♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ひなまつり♪
 
 
【2017/02/26 00:21】
 
 
おひなさま♪
   おひなさま♪

もうすぐ3月3日の、雛祭り~♪
この時期になりますと、「「小さな時に作りました~♪」というお便りが
わたしのもとに届きます~♪

「コロコロ人形」に載せていた3段飾りのおひなさまを
作ってくださった方がたくさんいるからです♪

その時に似たおひなさまを、作ってみました~♪
あ~これ知ってる~♪って思ってくださったら
嬉しいな~♪

ちいさな時から、ひなまつりは特別な日~♪

私は、妹のためにいろんなおひなさまを作ってプレゼント~♪

大豆で作ったおひなさま♪  布でできたおひなさま(てるてる坊主みたいに作ったの~(笑))
段ボールにおびな、めびなの絵を描いたおひなさま~♪
折り紙はもちろん、野の草花や卵でだってできるのよ~♪

私は妹が大喜びするのが嬉しかった~♪


今も人形作りをしているのは
誰かが喜んでくれるのが好きなのかもね~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
犬張り子♪
 
 
【2017/02/08 11:49】
 
 
犬張り子1
   ↑いぬはりこ

今年に入り、ずっと忙しい毎日で、座りっぱなしだったせいか
足腰が弱ってしまった。
ダメじゃん~と思い、久しぶりの散歩~♪

雪国の人たちにはもうしわけないくらいの晴天で
富士山もとっても綺麗~♪

途中、グラウンドゴルフをしている人たちがいました。
へぇ~、昔は木筒みたいなので、これと同じように
ボールをゴール?の中に入れていたのに
今は、ゴルフのパターみたいなのを使うんだーと思いながら
昔のことを思い出しました。

アトリエの目の前に小さな公園があって
そこで、 年配の男女が、よくゲートボールをしていました。
それを見ながら、アシスタントのN子とよく言ったものです。

「今から、ゲートボールをしたら、年取ったときには
 腕があがって、きっと、ゲートボールのスターになれるね!」

(笑)

久しぶりの散歩で
道端で、ほとけの座を見つけました!
もう春は、すぐそこまで~♪
^^
 
 
 
▲TOP

