♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
秋の空♪
 
 
【2006/10/08 12:07】
 
 
見て~♪
20061008115946.jpg


え?これなに?って言わないでね~。
雲ひとつない、青空だよ~♪あはは。
あ、もとい、カメラには写っていないけど
左の方に、綿菓子みたいな、ちっちゃな雲があるけど
あとは、ぬけるような青空だよ~♪
見上げる空は高~くって、ほんと!綺麗~♪
まさしく、秋の空~♪
こんな日は、ドライブに出かける家族も多いんだろうな♪
いいな~♪
ありんこは、急なお仕事が入ってしまい、
今日も一日アトリエの中。ううう
だからね、時々、空眺めては、「秋」を満喫しているよ~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
~♪♪
え?なにこれ?って言わないよ~~♪
私も この雲ひとつ無い青空を写真に撮って、誰かに
メールでもしようかな~ なんて考えましたもの。
そおいう私も出かける予定無~し。残念!!
こんなに良い天気だというのに。。。ハァwww
【2006/10/08 13:29】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]

気持ちいい~♪
ほーんと久々の秋晴れ~♪
お布団干して、部屋開けっ放しにして気持ちいい~♪
家中の湿気が飛んでいきそう~

でも・・・・・気がついたら、顔が乾燥してパリパリ
になってました ^^;
け、化粧しなきゃぁ~あはは~アセッ!
【2006/10/08 14:29】 URL | jun #- [ 編集]


わぁ~、むちゃくちゃきれいな空ですね♪気持ち良さそう☆
ありんこさんのアトリエからはこんなきれいな空が見えるのすか?お仕事は近くの細かい物を見ることが多いでしょうから時々ぼーっと目を休めるのにはいい感じかも。

私はこの秋晴れの中、子供の運動会に行っていました。まさに運動会日和!気分爽快!いい気持ちでした~。

リンクありがとうございました♪私の方からもリンクをさせていただきました。感激です!これからも遊びにこさせて下さいね☆
【2006/10/08 15:23】 URL | nayuta #- [ 編集]

ネジ子のぐるぐる日記
はじめまして。
nayutaさん経由で、どっこいしょ、と
やってまいりました。
小・中学生の母で、イラストの勉強など
したコトがないくせに、ちょこちょこと
カットのお仕事などしています。
大高さんのマスコットは私の原点みたい
なものです。
nayutaさんちでお名前を見て3mくらい
跳びました(笑)
つたない作品ですが、よろしかったらウ
チにも遊びにきてください。
・・・私がいつもの調子と違ってるので
nayutaさん、肩ふるわせて笑ってるかも
(爆)また遊びにきます。
よろしくお願いします。
【2006/10/08 17:20】 URL | ネジ子 #VOpbY9/c [ 編集]

わ~綺麗!!
えっ!!これ何?って思ちゃった。うふふふ
そう、そう、今日は、本当に抜けるような、気持ちがいい、秋空だったね。
お掃除して、お布団干して、あんまり綺麗だから車とばして、駿河湾と富士山を見に、行って来ました。
夕方は、富士山の頂上にちょっとだけ、積もった雪に夕焼けが光ってとっても綺麗だったよ。
明日も、秋晴れのようです。嬉しいね。
【2006/10/08 20:25】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]

わぁ(*^o^*)
真っ青な、秋晴れですね(*^o^*)
福岡も、晴れでしたよ♪
【2006/10/08 21:28】 URL | なおぴ #- [ 編集]

実は夜も・・・
素敵だったんですよ、とても・・・。

今日は熱海のナイトクルーズ市民デーでして
(なんと500円で熱海ビール一本つき!)
夜景を眺めながら帰ってきて、海を見たら
ええっ?! 夕日は沈まないはずの熱海沖に
なんともすばらしい夕日・・・???

そう、それはちょうど水平線を半分のぼりかけた
お月さまだったのです・・・ホントに夕陽色の!

