♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
生ロール♪
 
 
【2006/10/02 16:29】
 
 
近くに生ロールのお店ができた♪
嬉しくって出かけてみたらね、開店したばかりのお店は
人で、い~ぱいだったの。
で、覗いてみて吃驚!
1本50㎝もある、いろんな種類のロールケーキの見本が
10本並んでいたの。(それだけで、あとは何にもなし)
カットケーキはないのですか?と聞いたら、このお店では
長いロールケーキを売り物にしているから、ないんだって。
でね、見て~~!
20061002161247.jpg


卵と比べてみて!このおっきさなんだよ!!
ありんこは一人で住んでいるから、
とても全部を食べられそうにない!って思ったけど、
興味で1本買ってきてみました。
(一番シンプルな生ロールで、50㎝もあって¥1260なんだよ!安いって思わない?)
しかし、すぐに後悔しました。・・
ひとりではとても無理だって思ったから3等分にして
お隣さんと管理人さんにおすそ分けしても、
まだいっぱい、残っているのです・・・・
見ているだけで、もうおなかがいっぱいになっちゃうし・・・
それに、これ全部食べたら、どのくらいのカロリーになることやら・・・
新しもの好きで、何でもすぐに飛びついちゃう、この性格を
少し反省しました。
ううう。
それにしても、こんなに長いロールケーキ、家族でいただいたって
まだあまると思うのね。
それなのに、た~くさんの人が、にこにこ顔で買っていったよー。
おみやげにするのかな?
それとも、分け合って、購入しているのかしら?
売り切れのロールケーキも、いっぱいあったから
たくさんの人達が買っていったんだろうな。

みんな、太るのに・・・・



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ここに来て 一番乗りの記載は
始めてかも・・・(ルンルン)
しっかし 長~い ケーキですね!
どうやって焼いてるんだろうって 考えてます。(オーブンもそれなりの大きさになるよね?)
そうそう 昨日我が家でもロールケーキを作りましたよ!(そちらの約半分位の)
しかし ハンドミキサーで泡立ててるんですが・・
あっちこっちと卵が飛び散って・・
あっちこっちと拭き掃除が大変でした!
ア~~2度とやりません。
ちなみのこちらのケーキの中身はなんですか?
我が家は 缶詰を使用!(泣)
【2006/10/02 18:55】 URL | ブルのママ #- [ 編集]


まだ 人形ケースを購入してません。
何とか いいのを探して買います。
もう少し待って下さい。
【2006/10/02 18:58】 URL | ブルのママ #- [ 編集]


個食の時代だから
みんなで、ワイワイ囲んで食べて♪
って、趣旨なんでしょうか?

「ちょっと味見してみたいの、5cm下さい。「
「甘いもの大好き、15cm下さい。」
「1本ですか?4cm余ってるの安くしときますよ、いかが?」

なんて買えたら、楽しいのにな。
【2006/10/02 19:34】 URL | はるる #- [ 編集]

おぉ!
美味しそう~
生クリームがい~ぱい入っていそうね~
ふっ・ふっ・ふっ・・・
ありんこさん食べて!たっくさん食べて!
そして、うんと太っちゃって!
私太っている人大~~好き。。。安心するのです。(笑)
【2006/10/02 20:03】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]

ケーキ♪♪
あのケーキですね♪友達は残りは冷凍にしたと言ってました!アイスケーキみたいになるのかな?
家ならすぐなくなる……f^_^;
【2006/10/02 22:59】 URL | ひろプー #- [ 編集]

コメントありがとう~♪
ブルのママさん♪
ロールケーキ、自分で作るの?
うっわ!尊敬しちゃうよ~。
ケーキの中身はいろいろあってね
抹茶、チョコバナナ、果物いっぱいとか
10種類あって、値段も違うの。
ありんこは、一番シンプルな生ロールという
生クリームの入ったのを買ってきました。
我が家は缶詰を使用って、何の缶詰なの?
生クリームの缶詰ってないよね?
フルーツ入れたのかな?



