って炊く時間たっぷり)だものであ!もったいない~と握ったんです!そそそそしたら…きゃあぁぁhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">愛んの声!「ゴキブリよりも愛んの声におじいちゃん驚いた」と言われた… ありんこの先生はなぜ?ありんこ先生なの?
【2006/10/25 22:38】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
あはははは。
さっきも笑って、今も又笑っちゃった。
なぜ、ありんこの先生なのか・・・
ううう、訳はなく、ありんこの先生かも・・
あはは。
^^

【2006/10/25 22:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]


(*^.^*)そうそう 卵やキヌサヤの話~
私 この前ヨーグルトを食べて…さてコーヒーに砂糖……ヨーグルトのあき箱に砂糖いれました!?ん?!間違いはよくありますって!!f^_^;
さぁ あと髪の毛つけて♪♪だけどちょっと疲れてきました…
そろそろ寝ないと…明日仕事だし
【2006/10/26 01:52】 URL | ひろプー #- [ 編集]

キヌサヤはよくやります。
靴クリームの「最初やわらかくて、そのうち固くなる」って、めちゃめちゃリアルですね。使った人にしか言えない台詞。。。
うちの祖父が生きていたころ、実家が靴屋さんで、靴クリームたくさん売ってました。確かに「はみがき~」とか言って、お店屋さんごっこして遊んでました(商品を使って)。
私は失敗というより「あれ?シャンプーしたっけ?」って、忘れちゃうことの方が多いですね。
あと、考え事してると、起きてるのに電車乗り過ごしたり…。
内緒話の件は、ありがとうございます!
また、内容がかたまってきたら、ご連絡しますね!
v-22
【2006/10/26 04:09】 URL | shi #- [ 編集]

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ありんこちゃん・・・(と呼ばせてね♪)
リンク(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
σ(o^_^o)もさっそくはってきた~~~
コメントはどこに書いてもOKなの。日記でもいいしBBSでも♪BBSなら画像をぺたんとはることもできちゃうのですぅ~~~

さて。。。ありますεミ(ο_ _)ο ドテッ
シャンプーとトリートメントは本当によくするわ~~
だけど・・・靴クリーム(-________-;)ウッ・・・  
考えただけでも..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
気をつけないといけないわ~と思ってしまった。
それより最近はここに置いたらわすれるよね~~とおもいつつ置いてしっかり思い出せないことしばしば・・・・
(-________-;)ウッ・・・  アル???
ヾ(・・;)ォィォィまだいやだ~~~~~

それから↑ちびるんちゃんとσ(o^_^o)の写真・・・・
顔に妹ちゃんとかいてるのがちびるんちゃんよぉ~~~~
プププッ (*^m^)o==3
でもあまりじっとみるとお眼目がダメになっちゃうわよ~~~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
【2006/10/26 05:43】 URL | あみちゃん #- [ 編集]

笑う
みんなたのしいね。わたしも上からみんなのこめんとよんで、いやなことも忘れて朝から肩ふるわせて一人で笑わせていただきました、ありがとー

わたしは、白いクツはいて会社へ行ったら、
右と左と全然違う種類のクツだったことがあります。汗 一日それですごしたけどさすがにそのひは、ウロウロせず机にいることが多かったです。。
【2006/10/26 07:41】 URL | ぴかくん #tFx/FF/E [ 編集]


がははは~。。。
ちびるんちゃんが再訪?と思ったら
あみちゃんではないですか???
似すぎだから(笑)
文も絵文字も、あふれる才能までも。。。
こんな双子を産み出した御両親恐るべし。。。
ウチは母は和裁やってたけど、私ゃ雑巾も縫えん・・・
【2006/10/26 09:27】 URL | ネジ子 #- [ 編集]


がはははh。
ちびるんちゃんの再訪かと思ったら
あみちゃんじゃないの???
似すぎだから(笑)
文も絵文字も、あふれる才能も。。。
こんな双子を産み出したご両親、
恐るべし。。。
ウチは母は和裁やってたけど、私ゃ雑巾も縫えません。。。
【2006/10/26 09:30】 URL | ネジ子 #- [ 編集]

あれ?
一度コメント送信したのにのってなくて
ヘンだな~と思って入れなおしたらまたのってなくて、探したらなんか、途中に2つ並んでのってた??? 何であんなとこにお邪魔してるんだろう???
で、このコメントはどこにいくかな~。
あ、あれ~~~???
ここはどこ?私は・・・???
【2006/10/26 09:35】 URL | ネジ子 #- [ 編集]


ひろプーさn♪
shiさん♪
あみちゃん♪
ぴかくん♪
ネジこさん♪

おっはよう~♪

ネジ子さん、そうなのよ!
このブログ、なんか変~。
え?どうして?っていう感じで
コメントの順序もおかしくなっているし!
うううう。
アナログ人間のありんこ
容量とか、どれくらいまで入るのかも
わからないで、ブログしているけど
そういうことも、影響しているのかな?
アップロードしたお写真とか
みんな、どんどん削除している?
だれか~、教えて~~!!

お風呂場のお水はとまんなくなっちゃうし・・
ううううう
(安心して!こちらは、500 500
 暮らし安心○○○○○~♪に電話したから~)
ありんこの、今日の始まりは、
何か変~!だよーー!
【2006/10/26 09:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]


きゃ~、今見たら、コメントの順序
ナオッテル!!
・・・・・・・・
旅の途中のネジ子さ~~ん。
空の上から見て、この現象どう思います?
ううううう。
【2006/10/26 10:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]

好きなボタン
先生の作品携帯から上手く見れず、今見ました!一輪車に乗ったピエロちゃん、どうして泣いてるの?アインリンリン系すき!向こう側が見える車輪が好き!又1度作ってみよう!好きなボタンが有ります!アンティークの様な金色で、前の車輪が大きくスカーフと帽子を被った細工がイイ、グリーンの夏のチェックのノースリに縫い付けたり、冬のタートルに縫い付けたり、アインの心が走ります!
【2006/10/26 15:48】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんは、心の中、そのまんまの
会話ができて、本当にいいな~♪
そのまんま、そのまんまが
ポエムっぽくて、好き~♪
【2006/10/26 15:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/125-1cb2fda0

 
 
 
▲TOP