「えっ、なにあれ?」「UFO・・・?」「うそっ!」
気づいた人たちが足を止めて、海に見入りました。

夕日が沈むのとまったく反対に
暗くなる夜空をあかあかとのぼっていくお月さま・・・
うちの暴れん坊2歳児も「きれいねー」と
じっと見ていました。

確かに昨日の夜も、きれいなお月様を
うっとり見ていたのだけど、

まるで朝日のようなパワフルなお月さまに
心洗われたひとときでした・・・。
やるなあ、お月さま・・・。


【2006/10/08 22:04】 URL | ぺぺんてい #- [ 編集]


じゃがりこさん♪
眠いよーー。
まだ、お仕事途中なんだ~。ううう。
明日も、秋晴れみたいよ~♪
どこかに遊びに行きたいね~♪
【2006/10/09 00:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]


junちゃん♪
ありんこも、お布団干したよ~♪
ふっかふかのお布団で眠りたいのに
まだお仕事中~。
悲しくなっちゃう・・・
もう、寝ちゃおうかな~。
あはは
【2006/10/09 00:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]


nayutaさん♪
nayutaさんとこから、お友だちがね
たくさん、ありんこのブログに飛んできてくれたよ~♪
素敵なお友だち、い~ぱいいるんだね~♪
運動会、楽しかった?
これからも、ずっと、なかよしさんでいてね♪
^^
【2006/10/09 00:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ネジ子さん♪
nayutaさんとこから、ドッコイショって
あそびにきてくれて、ありがとう~♪
初コメント見るとね、本当に
わ~い♪って嬉しくなっちゃうの♪
ここのコメントのお返事全部書いたら
ネジ子さんちに、あそびにいくね~♪
^^

【2006/10/09 00:28】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ポンポコリンさん♪
車をとばして、駿河湾と富士山ですって!!
誰と?
「幸せすぎ」は、じゃがりこさんと一緒に
ゆるさな~い!
あはは。嘘だよ~♪
いいな~♪(本心だよ~)
^^
【2006/10/09 00:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
福岡の空も、晴れだったんだ~♪
にこにこ。
み~んな。空で繋がっているんだ~って思ったら
にこにこしちゃうね~♪

【2006/10/09 00:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ぺぺんていさん♪
水平線を半分登りかけたお月さまですって!!
うっわ!!
めちゃくちゃ素敵な光景じゃん~。
見てみたい。
驚きと同時に、ぜーーたいに見たいよ~。
ほんと、お月さま、ヤルネ~♪

【2006/10/09 00:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]

感激
ありんこさん、おはようごございます。
お仕事おつかれさまです。
昨日は、お忙しいところ、コメントありがとうございます。
私のブログで、あまりにもうれしかったので、輝美さんのこと書きました。よろしかったでしょうか?
すいません。もしだめでしたら、消しますね。
きょうも、空がきれいです。
【2006/10/09 07:29】 URL | miyamo #/e587OAc [ 編集]


miyamoさん♪
おはよう~♪
ブログに私のこと書いてくれてありがとう~♪
とっても嬉しいです♪
ブログを作って良かった~って、
本当にそう思ってしまいました。
ありがとう~♪
今日もね、富士山がとっても綺麗だよ~♪
^^

【2006/10/09 09:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]


はじめまして
あまりの青に驚いております。
こんな色の空、冬の空でみたことあります。
スキーをしてた時、見上げた空の色。
ほんとうに濃い青でした。
【2006/10/10 01:13】 URL | hukurou #- [ 編集]


hukurouさん♪
コメント、ありがとう~♪
昨日の空は、本当に透き通るほど
綺麗だったの♪^^
冬の空も星がい~~ぱい見えて
綺麗だもんね♪
低気圧が去ったあとだったせいか
富士山もめちゃくちゃ綺麗だったよ~♪
また、おしゃべりしにあそびにきてね♪
コメント、本当にありがとう~♪
^^
【2006/10/10 02:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]


今、孫のお気に入りの絵本
谷川俊太郎さんの“あな”

ひろしクンが穴を掘って、埋めるだけの話。
表紙がね、穴の中から見た青い空なんです。
茶色に丸い青、そこを蝶が飛んでるだけ。

穴に座って、空を見上げました
ってとこに来たら
本を閉じて、上にあげて見上げるんです。
もう大喜び。
彼女のママたちも、大好きでした。

空の中に、切り取ってきたような青空。
何処かに、ワープ出来そうな気がv-353v-353
【2006/10/10 17:24】 URL | はるる #- [ 編集]


はるるさん♪
谷川俊太郎さんの絵本、ありんこも好きだよ~♪
というより、絵本そのものがだ~いすきなんだ~♪^^
毎日、はるるさんとこの、お食事
眺めながら、おなかすいたな~なんて
思いながら帰ってきています。
ううううう。
今夜だって、ひもじいよ~。
明日こそ、何か美味しいものつくるね~♪
^^

