♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
紫陽花(あじさい)♪
 
 
【2012/04/29 01:51】
 
 
紫陽花♪
   ↑
紫陽花♪

真夜中眠れないままブログのコメント欄を開いてみたら
ゆりちゃんからのコメントが入っていました。

「樹脂粘土のお人形さんもはかなげで大好きです。」
   ↑
嬉しいな~♪
ありがとう~♪
樹脂粘土で作っているお人形さんは
私の心が、とてもちっぽけになっていた時に生まれた人形です。

小さな時から
「あっかるいありんこちゃん~♪」で育ってきました。
育ってきたというよりも、そうありたいと願ってきたのかもしれません。

充分大人になって気づいたこと・・
あっかるいありんこちゃんと同じくらい
その反対の部分も持ち合わせていたということ・・

フエルトで作ったマスコットのコロコロ人形が表の私の姿だったとしたら
樹脂粘土で作ったお人形さんは私の相反する裏の部分だったのかも知れないなぁ~。
どちらも、私~♪

今まで、自然に自然に
その時の自分を、そのま~んま、作品に表現してきたような気がする

恥ずかしいけど
そういう生き方しかできなかったんだもんネ♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
鍾馗(しょうき)さま♪
 
 
【2012/04/13 02:06】
 
 
鍾馗さま♪
   ↑
鍾馗さま♪

鍾馗さま、作ってみました。
以前から作ってみたかったお人形さんです。
鍾馗様って厄病(病魔)を払ってくれる神様♪ですって!
だから子供たちの健康を祈る、5月人形にはピッタリなのかもね♪

病気になったりすると、途端に心が弱くなります。

一昨日、精神が病になっている人のお話、ずっと聞いていてあげました。
聞いてあげているだけで、なぜかその人の精神が楽になるに違いないって思ったからです。


精神的な健康も、肉体的な健康も
「健康は食にあり!」ってそう思い込んでいます。
バランスの良い食生活が大事だって思っているの♪
鍾馗さまだって、そう思っているって思うよ~♪
^^
 
 
 
▲TOP

