♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
母の「ありがとう♪」
 
 
【2006/10/10 12:09】
 
 
ありんこの母は、「ありがとう~」が口癖~♪

午前中早い時間に、ありんこと一緒に買い物に行く日を
1週間も間違えて、母がアトリエに来たのですが
うっわ!めちゃくちゃ忙しいから今日はだめ~!
と言って、帰ってもらうことにしました。
実家は、車で30分位の所にあるから、送るねって言ったのに
いいの、いいの、電車で帰るからいいよ~♪と言って帰ったの。
でね、1時間ほどして、母から電話。
「今、家に帰ってきたの、ありがとう~♪」
きゃ!ありんこが「送らなくって、ごめんね!」って言うより早く
もう、ありがとう~なんだモン♪
それに、なんのありがとうなんだろう?って思ったんだけど
それはきっと!無事に家に着いたことに、感謝なんだろうネ!
20061010120526.jpg

小さな時から、母の「ありがとう~」の口癖を
ずっと聞き続けてきたおかげで、ありんこも母のように
「ありがとう~」が自然に言える大人になることができました。
母の「ありがとう~」は、素敵な呪文みたいだって思わない?
^^
FC2 Blog Ranking

久しぶりに、ポチッとよろしくね~♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

お母様、よほどありんこさんとのショッピングが楽しみだったんでしょうね~♪

「ありがとう」いい言葉ですよね☆
ついつい何かしてもらったら「すみません」って言ってしまったりするけれど本当は「ありがとう」の方が良かったな、って思うときがあります。

自然に「ありがとう」を連発されるお母様、素敵ですね~。きっといつもにこにこ顔の優しい人なんだろうな~。見習なくっちゃ。
よし!今日は「ありがとう」強化dayにしよっと。言いまくるぞ~♪

ありんこさん、いい話を「ありがとう」です☆
【2006/10/10 14:42】 URL | nayuta #- [ 編集]

はじめまして~
ありんこさん、はじめまして・・・
ちびるんるんと申します。
あぁ~~ネジ子ちゃんところからとんできました~
(≧∇≦)キャー♪あの・・・・あの・・・・大高輝美さんなんて~~~
たっくさんフェルトでつくりました~
お人形も・・・・
本を娘にひきついごうと思っていたところです~(≧∇≦)キャー♪うれしいです。
また、遊びに来させていただきます。
あっ\(◎o◎)/!どうかリンクさせてくださいね~m(_ _)mぺこ!
【2006/10/10 16:23】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]

あったかな呪文ですね
**ありがとう**っていいですよねぇ~
ありんこさんは勿論ですが、お母様のお人柄がうかがえます。
そして私は言っちゃうよ~~♪
ありんこさんと出会えて、、ありがとう~!!
【2006/10/10 16:39】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]

(^_^)
「ありがとう」、
本当に、ステキな言葉ですね(^o^)
「ありがとう」には、
すごいパワーがあるそうですね!
お母様も、ありんこさんも、
とてもステキですね(*^_^*)
【2006/10/10 20:32】 URL | なおぴ #- [ 編集]


「母さんはオレのことを何にもわかってない」と言われてしまった母としては、何だかじわ~んと心に沁みるお話です。。。

どうにかして気持ちが伝わらないものかと、かえってくどくどとくり返しばかり。

生まれてくれて「ありがとう」・・・
その気持ちに戻ってみよう。。。
ちょっと普通とズレてても
生きてるだけで丸もうけだ~~~~。

【2006/10/11 00:34】 URL | ネジ子 #- [ 編集]


nayutaさん♪
母は、無口な人なんだよ~。
それなのに、ありがとう~はい~ぱい言うの♪
尊敬する人は誰?って聞かれたら
ありんこは、即座に母~♪って言うと思う。
いっつも、コメントありがとう~♪
今日もnayutaさんいるかな~なんて
思いながら、コメント覗いているよ~♪
毎日遊びにきてね~♪
^^


【2006/10/11 01:05】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんるんさん♪
わ~い♪
初コメント、本当にありがとう~♪
とっても嬉しいです♪
ネジ子さんとこから、飛んで来てくれたんだ~♪
ネジ子さんのお部屋に集まって来る人って
楽しい人多いんだよネ!
リンクありがとう~♪
ここのコメント書いたら、飛んでいくから
待っててね~♪
【2006/10/11 01:09】 URL | ありんこ #- [ 編集]


じゃがりこさん♪
私も、言っちゃうよ~♪
じゃがりこさんに、出会えて良かった~♪
ありがとう~♪
あはは。
(金山寺、どうもな~っていう感じ。ううう)
【2006/10/11 01:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
ありがとうには、すごいパワーがあるって
本当?
わ~、そのせいかな?
母はね、ありんこよりも、めっちゃくちゃ
パワフルでね、元気元気の人だよ~♪
(体重35キロしかないのに~)
精神がきっと、強い人なんだろうなって
思っているの。
^^
【2006/10/11 01:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ネジ子さん♪
毎晩ブログのぞきにいっているんだけど
ネジ子さんちは、いっつもあっかるい~♪
あはは。
みんなのコメントみながらね
元気もらって帰ってきているよ~♪
ありがとう~♪
生まれてくれてありがとう~。

うんうん、わかる~♪
^^
【2006/10/11 01:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんるんさ~~ん♪
さっきからね、何回も、お部屋ののドア
ノックしているのに、入ることできないの~。
ううううう。
どうしてなのかな?
こんな下の方にのメッセージ、ちびるんるんさん
見てくれるているのかな?
ネジ子さ~ん、もしも、ちびるんるんさん
みていなかったら、事情説明しておいてね~。

