♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こころ旅♪
 
 
【2012/05/25 01:17】
 
 
招き猫1
   ↑
招き猫~♪ 今月の一日講座の作品です♪

こころ旅♪
朝、早い時間にNHKのBSプレミアムで放送されている、
「日本縦断こころ旅」という番組が大好きです♪
遅寝遅起きの私が、早起きしてみているのですから
それくらい大好きな番組です♪

視聴者の心に残っている風景の場所に
火野正平さんが自転車で旅します♪
今年は千葉県から始まり、ただ今北上中~♪

田んぼのあぜ道、土手、畑一面に広がるれんげ畑♪
番組の中で、昔懐かしい風景が広がり
少女の頃にもどったような懐かしさです♪

人形作りの仕事をし始めたのは東京~→それから神戸に住んで→今は静岡~♪
アトリエの中ばかりの生活が随分と長かったような気がします。
旅行することもなく仕事ばかりの毎日でした・・

「こころ旅」を見ながら、
こころに残る風景の場所を、見つけに行ってみたいな~♪
なんて思ってしまいます♪

夢見る夢子さんだった頃の私が大好きだった
あぜ道も土手もれんげ畑も、
もしかしたら、すぐ近くにあるのかもね!
^^

招き猫2
   ↑
左手をあげている招き猫は、人を招いているんだって~♪
でね、右手をあげている招き猫は、お金を招くのですって!
^^

 
 
 
▲TOP

