♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
ビリケンさん♪
 
 
【2010/09/21 00:59】
 
 
びりけんさん♪
↑(9/22の一日講座の作品のビリケンさん♪ 13.5センチ)

ビリケンさんて、「幸福の神様」なんだって!

足の裏を掻いてあげると、ご利益があるって聞いたの!!
願い事を叶えてくれるんですって!!!

本当かな~♪

ビリケンさんが、できあがってからず~っと
ありんこ、何回も足の裏、コチョコチョしています~♪
あはは

なにか良いことあったらいいのにな~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日の富士山~♪
 
 
【2010/09/07 13:03】
 
 
富士山♪
   
     ↑
夏の富士山です♪
雪のない富士山も綺麗でしょう~♪

暑い暑い毎日が続いていますが、お元気ですか。
ずっとブログを更新していなかったせいか
電話やメールで「大丈夫?」って連絡がたくさん入りました!

きゃ!
ごめ~ん。
めちゃめちゃ元気にすごしていました!

冬の寒さは全然大丈夫ですが、夏の暑さはとても苦手です。
でね、酷暑の今年の夏は、クーラー漬け~♪

スイカとレモンは、ありんこの夏の必需品!
レモンを薄く輪切りにしてお砂糖をまぶし
冷蔵庫で冷たくしたのを、毎日いただいています♪

できるだけ地元でとれたレモンを選ぶようにしているのですが
輸入レモンを買うと、てかてかとしたワックスが気になったりします。
ワックスは、お塩をまぶしてこするだけで、取れるって知っていましたか?
ありんこは、レモンを買ってくると必ずてかてかワックスをおとします!
こうすると、香りまでよくなるような気がするの~♪
^^

(真夜中の追伸~♪)
フーちゃん、こんなに立派なスイカができたよ~♪
甘くて美味しかったぁ~♪
^^
スイカ♪

(またまた追伸~♪)
ゴーヤが枯れてきたので、ネットから外していた時に
飛び出してきました!
きゃぁ~!あなたここに住んでいたのね!
住居奪ってしまって、ごめん><
かまきり♪
  ↑
クリックしてみてね~♪
 
 
 
▲TOP