♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
干支の兎♪
 
 
【2010/11/26 23:39】
 
 
一日講座で来年の干支の兎を作りました~♪
干支、兎


卯♪
   ↓
でね、これが後ろ姿~♪
後姿♪

(クリックして見てネ♪)

11月も、もう終わり・・
あと1か月で、今年も終わり・・・

何にもしないで1年が経とうとしています。
これでいいんだろうか?

これで良いわけないワ・・などと思いながら・・

わ!今ね、若い時にはたっぷりとあったけど、
歳を重ねて少なくなってきたことを発見~!

それはね、長い目でみた目標を持つこと~♪
目の前のちっちゃな目標はあっても
おっきな目標を持つことを忘れていました~♪

いくつになっても夢はあるもんね♪
ありんこにも、たっぷりとその夢はあります♪

来年はその夢を、おっきな目標にかかげて
お勉強をしていきたいな~♪
^^


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お便り♪
 
 
【2010/11/14 22:36】
 
 
先日、千葉県に住むSさんという93歳のおばあちゃまから書留が届きました♪
ふっくらとした封筒を開けてみましたら
きゃ~♪ みて~♪ 可愛い~♪
マスコット
   ↑
ピンチを使って作った小さなマスコットと、赤い網で作った苺と、手袋が入っていました♪
大きさを比較してほしかったので、爪楊枝と一緒に記念撮影~♪

特に吃驚したのはこれ~♪
   ↓
ちっちゃな手袋
   ↑
大きさは、2.5センチ!!(写真の大きさ、ほぼ実物大)
この手袋と手の大きさが同じ人がいたとしたら、指をちゃんと入れることができるのです!!

めちゃめちゃ感激して、お返事を書いたのですが
「特に手編みの手袋には吃驚しました!」と書きましたら

数日後、またまたふっくら封筒が届きまして
中をあけて吃驚~♪
編み物
   ↑
きゃ~!!
みんな手編み~♪
爪楊枝と比較してみてね~!!

どうして、こんなにちっちゃな編み物ができるんだろう?
またまた、この編み物にちょうど良い人がいたとしたら
すべて、身に着けることができるのです!!!

申し訳なさそうに、メモが入っていました。
「おきらいかとも思いましたが、みていただきたくて同封しました」
    ↓
いも虫
    ↑
あははは。
どんぐりや、しいの実のへた?で作った、いも虫です。

でね、真ん中にある紐のついたのはこれ~♪
銀杏
   ↑
可愛い~♪
銀杏の殻の中にちっちゃな着物をきた女の子が~♪
にこにこ~♪

♪ずっと以前に、ブラジルに住んでいる知らないおばあちゃまが
「私はあんたに会いに日本に来た!」
と言って、いきなり抱きついてきた時以来の
嬉しい驚きと喜びでした~♪
^^
 
 
 
▲TOP