♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
喫茶店(その2)
 
 
【2006/10/18 23:58】
 
 
アトリエの近くにあった喫茶店でね
(今はもう辞めてしまってないんだ~)
その喫茶店ができたての頃
コーヒーとホットケーキを頼みました。
ホットケーキ大好きだから、ワクワクしながら待っていたら
ウエートレスの女性が、泣きそうな顔をして
ホットケーキを運んできたの。
テーブルの上に置かれたホットケーキ~♪
覗いてみたら、なんか変~。
20061018235235.jpg

なんと!バターの代わりに、四角く切ったチーズがのっていたの、@@!
ううううう。
ジュワーっとバターが溶けたところに、黒蜜たっぷりとかけて
食べるのが大好きなのに、チーズじゃ溶けないジャン~~!
泣きそう~!
えーー!ここんちバターじゃないの?って、聞いてみたら
たまたまバターが切れていてね、オーナーのご主人が
(ちょっと、お年を召している方なのですが・・)
「似ているから、いいから、これをもっていきなさい!」って
言ったんだって~。
で、運んできた女性、困って泣きそうな顔していたんだ~。
色、形、似ていることは似ているけど・・・・・
うううう。
ありんこ、やっぱバターがいい~~。

FC2 Blog Ranking

ポチッとよろしくね~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
似てるって…
初めてありんこさんの日記で、吹き出してしまいました(笑)
チーズなんて…。溶けるチーズでもイヤですねえ…。
私のおもしろ喫茶店は…。
学生時代にパリ旅行をして、友人と2人でパフェをそれぞれ頼み、「この2つだけです」のつもりでウェイターに「ドゥ(アン、ドゥ、トロワのドゥです)」と言ったら、パフェが4個(1人2個)ずつ出てきたことくらいでしょうか。
まあ、「ボンジュール」「メルシー」「アン、ドゥ、トロワ」しか言えないのに、フランス旅行に行く方が悪いのですが…。
【2006/10/19 04:36】 URL | shi #- [ 編集]


あはは・・・ホットケーキの上に乗ったチーズ!?微妙な香りがただよってきそうですね~。私もやっぱりホットケーキにはバターがいいな☆

昨日の梅干付きのコーヒーのお店といい、ありんこさんはおもしろい喫茶店を見つけられるのが得意ですね。それともありんこさんがものすごい喫茶店好きで星の数ほど喫茶店に行かれているからでしょうか?
そのうち「大高輝美のおもしろ喫茶店」っていう本が出たりして♪
っでもって梅干付きコーヒーやチーズの乗ったホットケーキがフェルトで作ってあるの~。みんなびっくりするでしょうね。
【2006/10/19 08:15】 URL | nayuta #- [ 編集]


shiさん♪
おっはよう~♪
ね~、4:36って、これ起きた時間?
shiさんて早起きだって前書いてくれていたけど
めちゃくちゃ、早起!!
何時に寝て何時に起きるんだろう?
って思っちゃったよ~♪
いいな~♪
早寝、早起きの習慣をつけたいけど
すぐに挫折しちゃうの・・・
起きっぱなしの朝と、早起きの朝って
全然違うモンネ!
パリか~、行ってみたいな~♪
南仏の田舎に行ってみたいんだ~♪
^^
【2006/10/19 09:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]


nayutaさん♪
おっはよう~♪
静岡には、車でちょっと走ったら
素敵な喫茶店が、たくさんあるの♪
でね、素敵な喫茶店とか
新しい喫茶店とかができたりすると
みんなが、教えてくれるから、
それ~!って、出かけていくの~♪
あはは。
いっつも、アトリエの中ばかりだから
気分転換だよ~♪
^^

【2006/10/19 09:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]

(^_^;)
ありんこさん、おはようございます♪
今日の朝食、ちょうど、ホットケーキでしたヨ(^.^)
そっくりさんの、チーズ・・・店長さ~ん(^_^;)
【2006/10/19 09:44】 URL | なおぴ #- [ 編集]

大好き♪
私も、ホットケーキが大、大、大好きで
私は、たぁ~っぷりバターの浸み込んだところに
メープルシロップをトロ~リと滴り落ちるまで
ぬっちゃいますv-10
もう~カロリーすんごいホットケーキv-238

