♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
文化人形♪
 
 
【2013/03/26 01:17】
 
 
♪文化人形♪

まだ、今より若かった時に、京都を一人旅したことがあります。
傷心の旅です・・・
嵯峨野のあるお店で小さな文化人形に出会いました。

私の心の中身をみすかすように
おっきな目でじっと私を見つめているお人形さんに
思わず店員さんに「これください」と購入しようとしたら
「非売品です」というお返事。
その時から私は「文化人形」に恋をしてしまいました。

昔からの作り方を文献で調べ作ってみたこともあるのですが
今回はフエルトで私なりの「文化人形」を作ってみました。

まだまだ表情がかたくって
私の心の中身が素直に表現できていないような気がします。
もう少し肩の力を抜いて・・・

私と文化人形が等身大になった時に
とびっきりの笑顔の「文化人形」を作ることができるんだろうなぁ~♪
^^
文化人形♪

   ↑
表情の違うこも作ってみました~♪
(クリックしてみてね♪)
私やっぱり「文化人形」が大好きかも~♪
今は「文化人形」と言う名前で呼ばれていますが
昔、私が小さな時には「ママー人形」といっていました♪
寝ている、このこを起こすと
「ママ~♪」って泣いたの~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新デジカメ♪
 
 
【2013/03/03 13:59】
 
 
みもざ♪
   ↑ みもざ♪

デジカメを新しくしました。
初ショットは、みもざ~♪
みもざの花は満開でした♪
もっと、もっと綺麗だったのに・・・
写真がいまいち~。
以前のデジカメの方が良かった・・カモ
などと、曇り空とカメラのせいにしている私(笑)
何よりも、私のいけないところは
マニュアルを読むのが苦手で、まだ読んでいないのです。
ううう。

泥棒猫さん
   どろぼうネコさん♪


 
 
 
▲TOP