♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お稚児さん♪
 
 
【2010/06/30 12:32】
 
 
お稚児さん♪
   ↑
お稚児さん、できました~♪(17センチ)

でね、これが後ろ姿~♪
   ↓
後姿♪

お稚児さんを作っている間に
ベランダに植えたゴーヤがするすると伸びて
今はネットの一番上にまで到達してしまいました!
ゴーヤのあかちゃんもあちこちにできていてね
一番最初にできたあかちゃんはとっても大きくなりました!

それにしても・・・
ゴーヤをベランダに植えたのは
夏に立派な「みどりのカーテン」を作るためでした!

それなのに・・・
梅雨もあけていないというのに・・
こんなに早くにカーテンできちゃったら・・・

夏には「黄色のカーテン」になりそう~!!
ううう。

ミニトマトの「アイコさん」も
ほんのりと赤く色づいてきました~♪

もうすぐ、ぴかぴかの夏ね!!
^^

7/17(追伸)
1.5センチ
   ↑
スイカ、1.5センチになりました~♪
にこにこ~♪

7/18
本日のスイカ~♪
スイカ♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
何?
 
 
【2010/06/22 00:36】
 
 
わ!
   ↑
「お稚児さん」作っていたら
粘土で作った手の先に、何か止まったの!
なに?
って、よ~く見たら、2ミリほどの蚊?
「痒!!」(笑)

「お稚児さんの手」、指先から肘まで、長さ2.5センチ!
止まっている蚊、どんなにちっちゃい蚊か、わかってくれる?

生きているんだよね~♪
蚊のあかちゃん~♪

痒いけど、我慢しよう~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いいものみつけました~♪
 
 
【2010/06/08 11:05】
 
 
とまとの土♪
野菜の土♪
   ↑
ベランダで野菜を育ててみよう♪と思っていた時に
見つけました~♪

でね、早速植えました♪
とまととお茄子~♪
とまとの苗♪なすの苗♪

3週間ほどで、こんなに大きくなりました!!
トマトの苗2♪

途中、ししとうが参加~♪
(お友達がプレゼントしてくれたの♪^^)
ししとうの苗♪

でね、これが「とまと」と「なす」と「ししとう」の花~♪
とまとの花♪なすの花♪ししとうの花♪

とまとの赤ちゃんできました~♪
とまとの赤ちゃん♪
   ↑
とまとの品種は「アイコ」
だからこれは、アイコさんちの赤ちゃんです~♪
^^




 
 
 
▲TOP