私、夜に近所の友達と毎日1時間15分くらい
歩いてるんです^^
もう、1ヶ月以上になりますけど、少しずつ
スリムになってきましたよん^^b
【2006/10/19 09:50】 URL | jun #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
なおぴちゃん、おっはよう~♪
朝食に、ホットケーキ♪
うっわ!いいな~♪

静岡、お天気めちゃくちゃいいよ~♪
雲ひとつない、晴天だよ~♪
って、今日は、全国的に良いみたいね♪
^^
【2006/10/19 10:02】 URL | ありんこ #- [ 編集]


junちゃん♪
junちゃん、メープルシロップもいいけど
黒蜜、めっちゃくちゃ美味しいよ~♪
あはは、どっちも美味しいか♪

歩くのって、良いんだってね~♪
本当に痩せるんだ!
前「一日一万歩」歩いた方が良いって聞いてね
万歩計買ってきて、お部屋の中をぐるぐるまわって歩いてみたけど
お部屋の中ばかりじゃ、とても一万歩には
ならなかったよ~♪
あはは。
ありんこも、外、歩いてみようかな♪
^^
【2006/10/19 10:09】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ふふ
**これ何だと思う?** ってじーーっとにらみましたよ。
な~んだ ホットケーキにチーズ!?チーズ!?
チーズだっていいじゃん(笑)同じ乳製品~ あはは~
マヨネーズとかケチャップでなくた良かったねぇ。

そうそう。ありんこさん!! 早起きって良いですよ~~♪
今朝は 三日月がすご~く綺麗でしたよ~♪
先日なんか うろこ雲の朝焼け。素晴らしかった~
って、、、一瞬目が開くだけで、起きる訳ではありません(爆)
【2006/10/19 10:10】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]


じゃがりこさん♪
おっはよう~♪
おんなじ乳製品だけど、チーズじゃダメ~~!(笑)

朝の空気が良いのは知っているんだ~♪
でね、朝日が昇る直前の雲って
黒いって知ってる?
朝日を背にしているからかな?なんて
不思議に思っちゃった。
って、これ全部、おきっぱなしの朝で
知ったこと~♪
うううう。
朝のお月さん、見たいから、やっぱ
早起きしたいな~。
ちなみに、一瞬ではなく、ちゃ~んと
起きちゃう早起きだよ~♪
あははは。

【2006/10/19 10:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]

やったね!!又食べる事
わ~い又食べるお話じゃん!!~♪
チーズの乗ったホットケーキ食べてみたいな~
我が家は朝食にご飯が少し足りなかったから、私だけホットケーキにしたの、バターを沢山とシロップいっぱいかけてね。(カロリーオオバー)(((p(>o<)q)))
ありんこさんのブログ23時58分に見ていたら、チーズ乗せて見たのにさ。この時は夢の中だったので、残念!!
夏太りで体重3kgも増えちゃったので、お医者さんに歩いて行く事にした(まだ3日目あははは)
食べるお話だ~い好きだけれど、そんなには食いしん坊ではないんだよ。?
天気の良い日の、朝日が昇るときって、雲はくろいけれど、その後、うっすらと山の稜線に沿って赤くなって、その上の方が白ーくなってとっても綺麗よ、我が家の窓から、富士山が愛鷹山、箱根連山を従えて見えるその風景はいつ見ても飽きなくて、得した気分で皆に見せてあげたいと思ってしまいます。
【2006/10/19 11:49】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]

\(●o○;)ノ エーッ!
だめだめ~~~
やっぱりチーズじゃね~~
でもその喫茶店。。。勇気ある行動だわ~~~~
思い切ったことしたのね~
あまりの斬新さにクレームもつけられないって...プー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ
ホットケーキはやっぱりバターとメープルシロップほしいわ~~~
あぁ~~~ホットケーキたべたくなってきた~~~
が、しか~~~し卵きれてて。。。つくれないよ~~~(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
【2006/10/19 12:05】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


ポンポコリンさん♪
きゃ~!
チーズの乗ったホットケーキ本当に食べてみたいの?
うそでしょう~?
うううう。
朝の情況のこと読んでいたらね
ポンポコリンさんちの窓辺に
あそびにいきたくなっちゃった!
朝早くに日本平に登ったらいいかもね!
早起きの習慣つけるようにしよう!!
決心!!
あはは。


【2006/10/19 19:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんるんさん♪
だめだめ~~に賛成~♪
ぜ~たいに、ダメだよね!
あの時だって、ありんこ、顔には出さなかったけど
心の中で、「ぜ~ったいに、これは変!」
って思ったモン。
あははは。



【2006/10/19 19:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ホットケーキに黒蜜!