【2006/10/11 01:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ヘントウセン☆
先生のマスコット作品の中にヘントウセンがあります、この青空を見ていて思い出したこと1つ☆
アイン“へ”の行のマスコットを縫っている時、風邪引きのヘントウセン晴らした男の子君が泣いていて、何かつらそうで青のズボンにし星のボタンを付けて見ました、ヘントウセンてお空の何かみたいに感じたから!今アインヘントウセン晴らしています☆
♪泣いた日は☆の出ない夜と同じ...♪この言葉すきです。
【2006/10/14 16:03】 URL | 国見愛ん #- [ 編集]


本当の本当にその様に縫ったよ、本とだよ♪ゴホンゴホン...
【2006/10/14 16:16】 URL | 国見愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
♪泣いた日は☆の出ない夜と同じ・・♪
 ↑
この言葉ホントいいね~♪
ありんこも、好き♪
青のズボンに☆のボタンも
めちゃくちゃ素敵ジャン~♪
うっわ!見てみたいな~♪
^^
【2006/10/14 17:55】 URL | ありんこ #- [ 編集]

泣いた日は☆の出ない夜と同じ..♪
これはプンジャブの涙の止まるおまじない☆
【2006/10/15 09:44】 URL | 国見愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん
涙の止まるおまじないなんだ~。
ありんこ、覚えておくね♪
涙止まらなくなったら、このおまじない
言ったらいいね♪
^^
【2006/10/15 11:43】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ありんこの先生
ヘントウセン☆を写メールしようと撮って来たのにこちらに取り込むこと失敗しました...ありんこの先生も心一杯の人...プンジャブとは映画アニーの仲良し☆エイン絵を画こうときっかけになリました。私の絵はデザイン画を学校で習い、主に少女画を画きます!洋裁専門高に行ってました、フェルト人形がきっかけ!
【2006/10/16 16:34】 URL | 国見愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
少女画を描くの?
うっわ!みてみたいな~♪
今でも描いているの?
【2006/10/16 17:41】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ハイ!今まさに☆
携帯からメールしています。今ゆ~っくりながら描いてる途中http://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">です。 タンポポをフゥ~と吹く女の子です!嫁に出す所があり、次ありんこの先生に描いてみたいです…愛んもどこ吹く風。
【2006/10/17 02:59】 URL | アイン #- [ 編集]

大高輝美様
先生に絵を見ていただきたいな~の時お送りする場合‘93小さなきもの人形の御本の所に送るといいですか?好きですhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2006/10/17 03:24】 URL | アイン #- [ 編集]


愛んちゃん♪
上からコメントのお返事書いていたら
愛んちゃんのコメント埋もれてしまって
どこだっけ?って、さがしまくっちゃった。
ようやく、たどり着いたよ~♪
お返事遅くなってしまいごめんね♪
(今日はめちゃくちゃ忙しかったの)
たんぽぽの綿毛をふぅ~って吹く女の子
ぜ~たいに可愛いって思うよ~♪
愛んちゃんは、メールに画像添付できる?
そしたら、メールの中に入れてくれたら
見ることできるのにな♪

【2006/10/17 23:00】 URL | ありんこ #- [ 編集]

理由あり反抗
ふ~とタンポポの 先生の手の上で、これは今の先生に…そこには後から又描きます!昨日ありんこのありのまんまの先生だ!と思いました。これ一度にします!たった一人に一枚の絵がアインhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">決めた!!まだ途中描き終えるまで待っていてくださいhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 手紙のように送ります。
【2006/10/18 02:49】 URL | アイン #- [ 編集]


愛んちゃん♪
おっはよう~♪
って、いっつも思うことなんだけど
愛んちゃんて、とても夜遅くまで
起きているって思わない?
時間見て、いつも吃驚しているよ。
ありんこと一緒に早寝早起きに
しようか♪
【2006/10/18 09:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]

http://blog37.fc2.com/image/icon/i/F943.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog37.fc2.com/image/icon/i/F943.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">はい!http://blog37.fc2.com/image/icon/i/F943.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog37.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">~アインガイはありません!一緒に早寝早起きです! 先生見えてるのかなhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F943.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">∪~☆魔法?
【2006/10/18 15:33】 URL | アイン #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/111-cbcaf79c

 
 
 
▲TOP