♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
年齢♪
 
 
【2006/10/14 19:18】
 
 
横浜の人形教室での会話~♪
 
 Sさん 「人形教室に通っているって言ったらね、お友だちが
      ありんこ先生って、もう××(ここ聞こえなかったの)歳位?」
 ありんこ「え?聞こえなかった。何歳ですって?」
そしたらね、他の人達が口を揃えて
     「先生、聞かない方が・・・・・・・・」
 ありんこ「きゃ~教えて教えて!何歳くらいって言ったの?」
 Sさん 「それがね~、80歳くらい?って聞いてきたの」

エエーーー!!80歳ですってー!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@@
泣きそうーーーーー。
ううううう。

そう勘違いされても無理ないか~。
ありんこの本を小学生の時手にしてくれた人達
今では立派なおかあさんになっている年齢だもんネ!

ありんこは、20代の若いときに本を出版しました。
その年齢で本を出す人って少なかったから
誤解されてもしかたないよね~。
それにしても、80歳は歳とりすぎだよーー。
もっと、ずーっと若いよ~♪

but
nennrei.jpg


イラストの中では、ありんこも、猫のどれみも
年齢、お~きくサバ読んでいるけどね~♪
あははは。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
(ё) エ?
何時もお越し戴きありがとうございます。
でも80歳って言いすぎですよね!
私でも怒ります。
しかし ドレミちゃんは御幾つになったのでしょうか?
確かに どの本を拝見してても・・
2匹の猫ちゃんが出てましたよね!!
でも ドレミちゃん元気でなによりです。
長生きして戴きたいですね!
【2006/10/14 20:38】 URL | ブルのママ #- [ 編集]


ブルのママさん♪
どれみは、もう16年目に入ったの~♪
父母の次に長く一緒にいるよ~♪
^^
来世では、どれみと結婚する約束に
なっているんだ~♪
あはは。
【2006/10/14 20:55】 URL | ありんこ #- [ 編集]

そうか~~~
ありんこさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
♪~( ̄ε ̄;) ノ~ってことは~~~

┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・わからないことにしておこう~~
でも80さいってどこをどうみて??
そう思ったのかレポート提出してもらわないといけませんね~~~
【2006/10/14 21:01】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


ちびるんるんさん♪
あははは。
レポート提出っていうのいいね~♪
やっぱ、ちびるんるんさんて、楽しくて
好き~♪
あははは。
【2006/10/14 21:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]

え~~~
そうだな~
「200文字以内に簡潔に述べよ!」だな。

でもあらためて考えると、自分たちが小学生の頃、20歳前後で活躍してた人って、すごく年上に見えたけど、これだけ年を重ねると、10歳やそこらの年齢差は「同世代」
になるんだよね~。。。不思議。。。

私は高校のときの話をしてて、卒業したのって10年くらい前かと思ってたら。。。あらぁ~・・・って感じでびっくり☆
ダンナはビックリしてる私にビックリしてた(笑) 心は永遠に乙女のままよ♪
【2006/10/14 21:24】 URL | ネジ子 #- [ 編集]

きゃあ~~!!
わ~可哀想・・80歳はないよね。(同情)
私の姪もありんこさんの本で、育っているし、幼稚園のバザーなんかでも、活躍させてもらったようです。だから実家へいけば、フエルト人形の本があります。そう考えると、やっぱり、80歳?って、思ってもしかたがないね。しかし、20代から本の出版をしていたというありんこさんは、意外と、若いのだ・・・イラスト位かな?いやちょっとだけ、老けてるかな?あははは
見た目は、綺麗?可愛い?、チャーミング?
色々な言葉が、あてはまりそうな感じ、(チョットヨイショ)ポンポコリンと同じ位((≧≦) ゴメンヨー)にみえる~~~~♪
ポンポコリンはもう、寝ます。お や す みzzzzzzz....
【2006/10/14 21:28】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]


ネジ子さん♪
「10歳やそこらの年齢は同世代」
 ↑
この言葉めっちゃくちゃ、気に入っちゃった~♪
でね、
「心は永遠に乙女のままよ♪」
 ↑
泣きそうな位、この言い方も好き~♪
あはは。
もう少ししたら、ネジ子さん家、すみから
すみまで、覗きに行くから、お掃除
すませておいてよ~♪
うふふ。
【2006/10/14 21:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]

こんばんわ。
ありんこさんの年齢。
ちょっと気になってました~~
80歳とは思いませんでしたけど、
私よりちょこっとお姉さんな感じかな~なんて
想像してました~^^
横浜でお教室もされてるんですね~~
いいな、ありんこさんにお会い出来る方がいらっしゃるなんて~~^^

【2006/10/14 21:33】 URL | chappy #- [ 編集]


ポンポコリンさん♪
幸せ者のポンポコリンさ~ん♪
綺麗?可愛い?チャ~ミング?
二人とも、ぜ~んぶ当てはまっているじゃ~ん♪
見た目はネ!
あはは。
【2006/10/14 21:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chappyさん♪
「私より、ちょこっと上のお姉さん」
  ↑
わ♪ありんこ、これがいい~♪
みなさ~~ん、ありんこの年齢は
みなさんよりも、ちょこっと上の
お姉さんだからね~♪
きゃ!これからずっと、こう言うことに
しよう!!
^^
【2006/10/14 21:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]

うわ~
お、お掃除も週休2日制・・・
3・・・4・・・えへへ~
すみっこの綿ボコリ集めてもってって
いいですよ~♪
それ詰めて人形作ってください。
きっとステキに邪悪な人形が・・・(汗)
【2006/10/14 22:14】 URL | ネジ子 #- [ 編集]