いろいろな人のブログを覗くと
ビックリするような事がいっぱい。

あなたの当たり前は、私にはありえない\(◎o◎)/!

昔、広島の喫茶店では
コーヒー頼むと
おつまみ(おかきやピーナツ)がついて
最後に、緑茶や昆布茶が出てきましたよ。
最近はそんな店、見なくなったけど。

初めて
マーガリンでは無く、バター
蜂蜜ではなく、メープルシロップ
の、ホットケーキを食べたときの驚き。
ホットケーキが大好きになりました。

【2006/10/19 20:21】 URL | はるる #- [ 編集]


はるるさん♪
ホットケーキに黒蜜を添えてくれる
お店があってね、それはそれは
美味しいんだよ~♪
メープルシロップよりも、こくがあってね
ありんこは、黒蜜の方が好き~♪って
思っちゃった。^^
そのお店も、もうなくなっちゃった。
そこの、オムレットは、めちゃくちゃ
美味しくて、食欲のないときでも
いただけちゃうくらいだったのに・・
お店はそのままあるんだけど、喫茶店は辞めちゃって
今は、リサイクルショップになっているの。
だんだん、様変わりしてくるよね~。
さみしいな~。

【2006/10/19 21:05】 URL | ありんこ #- [ 編集]

私はチーズ派だけど♪
また、来ました!
実は私、ホットケーキにスライスチーズを挟んでいただくのが好きなんです。あとブルーベリージャムをのっけたり・・・。だからチーズには抵抗がありません。
ただ、このお店のオーナーの「似ているから・・・」という感性にはびっくりですね~!
【2006/10/20 06:18】 URL | まあちゃん #- [ 編集]


まあちゃん♪
おっはよう~♪
わ~い♪
チーズ派、1票~♪
そうだよね!
スライスチーズを挟むのは美味しいかも。
厚く四角くカットしたのは、違和感あるけど
スライスチーズだったら、許す~♪
あははは。
【2006/10/20 09:05】 URL | ありんこ #- [ 編集]

笑っちゃいました^^
2度目のコメントで~す♪
思わず笑っちゃいました^^
私はホットケーキにクリームチーズをぬりたぐって食べるのも好きです♪
溶けにくいのでぬりたぐるんです^^;
でもその上にさらにメープルシロップもかけます^^
黒蜜もおいしいかも~
今度試してみます♪
【2006/10/20 09:17】 URL | rio #apnub7hQ [ 編集]

関係ないんですけど・・・^^;
今日、仕事が終わってから、「浜田省吾」さんの
コンサート♪行ってきまーす(^o^)v
【2006/10/20 09:25】 URL | #- [ 編集]


rioさん♪
おっはよう~♪
チーズ派、今日になって2票目~♪
昨日ブログ読んでいて
「・・私は、チーズ・・」
って思っていた人、絶対にいたね!
あはは。
「浜田省吾」さんの、コンサートに行くの?
いいな~♪
ありんこが、コンサートに行ったのは
神戸に住んでいた時だから、
もう、ずーーと行っていないんダ~。
思いっきり、楽しんできてね~♪
^^
【2006/10/20 09:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]

あっ!
すいません^^;
名前入れ忘れてた~
あはは~
コンサート行くのはjunでした・・・^^;
【2006/10/20 10:04】 URL | jun #- [ 編集]


junちゃん
あはははは。
junちゃんだったの~♪
あははは。
大笑いしちゃった~♪
案外、そそっかしいんだね~♪
あはは。
rioさ~ん、
そういうわけでした~♪
【2006/10/20 10:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/119-312a4ed2

 
 
 
▲TOP
