♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
頭のさきっちょ
 
 
【2006/10/05 23:37】
 
 
昔からね、
頭のさきっちょに目標ぶら下げて走るのが大好きだったの♪
atama.jpg

目標は頭のさきっちょにくっついているから、なかなか
手が届きません。
「目標に向かって走り続けること」
それが好きだったのかもしれない。
目標がないと落ち着かない、っていうよりも
目標を持つことで、自分を喚起させていたのかもしれない。
でもね、最近ちょっと違ってきたの~♪
相変わらず、頭のさきっちょに、何か目標ぶら下げて走るのは
今でも大好きだけど、
この頃は、走りっぱなしではなくって
時々おやすみすることも、大切だな~♪って思うようになってきたの。
自分の心や身体に正直に、たまにはおやすみもいいもんネ!

というわけで、昨日のブログおやすみしました。
^^



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ありんこさん、みなさん、おはようございます^^

“おやすみ”、とっても、大事ですね(^o^)
わたしも、以前は、
“○○しなければ!”と、自分を追い詰めるのが好き(?)でしたが、
“ゆっくり、ゆっくり”、
“80点主義がいい(と、確か精神科医さんの本で^^・・・60点、だったかな?)”に、
方向転換の、この頃なんですヨ。
なので、
ありんこさんのブログ、とても嬉しくなりました(^o^)
【2006/10/06 09:53】 URL | なおぴ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
わ~い、一番乗りのコメントありがとう~♪
そうだよね、ゆっくり、ゆっくりがいいよね~♪
ありんこも、この頃はそれがいい~♪って
思っているよ。
今夜は中秋の名月だっていうのに
静岡は雨~。そっちはどう?
さっきね、お友だちがススキを届けに来てくれたの。
にこにこ~♪
今夜は、工夫してお月見するね♪
^^
【2006/10/06 16:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]

毎日が・・・・・
<時々おやすみすることも・・・>って
わたくし、ずーーーっとおやすみっぽい(汗)
そして、どーーーっぷりおやすみっぽい(汗)
やっぱり目標といいますか、何か自分に課せないとダメですね!!
【2006/10/06 16:39】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]


目標を持って生きているって、すご~く偉い!!
ちょっと疲れたら、気を抜いて一休みする事も大事だと思う!!
ありんこさんは、お仕事も忙しいのに、ブログやって、メッセイジも入れてくれて、大変なのに頑張ってるナーって思って、尊敬しちゃいます。(これ、ホント)o(〃'▽'〃)o
私の人生は全然目標なく生きてるもん(きゃ~あ恥ずかしい)
だいたい、今の生活も考えても見なかった生活・・・・農家のおばさんみたいな、格好して、畑仕事をしてる事、(皆、その格好見ると笑うんだ、あははは)
又、東京での生活も、考えなかった事でした。地下鉄を平気で乗り降りするなんてね。はきり言って電車に一人で乗り折りするなんて考えられなかったの。
さあ、これから何か、目標立てようか~。
気を抜いて生きてく事にしようっかな。まじ、ぐうたら、ポンポコリンで~す。
【2006/10/06 16:58】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]


こんばんわ~
わかります!私の場合は目標より、なにかご褒美を決めてがんばるほうですが、、、。
(この日にご褒美があるから、、それまでがんばるぞ!!なーんて)
がんばりすぎるとすぐに息切れするほうなので、お休みもしょっちゅうです。
ゆきんこさんもそうなのかな?なんて、嬉しくなりました。
マイペースでがんばります!!
【2006/10/06 18:20】 URL | ちゃむ #- [ 編集]


じゃがりこさん♪
ずーーと、どーーぷりと
おやすみっぽい毎日をおくっているなんて
なんと!幸せなの~♪
いいな~♪
^^
【2006/10/06 23:02】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ポンポコリンさん♪
畑仕事をしていることっていうけど
それこそ、ゆったりとしたことだよ~♪
ありんこなんて、そういう生活憧れちゃうモン。
土いじりして毎日が送れるなんて
幸せ!だって思うモン♪
じゃがりこさん同様いいな~♪
^^
【2006/10/06 23:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちゃむさん♪
自分へのご褒美って
わかる!わかる~♪
ありんこも、自分へのご褒美用意
することあるよ~♪
み~んなおんなじなんだね♪
あはは。
【2006/10/06 23:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]

お休みぃ~
今日は、お仕事がお休みだったもので
お昼過ぎまで、ずーっとお休み zzzz~
してました^^;

何年か前までは、平気で夜更かし出来てたのに
(よく、ありんこさんとも夜中遊んでましたよね~へへ・・・)
最近では、睡眠時間も取らないと体が持たなくなり
それに伴って、精神的にも自分を大切に!って
なって来た様に思います
自分の事は自分で面倒看なきゃ!感が備わってきたと言うか・・・
ご褒美もらうの待ってるんじゃなくて、
自分であげて、お休みしたら?って言われるの
待ってるんじゃなくて、自分で休んじゃう~
これやっちゃったら、全然楽になっちゃった!
人の目ばかり気にしてた頃が、嘘のよう~
これが肩の力が抜けた状態って言うんですよねー^^
【2006/10/07 21:35】 URL | jun #- [ 編集]


junちゃん♪
眠いよーー。
さっきまでお仕事~。
急なお仕事が入ってしまってね、
それでなくっても、今月は大急がしなのに
少々お疲れだよーー。
ホントjunちゃん、ちょっと前までは
真夜中平気で遊んでいたもんね。
butこの頃は、眠いのが先~♪
あはは。
精神的にも肉体的にも、寝るのが一番!
って思っているよ~♪
おやすみ~♪
^^


【2006/10/08 02:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/109-5b390a7d

 
 
 
▲TOP
