♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
蟻♪
 
 
【2017/06/20 14:23】
 
 
ありんこ(旗)

ありんこ(花)

強い毒をもつ南米原産の「ヒアリ」が神戸港のコンテナから見つかったことを、ニュースで知りました!
刺されると火傷をしたときのような痛みがあり、アレルギー反応をおこすんだって!
怖い蟻もいるんだーって驚き~><

でも、ありんこのお部屋のありさんは怖くないよ~♪

蟻とか蜂の世界って不思議なことがいっぱいー
なぜ生まれてすぐに、自分は働きアリだってわかるんだろうか?
とかー
って考えていたら、先日のお教室の中での会話を思い出しました~♪

I さんが
「蟻って凄いんだよー、お庭に蟻が多すぎて、蟻に効くっていう薬剤をまいたのね
 少したってから、見に行ってみたら
 蟻の巣から、黄色い物体がポンポン外に出されているから
 なんだろうな?って思ってじーーと見てみたら、なんと!!
 薬剤の粒を穴の外に捨てていたのよー!!」

あははは

全員で大笑いしました~♪
日本に住む蟻は、賢いよ~♪
^^


 
 
 
▲TOP

