♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
色♪
 
 
【2006/09/29 12:32】
 
 
ありんこの仕事机のまわりは、色に囲まれています。
フエルトはもちろんのこと、刺繍糸やミシン糸などの糸類は
仕事柄、ほとんどの色を揃えてあります。
それにね、ありんこは絵を描くことが大好きで
いろんな画材を持っています。
パステル、アクリル・水彩絵の具、日本画の岩絵の具など
色、色、色でいっぱいです。
特に大好きなのは、120色もある色鉛筆です。
絵を描かなくっても、いろんな色を見ているだけで
幸せな気分になってしまいます。

時々、気が滅入っているときなど、
真っ白な紙に、パステルで綺麗な色をのせてみたりします。
それだけで、気分があっかるくなるんだモン
不思議~♪
20060929122735.jpg


あ、そうだ!
ありんこの所に、コメントを寄せてくれる、なおぴちゃんのブログにね
♪低血圧の人は、目覚めたときに、赤い色を見るといいよ~♪
って、書いてあったの。
これも、色の効用かもね~♪
^^
FC2 Blog Ranking

ポチッとよろしくね~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
色えんぴつ
120色の色えんぴつうらやましい~
今 おとなの塗り絵がブームのようでいろんな塗り絵本が本屋さんにあります。ありんこさんの塗り絵本があったらたくさん買って毎日楽しめるのに~o(^-^o)(o^-^)o
【2006/09/29 13:05】 URL | ひろプー #- [ 編集]

可愛い~
かぼちゃ出来ましたって報告しなきゃ~って
思ってたら、もうありんこさんのコメント入ってて
とっても嬉しかったです~~^^
久しぶりに作ってたらとっても楽しかった~
息子も大喜び!!
私はハロウィンなんてやった事なかったけれど
最近の子供達は和洋折衷でイベントたくさんなんですね~。
ありんこさんの絵、とっても心がウキウキって感じる絵です~~^^
【2006/09/29 17:37】 URL | chappy #- [ 編集]


ひろプーさん♪
コメントありがとう~♪
色鉛筆はいろいろ持っていてね
ブック型のものもあるよ。
中間色の色鉛筆ばかりで本の形の中に入っているの。
それはそれは綺麗な色だよ~♪
でも、不思議に使う色は同じ色ばっかり~。
あはは。

【2006/09/29 17:40】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chappyさん♪
chappyさんちのブログにあそびにいったら
もう、カボチャできているんだもん、
嬉しい吃驚~♪
にこにこしちゃったよ~♪
ありがとう~♪
【2006/09/29 17:43】 URL | ありんこ #- [ 編集]


お久しぶりです~~(*^^)/~~~~
お見舞いコメントありがとうございました~!
嬉しかったです~~(T-T)
私も低血圧なので、『赤』を目覚めの時に見るのを
試してみます!!e(^。^)g_ 
【2006/09/29 22:02】 URL | nakoko #xVXgowxI [ 編集]


ナココさん♪
わ~い、お久しぶり~♪
元気になって良かったね~♪
チュウちゃんも喜んでいるでしょうね。
^^
【2006/09/29 23:45】 URL | ありんこ #- [ 編集]

色(^o^)
ありんこさん、どうもありがとうございます(*^.^*)
『なないろセラピー』という本に、
「レッドは、
興奮ホルモンのアドレナリンを刺激してやる気を出させてくれる色」とあり、
ますます、“なるほど~”と思いました☆
“元気”になれる色もあるし、
色って、不思議で、嬉しいですネ(^o^)
【2006/09/30 09:42】 URL | なおぴ #- [ 編集]


ありんこさんのブログおもしろいね!

絵もおじょうず。良く人形は作り手に似てる・・・と言うけれど、まさしくあのほのぼのとした、あったかい人形はありんこさんそのもの。
ずっと、ずっとやりこなしていますよ。パソコン。私なんて、今だ文字しか入れられない。
知り合いになれて、嬉しいです。
ありがとう
【2006/09/30 09:43】 URL | 高橋まゆみです #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
↑のコメントで、なここさんが低血圧でね
試してみます!って書いてあるよ~♪
ブログって素敵だって思わない♪
いろ~んな良いこと伝染できるもんね~♪
^^
【2006/09/30 11:08】 URL | ありんこ #- [ 編集]


高橋まゆみさん♪
わ~い♪ブログにあそびにきてくれて
ありがとう~♪
静岡展の時に、もう少しお喋りしたかったけど
お忙しそうだったから、遠慮しちゃったの。
お知り合いになれて、こちらこそ
本当に嬉しいです♪
ありがとう~♪
【2006/09/30 11:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/104-bc5b47ec

 
 
 
▲TOP