♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
バスタイム♪
 
 
【2006/10/03 14:20】
 
 
夏の間は、シャワーが多かったのですが
これからの季節は、バスタブにたっぷりとお湯を入れ
バスタイムを楽しまないとね~♪
20061003140251.jpg

ありんこは、お風呂の中にいろんなものを入れるのが好きです。

花びら類(薔薇、桜の花びらなど)←これは、あとのお掃除がちょっと大変~。
葉類(もみじの枝付きとか、今からだったら紅葉した葉っぱ
    拾ってきて入れると綺麗だよ~♪)
果物類(レモン、ゆず、かぼすなどのみかん系が多いかな?
    前ね、リンゴの皮入れてみたけど、しゅるしゅるに切った
    長い皮だったから、見た目がね~あはは。)
健康系(ドクダミの乾燥したの入れてみたけど、匂いは大丈夫だったヨ!。 
    あとね、ヨモギの葉っぱの乾燥したのも良いんだって~♪)
それと、エッセンシャルオイル類

今、ちょっと思いついたのだけ書いたけど、まだまだい~ぱい
いろんな物入れて楽しんでいるんだ~♪
でもね、やっぱり一番好きなのは、花びら類だよ~♪
特に薔薇の花びらいれるのだ~いすき~♪

あ、
あのね、温泉の素で一番好きなのは、「乳頭の湯~♪」
「山代の湯」も好きかな♪
乳頭の湯に、さくらの花びら浮かせたら、めっちゃめちゃ
素敵だったよ~♪

日本酒を入れると、お肌にとっても良いって聞いたけど
まだ、試したことはないの。
そうそう、猫のどれみは、湯上がりのありんこの匂いを
嗅ぐのが、だ~い好きだよ~♪
あははは。(やっぱ、男の子だ~)

みんなの、バスタイムの楽しみ方も、教えてね♪

FC2 Blog Ranking

ポチッとよろしく~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
いいな~♪
まあ~なんと優雅なバスタイム~
薔薇の花や、桜の花のバスタブにはいってみたいな~┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├ーポンポコリンは、優雅なバスタイムはないの、いつも、眠くなって、入るもん。ゆ~くりとお花と遊びながら、入ってみたいな~
でも、我が家も入浴剤は入れます。
頂き物で、よくあるね、いろいろな温泉地の詰め合わせ。冬は温たまる気がして入れるよ。夏はさっぱり系でお肌が、さっぱりするクール系、今は、ラベンダーの香り、もう少しすると、ゆず、とか・・・冬至にはゆず、お正月にはだいだいを袋に入れて、顔にね・・・お肌がツルツルになるよ。
牛乳や、日本酒もいいって良く聞くけれど、お酒を入れたら、臭いだけで酔ちゃうな、でもありんこさんは、大丈夫!!強いから、お風呂で飲んで酔っぱらってるかも。あははは
【2006/10/03 15:25】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]


私はベランダで育てたラベンダーとかレモンバーベナとかのハーブ類を時々です。
あとは市販の入浴剤を良く使ってます~~。
このお人形こそ、私の中のありんこさん像かも。
このくるくるの髪の毛とか可愛いお顔。
なかなかまねしようと思っても出来なかった....
はあ~、ため息が出る位可愛いです^^
【2006/10/03 20:49】 URL | chappy #- [ 編集]


ポンポコリンさん♪
薔薇の花や桜の花は、花瓶に挿しておいた
お花が散り始めたら、それを入れるの~♪
めちゃくちゃ優雅な気分になるから試してみてね♪
牛乳風呂って良く聞くけど、た~くさん
牛乳入れるのかな?
それより、日本酒同様、飲んだ方が
美味しそう~♪
あははは。

【2006/10/04 01:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chappyさん♪
ハーブ類も、いいかもね~♪
わ!今度試してみよう~♪
このお人形さん、本に載ったのだよ~♪
ほとんどの作品、残っているんだけど
全部、倉庫にしまってあるの。
この子は大好きだから、アトリエに持ってきて置いてあるんだ~♪
chappyさんとこ、毎晩あそびにいくんだけど
10月は更新していないの?
それとも、ありんこの探し方がへたなのかな?
ブログによって、いろいろ違うから
他の人のとこに飛んでもね、今日を
探すの、どうするのかな?なんて思ってしまう時があるの。
今夜も今からちょっと飛んでみるね~♪
^^
【2006/10/04 01:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]

更新しました...
ありんこさんのおっしゃる通り
今月に入ってちょっとさぼってました~
今日は更新しました。^^
私もそんなに詳しくないんですが、
トップページをリンクしておくといつも新しいページに
飛んで行けるみたいなんです。
【2006/10/04 20:11】 URL | chappy #- [ 編集]


わぉ!先生 お目目をどこに向けたらいいんでしょうか??(笑)

ペットが居てない時は 本物の温泉に行ってましたが・・
バスでは・・やはり入用剤に頼ってます!
春・・もも 夏・・ブルー 秋・・ラベンダー 冬・・乳白色系(乳ピンク・みかん)
我が家全自動なので。。。牛乳 酒 塩などは まったくできなくなりましたね!
財に余裕のある時は ひのき・オレンジとかを・・
何となく 匂いがあるものを一杯入れますね!!
【2006/10/05 08:36】 URL | ブルのママ #- [ 編集]


ブルのママさん♪
おっはよう~♪
1時間前に起きたばかりだよ~♪
昨日は、大忙しの一日で、ブログの更新も
できなかったの。
匂いのあるのっていいよね~♪
ボディーローションは薔薇の花の香りの
するものを使っているの。
でね、湯上がりに、その香りがほのかに
匂って、どれみったら、その匂いが好きかも~♪
今日も大忙しの一日で、今から外出~♪
帰ってきてから、ブログ更新するね~♪
行ってきま~す。
【2006/10/05 11:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chappyさん♪
わ~い更新したんだ~♪
今から外出だから、帰ってきてから
遊びにいくね~♪
まっててね♪
^^
【2006/10/05 11:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]

温泉~♪
私、湯船が苦手で、すぐのぼせちゃうんです^^;
だから、冬でもシャワー ^^;
温泉なら、もちろん浸かりますが、
あんまり長くは苦手~

日帰りの山歩きツアーに、お友達と出掛けた時は
温泉入浴もツアーについてて、一時間使ってたら
死にそうなほどの疲れが、次の日には
全く残っていませんでしたv-218
筋肉痛も無し!
これほど、温泉の効果を実感したことなかったなぁ~

今は、ゲルマニウム石温浴行きたいんですけど~・・・
【2006/10/05 14:30】 URL | jun #- [ 編集]

時には優雅に・・・・・
どちらかと言うと私もポンポコリンさん寄り~。 眠たくて・・・・(笑)
そうね。ありんこさんのように優雅にお風呂を楽しんだら、疲れもとれるかもね。
もしも湯船にお花が浮いてたら、(センスのない)家族はなんて言うでしょうか?
きゃ~ おもしろそう~~♪
【2006/10/05 16:21】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]

コメントありがとう~♪
junちゃん♪
じゃがりこさん♪

ふたりとも、いっつもコメントありがとう~♪
毎日顔みせてくれないと、さみしいからネ~。
本当だよ~!
^^
【2006/10/05 23:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/108-09df4a9d

 
 
 
▲TOP