♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
たこ(蛸のほうだよ~♪)
 
 
【2006/09/30 10:56】
 
 
ある日、左手の親指がズキズキしだしてね、そのまま放っておいたら
数週間のうちに、親指が2倍にも膨れあがってしまった。
うっわ!それにめちゃくちゃ痛い~~!
真っ赤にふくれあがった親指は、まるで蛸みたい・・

(きゃ~良いこと思いついた~♪♪)
で、仲良しのお友だちに会ったときに
これを見よ~!!って左手広げて蛸の絵みせた~♪

20060930103647.jpg

せっかく、痛い指に描いたのに、笑ってくれないジャン~。
・・・・・・・・・・・・・
「即、病院にいきなさ~~~~い!!」
ううう。

病院に行って、レントゲン撮ってみたらね
なんと!!菌で、骨のさきっちょにある、軟骨まで溶けていた・・
痛いはずだー!
こんなになるまで放っとくなんて!!って病院の先生まで、ありんこを叱る・・
次回手術をすることになり、その間、お薬を飲むことになりました。

で、その手術の日、なんと!爪取るだけなのに
薄緑色の手術着を着せられ、手術台に寝かされたんだよ~。ううう。

先生がいらしてね、いざ手術!というときに
先生、ありんこの親指見て吃驚!!「腫れがひけている!」・・・
どうも、お薬がぴったりと効いたらしい。
でね、手術はしないで、お薬で治すことができたんだよ~♪
(よかった~)にこにこ~♪

FC2 Blog Ranking

ポチッとよろしく~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

いいお友達ですねぇ。
私なら、
足が足りないよぉ~
くらい言ったでしょう。

絵を見て
耳だけじゃなく、手にもタコ~
何でオチかとおもたっら、大変な事になっていたんですね。
うまい具合にお薬効いて
よかった、よかった。

手術には、必ず病名が付きますが
それはなんという名前だったんですか?



【2006/09/30 15:59】 URL | はるる #- [ 編集]


はるるさん♪
あはは、蛸の足8本は多すぎるから
省略~♪
病名は何だろう?
何とかという菌が入ってね、膿んじゃったの。
炊事も土いじりも、何でもかんでも
素手でするから、ばい菌が入っちゃったのかな?
【2006/09/30 17:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]

そんな事が・・・・・
そうそう、あの時の話ビックリしましたよ。
骨が溶けちゃうまで我慢するなんて考えられないですもの。
でも 大事に至らなくて良かったですねぇ~♪
それにしても ありんこさんの発想はいっつも素晴らしい~! 
(前回のお話を引っ張って)・・・頭の中が120色に染まっていそう~
きゃはは~~
【2006/09/30 19:26】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]

(ё) エ?
(ё) エ?こんなになるまでほっていたんですか??
私なら・・紙などで切っただけでも・・
大げさに消毒をしてバンソコにお世話になってます!(笑)
でも 爪を取らなくって良かったですね!
以前足の爪を抜いたのですが・・(巻き爪で)
今 親指の爪はほとんど伸びず・・
その分 分厚くなって 3段階の層に
なってます。
夏には素足でサンダルなんて履けません!
爪を取ると その後色々と問題あるみたいですよ・・
でも 2度とないようにお気をつけて下さいね!
【2006/09/30 19:58】 URL | ブルのママ #- [ 編集]


じゃがりこさん♪
軟骨、また再生したのかな?
指先の感覚がもどってきているよ~♪
でも、爪が変形しちゃって
うううだよ~。
^^



【2006/09/30 22:47】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ブルのママさん♪
足の爪抜いたのに変形しちゃったの?
ありんこは、爪取らなかったのに
変形しちゃったんだよ~。
ブルのママさんみたいに、3断層みたいに
なっているの。
指先を見せるお仕事だから、早く
正常になってくれたらいいのにな~って
願っているんだ~。
お医者さんは、長く待たされるから
嫌い~。
あはは。
【2006/09/30 22:53】 URL | ありんこ #- [ 編集]


はじめまして、いつもかわいい絵や、お人形を
見て、ありんこさんがうらやましいと思っています。自分にもこんなかわいいお人形がつくれたらいいのに。これからも楽しみに読ませてもらいます。
【2006/10/01 01:23】 URL | hukurou #- [ 編集]


hukurouさん♪
わ~い♪
初コメントありがとう~♪
今、目覚めてね、ブログ開いたとたんに
hukurouさんからの、コメント~♪
めちゃくちゃ嬉しかったよ~♪
ぜ~たいに、また、お喋りの輪に中に
入ってね~♪
^^
【2006/10/01 11:12】 URL | ありんこ #- [ 編集]

うぅ・・・・
私がありんこさんの側に居たら、いつもいつも
気になってほっておけないんだろうなぁ~
と、前々から、ずーと思ってました^^;
【2006/10/01 16:17】 URL | jun #- [ 編集]


junちゃん♪
いっつも、気に掛けていてくれて
ありがとう~♪
チュッv-343
【2006/10/01 16:55】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/105-e462e162

 
 
 
▲TOP