♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お月見♪
 
 
【2006/10/06 22:45】
 
 
昼間、仲良しのお友だちから、差し入れがあったの♪
すすきとお月見団子だよ~♪
わ~い♪
お月見団子にはうさぎの絵が描いてあるじゃん~♪

中秋の名月~♪
って、今夜は、曇りポチポチと雨。
こんな時のお月見には、工夫がいるんだよ~。

img081.jpg


あはは。
壁に色画用紙で作ったお月様飾ったの、
何年ぶりだろう?
雨降りの中秋の名月って久しぶりだもんね。

お月見はちっちゃな時から大好きでした。
綺麗なお月さまを見るのも好きだったけど
果物やお芋類やへそ餅などの、
お供え物いただくのが楽しみだったのかもネ♪
^^

追記
わ~い♪真夜中、「中秋の名月」雲の合間から見えた~♪

こんなことで、一喜一憂する、ありんこは幸せもの~♪
って思ったんだけど・・・
ねーー、写真の右上の所にある、薄い丸いのなに~?
きゃ!なんだろう?

tuki.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お月様
うわーv-238かわいい絵だね。お月見といえば、だんごとススキ♪我が家は何もよういしてなかった~~。長男がつきや☆を見るのがすきでね、望遠鏡ひっぱりだして、
デジカメくっつけて写真とったよ~~、
ほんとは、今日が一番「まんまる」だって。せっかくなのでお月様の中の模様もしらべてみたよ、もし機会があったらみくらべてみてね、
HPの、(宝箱)に写真を貼ったよ。♪
お月様の中の「神酒の海」っていうところに行って見たいな(どんな酒の味かな。)笑
【2006/10/07 08:40】 URL | ぴかくん #9F9q08R6 [ 編集]

お月見~
ススキを飾って、ヘソ餅も作って(母が)、お芋に栗と準備OKなのに
月が・・・今日のお月見は・・・残念!?
と、思ったらお月様が出ましたねえ。
珍しく私、0時過ぎの空をしばらく眺めていました。

おお!本日の空、雲ひとつ無く素っ晴らしい秋晴れ~~!
ありんこさんお目覚めでしょうか?
寝てたらもったいないですよ~~~
【2006/10/07 09:50】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]


ぴかくん♪
わ~い、ぴかくん~♪
すぐにとんでぴかくんちのお月様
見に行ってきたよ~♪
すごくおっきく写っていて、いいな~♪
ぴかくんちに比べたら、ありんこの撮った
お月様、お豆みたい・・・あはは
【2006/10/07 09:55】 URL | ありんこ #- [ 編集]


じゃがりこさん♪
うふふ、起きていたわよ~♪
おっはよう~♪
ほんと!まさしく、秋晴れ~♪♪って感じ~!
目が醒めるほどの青空だね~♪
空気も綺麗だし、風も心地よいし
どこかに行きたくなっちゃったよ~♪
^^

【2006/10/07 10:00】 URL | ありんこ #- [ 編集]

(^o^)
お月様のご登場、よかったですね(^o^)
わたしも、携帯カメラでカシャッ☆としたのですが、
小さな光が、写ってるんですよー。
“今日が一番「まんまる」”、なのですね(*・o・*)
(ぴかくんさん、ありがとうございます)
今夜も見上げてみようっと♪
ありんこさん、お天気は、いかがですか?
【2006/10/07 11:30】 URL | なおぴ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
今日の静岡はね、ぴっかぴかの秋晴れ~♪
空が透き通っているみたいに、真っ青だよ♪
さっき、なおぴちゃんのブログ覗いてみたら
なおぴちゃんのデジカメ、ズームあるんだ~って思っちゃった。
きゃ、もしかしたら、ありんこの持っている
デジカメにもあるのかな?
あとで、確かめてみるね♪
今日も一日楽しく行こうね~♪
にこにこ。
【2006/10/07 11:58】 URL | ありんこ #- [ 編集]


広島は、晴れていたので
きれいなお月様(だったはず)
今日もいい天気でした
(狐の嫁入り程度に、パラパラはあったけど)

我が家では、月見の宴なんてしたことなし。
クリスマス、誕生日も徐々に無くなり
最近は
正月も、危ない危ない。

何よりも
ご馳走が食べられるv-353って
楽しみ、喜びが無くなって来てしまってv-395
【2006/10/07 18:32】 URL | はるる #- [ 編集]

だんご
昨夜は、お月様見たいな~と思いながら、待ちきれずに寝てしまいました。・・残念!!
ところで、お月見団子にうさぎの絵入り?って、本当?・・・・見たい!!食べたい!![
可愛くて、手の込んだお月見が出来て良かったね。わたしもこんな、イラストがパッパと出来たらやるのにさ。PCで印刷しておこうっと。
今夜の月は、とっても大きくて綺麗だよ。
一日遅れのお月見だ~い!!