ネジ子さん♪
あはははは。
綿ボコリ好きかも~♪
どれみの毛玉と綿ボコリ集めて
お人形さん作ったら、ぜーーたいに
ありんこのブログにアップするからね~♪
ますます、ネジ子さん家、覗きに行くの
楽しみになってきた~♪
うふふふふふふ。
【2006/10/14 22:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おはようございます
ありんこちゃん、おはようございます。
年齢~♪
ネジ子ちゃんのコメントと同感
「10歳やそこらの年齢は同世代」
「心は永遠に乙女のままよ♪」
 
かわいいもの大好き、色も大好き♪

わたしもいつかありんこちゃんのように本だせたらいいな~。夢です!目標です!
【2006/10/15 06:51】 URL | miyamo #- [ 編集]


うはは、80歳はひどいですよね。
最初この文章さ~っと読ませて頂いた時、
ありんこ先生を目の前にして、80歳とおっしゃったのかと思いましたよ。そんなに老けていらっしゃるのかと・・・。!(^^)!
こっちの方がよっぽど失礼ですよね。じゃ書くなって話ですよね。すいません。(^^;)
実は私もありんこ先生のブログ発見した時、思わず年齢計算してしまいましたよ。
今も素敵な作品を作り続けているありんこさんを見て、私も頑張ろうと思います。ありんこさんにお会いした事はありませんが、文章から察するに、とってもおちゃめでチャーミングな方だと思います。(*^_^*)大先輩(これも失礼かな・・)なのにすいません。m(_ _)m
ありんこさんのブログ拝見してると、優しい気持ちになれます。これからも毎日お邪魔させて頂きますね!
【2006/10/15 10:52】 URL | カリン #G91RSZjw [ 編集]


miyamoさん
miyamoさん、おっはよう~♪
先週はめちゃくちゃ忙しくって
疲れてしまったせいか、きょうは
ちょっと前に、お目覚め~♪
いっぱい寝てね、幸せ~♪って感じだよ~♪
「ちゃん」で名前呼び合うのもいいよね~♪
にこにこ~♪
【2006/10/15 11:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]


カリンさん♪
あはははは。
間違えないでよーー!
あのね、実はね、ぜーーたいにみんな
年齢計算しているって、思っていたんだ~♪
で、さりげなく、今のありんこの写真
このブログの中に挿入させたんだけど
もうね、ずーーと下の方に隠れちゃった。
あはは。
これからも、毎日遊びにきてね~♪
^^
【2006/10/15 12:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あっ!
カリンさん、写真さがして
・・・・
その写真、おばあちゃまと一緒に写っているから
またまた、はやとちりして、
その、おばあちゃまの方をありんこだって
思ったら、どうしよう!!!
あははは。
【2006/10/15 12:36】 URL | ありんこ #- [ 編集]

年齢不詳~♪
ありんこさんとjunは永遠の少女です~♪

えへへ・・・・・心はねv-23

ある雑誌で、その人自身の生き方を持ってる人は
その人のスタイルがある人と言うそうで、
スタイルのある人は、人には年齢を感じさせず
気にさせないそうで、年齢不詳なんだそうです
それを読んで、なるほどなぁ~
ありんこさんみたいだなぁ~とすぐ思っちゃいましたよん^^

目指すぞー年齢不詳ー^^;
【2006/10/15 19:38】 URL | jun #- [ 編集]

きゃぁ~
↑の画像、何だか間違えちゃった~
ハズカシー^^;
【2006/10/15 19:39】 URL | jun #- [ 編集]


junちゃん♪
あははははは。(大笑い)
junちゃんて、いっつも、な~んて良いこと
書いてくれるんだろう♪なんて
思ってね、画像をしっかりと、見てみたら
@@
あはははは、
このコメントのお返事書きながらも
笑いが止まらないよ~♪
あはははは。
どうしよう~おなか痛~い。
【2006/10/15 19:58】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あははは、すいません。私もパソコンの前で目が点になり、(@_@) ありんこさんと、junさんの関係を疑い?、間違えました!のコメント読んで爆笑しちゃいました。!(^^)!朝から笑ったから良いことあるかも。なんて前向き・・・。
ありんこさ~ん、血眼になって写真探しましたよ~。で、やっと見つけましたあ~。
ありんこさん、とってもお美しいです。しかも、若くて、上品そうで、「マダム」って感じですよ。イメージと全く違う!ってどんなイメージじゃ・・。^^;
私は、お顔が見えない方の文章を拝見するとき、その方の文章から、その方の声を想像して読むんです。ありんこさんは、いつの間にかセサミストリートのエルモの声になってました。(~o~)なんでだろう。
そう言えば、魔法の言葉の本ですが、子供が生まれてすぐ、義父から頂いたんですが、読んでませんでした。(^^;)あんな素敵なおばあちゃまがお書きになった本なんですね。引っ張り出して読んで見ようかな。
今日はいろんな発見があって嬉しいです♪

【2006/10/16 09:02】 URL | カリン #G91RSZjw [ 編集]


カリンさん♪
おっはよう~♪って、もうお昼~♪
(芸能人みたいな、挨拶だって思わない?あはは)
今朝は早起きしたのに、午前中、外出~♪
今、戻ってきたの。
junちゃんのコメント、何回見ても
おっかしくってね、何とまちがえたんだろう?って
さがしたんだけど、わからないのよ。
(junちゃ~~ん、この書き込み読んでいたら
何番目のどこか教えて~♪)


【2006/10/16 11:58】 URL | ありんこ #- [ 編集]


junちゃん、見つけたよ~♪
^^
【2006/10/16 17:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]

^^;
v-23v-8でした・・・・ども^^;
【2006/10/16 20:15】 URL | jun #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/115-4068978b

 
 
 
▲TOP