【2006/10/11 01:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん、何度も着てくださったようで。。。。
(;`O´)o コラーッ!!うちのブログ~~~~
ありんこさんを通さないなんで~~ふとどきせんばん!!
市中引き回しの上獄門!!
メンテだったのか・・・・こんでたのか。。。。
何度も着てくださって
[太字]ありがとう♪[/太字
【2006/10/11 06:11】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]

ありがとう~
ありんこさんもお母様も素敵な方なんですね~~
ありがとう~~ってほんと素敵な言葉。
私もありんこさんに出会えてコメントいただけて
ありがとう~~です♪
私のブログのお返事書く前にここに来ちゃいました~
【2006/10/11 08:02】 URL | chappy #- [ 編集]


ホント・・・ちびるんさんち、入れない
ですね~。
これ、多分HPなんですよね~。
私のとこのサイドバーの「お気に入りリ
スト」は直接ブログにリンクするんです
けど、さっきは入れました。
ちびるんさんにちょっと言ってみます。
解決済みなら失礼。
ちなみにブログのタイトルは
「ちびるんるんの素敵な一日」です。
【2006/10/11 08:29】 URL | ネジ子 #- [ 編集]

m(._.)m すみません
早朝はいけたのに・・・・今みたら、サーバーがダウンしてるわ!!o( _ _ )o~† パタッ
ブログのアドレスはこちらです
http://yaplog.jp/greengables/

夜にはもどってるかも~~~です
【2006/10/11 09:09】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


ちびるんるんさん♪
ネジ子さん♪

おっはよう~♪
ブログのタイトルで検索して
無事に入ることができたよ~♪
寝起きで頭ボーーとしているから
あとで、ゆっくり、遊びにいくね~♪
^^
【2006/10/11 09:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ありがと♪
皆さんと、ありんこさんのコメント読んでると
書くこと無くなっちゃった~^^;
昨日、SMAPのくさなぎくんのドラマ見てて
彼らの新曲で「ありがとお~♪」って何回も
出てきてて、聞いてて本当に心地よかったv-238
何事にも感謝できる気持ちv-238
それを現した万国共通の素敵な言葉「ありがとう」にありがとう~♪です^^
【2006/10/11 09:17】 URL | jun #- [ 編集]


chyappyさん♪
おはよう~♪
本日の静岡は、寝不足のありんことおんなじ
曇り~♪あはは
コーヒー飲んで、ボーーとした頭
すっきりとさせるね~♪
^^
【2006/10/11 09:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]


junちゃん♪
junちゃん、おはよう~♪
ありんこは、今日も大忙しの一日に
なりそうだよ~。
今月は、ずっとこんな毎日になりそう・・
来月になったら、少し楽になるから
頑張るね♪
^^
【2006/10/11 09:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]

無理しないで~
ありんこさんの忙しいのはと~ってもわかっているから
無理しないで続けてね~
ブログも大切だけど、身体が一番だよ~^^b
【2006/10/11 09:46】 URL | jun #- [ 編集]

芋虫20
ありがとう!出来ない事にとっておきの言葉ありがとう!そう思えばあアインも言える!ごめんなさいばかり...先生ありがとう☆
ございます。
【2006/10/11 15:23】 URL | 国見愛ん #- [ 編集]

本当に言いお言葉!
ありんこさんもお母様も素敵な方なんですね~~
ありがとう~~ってほんと素敵な言葉。
何事にも感謝ってありますが・・
ついつい大事なことを忘れてしまうんですよ!
先生ありがとう!今日のブログで・・
新たに生まれ変わりました!

今から 残りのフェルトの仕事頑張りますね!
私も 追われてる身なんです!
夢にまで フェルトがでてきて~~~!
只今 こちらの仕事恐怖に落ちてます!
【2006/10/11 21:32】 URL | ブルのママ #- [ 編集]


こんばんは
そうか、いつでも子供の前で「ありがとー」
ということが大切なんですね。
「ありがとうは?」
なんてこどもに言う前に自分が「ありがとうございます。」といえば子供も自然と身につくんですね。いまさらながら目からうろこの45歳
でした。
【2006/10/11 23:08】 URL | hukurou #- [ 編集]


junちゃん♪
眠いーー。
ありんこの生き方って、ほんと
めちゃくちゃなとこある・・・
junちゃん、側にいたら
「ダメー!!」って、言われること
いっぱいしているし・・・
ううう。
寝ようと思っているのに、今食事しちゃった。
胃がやめて~って言っているようで、
反省~!
来月になったら、お仕事、少し楽になるから
規則正しい生活するように、練習してみるね。
心配してくれて、本当にありがとう~♪
^^

【2006/10/12 03:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
わ!上にあがってきてくれた~♪
愛んちゃんの会話はポエム♪
きっと、自分の内側見つめ続けて
いるんだろうね♪
にこにこ。
【2006/10/12 03:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ブルのママさん♪
この前まで、素敵なビーズの作品作っていたのに
今度は、フエルトのお仕事なの?
わ~、何作っているんだろう?
今度教えてね~♪
【2006/10/12 03:09】 URL | ありんこ #- [ 編集]


hukurouさん♪
コメントありがとう~♪
hukurouさんのコメント読みながら
めちゃくちゃ大忙しの中、満足に
子供に手をかけてあげられなかった
ありんこの子育て中のことを、思いだしてしまいました。
今、もいっかい、あの頃に戻れたら
もうちょっと、違う接し方をしていたのかも
しれないな~なんて
あとになって気づくんだもん。
うううう。
でも、今からだって遅くはないかも知れないね!
^^

【2006/10/12 03:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/113-1c6ed79d

 
 
 
▲TOP