PS
昨日の、ブログのイラスト見た時、な、な、なんと、どれみちゃんが、可哀想って思ったの、だって、いくら追いかけても、お魚にありつけないんだもん、ありんこのいじわる!!、って思ってさ(あははは)
よく読んで見たら、立派なありんこでした。
あわてんぼうの、ポンポコリンの思いをお話したくてね。いつもあわてんぼうで、ごめんなさい。~♪わっははは~
【2006/10/07 19:22】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]

おだんご~
私は、お月見は、どちらかというと
お団子が目当てで好きなんでーす ^^;
で、いつもはスーパーに溢れるほどお団子があって
次の日は、余って割引やってるくらいだったので
仕事の帰りに余裕で買いに行きました
すると、どうでしょう!?
売り切れてるじゃあ~りませんか!
ショックでショックで、うな垂れてました
しかし、お月見団子の代わりに、他の○いお団子を
買って帰りました (T_T)

お月様は、流れ行く雲間から、一瞬綺麗に拝めました
ロマンティックでしたよぉ~v-238
【2006/10/07 21:13】 URL | jun #- [ 編集]

はじめまして
あの大高輝美さんのブログに出会えるとは♪とっても嬉しいです!
輝美さんの本が私が初めて出会った手芸本でした。それ以来あまりのかわいさにとりこになってフェルト夢中で縫っていたんですよ。今でも当時の本は宝物です♪
手作りの楽しさを教えてくださった輝美さん(こちらではありんこさんとお呼びした方が良いのでしょうか?)に感謝感謝です。

画用紙のお月様を壁に飾られるなんてとってもおちゃめですね。
お月見だんご、うさぎの絵が描いてあるなんて最近のだんごは趣向が凝ってますね。


【2006/10/08 01:22】 URL | nayuta #- [ 編集]


はるるさん♪
今年のお月見は、急なお仕事が入ってしまい
忙しかったため、うっかりと忘れるとこでした。
お友だちが、すすきとお団子を持ってきてくれて
「うっわ!今日はお月見だ~!」って
わかったくらい。
でもね、行事はだ~い好きでね
いっつも、ひとり行事しているよ~♪
^^
【2006/10/08 02:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ポンポコリンさん♪
お月見団子、本当に美味しかったよ~♪
でね、お団子にうさぎの絵本当に描いてあったの。
餡も、すごく上品でね美味しかったから
お友だちに、どこで買ったの?って聞いたらね
清水銀座の庵原屋さんていう所だって。
(きゃ!またまたローカルなお話し~)
あはは。


【2006/10/08 02:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]


junちゃん♪
junちゃんて本当に甘いものが
大好きなんだね♪
うちのどれみみたい~♪
どれみは、おしるこが大好きなの!
本当だよ!
あはは。
今夜のお月様、めちゃくちゃ綺麗だよ~♪
もうね、雲ひとつない夜空に、ぴっかぴかの満月~♪
あまりの綺麗さに、泣きそうになっちゃったもん。
明日も晴天だね!きっと♪
^^
【2006/10/08 02:43】 URL | ありんこ #- [ 編集]


nayutaさん♪
わ~い♪初めてのカキコありがとう~♪
とっても嬉しいです♪
ブログ覗いてくれている人は、とてもたくさんいるのに
コメント書いてくれる人は少なくってね
nayutaさんみたいに、こんにちは~♪
してくれるとね、本当に嬉しいの♪
でね、名前は「ありんこ」でも「輝美さん」
でも、どっちでもいいんだよ~♪
言いやすい方を使ってね♪
^^
【2006/10/08 02:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]

はじめまして
輝美さん、こんにちは、miyamoと申します。(緊張~、手が震える)
nayutaちゃんとこからお名前見て飛んできました。
わ~~~。もう、うれしくてうれしくて。
子供のころからっず~~~っとファンでした。今の私があるのも大高輝美さんのおかげといっても過言ではありません。
小学校のころから、毎日毎日フエルトでつくってました。
まだまだ、思いがたくさんあるのですが、このへんで・・・
毎日、遊びに来ます!
あ~~~、本当にうれしです。
【2006/10/08 09:50】 URL | miyamo #/e587OAc [ 編集]

おはずかしい!
この間 お月見の話がでたとき
9月ばっかり思ってました!
だって 9月頃からスーパーでお団子とか
グッズが並んでて・・
ついつい(すごい 言い訳 モード)
昨日だったんだ==!
おはずかしい (泣)
只今から 冬眠を(休眠 こっちが正しいかも)致します!
でも 綺麗なお月様で 良かったですね!
あっ 喰い助の私が団子を買い忘れてる~~!
今から 買い物に行ってきます!
(何か 売れ残りの団子買うのも虚しいですが・・・)
天罰かもしれませんね!
【2006/10/08 11:22】 URL | ブルのママ #- [ 編集]


miyamoさん♪
miyamoさん、こんにちは~♪
今、PC開けてね、書き込み見つけて
大喜び~♪
コメントありがとう~♪
わたしも、とってもとっても嬉しいです♪
これから、いっぱいお喋りしていこうね~♪
ありがとう~♪

^^
【2006/10/08 11:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ブルのママさん♪
おっはよう~♪
って、もうお昼だーー。
昨夜遅かったから、今朝は、遅起き~。
半日、損をした気分です。ううう
ぬけるような青空でね、家の中にいるのが
もったいないくらいだよ~♪
【2006/10/08 11:49】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/110-d9672e40

 
 
 
▲TOP