【2006/10/03 00:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]


はるるさん♪
そうなのよ~!
何㎝売りってあったらいいのに~って
ありんこも、偶然そう思ったんだよ~♪
にしても、本物のロールケーキの見本じゃなくって
ろうで作ったような見本が10本テーブルの上に置いてあってね
なんかな~なんて思っちゃったよ~♪
でもね、TVとかでも、時々
取り上げられているお店らしくって
本当にた~くさんの人が買いにきていたよ♪
【2006/10/03 00:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]


じゃがりこさん♪
近くに住んでいたら、半分といわず
五分の四、お届けしたのに~♪
太さもすごいんだよー!
5㎝くらいカットしていただいただけでも
もう、食べたくない~って感じ。
(あ、待って!一回に5㎝と違うよ
 ちゃ~んと2回分~♪あはは)
but確実に、太ったカモ・・・・・

【2006/10/03 00:43】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
そうです!
あのケーキです。
あはは。
それにしても、長すぎ~~。
買うの辞めようかなって思ったけど
味を!って思って、やっぱり買ってきちゃった。
ありんこは、沼津のF屋の、ロールケーキの方が好き~♪
^^
【2006/10/03 00:47】 URL | ありんこ #- [ 編集]

やっぱり食いしん坊
昨日まだ開店前にそこの前を通ったの、ちら!っと生ロールって看板が見えたけれど、ちょっと気になりながら、いました。あ~そうだったんだ、やっぱりって思いました。以前は清水の本店でしか買えなかったから、珍しくていいので、珍し物好きな人に(あははは)、あげたり、皆で集まった時などに、切り分けて、それも色々あるから目移りなんかして、フルーツいっぱいのも、とか桃も美味しそうなんて皆で買ったこともあったよ。まったく、なんと、食いしん坊の珍し物好きなんだと、呆れるね・・・
今は、伊勢丹や、流通の方にもあるらしいよ。そうそう、沼津のFのロールケーキは美味しいね私も好き、 (~0~)にこにこ
美味しいロールケーキが余った時は、切り分けて、冷凍にするといいと、テレビで見た事があります。美味しい、アイスケーキになるとの事です。やったことはないけれど、やってみてね。

【2006/10/03 07:59】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]


ポンポコリンさん♪
おっはよう~♪
めちゃくちゃ、久しぶりジャン~。
広報静岡の次の手は~って考えていたところだよ~。
あはは。
冷凍してアイスケーキにして、美味しいのかな?
やっぱり、生のケーキが美味しいって思ってね
ありんこは2切れいただいて、残りは
また、あげちゃったの。
だから、ありんこが食べたのは、
50㎝のうちの5㎝だけだよ~♪
^^

【2006/10/03 09:17】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ああああ~
食欲の秋・・・・
もう、甘いもの大好きv-238
私も、こんなの見たら即購入しちゃいます^^;
で、後で後悔v-12
でもでも、買ったときは幸せな気分でルンルン~♪

甘いものを食べるために毎日友達と歩いてます^^;

何だか、反対のような気がするんですが
気にしないようにしてまーす!
【2006/10/03 09:58】 URL | jun #- [ 編集]


これ、よく頂きます。そして、この長い箱を見たとたん子供たちまで「でた~」と逃げ出します。我が家は7人家族。お客様も多いのですが、もてあます・・・。くださった物でその方が、うちのことどんな風に見てるか解るっていいますよね・・・。
F屋だったら大喜び!奪い合い!なんです!
くださった方には申し訳ないのですが・・・

【2006/10/03 10:26】 URL | ももんが #- [ 編集]


junちゃん♪
junちゃん、甘い物大好きなんだ~♪
ありんこは、どちらかというと
お酒のおつまみみたいな食べ物が好き~♪
またまた近所にね、美味しい焼鳥屋さんが
あるんだけど、そこの「タン」がめちゃくちゃ美味しくってね
ロールケーキとタンだったら、ぜ~たいに
タンがいい~♪
あはは
いつか、ブログに写真載せるね♪
【2006/10/03 10:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ももんがさん♪
やっぱ、ロールケーキは、F屋のがいいよね~♪
それにしても、↑見て~~!
食べ物の話題だと、コメント書いてくれる人の多いこと~♪
食欲の秋といわず、一年中、みんな
食べること大好きなんだね~♪
あははは。
【2006/10/03 10:51】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/107-785cb427

 
 
 
▲TOP